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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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327
匿名さん
明日の駅開業して人がどれだけ増えるか次第かもしれないね
それによっては東急も目の色を変えるかもしれない
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328
匿名さん
おまいら、注目!
この「武蔵小杉の今後について」シリーズのスレ一番最初、5年前の
書き込みNo.2で全てが語り尽くされている件。
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329
匿名さん
溝の口?
○○なことを(嘲笑)。
溝の口なんて鶴見あたりといい勝負だよ。
土地柄といい、住人層といい。
田都の○○だからな。
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330
匿名さん
この経済状況でも再開発が止まることなく、ゆっくりだけど進んでいるのは立派でしょ。
でも、店舗はなかなか集まらないと思うよ。
都心の一等地だって、撤退する店が多いんだから。
個人的には、日吉駅ビル+αくらいの商業施設ができれば良いなあと思うけどね。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
馬鹿だね~ >>321
新駅効果による不動産価格の上昇は開通直前が最高で、あとは価格下支え効果しかないというのは統計的な事実なのに・・・しかもまったく何も無かったところに駅ができるわけでもないし。
同一人物だと思うが、>>329発言もコスギバブルに浮かれちゃってるね。
多くのコスギ住民が冷静に、環境のいい住宅地になって欲しいと願っている中で、一番嘲笑されてるのはあなたみたいな「にわか成金」気分の浮わついた人種ですよ。
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333
匿名さん
東急が商業施設をちゃんと建ててれば
価格の上昇もあったが、あれじゃな・・・
東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな
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334
物件比較中さん
東急だけでなく、武蔵小杉の商業施設はどこの業者も景気がこうなる前から消極的だよ。
商圏がめちゃくちゃかぶってるし、他に何もなさすぎて単独で集客できるような施設の建設は負荷がでかすぎる。
おまけにこの景気じゃそうそう新規出店する勇気は出ないよ。
必然的にこれからできる商業施設は武蔵小杉住民のためのこじんまりしたものになっていくだろうね。
静かな住宅地になりそうだから、これはこれでよかったんじゃない?
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335
匿名さん
パチンコが入る施設ができるってことで
既に静かな雰囲気の住宅地と言うのは通用しないね
中途半端な繁華街、中途半端な商業施設、中途半端なベッドタウン。
こんな感じになりそうだ
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336
匿名さん
>>335
小杉は、まさに川崎市(川崎区)の想い描いた通り、中途半端な街になってくれました。
ラゾーナ、ミューザ等々を有する川崎区は永遠に不滅です(笑)
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337
匿名さん
おまえらなんでそんなに小杉をねたむんだ?
どうでも良いなら放っておいてくれ。
どうせ近寄りもしない奴らなくせに。
>>328
頼むからおまいらとかやめてくれない?
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338
匿名さん
>>小杉住民
ラゾーナ欲しい?
欲しくてもあげないけどね
まぁせっせと電車で通ってお金を落としていってね
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339
匿名さん
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340
匿名さん
>>332
それは甘いね。
これほど短時間であちこちに行ける街は日本で他にない、という「異常なまでの希少性」があるので
前例など全くあてはまらないよ。
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341
匿名さん
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342
匿名
電車であちこち行くのが好きな人には最高だね。
けど渋谷や横浜があるのにもかかわらず、すきこのんで小杉に遊びに行く人はいないだろう。
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343
周辺住民さん
今日、新駅見て来たけど、自転車置場少なすぎ。
これでは、来週からマンション住民の方々は放置自転車に悩まされそうですな。
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344
匿名さん
もう見てきたの?早いな~。
そういえば新駅記念切手は増刷が決定したよ。
4月中旬入荷予定。
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345
匿名さん
住宅地を繁華街の価値観で評価するからおかしなことになるんだって。
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346
匿名さん
いや、繁華街ができる基準で考えてたから。
そこを東急が当初の計画よりも半分もスペース削減してくれたからね
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347
匿名さん
>>345
いい事言った!!
川崎は繁華街。
小杉は住宅地。
風俗好きは川崎に住め!
小杉に来るな!!
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348
匿名さん
なんか小杉の良さがわからない人が多いみたいね。
利便性いいからわざわざ電車使って人が押し寄せる街を期待する人もいるみたいだけど
あくまでもここは「利便性抜群の住宅地」だよ。
近隣住民が満足できる程度の商業施設ができればそれで十分!
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349
匿名さん
小杉は電車のらないと何にもない。直通と騒いでるけど頻繁に都内にでかけなくては買い物もできない状態。川崎とくらべるとね。
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350
匿名さん
川崎は所詮買い物する場所。
ガラが悪くて住みたいと思う人はいませんが・・・。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
小杉も柄は良くないよ。
再開発地域くらいじゃない?
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353
匿名さん
>>340
その異常なまでの狭量な価値観が嘲笑される。
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354
匿名さん
>>348
>近隣住民が満足できる程度の商業施設
この要望を満たせる予定だったのは東急の商業施設だけだったはず。
それがこれだけのスペースじゃ近隣住民どころか、
武蔵小杉駅の住民すら満足させらないんじゃないかな
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357
匿名さん
市内他地域を見下し、
市を皆で盛り上げようとしない人を増やしてしまったのは、
川崎市としては明らかに失敗だった。
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358
匿名さん
キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!!!
各新聞テレビで武蔵小杉新駅開業大々的に紹介されてる!!!!!!!
我がパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーも東日本で最も高い地上197メートルの高層マンションってバンバン取り上げられてるしw
もう、これは、誰にも止められないぞって感じだわw
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359
周辺住民さん
えっ、そんなにテレビで武蔵小杉駅開業のことやってますか?
こんな嬉しいニュースだから取り上げて欲しいけど、全然見ない。。。
でも今日の駅前、すごかったですね!...って、まだ続いているけど。
デリドも賑わっていて、なんだか一つの街がようやく誕生!という気分で
嬉しかったです。
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360
匿名さん
>>358
同じタワーの住民だが・・なんでそういう書き込みするんだ
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361
匿名さん
うむ。同じ住人だがせめて住民板でやると良いと思うが。。
さっき子供御輿が下を過ぎていったね。
記念列車がきてるなら見に行きたかったなあ。
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362
匿名
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363
匿名さん
ローカル局のTVK「アッパレ!KANAGAWA大行進」の
取材でデビット伊藤さんが来てましたね。
今日の20時55分放送!!
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365
匿名さん
はいっ、シンカ住民ごくろーさんwwwwwwwwwww
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366
匿名さん
>東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな
JRが武蔵小杉新駅に湘南新宿ラインが停車することを機に
JR→東急→JRと乗り継ぐ場合の連絡乗車券を廃止したことへの報復
というのが事の真相らしいよ。
揉め事の発端を作ったのはJRだよ。
どうして連絡乗車券はそのままにしておけないのか。
JRには利用者の利益という観点が欠如している。
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367
匿名さん
>>353
それでは、渋谷、新宿、東京、横浜にすべて電車で20分以内に行ける場所を他にあげてみて。
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368
匿名さん
盛り上げってますね~川崎市民。
せいぜい騒いで楽しんでね!
供給過多が祟りませんよーに!!
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369
匿名さん
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370
匿名さん
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371
匿名
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372
匿名
NEC側の通路はいつ開くんだ?あれがあいてくれないと面倒です。
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373
匿名さん
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375
ご近所さん
>374
荒らすにしても、もっとまともな荒らし方をしたらどうかな(激笑)?
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376
匿名さん
374は荒らしじゃないと思うが、375は何を絡んでいるのかな?
さもありなんな状況でしょう。
某大手企業関係者はお行儀良いとしても、それ以外が線路東側や駅南側との行き来の際に
ロータリ内の車道の脇を通ってShort Cutする人は多そう。
もしオレが線路東側の住民なら、急いでいるときはたぶんSCするだろうな。
幸いにして駅西側だからあまり気にならないが、駅前広場はなんで今の設計にしたのかな?
自転車置き場をもっと新幹線側に寄せて歩行通路確保すればいいのに、と素人考えながら思う。
しかし今日の新駅前はすごい盛況でしたね。撮り鉄はホームの両端に鈴なりだったな。
脇を走る新幹線は至近距離で結構迫力あり、興奮した子供が線路に落ちないように気をつけないと。
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377
匿名さん
>>371
品川、大崎は当たりだけど、田町から横浜は20分では着かないね。
品川、大崎、武蔵小杉のみしかなさそうだね。
それくらいの希少価値がある、ということ。
地価が品川、大崎に近づいても不自然ではない。
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378
匿名さん
地価は物理的に近くないと厳しいね。
電車で近くても車じゃ…。一家5人で電車移動とか嫌だろ普通。
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379
匿名
20分で着くのだけが自慢のようだけど30分かかると困ることがあるの?
そんなにあちらこちらに20分で着く必要性を感じている人こそ希少だよ。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>>379
目的地に速く着くことの価値がわからない人こそ希少だよ。
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383
匿名さん
>>379
たしかに独身者なら、特定のよく行く場所に近ければそれでいいだろう。
また、転職その他あれば、身軽なだけに引っ越せばいいだろう。
しかし家族がいれば、それぞれ毎日、職場、出張先、学校、遊び、あちこちに通うのが普通なんで、
あちこちに20分以内に行けるということは、家族全体の節約できる時間としては膨大なものになる。
また、転職その他あっても、家族がいればそう簡単に引っ越せないしね。
都会型の永住候補地としての魅力があるんだよね。
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384
匿名さん
たまにしかいかない所なら10分くらい何ともないよ。
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385
匿名
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386
匿名さん
横浜には用がないのでどうでも良いし。
羽田空港に20分の方が私には大事。
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387
匿名さん
家族全体を考えると、武蔵小杉が便利だっていうけど、
例えば、お子さんが大学生だとしたら、お子さんにとって武蔵小杉って本当に便利なのかな?
大学って、東京多摩地区や杉並区・世田谷区、あるいはその周辺などに集中して沢山あり、
ご自慢の武蔵小杉駅から電車で20分以内で着くところには、少ないような気がするけどね。
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388
匿名さん
おいおい、流石に大学までは、考慮しないんじゃないか?
既に大学生の子供がいるならともかく。。
その年頃になると、俺みたいにわざと実家から通えない大学いく奴もいるだろ。
私大だと年次によってキャンパス違うのざらだし。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
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391
匿名さん
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392
近隣住民
電車で20分でどこへでも行けるより、徒歩10分以内で何でも用が足せる方がはるかに便利だと思うよ。
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393
匿名さん
>389
ねたんでいるのではなく、買い値が高すぎることに気が付いていない人を哀れに思っているのではないかな。まあ、自分で高いと思わなければそれでいいが・・・
あの箇所にあれだけの百戦錬磨のデベが集まってマンションを売っている。かつてディズニーランドを造るのをやめて分譲マンション作ろうとしたものも混じっている。目先の利益だな。
買手は冷静沈着に判断して、他の土地もいろいろ周り、自分の目で見て考え物件を選ぶべき。踊らされるなということではないかな。
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394
匿名さん
小杉は郊外バス便マンションよりはかなり高いけど、都心を除く23区と比べてもたいして高くないです。
街のカラーとして電車便利な住宅街なので、まあ商業施設含めこんなもんでしょ。
確かに土地は上昇傾向だが、新しい街が出現したインパクトはないし、妬まれるにしてはあまりに小粒だと思うが。
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395
匿名さん
確かに都内と比べれば全然高くない。
これはお買い得というやつだよ。
しかし一方では武蔵小杉には満足できる近隣型商業施設があまりない
だからイトーヨーカドーは結構貴重だ
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396
匿名さん
商業施設は全部完成して新百合に並ぶくらいなら良いのでは。
溝の口クラスはちょっと厳しいかも。
それでもシネコンと大型書店、家電量販店くらいは欲しいな。
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397
匿名さん
>393
何度も議論されてるけど価値観の問題じゃない?
こちらからすればこの利便性の価値がわからない人を哀れに思うよ。
ただ、それも価値観。
それが分んない人には無駄に高いし、ありえない価格だよね。
そうしたら検討しなければいいだけの話。
ここ買ってんのは、高いと思ってもそれ相応の価値を見いだせるから。
どこ選ぶのか知らんけど、ここだけ見て買うアホはそんなにいないよ。
冷静に将来も他の場所も全部検討して、ここがいいっていう判断。俺はね。
後悔どころから、金があれば御三家だったらもう1軒買いたかったとマジ思ってた。
さすがに今の価格では2軒目はないけど、それでも今マンション探し始めたら
有力候補だね。(リエトやブリリア、これからの駅直結)
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398
匿名さん
>シネコンと大型書店、家電量販店
べつにイラネwwwwwwwwwwwwwww
映画見に行くなら、ちょっくら川崎まで行くしwwwwwwwwwwwwww
書店も家電もちょっくら川崎まで行くからよwwwwwwwwwww
駅まですぐだし、川崎まで電車ですぐだから全然苦にならねーしwwwwwwwwwww
川崎は住みたくねーけど、ちょっくらお出かけには丁度いいから、ちょくちょく行ってやんよwwwwwwwwww
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399
匿名さん
みんな溝の口クラスはどうとかって言うけど、溝の口ってそんなにすごい?
駅前のノクティ1・2ぐらいで、周りは飲み屋ばっかり。
どこがそんなにすごいの?
丸井があるからってこと?
シネコンもないし(映画館すらないよね?)、書店はいっぱいあるけど、家電量販店だってそんな大きいのはないし。
武蔵小杉も、駅前と東京機械跡がちゃんと出来たら、溝の口ぐらいは並ぶっていうか、抜けるんじゃないの?
溝の口のすごさ?が全然分からないんだけど。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
川崎市ってのがダサくてやだなぁ
地元(池袋)の友達にからかわれ笑われてる。
親が買ったから仕方なく住んでるが、マジで恥ずかしい。
利便性いいって、アホな大人のバカの一つ覚え、
川崎市に住んでるとばれたくない。
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402
匿名さん
別に川崎はダサいと思わないよ。けど南部線沿いの武蔵〜ってシリーズの地名はいかにもローカルな印象があるな。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
『川崎市歌』
1・見よ東に寄する暁潮/富士の姿を真澄に仰ぎ/赫く雲を彩る多摩川/響き渡るサイレン/今ぞ明けゆく我が川崎市
2・東海道の俤いいずこ/左右に展ぶる大都の翼/高らかに打つ文化の脈拍/科学に樹つ栄光/勢え努めて若き生命を
3・巨船つなぐふ頭の影は/太平洋に続く波の穂/汗と力に世界の資源を/集め築く基礎/今ぞ輝く大川崎市
「響き渡るサイレン」「汗と力に世界の資源を」ですよ。
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405
匿名
都内山の手で生まれ育った目から見て川崎と池袋は似たり寄ったりイメージ良くないよ。小杉に住めても池袋は無理。雑司ヶ谷より目白寄りならいいけど…
まあ、川崎も昔よりはイメージ向上してるんでは?
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407
匿名さん
交通利便性が高いのは、良いことですね。
利便性が高くないと、わざわざココには住まいないよね。
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408
匿名さん
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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409
匿名さん
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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410
匿名
鉄道利便性はあるが、携帯利便性に難ありという所ですか(笑)
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411
住民さん
>>395
都内でも日常の買い物が充実してる場所は限られてますよ。
城南地区を見ても、地区が広い割にほとんどありません。
蒲田、大森、戸越銀座、武蔵小山とかくらい。
自由が丘は日用品と関係ない店舗がほとんどだし、二子玉川は高島屋SCだけだし、
都立大学~学芸大学一帯にかけてはダイエー碑文谷店だけだし。
客観的にそんなことを考えてみると、武蔵小杉は結構充実してると思います。
その上、近隣地区にも商業施設は多数ありますし。
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412
通りすがり
小杉の新住民?は、よく川崎を越えたとか、溝の口を越えたとか自慢気に書き込んでいるが、
せめて日吉、元住吉、武蔵新城クラスぐらいに商店街を充実させてから言わないと現実みが出てこないと思う。
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413
匿名さん
都会型の永住候補地としての魅力は電車利便性だけではないよ。
たとえば病院、関東労災と日医大病院のどちらかには歩いていける人が多いんじゃないかな?
区役所、図書館にも歩いていけるし、
食料品にしても、フーディアム、大野や、東急ストア、
今でも十分充実してる。
なんでもそろってる、いわゆるコンパクトシティとしての魅力も、
現時点でもそこそこあるよ。
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414
匿名さん
小杉は、近隣で言えば、あの鹿島田/新川崎地区よりも、劣ると思う。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
なんか商業施設が充実すると価値の高い街になると勘違いしてる人が多いなあ。
独身向けや賃貸物件ではその傾向なくはないがね。
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417
匿名さん
そう言えば、鹿島田駅前に、既存の吉野屋、松屋に加え、今度、すき屋ができるようですね。
スレチでした…
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418
匿名さん
どこが上か下とか、気になるんなら坪単価とか賃料単価で比較したら?
そうすると武蔵小杉が一番高いから納得いかねー、というのがネガの皆さんのお考えなんでしょうかね。
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419
匿名さん
じゃあどうぞ鹿島田に住めば?
としか返しようがない 笑
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420
近隣住民
武蔵小杉のマンションが高いのは、新駅建設にデベが負担させられた費用を過大に乗っけて販売価格に転嫁
しているからだよ。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
小杉住民(新住民?)が、小杉は首都圏で最強の街とか言っているから他の街の反感をくらうんだよ。
他スレまで出張って小杉自慢を繰り返せば、そこの住民はいい気にならない。
小杉のネガレスは、自業自得ってことだ。
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423
匿名さん
コピペ
総工事費は約168億円になりますが、請願駅のためJR以外からの費用負担が以下のように発生します。
JR東日本 約22億円
川崎市一般財源 約80億円
国庫補助(まちづくり交付金) 約46億円
住宅事業者 20億円
こちらの住宅事業者というのは、三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシア・鹿島建設・ジョイントコーポレーションの4プロジェクトになります。これらの総戸数は1437戸+389戸+1084戸+689戸=3599戸になるので、単純に20億円を総戸数で割ってみると、一戸当たりの費用負担は平均約 55万円になります。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
小杉の新住人はマンション購入の際ぼったくられたんじゃないかと不安なんでしょう。
そもそもこのスレはその不安の裏返し。
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426
匿名さん
このスレは他地域住民のネガコメントで埋められているけど、それこそ自分の住んでいるところが沈没する不安の裏返しだと思いますが。
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