- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
-
287
匿名
-
288
匿名さん
>278
>表層の揺れの増幅率が1.6~2倍
武蔵小杉の増幅率は1.47だよ、1.6~2ってどこから来たの?
二子玉川が1.59だから間違えた?
-
289
匿名さん
>>284
意外と、マスコミに取り上げられないね。
開業当日以降なのかな。
-
290
匿名さん
-
291
周辺住民さん
とりあえず1つ見つけた。
ttp://www3.tvk-yokohama.com/appare/2010/03/313.html
-
292
匿名さん
渋谷も新しいホームが出来たとき相当テレビで流れてたからね、小杉も当日は大々的にやるんじゃないかな?
なんてったって、日本でも有数のターミナル新駅の開業だからね。
-
293
匿名さん
いや、こんな田舎みたいなところのことやらんだろ
ここを使うのは地元と近辺の住民だけだし
-
294
武蔵小杉住民
>>292
293さんが正解。渋谷は大々的に取り上げられても武蔵小杉じゃ…。
-
295
匿名さん
街の人口や規模を考えたら結構でかいニュースでしょ。
JRも川崎市も相当力入れてるワケだし、テレビ局が食いつかないハズがないじゃん。
-
296
匿名
小杉の住民以外で新駅に興味ある人なんていないんじゃない?
-
-
297
匿名さん
>>296
鉄がいるよ(笑)
殺到して運行に支障をきたせば、新聞1面飾るかも。
そういう意味では今、この話題が逐一新聞記事になってるし、
「JR厳戒体制、新駅も無事に開業」的な記事にはなるんじゃない?
大手新聞社、テレビ局も万一の事態が発生した場合の特落ちを避けるため、
必ずカメラマン連れて来るはず。
-
298
匿名さん
>295
そんなわかりやすい人たちに釣られるなって。
-
299
匿名さん
昨日初めて武蔵小杉にいった。
なんだこの街!?ファイナルファンタジーとかに出てくる首都みたい。
-
300
匿名さん
そうだろ、すげぇだろ、ビビったか?wwwwwwwwww
-
301
匿名さん
ミッドガルドです(人間の住むところ)・・・外側には蛮族が住んでるかもね・・・
-
302
匿名さん
中国の中華思想
朝鮮の小中華思想
武蔵小杉の武蔵小中華思想
-
303
匿名さん
野村ビルの交差点、信号ついた。
しかし今までの慣れか、信号無視する歩行者多数。
18時頃パトカーと救急車とまってました。理由はわからん。
-
304
匿名さん
-
305
匿名3
-
306
匿名さん
西街区の説明会行ってきた。
・パチンコ屋は南端確定
パチンコタワーの図書館とパチンコ屋の位置関係は、水平投影図で30m離れていればOKと警察の人が言っていたそうだ。だから図書館は1フロアに展開せず、2フロアを北側にオフセットしてるんだと。
さらに地下に商業施設は入らないらしい。
というわけで、パチンコ屋は南端の駅前広場にドーンと展開することが確定。
・商業施設は駅と連携
東急と南武線をつなぐ通路の2階部分から商業施設に入れるそうだ。
さらには商業施設の4階部分から駅上部の駅ビルに連絡するだけでなく、駅ビルを通して東街区とも連携するそうだ。
4階フロアは南街区~駅上部ビル~東街区で広大な1フロアが実現できそうだって話だった。
でも完成はずっと先だがね。
・東街区の図面も見えてた
レイアウト案はほぼ固まってる感じだったね。しかし小さくて詳細は分からず。
-
307
匿名さん
ごめん誤字。
【誤】4階フロアは南街区~駅上部ビル~東街区で
【正】4階フロアは西街区~駅上部ビル~東街区で
-
308
匿名さん
あともう1つ。
商業施設は「近隣型」と明記されていた。
だれもここに客が呼べる大規模商業施設が出来るとは思ってないとは思うけど、念のため。
-
309
匿名
-
310
匿名さん
4階で西街区と駅上と東街区が繋がるんじゃなく、3階じゃないんですか?
2階が東横線で東横線の上が3階になりそこが繋がるんじゃないんですか?
4階が繋がるとすれば東横線の上に3階4階とtotal 4階立てになるんですか?
-
311
匿名さん
パチンコ入る時点で、近隣地区から呼べるような大規模商業施設は無理だなと思ってたけど
地下も商業施設が入らないんじゃかなり落胆だわ。
あとはなんの店舗が入るかの内容次第だな、
しかしそれも高級スーパーがまた入るんだろ?wもうスーパーいらねーよ
パークシティーの横にできる商業施設は初めからメディカルモールだから、
クリニック中心で期待ゼロだし、東京機械は10年後にできるかできないかまだ未確定だし
武蔵小杉も新川崎なみになってきそうだ
-
-
312
匿名さん
高級スーパー入れるのはほぼ確定なんだろ?
現状でも武蔵小杉はスーパーばかりで、他の商業施設が不足してるのに
なんでまたスーパー入れるのかな。狂ってるな
-
313
匿名さん
ここで大規模商業施設は絶対無理って声が多かったから
委縮したんじゃないかな?
住民が選んだ答えでもあるわけだから文句は言えないね
-
314
匿名さん
副都心を目指すとか言ってたけど、そんなでかい期待は分不相応だったんだな
-
315
匿名さん
駅開通したらネタ切れでありもしない商業施設で攻撃かよ。
-
316
匿名さん
こっちの商業施設は一番早くできるものだし駅隣接で一番期待してるもんでもあったから
パチンコ入れるわ、地下B1F~B3Fもなし。がっかり
-
317
匿名さん
日吉東急の規模ぐらいあるように思いますが・・・
どうがっかりするのか良くわかりません。
-
318
匿名さん
別にパチンコぐらい気にしなかったけど
地下なしっておま・・・・
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
なんだか予想以上に期待薄というか、更にガッカリですね。
-
321
匿名さん
キテルキテル!すんごくキテルw
FM横浜でも小杉の話題出てた!
どうやらマスコミ関係がかなり多く住んでるらしく
バンバンTVで放送される予感w
新駅開業でタワマンの資産価値が急激に上がるのは確実だよ。
駅が開業する前と開業してからでは不思議なぐらい変わるんだ!!
短い様で長かった。
あぁ、始まるんだ、始まるんだよ…
みんな歴史が変わる瞬間をしっかりと目に焼き付けよう!!
-
-
322
匿名さん
新駅ができたら本当になにかかが変わるのかな?
どう変わるんだろう
-
323
物件比較中さん
駅前の商業施設に力を入れても、東横線にとっては定期券を利用するユーザーが多いので、
乗車賃もあまり見込めないし、むしろ東横線沿線の東急グループ商業施設に
影響を考えると西街区の商業施設を充実させるメリットないですからね~…。
がっかりですが、まあ予想通りです。
ビジネスで考えれば、東急は新駅ユーザーを取り込んで乗車してもらわないとメリットないので、
武蔵小杉に力入れるくらいならで他の場所に力を入れると思います。
-
324
匿名さん
東急がこんなにやる気がないんじゃ、
東京機械工場跡にも全く期待できないということになりかねないね。
一般の商業施設も足りてないよう貧相な場所にいいものができるはずがないもんな
-
325
匿名さん
溝の口は無理でも、新百合ヶ丘には商業施設で勝るか、肩を並べられると思ってたが
実際は足元にも及ばない場所になりそうだ
-
326
匿名さん
-
327
匿名さん
明日の駅開業して人がどれだけ増えるか次第かもしれないね
それによっては東急も目の色を変えるかもしれない
-
328
匿名さん
おまいら、注目!
この「武蔵小杉の今後について」シリーズのスレ一番最初、5年前の
書き込みNo.2で全てが語り尽くされている件。
-
329
匿名さん
溝の口?
○○なことを(嘲笑)。
溝の口なんて鶴見あたりといい勝負だよ。
土地柄といい、住人層といい。
田都の○○だからな。
-
330
匿名さん
この経済状況でも再開発が止まることなく、ゆっくりだけど進んでいるのは立派でしょ。
でも、店舗はなかなか集まらないと思うよ。
都心の一等地だって、撤退する店が多いんだから。
個人的には、日吉駅ビル+αくらいの商業施設ができれば良いなあと思うけどね。
-
331
匿名さん
-
-
332
匿名さん
馬鹿だね~ >>321
新駅効果による不動産価格の上昇は開通直前が最高で、あとは価格下支え効果しかないというのは統計的な事実なのに・・・しかもまったく何も無かったところに駅ができるわけでもないし。
同一人物だと思うが、>>329発言もコスギバブルに浮かれちゃってるね。
多くのコスギ住民が冷静に、環境のいい住宅地になって欲しいと願っている中で、一番嘲笑されてるのはあなたみたいな「にわか成金」気分の浮わついた人種ですよ。
-
333
匿名さん
東急が商業施設をちゃんと建ててれば
価格の上昇もあったが、あれじゃな・・・
東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな
-
334
物件比較中さん
東急だけでなく、武蔵小杉の商業施設はどこの業者も景気がこうなる前から消極的だよ。
商圏がめちゃくちゃかぶってるし、他に何もなさすぎて単独で集客できるような施設の建設は負荷がでかすぎる。
おまけにこの景気じゃそうそう新規出店する勇気は出ないよ。
必然的にこれからできる商業施設は武蔵小杉住民のためのこじんまりしたものになっていくだろうね。
静かな住宅地になりそうだから、これはこれでよかったんじゃない?
-
335
匿名さん
パチンコが入る施設ができるってことで
既に静かな雰囲気の住宅地と言うのは通用しないね
中途半端な繁華街、中途半端な商業施設、中途半端なベッドタウン。
こんな感じになりそうだ
-
336
匿名さん
>>335
小杉は、まさに川崎市(川崎区)の想い描いた通り、中途半端な街になってくれました。
ラゾーナ、ミューザ等々を有する川崎区は永遠に不滅です(笑)
-
337
匿名さん
おまえらなんでそんなに小杉をねたむんだ?
どうでも良いなら放っておいてくれ。
どうせ近寄りもしない奴らなくせに。
>>328
頼むからおまいらとかやめてくれない?
-
338
匿名さん
>>小杉住民
ラゾーナ欲しい?
欲しくてもあげないけどね
まぁせっせと電車で通ってお金を落としていってね
-
339
匿名さん
-
340
匿名さん
>>332
それは甘いね。
これほど短時間であちこちに行ける街は日本で他にない、という「異常なまでの希少性」があるので
前例など全くあてはまらないよ。
-
341
匿名さん
-
-
342
匿名
電車であちこち行くのが好きな人には最高だね。
けど渋谷や横浜があるのにもかかわらず、すきこのんで小杉に遊びに行く人はいないだろう。
-
343
周辺住民さん
今日、新駅見て来たけど、自転車置場少なすぎ。
これでは、来週からマンション住民の方々は放置自転車に悩まされそうですな。
-
344
匿名さん
もう見てきたの?早いな~。
そういえば新駅記念切手は増刷が決定したよ。
4月中旬入荷予定。
-
345
匿名さん
住宅地を繁華街の価値観で評価するからおかしなことになるんだって。
-
346
匿名さん
いや、繁華街ができる基準で考えてたから。
そこを東急が当初の計画よりも半分もスペース削減してくれたからね
-
347
匿名さん
>>345
いい事言った!!
川崎は繁華街。
小杉は住宅地。
風俗好きは川崎に住め!
小杉に来るな!!
-
348
匿名さん
なんか小杉の良さがわからない人が多いみたいね。
利便性いいからわざわざ電車使って人が押し寄せる街を期待する人もいるみたいだけど
あくまでもここは「利便性抜群の住宅地」だよ。
近隣住民が満足できる程度の商業施設ができればそれで十分!
-
349
匿名さん
小杉は電車のらないと何にもない。直通と騒いでるけど頻繁に都内にでかけなくては買い物もできない状態。川崎とくらべるとね。
-
350
匿名さん
川崎は所詮買い物する場所。
ガラが悪くて住みたいと思う人はいませんが・・・。
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
小杉も柄は良くないよ。
再開発地域くらいじゃない?
-
353
匿名さん
>>340
その異常なまでの狭量な価値観が嘲笑される。
-
354
匿名さん
>>348
>近隣住民が満足できる程度の商業施設
この要望を満たせる予定だったのは東急の商業施設だけだったはず。
それがこれだけのスペースじゃ近隣住民どころか、
武蔵小杉駅の住民すら満足させらないんじゃないかな
-
357
匿名さん
市内他地域を見下し、
市を皆で盛り上げようとしない人を増やしてしまったのは、
川崎市としては明らかに失敗だった。
-
358
匿名さん
キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!!!
各新聞テレビで武蔵小杉新駅開業大々的に紹介されてる!!!!!!!
我がパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーも東日本で最も高い地上197メートルの高層マンションってバンバン取り上げられてるしw
もう、これは、誰にも止められないぞって感じだわw
-
359
周辺住民さん
えっ、そんなにテレビで武蔵小杉駅開業のことやってますか?
こんな嬉しいニュースだから取り上げて欲しいけど、全然見ない。。。
でも今日の駅前、すごかったですね!...って、まだ続いているけど。
デリドも賑わっていて、なんだか一つの街がようやく誕生!という気分で
嬉しかったです。
-
360
匿名さん
>>358
同じタワーの住民だが・・なんでそういう書き込みするんだ
-
361
匿名さん
うむ。同じ住人だがせめて住民板でやると良いと思うが。。
さっき子供御輿が下を過ぎていったね。
記念列車がきてるなら見に行きたかったなあ。
-
362
匿名
-
363
匿名さん
ローカル局のTVK「アッパレ!KANAGAWA大行進」の
取材でデビット伊藤さんが来てましたね。
今日の20時55分放送!!
-
365
匿名さん
はいっ、シンカ住民ごくろーさんwwwwwwwwwww
-
366
匿名さん
>東急はバスの乗り入れも撤退したし、目先の利益に目がくらんでるだけだな
JRが武蔵小杉新駅に湘南新宿ラインが停車することを機に
JR→東急→JRと乗り継ぐ場合の連絡乗車券を廃止したことへの報復
というのが事の真相らしいよ。
揉め事の発端を作ったのはJRだよ。
どうして連絡乗車券はそのままにしておけないのか。
JRには利用者の利益という観点が欠如している。
-
367
匿名さん
>>353
それでは、渋谷、新宿、東京、横浜にすべて電車で20分以内に行ける場所を他にあげてみて。
-
368
匿名さん
盛り上げってますね~川崎市民。
せいぜい騒いで楽しんでね!
供給過多が祟りませんよーに!!
-
369
匿名さん
-
370
匿名さん
-
371
匿名
-
372
匿名
NEC側の通路はいつ開くんだ?あれがあいてくれないと面倒です。
-
373
匿名さん
-
375
ご近所さん
>374
荒らすにしても、もっとまともな荒らし方をしたらどうかな(激笑)?
-
376
匿名さん
374は荒らしじゃないと思うが、375は何を絡んでいるのかな?
さもありなんな状況でしょう。
某大手企業関係者はお行儀良いとしても、それ以外が線路東側や駅南側との行き来の際に
ロータリ内の車道の脇を通ってShort Cutする人は多そう。
もしオレが線路東側の住民なら、急いでいるときはたぶんSCするだろうな。
幸いにして駅西側だからあまり気にならないが、駅前広場はなんで今の設計にしたのかな?
自転車置き場をもっと新幹線側に寄せて歩行通路確保すればいいのに、と素人考えながら思う。
しかし今日の新駅前はすごい盛況でしたね。撮り鉄はホームの両端に鈴なりだったな。
脇を走る新幹線は至近距離で結構迫力あり、興奮した子供が線路に落ちないように気をつけないと。
-
377
匿名さん
>>371
品川、大崎は当たりだけど、田町から横浜は20分では着かないね。
品川、大崎、武蔵小杉のみしかなさそうだね。
それくらいの希少価値がある、ということ。
地価が品川、大崎に近づいても不自然ではない。
-
378
匿名さん
地価は物理的に近くないと厳しいね。
電車で近くても車じゃ…。一家5人で電車移動とか嫌だろ普通。
-
379
匿名
20分で着くのだけが自慢のようだけど30分かかると困ることがあるの?
そんなにあちらこちらに20分で着く必要性を感じている人こそ希少だよ。
-
380
匿名さん
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
>>379
目的地に速く着くことの価値がわからない人こそ希少だよ。
-
383
匿名さん
>>379
たしかに独身者なら、特定のよく行く場所に近ければそれでいいだろう。
また、転職その他あれば、身軽なだけに引っ越せばいいだろう。
しかし家族がいれば、それぞれ毎日、職場、出張先、学校、遊び、あちこちに通うのが普通なんで、
あちこちに20分以内に行けるということは、家族全体の節約できる時間としては膨大なものになる。
また、転職その他あっても、家族がいればそう簡単に引っ越せないしね。
都会型の永住候補地としての魅力があるんだよね。
-
384
匿名さん
たまにしかいかない所なら10分くらい何ともないよ。
-
385
匿名
-
386
匿名さん
横浜には用がないのでどうでも良いし。
羽田空港に20分の方が私には大事。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件