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匿名さん
[更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
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162
小杉住民
人間の欲望には際限がないってか。このスレ見てるとよくわかるな。たまたま便利になって、再開発されることになった小杉に、縁もゆかりもない関係ない人間が移り住んで、自分の居場所自慢を始める。それを見たやつが、イヤあっちがいいって悪口を言う。そんでもって、住民が悪い?店がない?、元工場地帯?駅まで少しも歩きたくない?やっぱ都心いい?おしゃれな街がいい?住めない人は貧乏人? 家のまわりになんでもかんでも全部なきゃイヤンイヤンってか?(笑) そんなに家のそばにいろんなものが欲しければ、地方都市の駅前に住めばいいじゃん。職場の隣に住んで、買い物して、映画見て、飯食って、スポーツクラブ行って、一杯飲んで、歩いて3分で家帰る。札幌、仙台、福岡なんかいいよ。川崎も横浜もそんな街の一種だよ。気が付かんのか?東京とは違うのよ。東京都心は、どこに住んだって、全部のものはないよ。
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163
匿名さん
世の中が完全に変わりましたね。
機能優先か超豪華か、武蔵小杉は機能の面ではおそらく首都圏では最右翼だからこのご時勢でも売れ行き良いのでしょう、一方神宮パークコートなんか豪華で超高値でも完売。
どちらかでしょう。
中途半端なところは軒並み苦戦です。
ライズなんかも中途半端な位置付けだから売れないのでしょう。
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164
匿名さん
>>162
>住めばいいじゃん
横浜の方ですか?
川崎や城南では「じゃん」は使いませんよね。
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165
匿名さん
どうでもいいが、東京でもじゃんは使われてるし、テレビの出演者もよく使っている。
東京の最大の弱点は街が広すぎること。
誰しも感じる。地方都市のようにこじんまりとまとまってる方が、生活はしやすい。
東京圏では横浜が一番まとまってる感じ。
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166
匿名さん
>> 153
横須賀線が有れば、品川なり横浜なりで東海道線に乗り換えられる。
というか、湘南新宿ラインに乗れば、横浜から先というか戸塚から先は、東海道線に乗ったも同然。
川崎から東海道線に乗るために急ぐって、無意味だろ。東海道線の川崎の両隣駅は、品川と横浜なのだから。
いくら本数が少なくとも、川崎を経由するなんて時間の無駄。
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167
匿名さん
生まれも育ちも川崎だけど、じゃんって普通に使ってたし、
地元でも都内でも会話で出るよ。
ちなみに本来はどこの方言なの?
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168
匿名さん
>>147
まぁあの連絡通路の横などに
商業店舗を設置することもできそうだからじゃね?
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169
匿名さん
>>162
まぁ落ち着け。再開発されている街なんだから
どういう要望を言おうが自由だし、なんらかの形で実現される可能性も強い。
新住民もそれを期待してここに住んでいる。もともとの武蔵小杉に用があるわけじゃない。
そんなに街が変わるのが嫌なのなら、似たような街を探して移り住むしかない。
マンションなんて眼中にない土地持ち一軒家の資産家小杉住民なら
武蔵小杉のタワマンなんかよりいいところに住めるから
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170
購入検討中さん
武蔵小杉は都内への利便性がとても良さそうですね。
パークシティとリエトコートで悩んでます。
う~ん、どっちが良いかなあ。。
一番の差は何でしょうか?
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171
匿名さん
新駅開業まであと一週間だけど、開業してから
新駅利用の通行人がどの程度増えるのかまったく想像できない。
本格的に増えるのは4月以降という気がするけど。
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172
近隣住民
南武線と横須賀線の駅がかなり離れていることと、横須賀線の本数が少ないことから
それほどの乗客はないとみる。
JRとしてみれば、駅建設資金の大半を川崎市が負担してくれたので、南武線から東急線に
乗り換える乗客をすこしでもJRに引き込むことができれば儲けものと考えているのだろう。
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173
匿名さん
>>172
そんなに甘くない、東急はかなりの打撃を受けるよ。
大手町方面のサラリーマンは、新駅使用を事実上義務付けられる(定期代の支給について)方も多くなるだろう。
新駅は乗降客数一日7万人とも予想されているからね。
まあ、自分的には東急のラッシュが緩和されてうれしいよ。
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174
匿名さん
都営線の料金が高いからな~
それと、定期も不便なこともあるし。
都営線は安くならないのか…
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175
匿名さん
新川崎駅以南の横須賀線ユーザー及び湘南新宿ラインユーザーは
みな武蔵小杉駅をウザがっていますので乗ってこないでね!
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176
匿名さん
じゃ、小杉に引越せよ。
まあ、買えないだろうけどなーw
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177
匿名さん
>>173
そのうち改札利用者が1万5千人という予想みたいだけど、
その大部分がラッシュ時に集中したら…
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178
匿名さん
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179
匿名さん
川崎以南の田舎から都会に通勤通学すんのが悪いと思うよ。
都会に憧れるのは分かるけど田舎っペは田舎から出てくんなって事ですよ。
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180
匿名さん
「都会」とか「田舎っぺ」って言葉、久しぶりに見た。
で、武蔵小杉は都会なの?
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181
匿名さん
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183
匿名さん
その通り。
新川崎はいらない。
そして西大井もいらない。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
西大井はちょっと困るけど、新川崎は鹿島田があるから、いらないんじゃないですか?
せいぜい2~3万人くらいでしょ、1日あたり。
武蔵小杉新駅ができたらもっと少なくなるでしょうし。
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186
匿名さん
地方の赤字ローカル線でもなきゃ。
駅は一度作ったら無くすのはほぼ不可能。
それに一日の利用者が2~3万もいれば上位駅の部類だし。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
東海道線とは違って、横須賀線はマイナーな駅のための路線なので、今ある駅は全て残るでしょう。
小杉も所詮はマイナー駅。新川崎のことをどうこう言うのは勘違いも甚だしい。
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189
匿名さん
>横須賀線はマイナーな駅の為の路線なので
きみ、超アタマ悪いだろ。
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190
匿名さん
まあ、>>188の書き方に問題があるかもしれないが、外れてはないと思う。
小杉から半径10kmでみたらメジャーな駅かもしれんが、もっと関東全域や日本でみたらローカル線しかなく、市の中心地でもない小杉はマイナーな駅なのはその通りだと思う。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
湘南新宿ラインは、快速を武蔵小杉にすべて止めることにしたらしいけど、
小杉駅利用者には喜ばれても、JRにとっては大きなカケになると思うよ。
湘南新宿ラインはもともと、横浜以遠の中電客を主な対象としているので、
ライバルは小田急や東急になる。
横浜以遠の現在の利用者からみれば、快速が武蔵小杉に止まることにより、
横浜-大崎間ノンストップで「東京に速くつく」といった心理的な有意性がかなり薄れると思う。
オマケに小杉から混雑が一層激しくなると思うと、マイナス要因はさらに増す。
小田急や東急にとっては、客単価の高いロング客奪回のチャンスかもしれないね。
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193
匿名さん
190の考え方もあるが、それによると東京、新宿、品川、渋谷、上野、池袋、横浜、千葉、大宮
以外はすべてマイナー駅でしょう。
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194
匿名さん
小田急は財政的に問題ないし、路線の拡張工事で快適になってきてるので、逆に来てほしくないな。
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195
匿名さん
品鶴線なのだから、小杉に駅を作るくらいなら、いっそのこと鶴見にも横須賀線を停めたら良いのに。
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196
匿名
雑誌で県内のマンションのランキングがでていましたが、小杉内でランキング付けたらどのような順位になるでしょうか。
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197
匿名さん
191さん
第三副都心を目指しているのならば、駅ビルがマンション併設になっているっていうのはどうかと思うよ。
首都圏の各地域の中核となる大きな駅で、マンションが駅ビルに併設されているところなんて見たことないよね。
大きな駅で思いつくのは、小田急線の経堂ぐらいかな(今、改装中だと思うけど)。
しかし、武蔵小杉の駅ビルってどうして二つともマンション併設なんだろうね。
相模大野の駅ビルみたいに巨大な駅ビルがないと、とても副都心なんて言えないと思う。
小杉の住民はなぜ、川崎市にそれを要望しないんだろう。
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198
匿名さん
そういえば再開発地区のコインパーキングって高いね。一日の上限を値上げしたところもあるし。
日曜日だけ安くて土曜日を含めた平日は高いってことは、明らかに工事関係者の需要を見込んでいる気がする。
ゲストパーキングが満車のときにそっちにとめてもらうんだけど、
新駅やオフィスビルの工事需要が落ち着いたら、値下げしてくれないかな。
それとも駅近だからこのまま高値維持?
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199
匿名さん
>>198
15分100円じゃなく、12分や10分で100円と言う事ですか?
それは随分と強気ですね。
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200
匿名さん
>>197
確かにそうですね。
相模大野って結構大きな街ですよね
武蔵小杉があれだけの規模になるとも思えない
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201
近隣住民
197
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。
都心や渋谷・横浜に勤務する人が交通利便性を求めて住む街。
別に武蔵小杉に商業施設や会社を作って人を集めようとしているわけではない。
だから住宅以外はあまり必要ない。
住民の日常生活に必要最低限のものを供給する店舗があればいい。
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202
匿名さん
>>197
そもそも川崎駅が川崎市の中心=都心だから、武蔵小杉を都心化するわけがない。
金があれば、その余力もあるかもしれないが、川崎市にそんな税収はない。
限られたお金の中で、優先的に投資するべき場所は、都心の川崎駅。
小杉のマンション住民から集められた税金は、川崎市のために、特に川崎駅‐川崎区に重点投資される。
新駅設置も、小杉のために設置したのではなく、川崎市のため、川崎区のために、設置したものである事を、勘違いせずよく認識するように。
すなわち、川崎区という都心以上のものは、他区には作らないし、
再開発したとしても駅前マンション乱立のような意図的に中途半端な状態にしておくという事だ。
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203
匿名さん
駅ビルは駅の上にできます。小さいけど。
希望としてはブリリアの西側、社宅のところと南武線の上、あとJR駅舎の上をつかった駅ビルを作って欲しいけど・・・
ないな多分。
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204
匿名さん
すでに新駅に川崎市から多額の投資がされてます。
重要視されてますよ。
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205
匿名さん
色々と視野を広げて見てみると、大規模ターミナルでデパート等の商業施設も充実しているのに、駅ダイレクトのデッキや歩道で繋がっている場所に大規模マンションのある「横浜」と「川崎」はチョット別次元。
特にあれだけ駅の規模が大きいのに、近くのポートサイドに住居集積が進んでいる横浜駅は別格(みなとみらいは僻地(失礼、「リゾート地」)だから評価対象外)。
今後、新宿駅が再開発されて直上にマンションでもできればそこが最高だろうけど、まだ先かな。
武蔵小杉が、同種駅になる可能性は初めからゼロ。順序が逆。
おかしな妄想をせずに、住宅集積地としてのあるべき姿を議論していくべき。
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206
匿名さん
>>165,167
「じゃん」は横浜方言で川崎や城南では元々は使われていない。
親の躾が行き届かないレベルの家庭では言葉の乱れで使われているのかもしれない。
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207
近隣住民
武蔵小杉駅周辺は、そこからヒトが仕事や買い物に出かける街であって、他の場所から
仕事や買い物に来る街ではない。
だから川崎市は新駅を作って利便性を高めてタワマン作らせて、それを購入できる高額
所得者を増やそうとしている。当然高い住民税をgetするためにね。
だから今後も武蔵小杉駅周辺にはタワマンと付近住民向けの小規模商業施設が作られ
ることになる。
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208
匿名さん
>>206
現に定着してんだから、そんなのどうでもいいじゃん。
気にするのはきっと地方出身者だろ。
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209
匿名さん
しかしどうなんだろうね。
例えば戸塚駅は何もなかった西口に先日大型商業施設サクラス戸塚がオープンで
4/2には駅隣接の大型商業施設トツカーナもオープンする。
県内だと相模大野もだけど、上大岡、東戸塚、本厚木、大船、藤沢、平塚、小田原、
新横浜、横須賀中央、溝の口・・・
マンションの林立以外はどこにも見劣りする駅前は正直かなり微妙。
この街の魅力が電車の利便性だけなら正直かなりお寒い状況。
高層マンションだけなら橋本と同じだよね。
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210
匿名さん
>>204
もっと読解力を身につけたほうがいいと思う。
ちょっと視点がずれてるよ。
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211
匿名さん
失礼ですね。
パークシティ新川崎は築23年です。(竣工1989年)
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