横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 101 匿名さん


    「武蔵こすぎ」ならぬ「武蔵こじき」でどうかね?

    「コスギンヌ」に代わる新たな呼び名の誕生ですな。

    武蔵小杉の住民はどうも心が貧しい人が多いのでね。

  2. 102 匿名さん

    新駅ロータリー前の交差点付近、ガタガタな地面は開業までに直りそうもないですね。
    レンガだった歩道とかあのままなんですかね?

  3. 103 匿名さん

    JRの料金はどこで分かるの?

  4. 104 匿名さん

    小杉は、色々な電車路線が通っていて便利と聞きましたが、よく調べてみると、
    路線があっても電車本数が少なかったり、よく遅延したり、運賃が直通で行くよりも乗り換た方が安かったりで、
    以外と不便なんですね。
    それに、この掲示板を読むと、駅前は何もないらしいし。。。
    少しがっかりしました。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    何だかよくわからない書込みですね。
    武蔵小杉を知らなさ過ぎるのとここに変わる場所があれば教えて下さいよ。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    >>104さんのレスは、的を得ていると思いますよ。
    実際、1時間に2、3本しか来ない路線がありますし、その他のことも事実ですね。
    話のやり取りの中で、「ここに変わる場所があれば教えて下さいよ。」と、いきなりレスするあなたの感覚の方がよくわからいないですね。
    荒らしさんですか?もしかして釣られてしまいましたか。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    街に変わる(代わる?)街の意味が分からない。
    街の特色はその街だけのものと思う。
    小杉に変化していく小杉以外の街なんか普通ないでしょう。

  8. 108 匿名

    とりあえず104の連投は必死すぎて痛いから勘弁してほしい

  9. 109 106

    >>108
    104から107のことですか??
    106は私ですが、他のレスは私が投稿したものではありません。



  10. 110 匿名さん

    むしろ105=108でしょう。
    論理的に根拠のないネガは、反論に苦しくなると、意味不明な憶測短文レスを繰り返す傾向にあるからね。

  11. 111 匿名さん

    >>14
    1時間に2~3本って何のことだろう?
    もしかしてNEXのみの時刻表?だとしたら見当違いも甚だしい。
    釣りだとは思うが、本当に勘違いだったらいけないのでもう一度ちゃんと調べることをお勧めしとく。

    ちなみに遅延は相互乗り入れしている路線ならどこでも当たり前に発生している路線が、武蔵小杉はこれからが本番。
    副都心線や東部方面線が乗り入れたらカオスだろうなあw

  12. 112 匿名さん

    >>111
    【誤】当たり前に発生している路線が

    【正】当たり前に発生しているが

    携帯の予測変換のせいでつ、、、。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    もう一回各路線の時刻表を調べた方いいですよ。
    それから、誤字脱字を減らすよう努力しましょう。読みづらいです。

  14. 114 匿名さん

    つ 日比谷線

  15. 115 匿名さん

    湘南新宿ラインは日中1時間4本だし。
    その4本が横須賀線・宇都宮線系と東海道線高崎線系に分かれるので
    目的地によっては1時間2本程度になるというのは別に誤りではない。

  16. 116 匿名さん

    湘南新宿ラインも4本/時間だし、横須賀線も少ないですね。終電が早いし。
    南武線も日中は少なすぎます。
    都内に住んでいるものからすれば、利便性利便性と言うほどでもないと思いますがね。

  17. 117 匿名さん

    利便性を言うなら、駅前もそれ相応にしないとね。
    今は電車の利便性だけ。

  18. 118 匿名さん


    さすが武蔵こじき

    でも安心して下さい

    武蔵こじきは関東最強ですから

  19. 119 匿名

    私は駅徒歩10分超の郊外エリア住民です。かつては人気のある場所でしたが車所有人口の激減に伴い地価がどんどん下がってます。やばいです。都心と郊外のハブ駅以外は買うもんじゃないですね。

  20. 120 匿名さん

    そんなことすらわからんかったのか・・・
    脳ミソが貧しいかったのかな???

  21. 121 匿名さん

    小杉はこじんまりした街でいいって意見は良く聞くけど、
    2008年の時点でもJR、東急をあわせて1日の乗降人員が31万人もいる大きな街。
    川崎駅がJR、京急あわせて48万人くらいだから、
    小杉も本来は駅前に川崎駅の3/5程度の施設があってもよいはず。
    小杉以外でこれだけ駅利用者がいる駅前でこんな残念な状況になってる
    駅って他にありますかね?

    2008年度
    JR駅乗車人員 77,193人(乗降人員換算だと2倍で154,386人)
    東急駅乗降人員 163,770人

  22. 122 匿名さん

    西船橋駅
    JR…24万7238人(平成19年度)
    東京メトロ…27万2588人(平成19年度)
    東葉高速…9万3186人(平成18年度)
    駅前には全く何もなし。

  23. 123 匿名さん


    田舎の大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原のが栄えてる件について…

  24. 124 匿名さん

    武蔵小杉は、もっと人を少なくして閑静な住宅街になって欲しい。

  25. 125 匿名さん

    >>119
    そこにずっと住むのであれば、地価の下落はむしろ歓迎すべきだろう?
    投資を前提、あるいは転勤を考慮せずに無計画に買ったのならば、>>120の言う通りだな。

  26. 126 匿名さん

    徒歩10分越えは下落が早いというオチでは?

  27. 127 匿名さん

    要は、ただの乗換駅では意味が無いということでしょう。
    いかに乗換客に途中下車してもらえるか、拠点性が大事ですよね。
    栄えているところは、バス便の乗換客が多いところばかり。

  28. 128 匿名

    だから、もうこれ以上人は集まらなくて良いんだって。
    静かなほうが、絶対住みやすいよ。
    そう思っている人いっぱいいるんじゃない。

  29. 129 匿名さん

    東横線目黒線の始発が出る時間帯はホームに人があふれかえっているよね。
    新駅が開業してJRに流れてくれるといいけど。

  30. 130 匿名さん

    >>128
    ガンガン人集まって栄えなきゃタワマンコが値上がりせんやろが!
    シンカ、二子玉、品川、大崎・・・ライバルに囲まれてんのに栄えんかったら没落してまうやろ!!

  31. 131 匿名

    東横線利用者より目黒線利用者のほうが横須賀線に流れそう

  32. 132 匿名さん

    >>128
    なんか、自己所有のマンションの目の前に建設される
    新たなマンション建設に反対運動している人たちみたい。。
    自己所有マンションの北側には、戸建住宅地が広がってたりしてるやつね。

  33. 133 匿名さん

    縦貫鉄道って2015くらいに武蔵小杉に駅ができるらしいですね

  34. 134 匿名さん

    >>133
    何時代遅れなこと言っているの。
    2015年なんて出来るわけがないでしょう。
    というか建設自体が凍結です。

  35. 135 匿名さん

    小杉の道路の脆弱性を解消するには、川崎縦貫道路を早く作るべき。
    道路の利便性は飛躍的に向上する。
    アクアライン、第1・第2湾岸、第三京浜、東名高速、中央自動車道が直通になるのは、どこに行くにも非常に便利。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    縦貫と一本化される予定も高かった外環道2020年目標(大泉~東名)が、
    現政権によって予算凍結したってさ。。
    道路は、鉄道より確実に先の話だね。

  37. 137 匿名さん

    まあ確かに今みんなクルマもってないですからね。
    世田谷あたりでも駅遠系はまったく買手みつからないらしいですね。

  38. 138 匿名さん

    世田谷の駅遠だったら小杉とか川崎の駅近の方が評価される時代が来ると思う。
    都内でも僻地なところより郊外でも拠点性のあるところだね。

  39. 139 匿名さん

    評価って・・・住みたがる人が多いかどうかってことですか?
    「良いところにお住まいですね!」って言われたいわけ?
    自分が気に入ったところに住めばいいんじゃないかと思うんですが。人がなんと言おうと。

    世田谷の僻地には、運転手付きの車でしか外に出ない人達がいくらでも住んでますよ。
    その人達に大事なのは、周囲におかしな輩がいないこと、同じ富裕層同士のコミュニティが維持できること。

    勝手にライバル視しても相手にもされてません。
    身の程わきまえて、おかしな比較をせず、武蔵小杉を良くしていくことだけ考えませんか。

  40. 140 匿名さん

    まぁ時代の流れもあるからね。今は自動車より鉄道の時代だから。

    それと確かに世田谷の金持ち連中と比較してもしょうがない

  41. 141 匿名さん

    土地の価格推移のどこがおかしな比較なんだか。
    高いところ、上がっているところが評価されてるということ。

    とはいえ小杉は駅前で坪300未満レベルと特に高いわけじゃないので、不便な場所が単に下がってるだけ。

  42. 142 匿名さん

    新駅って改札一つなんだね。
    南武線からの連絡通路から来る人はむっちゃ遠いだろうな。

  43. 143 匿名さん

    駅前で坪300未満って鎌倉・逗子より安いからマジでまだ上がると思うのだ。
    つーか、品川10分という立地の駅前で300未満ってバーゲンだと思う。

  44. 144 匿名さん

    単に坪あたりの戸数が多く、供給過剰だと言うこと。
    この先もバーゲンだよ。

  45. 145 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  46. 146 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. 147 匿名さん

    横須賀線への連絡通路の工事、着々と進んでるね。
    南武線ホームの川崎寄りの柵から除くと連絡通路が見える。
    綱島街道に出て南武線と交わるあたりに立つと、
    橋の真下を連絡通路が通っているし。
    でも改札までは遠くてぐるっと回らないといけないのでナンセンス!
    横須賀線側に北改札つくれって話だよね。
    そもそもなんでホームも改札も南武線からあんな遠いところに
    計画されたんだ??

  48. 148 匿名さん

    今は仮通路で、正式通路はこれから作られるからじゃないの?

  49. 149 匿名さん

    正式な通路や動く歩道ができても、ホーム間の距離は
    変わらないからねぇ。
    JR間の乗り換えが便利になったあとでも、
    東急からの客には遠いし、住民は改札の外から来るわけだしね。
    全体的にもう少し北寄りにつくれば3路線の駅をお互いに
    近づけられ、「電車利便性」を上げられたんじゃないかな。

  50. 150 匿名さん

    そもそも、あの新駅名を武蔵小杉じゃなくて平間にしとけばこんな不満は無かったはずだ。

  51. by 管理担当

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