横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/

[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 151 匿名さん

    北寄りにはカーブがあるからね。新駅ホームは、ここら辺が妥当なところでしょう。
    南武線横須賀線寄りに停車させる変更は無いようですね。
    現改札の改札階を横須賀線側に拡張して階段なりエスカレーターなりを増設しないと、
    現エスカレーター側だけが混んじゃって、混雑が酷く成っちゃいそうだからな。

    南武線下りホームを通って、東急線から横須賀線に乗り換える人の流れは、凄いことになりそうだ。

  2. 152 匿名さん

    南武線はいい加減階段と改札口増やして欲しい。朝の混雑も酷いし、車両増やすとか、ホーム拡げるとかしないのかな?

  3. 153 とおりすがり

    南武線快速を復活させるといいのでは。
    川崎駅まで南武線にのって東海道線に乗り換える客が増える。

  4. 154 匿名さん

    横須賀線ホームはあの場所でなければ実現できなかったでしょう。要するにNEC工場の土地があったからこそ。
    南武線北側にはそのようなまとまったスペースはありません。
    こま切れ土地の強欲地主に頭下げてまで駅新設なんて誰もやらないだろし、仮に出来たとしても20年後か?

    NECがあの土地をいくらで売却したかは知りませんが、駅が出来たあとの評価額よりは
    かなり安いものであったはず。改札がNEC側に出来るのはその経緯が反映されていると思う。
    対して南武線北側の地域の”貢献”は、NECのそれに比べればはるかに小さい。
    貢献ゼロではないでしょうが、所詮町内会レベルの要求や議員さんへの陳情の域。
    身銭切ったわけでもなし、さすがにいいとこ鳥の北側改札は無理でしょう。

  5. 155 匿名さん

    駅ができればNECの土地の資産価値が上がって、NECが儲かるですよ。
    あの工場がある広大な土地は再開発されますね。間違いなく。

  6. 156 匿名さん

    タワマンなんて30年も経てば巨大なコンクリートゴミだよ。
    スラム化必須。

    タワマン建設を規制しないとマンションの供給過剰は解消されない。

  7. 157 匿名さん

    パークシティ新川崎はあと数年で築30年だけど、とてもゴミ価格にはなりそうもないぞ。

  8. 158 匿名さん

    余ってるのは、もっと郊外の駅遠低層物件。
    供給過剰はタワーが原因ではない。

  9. 159 匿名さん

    ライズもかなり売れ残ってるみたいだ。

  10. 160 匿名さん

    あの値段じゃ当分売れないでしょう。
    そのうち武蔵小杉開発が目白押しで出て来て値段的にあのままじゃ目と鼻の先で比較されて販売無理でしょう。

  11. 161 匿名さん

    タワーで売れにくいのは、上層階なんかの高価格帯。
    ライズはそうでなくても割高感があるから、売れにくいのだろうね。

  12. 162 小杉住民

    人間の欲望には際限がないってか。このスレ見てるとよくわかるな。たまたま便利になって、再開発されることになった小杉に、縁もゆかりもない関係ない人間が移り住んで、自分の居場所自慢を始める。それを見たやつが、イヤあっちがいいって悪口を言う。そんでもって、住民が悪い?店がない?、元工場地帯?駅まで少しも歩きたくない?やっぱ都心いい?おしゃれな街がいい?住めない人は貧乏人? 家のまわりになんでもかんでも全部なきゃイヤンイヤンってか?(笑) そんなに家のそばにいろんなものが欲しければ、地方都市の駅前に住めばいいじゃん。職場の隣に住んで、買い物して、映画見て、飯食って、スポーツクラブ行って、一杯飲んで、歩いて3分で家帰る。札幌、仙台、福岡なんかいいよ。川崎も横浜もそんな街の一種だよ。気が付かんのか?東京とは違うのよ。東京都心は、どこに住んだって、全部のものはないよ。

  13. 163 匿名さん

    世の中が完全に変わりましたね。
    機能優先か超豪華か、武蔵小杉は機能の面ではおそらく首都圏では最右翼だからこのご時勢でも売れ行き良いのでしょう、一方神宮パークコートなんか豪華で超高値でも完売。
    どちらかでしょう。
    中途半端なところは軒並み苦戦です。
    ライズなんかも中途半端な位置付けだから売れないのでしょう。

  14. 164 匿名さん

    >>162
    >住めばいいじゃん
    横浜の方ですか?
    川崎や城南では「じゃん」は使いませんよね。

  15. 165 匿名さん

    どうでもいいが、東京でもじゃんは使われてるし、テレビの出演者もよく使っている。

    東京の最大の弱点は街が広すぎること。
    誰しも感じる。地方都市のようにこじんまりとまとまってる方が、生活はしやすい。
    東京圏では横浜が一番まとまってる感じ。

  16. 166 匿名さん

    >> 153
    横須賀線が有れば、品川なり横浜なりで東海道線に乗り換えられる。
    というか、湘南新宿ラインに乗れば、横浜から先というか戸塚から先は、東海道線に乗ったも同然。
    川崎から東海道線に乗るために急ぐって、無意味だろ。東海道線の川崎の両隣駅は、品川と横浜なのだから。
    いくら本数が少なくとも、川崎を経由するなんて時間の無駄。

  17. 167 匿名さん

    生まれも育ちも川崎だけど、じゃんって普通に使ってたし、
    地元でも都内でも会話で出るよ。
    ちなみに本来はどこの方言なの?

  18. 168 匿名さん

    >>147
    まぁあの連絡通路の横などに
    商業店舗を設置することもできそうだからじゃね?

  19. 169 匿名さん

    >>162
    まぁ落ち着け。再開発されている街なんだから
    どういう要望を言おうが自由だし、なんらかの形で実現される可能性も強い。
    新住民もそれを期待してここに住んでいる。もともとの武蔵小杉に用があるわけじゃない。
    そんなに街が変わるのが嫌なのなら、似たような街を探して移り住むしかない。
    マンションなんて眼中にない土地持ち一軒家の資産家小杉住民なら
    武蔵小杉のタワマンなんかよりいいところに住めるから

  20. 170 購入検討中さん

    武蔵小杉は都内への利便性がとても良さそうですね。

    パークシティとリエトコートで悩んでます。
    う~ん、どっちが良いかなあ。。
    一番の差は何でしょうか?

  21. 171 匿名さん

    新駅開業まであと一週間だけど、開業してから
    新駅利用の通行人がどの程度増えるのかまったく想像できない。
    本格的に増えるのは4月以降という気がするけど。

  22. 172 近隣住民

    南武線横須賀線の駅がかなり離れていることと、横須賀線の本数が少ないことから
    それほどの乗客はないとみる。
    JRとしてみれば、駅建設資金の大半を川崎市が負担してくれたので、南武線から東急線に
    乗り換える乗客をすこしでもJRに引き込むことができれば儲けものと考えているのだろう。

  23. 173 匿名さん

    >>172
    そんなに甘くない、東急はかなりの打撃を受けるよ。
    大手町方面のサラリーマンは、新駅使用を事実上義務付けられる(定期代の支給について)方も多くなるだろう。
    新駅は乗降客数一日7万人とも予想されているからね。
    まあ、自分的には東急のラッシュが緩和されてうれしいよ。

  24. 174 匿名さん

    都営線の料金が高いからな~
    それと、定期も不便なこともあるし。

    都営線は安くならないのか…

  25. 175 匿名さん

    新川崎駅以南の横須賀線ユーザー及び湘南新宿ラインユーザーは
    みな武蔵小杉駅をウザがっていますので乗ってこないでね!

  26. 176 匿名さん

    じゃ、小杉に引越せよ。
    まあ、買えないだろうけどなーw

  27. 177 匿名さん

    >>173
    そのうち改札利用者が1万5千人という予想みたいだけど、
    その大部分がラッシュ時に集中したら…

  28. 178 匿名さん

    新川崎駅以南、、

  29. 179 匿名さん

    川崎以南の田舎から都会に通勤通学すんのが悪いと思うよ。
    都会に憧れるのは分かるけど田舎っペは田舎から出てくんなって事ですよ。

  30. 180 匿名さん

    「都会」とか「田舎っぺ」って言葉、久しぶりに見た。

    で、武蔵小杉は都会なの?

  31. 181 匿名さん

    そもそも新川崎とか駅自体不要ではないでしょうか。

  32. 183 匿名さん

    その通り。
    新川崎はいらない。
    そして西大井もいらない。

  33. 184 匿名さん

    梅島は?

  34. 185 匿名さん

    西大井はちょっと困るけど、新川崎は鹿島田があるから、いらないんじゃないですか?
    せいぜい2~3万人くらいでしょ、1日あたり。
    武蔵小杉新駅ができたらもっと少なくなるでしょうし。

  35. 186 匿名さん

    地方の赤字ローカル線でもなきゃ。
    駅は一度作ったら無くすのはほぼ不可能。
    それに一日の利用者が2~3万もいれば上位駅の部類だし。

  36. 187 匿名さん

    >185

    じゃあ武蔵小杉は既に東横線南武線があるから横須賀線新駅は要らないよね?
    考え方が幼稚すぎるよね。

  37. 188 匿名さん

    東海道線とは違って、横須賀線はマイナーな駅のための路線なので、今ある駅は全て残るでしょう。
    小杉も所詮はマイナー駅。新川崎のことをどうこう言うのは勘違いも甚だしい。

  38. 189 匿名さん

    >横須賀線はマイナーな駅の為の路線なので

    きみ、超アタマ悪いだろ。

  39. 190 匿名さん

    まあ、>>188の書き方に問題があるかもしれないが、外れてはないと思う。
    小杉から半径10kmでみたらメジャーな駅かもしれんが、もっと関東全域や日本でみたらローカル線しかなく、市の中心地でもない小杉はマイナーな駅なのはその通りだと思う。

  40. 191 匿名さん

    第三副都心を目指してる小杉になんという無礼な発言

  41. 192 匿名さん

    湘南新宿ラインは、快速を武蔵小杉にすべて止めることにしたらしいけど、
    小杉駅利用者には喜ばれても、JRにとっては大きなカケになると思うよ。

    湘南新宿ラインはもともと、横浜以遠の中電客を主な対象としているので、
    ライバルは小田急や東急になる。
    横浜以遠の現在の利用者からみれば、快速が武蔵小杉に止まることにより、
    横浜-大崎間ノンストップで「東京に速くつく」といった心理的な有意性がかなり薄れると思う。
    オマケに小杉から混雑が一層激しくなると思うと、マイナス要因はさらに増す。

    小田急や東急にとっては、客単価の高いロング客奪回のチャンスかもしれないね。

  42. 193 匿名さん

    190の考え方もあるが、それによると東京、新宿、品川、渋谷、上野、池袋、横浜、千葉、大宮
    以外はすべてマイナー駅でしょう。

  43. 194 匿名さん

    小田急は財政的に問題ないし、路線の拡張工事で快適になってきてるので、逆に来てほしくないな。

  44. 195 匿名さん

    品鶴線なのだから、小杉に駅を作るくらいなら、いっそのこと鶴見にも横須賀線を停めたら良いのに。

  45. 196 匿名

    雑誌で県内のマンションのランキングがでていましたが、小杉内でランキング付けたらどのような順位になるでしょうか。

  46. 197 匿名さん

    191さん

    第三副都心を目指しているのならば、駅ビルがマンション併設になっているっていうのはどうかと思うよ。

    首都圏の各地域の中核となる大きな駅で、マンションが駅ビルに併設されているところなんて見たことないよね。
    大きな駅で思いつくのは、小田急線の経堂ぐらいかな(今、改装中だと思うけど)。

    しかし、武蔵小杉の駅ビルってどうして二つともマンション併設なんだろうね。
    相模大野の駅ビルみたいに巨大な駅ビルがないと、とても副都心なんて言えないと思う。
    小杉の住民はなぜ、川崎市にそれを要望しないんだろう。

  47. 198 匿名さん

    そういえば再開発地区のコインパーキングって高いね。一日の上限を値上げしたところもあるし。
    日曜日だけ安くて土曜日を含めた平日は高いってことは、明らかに工事関係者の需要を見込んでいる気がする。
    ゲストパーキングが満車のときにそっちにとめてもらうんだけど、
    新駅やオフィスビルの工事需要が落ち着いたら、値下げしてくれないかな。
    それとも駅近だからこのまま高値維持?

  48. 199 匿名さん

    >>198
    15分100円じゃなく、12分や10分で100円と言う事ですか?
    それは随分と強気ですね。

  49. 200 匿名さん

    >>197
    確かにそうですね。
    相模大野って結構大きな街ですよね
    武蔵小杉があれだけの規模になるとも思えない

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸