横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 307 匿名さん

    ごめん誤字。

    【誤】4階フロアは南街区~駅上部ビル~東街区で
    【正】4階フロアは西街区~駅上部ビル~東街区で

  2. 308 匿名さん

    あともう1つ。
    商業施設は「近隣型」と明記されていた。
    だれもここに客が呼べる大規模商業施設が出来るとは思ってないとは思うけど、念のため。

  3. 309 匿名

    商業施設できたらいやだろ 欲しいのはデベだけ

  4. 310 匿名さん

    4階で西街区と駅上と東街区が繋がるんじゃなく、3階じゃないんですか?
    2階が東横線東横線の上が3階になりそこが繋がるんじゃないんですか?
    4階が繋がるとすれば東横線の上に3階4階とtotal 4階立てになるんですか?

  5. 311 匿名さん

    パチンコ入る時点で、近隣地区から呼べるような大規模商業施設は無理だなと思ってたけど
    地下も商業施設が入らないんじゃかなり落胆だわ。
    あとはなんの店舗が入るかの内容次第だな、
    しかしそれも高級スーパーがまた入るんだろ?wもうスーパーいらねーよ

    パークシティーの横にできる商業施設は初めからメディカルモールだから、
    クリニック中心で期待ゼロだし、東京機械は10年後にできるかできないかまだ未確定だし
    武蔵小杉も新川崎なみになってきそうだ

  6. 312 匿名さん

    高級スーパー入れるのはほぼ確定なんだろ?
    現状でも武蔵小杉はスーパーばかりで、他の商業施設が不足してるのに
    なんでまたスーパー入れるのかな。狂ってるな

  7. 313 匿名さん

    ここで大規模商業施設は絶対無理って声が多かったから
    委縮したんじゃないかな?
    住民が選んだ答えでもあるわけだから文句は言えないね

  8. 314 匿名さん

    副都心を目指すとか言ってたけど、そんなでかい期待は分不相応だったんだな

  9. 315 匿名さん

    駅開通したらネタ切れでありもしない商業施設で攻撃かよ。

  10. 316 匿名さん

    こっちの商業施設は一番早くできるものだし駅隣接で一番期待してるもんでもあったから
    パチンコ入れるわ、地下B1F~B3Fもなし。がっかり

  11. 317 匿名さん

    日吉東急の規模ぐらいあるように思いますが・・・

    どうがっかりするのか良くわかりません。

  12. 318 匿名さん

    別にパチンコぐらい気にしなかったけど
    地下なしっておま・・・・

  13. 319 匿名さん

    実質3分の1ぐらいスペース減ってんだよ

  14. 320 匿名さん

    なんだか予想以上に期待薄というか、更にガッカリですね。

  15. 321 匿名さん

    キテルキテル!すんごくキテルw
    FM横浜でも小杉の話題出てた!
    どうやらマスコミ関係がかなり多く住んでるらしく
    バンバンTVで放送される予感w

    新駅開業でタワマンの資産価値が急激に上がるのは確実だよ。
    駅が開業する前と開業してからでは不思議なぐらい変わるんだ!!

    短い様で長かった。
    あぁ、始まるんだ、始まるんだよ…

    みんな歴史が変わる瞬間をしっかりと目に焼き付けよう!!

  16. 322 匿名さん

    新駅ができたら本当になにかかが変わるのかな?
    どう変わるんだろう

  17. 323 物件比較中さん

    駅前の商業施設に力を入れても、東横線にとっては定期券を利用するユーザーが多いので、
    乗車賃もあまり見込めないし、むしろ東横線沿線の東急グループ商業施設に
    影響を考えると西街区の商業施設を充実させるメリットないですからね~…。

    がっかりですが、まあ予想通りです。

    ビジネスで考えれば、東急は新駅ユーザーを取り込んで乗車してもらわないとメリットないので、
    武蔵小杉に力入れるくらいならで他の場所に力を入れると思います。

  18. 324 匿名さん

    東急がこんなにやる気がないんじゃ、
    東京機械工場跡にも全く期待できないということになりかねないね。
    一般の商業施設も足りてないよう貧相な場所にいいものができるはずがないもんな

  19. 325 匿名さん

    溝の口は無理でも、新百合ヶ丘には商業施設で勝るか、肩を並べられると思ってたが
    実際は足元にも及ばない場所になりそうだ

  20. 326 匿名さん

    市長から東急に対して一言苦言でも入れてほしいね

  21. 327 匿名さん

    明日の駅開業して人がどれだけ増えるか次第かもしれないね
    それによっては東急も目の色を変えるかもしれない

  22. 328 匿名さん

    おまいら、注目!

    この「武蔵小杉の今後について」シリーズのスレ一番最初、5年前の
    書き込みNo.2で全てが語り尽くされている件。

  23. 329 匿名さん

    溝の口?
    ○○なことを(嘲笑)。
    溝の口なんて鶴見あたりといい勝負だよ。
    土地柄といい、住人層といい。
    田都の○○だからな。

  24. 330 匿名さん

    この経済状況でも再開発が止まることなく、ゆっくりだけど進んでいるのは立派でしょ。
    でも、店舗はなかなか集まらないと思うよ。
    都心の一等地だって、撤退する店が多いんだから。
    個人的には、日吉駅ビル+αくらいの商業施設ができれば良いなあと思うけどね。

  25. 331 匿名さん

    JR横須賀線の武蔵小杉駅が開業へ、報道関係者に公開(動画あり)
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003120029/

  26. 332 匿名さん

    馬鹿だね~ >>321
    新駅効果による不動産価格の上昇は開通直前が最高で、あとは価格下支え効果しかないというのは統計的な事実なのに・・・しかもまったく何も無かったところに駅ができるわけでもないし。
    同一人物だと思うが、>>329発言もコスギバブルに浮かれちゃってるね。
    多くのコスギ住民が冷静に、環境のいい住宅地になって欲しいと願っている中で、一番嘲笑されてるのはあなたみたいな「にわか成金」気分の浮わついた人種ですよ。

  27. 333 匿名さん

    東急が商業施設をちゃんと建ててれば
    価格の上昇もあったが、あれじゃな・・・
    東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな

  28. 334 物件比較中さん

    東急だけでなく、武蔵小杉の商業施設はどこの業者も景気がこうなる前から消極的だよ。
    商圏がめちゃくちゃかぶってるし、他に何もなさすぎて単独で集客できるような施設の建設は負荷がでかすぎる。
    おまけにこの景気じゃそうそう新規出店する勇気は出ないよ。
    必然的にこれからできる商業施設は武蔵小杉住民のためのこじんまりしたものになっていくだろうね。
    静かな住宅地になりそうだから、これはこれでよかったんじゃない?

  29. 335 匿名さん

    パチンコが入る施設ができるってことで
    既に静かな雰囲気の住宅地と言うのは通用しないね
    中途半端な繁華街、中途半端な商業施設、中途半端なベッドタウン。
    こんな感じになりそうだ

  30. 336 匿名さん

    >>335
    小杉は、まさに川崎市(川崎区)の想い描いた通り、中途半端な街になってくれました。
    ラゾーナ、ミューザ等々を有する川崎区は永遠に不滅です(笑)

  31. 337 匿名さん

    おまえらなんでそんなに小杉をねたむんだ?
    どうでも良いなら放っておいてくれ。
    どうせ近寄りもしない奴らなくせに。

    >>328
    頼むからおまいらとかやめてくれない?

  32. 338 匿名さん

    >>小杉住民
    ラゾーナ欲しい?

    欲しくてもあげないけどね
    まぁせっせと電車で通ってお金を落としていってね

  33. 339 匿名さん

    ラゾーナとミューザがあるのは幸区ですがね。

  34. 340 匿名さん

    >>332
    それは甘いね。
    これほど短時間であちこちに行ける街は日本で他にない、という「異常なまでの希少性」があるので
    前例など全くあてはまらないよ。

  35. 341 匿名さん

    >>339
    幸区は、川崎区の従順な一属国でしょうが。

  36. 342 匿名

    電車であちこち行くのが好きな人には最高だね。
    けど渋谷や横浜があるのにもかかわらず、すきこのんで小杉に遊びに行く人はいないだろう。

  37. 343 周辺住民さん

    今日、新駅見て来たけど、自転車置場少なすぎ。
    これでは、来週からマンション住民の方々は放置自転車に悩まされそうですな。

  38. 344 匿名さん

    もう見てきたの?早いな~。

    そういえば新駅記念切手は増刷が決定したよ。
    4月中旬入荷予定。

  39. 345 匿名さん

    住宅地を繁華街の価値観で評価するからおかしなことになるんだって。

  40. 346 匿名さん

    いや、繁華街ができる基準で考えてたから。
    そこを東急が当初の計画よりも半分もスペース削減してくれたからね

  41. 347 匿名さん

    >>345
    いい事言った!!
    川崎は繁華街。
    小杉は住宅地。
    風俗好きは川崎に住め!
    小杉に来るな!!

  42. 348 匿名さん

    なんか小杉の良さがわからない人が多いみたいね。
    利便性いいからわざわざ電車使って人が押し寄せる街を期待する人もいるみたいだけど
    あくまでもここは「利便性抜群の住宅地」だよ。
    近隣住民が満足できる程度の商業施設ができればそれで十分!

  43. 349 匿名さん

    小杉は電車のらないと何にもない。直通と騒いでるけど頻繁に都内にでかけなくては買い物もできない状態。川崎とくらべるとね。

  44. 350 匿名さん

    川崎は所詮買い物する場所。
    ガラが悪くて住みたいと思う人はいませんが・・・。

  45. 351 匿名さん

    >>341
    幸区をコケにしようとする狙いは?

  46. 352 匿名さん

    小杉も柄は良くないよ。
    再開発地域くらいじゃない?

  47. 353 匿名さん

    >>340
    その異常なまでの狭量な価値観が嘲笑される。

  48. 354 匿名さん

    >>348
    >近隣住民が満足できる程度の商業施設

    この要望を満たせる予定だったのは東急の商業施設だけだったはず。
    それがこれだけのスペースじゃ近隣住民どころか、
    武蔵小杉駅の住民すら満足させらないんじゃないかな

  49. by 管理担当

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