大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-12 00:04:50

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス
レ・ジェイド甲子園口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

1. 601 住民さん7

>>599 住民さん7さん

働きに出ている母親に対する偏見ですね。
    非常に不愉快な気持ちになりました。
    女性は家庭に入るべきという今時古い考えをお持ちの男性の方でしょうか?
    それともご自身が専業主婦で共働きの母親に対しマウントを取りたい女性の方でしょうか?

私自身働きに出ておりますが、子供には十分な愛情を持って接しております。
    我が子の笑顔が生きる糧であり、働く活力にもなっております。
    子供と接する時間は専業主婦の方より少ないかもしれませんが、仕事が休みの日は子供にたっぷりと時間を使い、たくさん甘えさせてあげてます。
    子供を愛する気持ちは専業主婦の方と変わらないはずです。

働きに出ている家庭は親が子供に無関心などと勝手に決めつけないで頂きたいです。
    流石に酷いなと思いコメントさせて頂きました。

2. 602 住民さん1

601さんに全く同感です。
    私どもも共働きです。
    このような偏見に満ちた方が同じマンションとは残念です。

3. 603 住民さん2

全く論点が違います。働いている方への偏見ではないでしょう。
    公園で他人の子供に困ったこと、その親がトラブルがあってもわからないから子供をきちんと躾して欲しいとのことが書いてありますよ?
    共働きとか一馬力とか全く関係ないです!
    なかには専業主婦で働きたくてもなかなか小さいお子様がいたら働けない場合もあるかと思います。働いてない方がそんなに腹が立ちますか? 子供は時間です。
    働いている方を否定しているわけではないですがキャリアの為に続けなくても良い方が働いてという方も沢山いると思いますね。
    専業主婦に対し偏見だと煽る方がいることが残念です。

4. 604 住民さん7

>>603 住民さん2さん

親が子供に少し無関心でおそらく働きにでているご家庭でしょうが、働くなら他人に迷惑かけないよう責任持ってください!
    と599さんおっしゃっていますけど。
    この文章は働く母親に対する偏見じゃありませんか?
    子供同士が喧嘩していて放置してた母親が専業主婦の可能性だってあるのに、何を根拠に働きに出てる家庭などと思ったのでしょうか。

5. 606 住人

そもそも祭りにはこのマンション以外の住人も参加しているのに、このマンションの子どもと決めつけて書き込みする理由はなんなのか。このマンションの子どもと知っていて、尚上記のよつな書き込みをするのであればそれもどうかと思います。
    そもそもこのような論戦になる書き込みをわざわざしなくてよかったでしょうに。

6. 609 住民さん6

子供に無関心な親に対して、ん?と思うのは一緒ですよ。
    だっておかしいですもん。
    ただそれを働きに出ている家庭と決めつけた発言が不愉快だっただけです。
    私は働きに出ている母親ですが、そんな非常識な親とひとまとめにされたことがすごく嫌な気分になりました。

7. 610 住民さん8

そこだけ突き詰める必要ありますか?
    その方にしたら働いている様に見えたのかもしれませんし。
    私は専業主婦ですが、それをマウントだと勝手に言われて腹が立ちました。
    どちらであったとしても常識はきちんと教えているつもりです。

8. 611 住民さん1

皆さん言ってますが、子供への愛情は、働いてるかどうかは絶対に関係ないです。その理屈だと、(働いている)父親は子供に無関心ということになりませんか?

9. 612 住民さん6

騒音にしろ躾にしろ誰でも見れるこの掲示板で不毛な言い争いするのやめませんか?不満があるなら管理会社に言うなり直接相手と話した方が解決に繋がります。外部からしたら面倒くさい住人と関わりたくないと思われるだけですしリセールしてる人にとっては迷惑だと思います。

10. 617 住民さん1

子供の躾け、共働き、専業主婦、いずれもこのマンションに無関係です。お互い言いたいことがあると思いますが、もうやめませんか。

11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  12. 620 通りがかり

働いている親にだけ焦点当てるからおかしいのです。
    常識ない親にずっと苦しめられることについて我が子がしてるかもしれない、保育園や学童に預ける不安はないのですか?絶対に迷惑かけていない自信はどこにありますか?
    自分は働いていませんが我が子すら大変なのに毎日他人の子供まで見ていたりしてますから、(その親は見てみぬふりで他と話して放置)
    書き込みされている方の気持ちが痛いほどよくわかりました。働いてるからどうとか決めつけられたくないです。働いてる人は自分のためであり家族のために無償で働いている専業主婦のがずっと休みがなくきついです。そんなに働いてる方を非難しているわけではないのに。。
    キツい方もいるんですね。 
    長文失礼しました。

13. 621 住人

騒音問題の次は子どもの躾、親の働き方の話題ですか?
    このような話は友人や家族と直接話して住んでいるマンションの匿名掲示板に書き込む内容ではないでしょう。もうやめましょう。

14. 622 住民さん3

マンション売れるものなら売りたい。
    こんな人達が暮らすマンション苦痛すぎる。
    ムキになる人が多すぎて異常。
    挨拶の裏で専業主婦や、共働きの線引きまでされてたとは。

>働いてる人は自分のためであり家族のために無償で働いている専業主婦のがずっと休みがなくきついです。

働いてるのは自分のためって?、家族みんなのためですから。家族のために働いているのは専業主婦だけですか?

15. 623 住民さん2

>>622 住民さん3さん
    同意見です!
    自分に使うお金のために働いてたのは独身の時だけです。
    今は家族のため、子供のため、住宅ローンのためです。

16. 624 住民さん6

>>620 通りがかりさん

働いている人も帰宅したら家族のために無償で働いていますけど。

17. 627 住民さん3

自分のために働いてると言うとまた煽りになりそうですが...
    私は自分の為に使っていいと言われています。働いていない時は家族のために頑張っています。

18. 630 住民さん8

>>627 住民さん3さん

あなたの家はそれでいいのですよ。
    だからって専業主婦より子どもに愛情がないわけではないでしょう?無関心なわけでもないでしょう。
    この話題って、そもそも子どもに無関心=働きに出ている、と言う書き込みが発端ですから。

19. 631 住民さん7

>>630 住民さん8さん

627です。違います。子供に無関心な親はいませんしたまたま働きに出ていた方に対しての発言かなと。
    全ての働きに出てる方に話しているわけではないと思われます。私は公園での出来事が酷いと思いましたし自分の子供にも他人に迷惑かけないよう最新の注意を払っています。喧嘩売る方が悪いと思いますしその方へ同情いたします。

20. 632 住民さん1

専業主婦も共働きも、各家庭の事情等でやっている、双方それぞれしんどい面があるで宜しいでしょう。
    客観的にやり取りの流れを遡って見てみると、気の毒なのは公園のお祭りがありますよの投稿をされた方だと思います。
    専業主婦家庭VS共働き家庭の論争のきっかけになってしまった様に見えます。

21. 634 住民さん1

その一番可哀想な親御さんの最後の文章でここまでヒートアップした様に見えるのですが。
    感じ方は人それぞれという事で。

22. 635 住民さん1

子供の相手を一日中するのも愛情ですし、子供が
    将来取れる選択肢を増やすために働きに出るのも愛情だと思います。
    優劣があるわけではなく、あとはご家庭ごとの判断では。そしてその判断を他人が非難する権利はないと思います。

23. 640 住民さん2

このマンションは相変わらず最高ですね!

明日の秋まつり楽しみです!(^^)

24. 641 住民さん3

地域のために色々とやってくださる方々には頭が下がります。
    尊敬できる方が沢山いて地域と子育て世帯の交流が盛んで嬉しい限り。
    人口増えてますし。
    ここを購入して良かったです!

25. 642 住民さん7

あきまつりは皆さん行かれますか?
    皆さんお子さんのことなのに花火の話には反応があったのにこの話は全く投稿されませんよね。
    昨年は行かなかったのでどんな感じで地域の方が来られるのか気にはなります。
    有益な情報をもっと共有できたらいいですね。
    私は子供が楽しんでくれるならそれでいいし嬉しいです。

26. 644 住民さん2

マンション購入時に、営業にこのマンションはキャッシュで買われている方も他のマンションより多いと聞きました。
    ただその家庭が専業主婦ばかりと言うわけではないでしょうし、共働きか、専業主婦かで資産や経済力に差があるとは言いきれないのではないでしょうか?
    子どもの将来の選択肢は、どちらがどうとは言えないと思います。

27. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
  28. 649 住民さん1

共働きでも子どもが急に体調不良になれば仕事休んで1日中家でみます。
    仕事の公休日なんかも同様です。
    幼い子は予想出来ない行動をする事も多いですし、イラっとしてしまう気持ちも分かります。
    子育ての大変さはお互い理解出来るはずなのに、共働きの方には理解出来ない、愛情が足りない等言われる方がいらっしゃったのが残念でした。

29. 650 住民さん1

誰も書き込めないようにこの掲示板閉鎖されないですかね。しょうもない言い合いばっかりで恥ずかしい限り。

30. 651 住民さん4

599さんの余計な一言がなければ、大変でしたねと同情の気持ちだけだったんですけどね。

31. 653 住民さん2

あきまつり楽しかったです!
    あの様にマンション以外でも知り合いの方が沢山いらっしゃる行事は賑やかで街が元気に感じますしワクワクしますね!
    私は少し終わりかけに覗いたのですが小学校の関係者もいらっしゃったのでしょうか?
    毎年あるのですか?少し楽しみになりました。

32. 654 住民さん1

躾のなっていないお子様は朝からドタドタと元気ですねえ
    走り回ってストレスも発散できて何よりですねえ

こちらサイドはストレスでどうにかなっちゃいそうですわ

33. 655 住民さん3

>>654 住民さん1さん

朝だからよろしいです!騒音は書かないように解決しましたよ?

躾はキチンとしていますよ!

34. 658 住民さん2

655さん
    戸建ての2階でもドンドン歩いてたり走ってたりしたら、家て騒ぐなと注意されたものです。それが躾だとおもいます。ましては今は下に全くの他人が住んでいるのです。

勝手に、朝はよい、昼はよいとかマイルール作るものじゃないですよ。迷惑をかけるのはアウトです。
    騒音は書かないように解決した?いつ解決したのか教えてください。

管理規約の中の使用細則にも振動、騒音で迷惑をかけないとなっていますよね?
    朝も他人を起こしたり、ストレスを与えないくらいの足音でお願いします。
    ご自身の家庭で常識を学んできていないのだったら、張り紙や、クレームをみてこれは非常識なのだとお気づきになってください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

35. 659 住民さん5

>>658 住民さん2さん

何度も説明しました。

リセールにはこちらの争いが影響するかもしれませんと。
    そして皆様管理組合に相談してくださいとの話以前ありました。

そんなに嫌ならこちらに書き込みしないで、管理組合にいうか直接そのご家庭に相談すべきです。

36. 662 住民さん4

>>661 住民さん8さん
    654の人も外での祭りがうるさいとは言ってません。集合住宅なので早朝や夜間の音を抑えるように言っているだけかと思います。祭りに論点をすり替えるあなたの書き込みも騒音に困ってる方を煽ってますよ。仲裁もめんどくさいのでこの辺で失礼します。ここに書かず管理会社に言ってくださいの659の意見は賛成です。

37. 663 住民さん8

>>662 住民さん4さん

確かに、マンションの騒音で悩んでいる人が、まるで公園の祭りにまでイチャモンつけているがごとくすり替えていますよね。
    ただの印象操作で実際は祭りがうるさいと言っている方、皆無だと思いますよ。

38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
  39. 667 阪神ファンの住民

不毛なやり取りが延々と続いていますね。
    各々悩みがあると思いますが掲示板に書き込んで解決した事ないでしょ?掲示板に書き込んで解決するなら管理会社なんて必要ありません。一応住人専用となっていますが、ググれば誰でもこの掲示板にアクセスできます。外部の人間も乱入して、煽ったり荒らしたりしているみたいですし、この掲示板もう閉鎖して欲しいです。それが無理ならせめて建設的な話し合いをして欲しいです。

40. 668 住民さん7

ものすごい音が上からしますけど、飛び跳ねてますねお子様が。
    お子様と呼ぶのも鬱陶しい。
    クソガキが飛び跳ねるな。躾をしっかりしろ。

41. 669 住民さん6

>>668 住民さん7さん
    原因が上階の子供というのは分かっているんですか?それなら直接親御さんに冷静に話をしてみればいかがでしょうか。さすがにこれだけ困っていたら対応してくれそうなもんですが…
    もしペットなら管理規約で飼って良いサイズをオーバーしていれば規約違反として管理会社を通して手放して貰うこともできますし。

42. 670 同じく阪神ファン

>>667 阪神ファンの住民さん
    阪神今日も勝って欲しいですねー
    掲示板閉鎖して欲しいって何度も削除依頼出してるんですけどコメント削除だけで板ごとは消してくれないんですよね。

43. 671 阪神ファンの住民

>>670 同じく阪神ファンさん
    同じ阪神ファンの住民の方がいてくれて嬉しいです(^ ^)
    今日も勝って日本一になって欲しいですね。
    私もリセールに出している方が不憫だと思い、無礼な書き込みには削除依頼をしています。
    しかしながら、あくまでも書き込みの削除依頼であって、掲示板の閉鎖はできません。
    先日の花火大会や秋祭りが楽しかった等の前向きな書き込みならいいのですが、明らかに威圧的な書き込みや、何度もマンションをディスる内容、また外部か住民か分からない者同士の言い争いも増えており、結果的に民度が疑われ、資産価値が下がるかもしれないので、これ以上看過できないと思い掲示板の閉鎖を希望しました。

44. 672 通りすがり

まあ今日はオリックスがいただきよ。
    安心して観てられるわ。

[一部テキストを削除しました。]

45. 674 住民さん6

>>673 さん

>>673 住民さん1さん
    隣人がうるさいことには同情しますが、怖い書き込みはやめて頂けますでしょうか。事件になったりすると怖いので、今回のように度が過ぎる書き込みが続くようでしたら警察に相談しますよ。

46. 675 住民さん3

管理会社には相談してますか?
    相手方には騒音に関して伝わっているのでしょうか?
    掲示板でそこまで強く言えるなら、直接その剣幕で相手に文句を言いに行けばいいのでは?
    十分な脅しになって、以降は改善されるかと。
    ただし警察沙汰になることだけはご注意くださいね。

47. 676 住民さん4

人格が破綻してしまうほどに苦しめられるのが騒音ですよね。
    書き込みで一旦気持ちが静まるのなら書き込むこと全然悪くないと思います。もう1年以上ですものね。

48. 677 住民さん4

>>673 さん

どんどんゴリゴリって何の音でしょうかね?
    ディスポーザー?洗濯機?掃除機?とかですかね。
    我が家は上下両隣聞こえたことはないですけど、皆さん聞こえているものなのでしょうか?

49. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    ウエリス西宮甲東園
  50. 678 住民さん1

>>677 住民さん4さん

673ではないですが、

皆さん聞こえているものなのでしょうか?

って今までの莫大な書き込み読み直してください。
    何を今さら呑気に
    それこそ管理会社に聞けばどうですか?

51. 679 住民さん5

>>678 住民さん1さん

すみません、誤解させてしまいましたね。
    聞こえますか?と聞いたのはディスポーザー、洗濯機、掃除機の音に関してです。

我が家もパタパタ足音は聞こえますよ。
    マンションに住む以上ある程度は許容範囲だと思っているので、特に管理会社へクレームは入れていませんけど。

52. 680 住民さん1

ウチはたまにテレビ消してると上の足跡が微かに聞こえるくらいです。
    幸い安眠を妨げられるレベルの音が聞こえた事はないです。
    度々ここで挙がる機械音?とかも何なんでしょうね

53. 682 住民さん1

うちも管理会社に言ったことはないです。
    たまたま上階か斜め上がそういった配慮がない場合はあるかもしれませんね。家族の人数などにもよるかもしれません。一人暮らしと2人、4人ではかなり違うかなと。住民の意識もありますが。
    生活音はたまに聞こえますが、マンション住む以上こんなもんかなくらいです。賃貸時代は隣の話し声まで聞こえていたので、全く快適な生活ですね。 

54. 685 住民さん5

>>681 住民さん6さん

すみません、過去の投稿見ていなくて存じ上げませんでした。
    純粋に気になったので聞きました。
    騒音被害者の方への気遣いが出来ず申し訳ありません。

55. 686 住民さん5

騒音被害者本人?
    騒音被害者やからって気遣いとか言ってるけど、いくら悩んでも、その方々がここでなら暴言吐いていいわけではないと思います。

56. 687 住民さん5

>>686 さん

685です。
    わたしのことですか?
    騒音被害者ではありませんよ。
    管理会社へクレームも入れたことないですし、このマンションを気に入って購入しただけのただの住人です。

ちょっとコメントしただけなのに、コメントひとつひとつにケチつけられて悲しくなりました。
    エントランスなどで挨拶を交わす皆さん素敵な方々なのに、こちらの掲示板は冷たい人や攻撃的な発言の方が多くて驚きを隠せません。

この掲示板があると不安になって何度も見てしまうので、早く封鎖されて欲しいです。

57. 688 住人

>>687 住民さん5さん
    無駄かもしれませんが管理者に住民版の閉鎖を申請しました。
    何人か申請があれば閉鎖されるかもしれないので、賛同頂ける方がいましたらお願いします。

58. 689 住民さん2

>>687 住民さん5さん

すみません。勘違いしたまでです。
    騒音被害者の気遣いって言葉に反応してしまいました。騒音の被害者はいるみたいですが、最近ずっと673のような投稿がありましたのでイライラしてます。
    こちらも少し書いたコメント一つ一つにだいたいはケチをつけられてますし、687さんの気持ちはよくわかります。本当に勘違いでした。申し訳ございません。
    私も管理会社にクレーム入れたことはございませんし、外部かマンションの方かはわかりませんが、気に入っているマンションのケチをつけられているようで悲しいです。エントランスでお会いする方々も素敵な方ばかりですが、中にはこの掲示板で攻撃的な書き込みをしてる方ともお会いしてるのかと思うと精神的にもしんどくなってきていますよ。

59. 690 住民さん6

実際はわかりませんが、もし外部から暴言吐いた住民がいるみたいに投稿されていたら永遠に終わりがありませんし、閉鎖したほうがいいですね。
    本当に騒音とか問題もあるかと思いますが、威圧的で恨みの様な投稿が多くて怖いですし、
    本当にびっくりしています。
    こちらは騒音被害者ではありませんがどの立場であったとしても同じマンションを買ったのですからまともな住民しかいないと信じたいですし建設的な話をしたいです。

60. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    サンクレイドル塚口レジデンス
  61. 692 住民さん4

また悲惨な三連休の始まり。
    横に公園あるんやから外で元気に走り回れ。
    親も公園で元気に遊んでおいで言ったれよ。
    何で始終家の中で走り回って飛び回ってるねん。
    仕事休みの時くらい家でゆっくりさしてくれ。

62. 693 住民さん5

>>692 住民さん4さん

気分転換に外へ出たらどうですか?
    紅葉も場所によっては見頃ですよ。

63. 694 住民さん2

>>693 住民さん5さん

子ども連れて行ってこい

64. 696 住民さん1

>>694 さん

夫婦二人暮らしですけど。

65. 698 住民さん2

夫婦二人暮らしなら身軽ですよね。お出かけになられたらいかがですか?紅葉見頃は今ですよ!
    そんなに煩くて腹が立ってこのマンションの住民に喧嘩売るなら、キャッシュで買われた方も多いとお聞きしましたし、戸建てなり駅近マンションなり住み替えたらいかがですか?笑
    色んな家族がいるので子育て世帯にばかり吐口にするのはいかがなものかと思いますが?!
    マンション住む以上こんなもんですよ!!

66. 699 住民さん6

誰かわかりませんが、ずっと騒音ばかり言ってたら人生ずっと不満だと思いますよ。
    営業も学区を売りにして子育て世帯が多く購入しているので安心ですと言われました。
    躾はしてますが、日中まで普通に走ってるだけで言われると息詰まります。自分では気づかないだけで案外子育て世帯以外の方も迷惑かけているかもしれませんし、他人の騒音は子育てしてるから慣れてるわけでもないです。

67. 700 住民

>>697 住民さん8さん

荒らしだと思いますからほっときましょう。

68. 701 住民さん5

>>698 住民さん2さん
    そうやって煽るのやめましょうよ。我慢できないくらい非常識な音を出す人がいるんでしょう。695みたいな明らかな外部もいますし、いちいち反論せずにほっときましょうよ。

69. 702 住民さん4

>>701 住民さん5さん

煽ってきたのは692です。騒音の話は管理組合に話すで解決したつもりでしたよね。
    この方が書き込まなければ良かったのではないでしょうか?

70. 703 住民さん5

>>702 住民さん4さん
    692の人がここに書いたことや皮肉っぽい文章は問題ですが、煽ったり喧嘩を売ってるわけではなく、ストレスに耐えきれず事実を書いてるだけだと思います。それに対して買い替えろやらそっちが出かけろやらは煽りでしかないです。簡単に買い替えられないのはお互い様だと思います。子育て世代代表のように書かれるのも恥ずかしいです。家ではできる限り走らないように育てている家庭もいっぱいあります。

71. 704 住民さん5

>>698 住民さん2さん

693と696の発言をした者です。
    ちょっと落ち着いて見返してください。
    他の方と勘違いされてませんか?
    紅葉が見頃って言ったのは私なのですが…

72. 705 住民さん3

>>703 住民さん5さん

あなたもひつこいです。ずっと皆さん言われてるように管理組合に相談してください。ここで価値を下げられたら売る側としても困ります。

73. 706 住民さん5

>>705 住民さん3さん
    しつこいと言われても私はここに騒音被害を書いてる人ではないのですが…。怖い発言もありましたし、ストレスフルな人を追い詰めると良くないと思ったので擁護したまでです。

74. 707 通りがかり

キャッシュで買ったとかわざわざ言うか笑
    それを自分で言うところが全く大したことないわ笑

75. 708 住民さん8

>>706 住民さん5さん

すみません、あなたに言うつもりはなかったです。
    もし売るときにやはり影響きそうですよね。。。
    管理組合しか解決できないし、皆さんが促して一旦書き込みがなくなったと思ったら、また最近騒音の書き込みが多くなって、さらに怖い書き込みもあり大変気が動転しています。

76. 709 住民さん2

>>703 住民さん5さん

同意見です。
    我が家の子供は注意をしてもまだ理解できる年齢ではありません。
    隣人の方に迷惑にならないよう防音マット等の対策をしたり、走り出したら叱るようにしています。
    騒音に合われている方の怖い発言も時々ありますが、悩んでいる方に向かって住み替えはいかがなどという発言もダメです。
    同じ子育て世帯として悲しくなります。
    お子さんがいる家庭、いない家庭、一人暮らし、ご夫婦暮らし、いろんな家庭があると思いますが、ご縁があって同じマンションに住んでいるのですからみんなが気持ち良く暮らせるようになることが一番の願いです。

77. 710 住民さん5

>>709 住民さん2さん
    同じ考えの人がいて良かったです。お互い歩み寄って皆が気持ちよく暮らせるといいですね。ここで言い合いをせずに問題が起こった時は直接話し合いをして妥協点を見つけるしかないと思います。

78. 711 住民さん6

>>709 住民さん2さん

子供が煩いと言う、きつい物腰の方にそうやって冷静にされているのがおかしいですね。
    ご自身も騒音だしているから控えめに仰ってるんでしょうか?
    怖い書きこみはスレNo.ごと消されてますが、明らかに事件や警察沙汰になってもわかりませんよね。
    皆さんキャッシュで買われてる方や余裕ある方も沢山いると営業が言ってたのなら、住み替えたらどうかなと思います。事実、知り合いも騒音に耐えかねて引っ越ししてましたよ?何故悲しくなるのですか?

79. 712 住民さん7

>>710 住民さん5さん

直接話し合いってどこでするんですか?
    管理組合は必要ないってこと?

80. 713 住民さん8

>>711 住民さん6さん

騒音を出している自覚はありませんが、騒音を出しているか出していないかは周りが判断するものです。
    だから掲示板で言い合いになったり、騒音注意の張り紙が貼られるのでは?
    こちらは騒音をなるべく出さないよう、そう思われないよう対策を取っていますし、何でそういう風に言われなきゃいけないのか理解に苦しみます。
    騒音に悩まされている方に対して冷たくないですか?
    マンションに住む以上お互いに思いやりは必要だと思います。

81. 714 住民

>>711 住民さん6さん
    あなたが本当に住人なのかは分かりませんが、自身の考えを押し付けないでもらえますでしょうか?あとキャッシュがどうとかどうでもいいですし、非常識な住人に悩まされている方が住み替えを迫られる意味が分かりません。私は709の方の考え方が一般的かと思います。本当にこのスレ閉鎖されて欲しいです。

82. 715 住民さん5

>>713 住民さん8さん

騒音に悩まされてる方に冷たく?話がすり替えてますよね。かなり履き違えてませんか?
    私は騒音の被害者に対して否定するつもりはございません。管理組合にしか解決できないのに、こちらに書いても意味ないでしょう!

83. 716 住民

>>715 住民さん5さん
    713の方の書かれていることは全然話はすり替わってません。711の人は口調を丁寧にしているだけで、「子供の走り回る音には目をつぶってお前が我慢して出ていけ」と言ってるのと同じですよ?どう考えても被害者の方を否定する発言です。管理会社に相談すべきという意見は分かりますが、悩まれてる人を責めていいわけではありません。

84. 718 住民さん8

>>716 住民さん

悩まれている方の信用できない様な暴言ばかりではないからでしょうか?
    本当にこのマンションに住む証拠を出して書いてもらえたら納得できます。
    一部、暴言ばかり書いてくる住民に対してはどう思っていますか?キャッシュで買う人もいたかどうかしりませんが、それもローン組んで必死に返す人に対する煽りになりませんか?

85. 719 住民さん3

>>716 住民さん

715の方に同意です。悩まれている方をせめてはいないと思いますよ?
    管理会社に話すことであって、こちらに書いても解決しないでしょ?とありました。
    解決したことがないのに外部から見ればこのマンションはどうなのかなーと騒音被害者以外の方に迷惑かけるのも事実だからです。

86. 720 住民さん4

>>714 住民さん

住民ですよ!こないだから、まともな方々はこちらでは書いても無駄ですから管理組合に話すべきだと皆様仰られましたよ!
    騒音で悩んで解決しないのなら、住み替えも検討ありかなとアドバイスしたまででした。
    あまりに悩まれて人生の大半を無駄にするからです。自分の考えを押し付けてませんしそれも選択肢として考えて頂ければよいかなと思った次第です。
    こちらも花火が良かったとか祭りが楽しかったなどと前向きな投稿なら良いですがこんな不毛なやりとりばかりならスレ閉鎖願いたいです。

87. 722 住民さん1

遡って見てみましたらキャッシュで購入に関しては644の専業主婦対兼業主婦のところに、営業マンに聞いたことがあると書かれている程度です。
    そろが騒音で悩んでいる人=キャッシュで買った人になってません?だから出ていけるだろ、みたいに。
    キャッシュで買いましたってどこにも書かれていないのですが、、書かれていましたか?

88. 723 住民さん6

>>706 住民さん5さん

怖い発言の方は消されてますし、おそらく外部の人間だと思いますよ。皆さん覚えていらっしゃるかと思います。
    だから擁護って意味がわかりかねます。

89. 724 住民

>>723 住民さん6さん
    外部と信じたいですけどあの日はかなりうるさかったので住人だと思います。誰か苦情書きそうだな思ってたら案の定でしたし。

90. 725 住民さん1

>>722 住民さん1さん

誰もキャッシュで買いましたとか言ってませんが、営業がキャッシュで買われた方が他のマンションよりは多かったと書いてありましたね。いらん話してまた煽りになるだろうなーって印象でした。
    その様な自称金持ちの方なら騒音被害受けても対処できそうではありますね。あなたも専業主婦対兼業主婦だとか余計な一言ではないですか?その様な話題は聞いたことないです。
    たった公園での迷惑な子供の出来事なのに同情よりかは専業主婦叩きみたいに感じました。

91. 726 住民さん4

>>724 住民さん

祭りの日だと思いました。
    一年に一回くらいの事をそんなに責めなくても良いのでないでしょうか?

92. 727 住民さん1

そうですね。薄々感じておりましたが、騒音ってこんな事まで騒音って言う人格が残念でしたね。そんな世の中ならなんにもできなくなりますね。高齢者とか流行りのDINKSだけで仲良くおやりになってればよろしいかと。

93. 728 住民

>>726 住民さん4さん
    誰も祭りの話はしていません。祭りをうるさいと言っているかのようにすり替える発言が以前もありましたが、うるさかったのは夜中の話です。

94. 730 住民さん3

>>728 住民さん
    どんな音?何階ですか?
    こんなにひつこく悩むなら管理組合に相談案件ですね!

95. 732 住民さん3

うちの階では聞いたことないです。
    階層ガチャですね。。

96. 733 住民さん5

>>727 さん

>>727 住民さん1さん
    この住民同士をグループ分けみたいにする人なんなんですかね。上から目線で子育て世帯が正義みたいな考えが非常に不快です。マンションは色んな家庭があるので相互理解して仲良くしましょうという709の方のような考えの方がほとんどであって欲しいです。

97. 735 住民さん5

>>733 住民さん5さん

グループわけ?誰もそんな稚拙な話はしておりません。こちらは子育ての方が沢山買われたマンションだと営業が言っておりました。
    子育て世帯に煩いなどずっとネチネチ言うのも非常に不快ですね。何様かなと考えや行動をとる方もたまに感じられ残念極まりないです。
    マンションに色々な家庭があるなら、子供の少しくらいの騒音なら寛容になってほしいとの見方も同様の考えかと思われます。

98. 736 住民

>>735 住民さん5さん
    前に誰かが騒音相談のリンクを貼った時の投稿者みたいに自分勝手な人ですね。子育て世帯が多いからといって早朝や夜中に大きな音を出す免罪符にはなりません。皆があなたのように考えているわけではないので子育て世帯代表のような発言はやめて欲しいです。

99. 737 住民さん4

>>736 住民さん

会った事ない方に自分勝手というあなたの方が人格疑われますよ?
    こちらも夜中や早朝に大きな音を出して良いとは思いませんし。皆が気をつけるのは当たり前の話ではないんですか?子育て世帯代表とかかなり若い方っぽい書き方ですね。若くて生意気な挨拶しない住民が質を落として残念だなとたまに感じます。そんな方が御影山手買えるイメージなかったですが。
    いくらお話すれば理解できるのでしょうね。
    あくまで、皆様管理組合にお話になってくださいとしたまでですよ。

100. 738 住民さん5

>>736 住民さん

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1125617/all/

これのことでしょうか?
    内容お読みになってます?
    騒音主が投稿者で、それに対する大多数の意見が投稿者が非常識だということでした。
    要するに騒音を出すのは非常識だと言うリンクだったと思いますよ?

101. 739 住民さん3

>>737 住民さん4さん
    私は若いと言える歳ではないですが、同じマンションの人に若くて生意気な住民というあなたの発言の方が失礼だと思います。普通はすれ違う他の住民の方にそんな感情を持たないと思います。もうこの話題で関わりたくありませんので失礼致します。

102. 740 住民さん4

うちは騒音で悩んでいますが子育て世代です。上階のうるささに今後の受験にも影響するのではと懸念しています。親子で迷惑しています。

103. 741 住民

>>738 住民さん5さん
    書き方が分かりにくく申し訳ありません。私の書いた投稿者とはリンクを載せた方ではなくリンク先の騒音主の投稿者のことを指しています。リンク先の騒音主の考え方と騒音に寛容になって欲しいという住人が似てると思いました。

104. 742 住民さん3

>>741 住民さん

よく分かりました。騒音くらい大目に見ろと言う投稿者と、グランドパレスの住人が似ていると言うことですね!確かにそうですね。
    反論してる大多数が的確なことを言ってくれてますね。

105. 746 住民さん6

音に敏感な方は元々無理せず、郊外戸建てに住むべきだったのかなと思う次第です。
    なぜなら東京に居た時のタワマンは音は凄かったですから。
    確かに仰るように音に敏感な方もいます。
    その方は戸建てでした。

106. 747 住民さん7

>>746 住民さん6さん

全く音に敏感でないです。
    管理会社に相談したのは初めてです。
    だから本当に驚いています。

107. 748 住民さん4

>>747 住民さん7さん

どこからの音かわかるなら良いですが難しいですね。どこにでも騒音のあるマンションはないのにこちらの方は誰でも見れる掲示板に書くのが意味わかりません。いつかはリセール考えてますので迷惑です。
    自分の部屋は騒音ないのにリセールに影響あるのかなと思ってしまいますね。

108. 749 住民さん

敏感とかではなく騒音問題があることは、注意喚起の掲示や管理会社への相談件数から明らかですしもうここに書くのやめましょうよ。騒音問題は別として住民同士が口論していることがすごくイメージ悪いです。悩んでいる方も自分がいざリセールするとなった時にこの掲示板の住民同士の諍いはデメリットでしかないと思います。

109. 750 住民さん4

748です。間違えました↑騒音のない、です。

110. 752 住民さん1

隣人ガチャなので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、構造ではなくあまり周りを気にしない住人が若干名いるからだと思います。構造はどこもこんなもんじゃないでしょうか。

111. 753 住民さん6

>>749 住民さん

何度も口論されており、住民がやめましょうと注意したらその瞬間は収まりますが、また誰か外部っぽい煽りか住民かわかりませんが、続いていますので悩んでいます。もしかしたら、近隣の方や立体駐車場の朝からの出し入れの音のクレームもあるのかな?って想像もしています。

112. 754 住民

>>752 住民さん1さん

これだけの世帯が住んでますから配慮は当たり前ですね。ただ、周りを気にしない住民はどこに住もうがいます。戸建てはさらに酷いですよ。本当にきつい住民と近所になった場合は逃れられないなと体験して感じましたね。音なども声が特定して聞こえますから騒音で無視とかあります。それにまあ戸建ての方に失礼ですが今時は全く売れません。
    リフォームしてお金かけても土地代しか残らない為、売る側が抵抗あってやはり仕方なく住んでいます。
    広い家で一人もなかなか大変です。

113. 755 住民さん8

>>749 住民さん

わかりました。口論は避けたいですからこちらに書いても無駄な為、絶対騒音は書かない様にしましょう。
    私も騒音感じる時はありますが我慢します。
    外部からも未だに書いてきてますし一部の方が煩い階があるみたいですが、そんなに実際にはないかなと思います。

114. 756 住民さん4

>>752 住民さん1さん

私も本当は若干だと思います。未だにしつこすぎる外部の物騒な書き込みもありますので。

115. 759 住民さん1

騒音に悩んでいるからって、
    こちらに書いたらいい加減、外部がくるなと気付いてください。
    ずっと管理組合に相談してくださいとの話です。
    有益な情報の共有をしたい方は沢山いるのですが。。。私もその一人です。
    この街周辺の店や花火や祭りなどの楽しく前向きな投稿は沢山ありますよ。
    それこそ騒音の被害者こそ数名かと思われるのに毎回騒音のクレームに変わってしまい悲しい気持ちになります。
    外部かわかりませんが異常だとか候補にも上がらないなど中傷するのはやめてください。
    私は毎日子供の相手してますよ。
    書こうが書くまいが相手しない親はどこにでもいます。そんな方と一緒にしないで欲しいです。

116. 760 住民さん2

削除依頼しているのですがやはり難しいですね。
    閉鎖をしたいのですが、それもできないです。

皆さんで閉鎖できるようになにか方法ありますでしょうか?どこの方が書いてきているか分からず気持ち悪いので削除して欲しいです。
    こちらではなく管理組合に相談すべきです。

117. 761 住民さん

>>757 住民さん5さん

書き込み方から、失礼ですが外部からの方でしょうか?
    仰る事もわかるような気もしますが、ずっと騒音ばかり言われて気持ちが沈みやりきれないからこちらで訴えている方もいる事も忘れないでくださいね。

118. 762 住民さん1

外部と決めつける方が散見されますが、住民スレに外部者が書き込む理由って何でしょうか。このマンションの価値が下がって得をする人がいるのでしょうか…?中古を安く買い叩きたい方とか?
    すみません、シンプルに疑問だったので書き込ませて頂きました。

119. 765 住民さん

>>762 住民さん1さん
    一つはストレス発散のために住民同士を喧嘩させて炎上を楽しんでるんじゃないですかね。騒音我慢しろみたいな発言があると騒音に悩んでる人が反発しますし、子供を躾けろみたいな発言があると子育てに疲れてる人が反発しますし。
    もう一つは仰るように中古の販売を安くしたい人もあるかもしれませんが、法律に引っかかりそうなので流石にそこまでする人はいない気がします。
    頻繁に書き込みがあると住民阪の上位に上がり、外部の目に付きやすくなるので、閉鎖が1番いいです。

120. 766 住民さん3

どこのマンションでもそういった投稿が散見されますね。こちらが特別おかしいわけではないです。実際に投稿が毎日何十件とかあればおかしいでしょうが。
    外部がいくら価値を下げようとしていたとしても、御影山手の希少な築浅で人気物件ですので中古でも安くはならないですよ。

121. 767 住民さん1

「人気物件」とか、自分で言うの恥ずかしいのでやめませんか?人気は客観的な事実(新築時は完売までの期間、中古は売却価格や販売期間)に基づいて判断されるものですし。

122. 768 匿名

>>767 住民さん1さん

そうですね。確かにかなり恥ずかしい限りですね。
    でも外部らしき人が安く買い叩きたい方がとか、候補にも上がらないのでは?などと中傷されましたら不安になり気にしないわけないです。
    御影だとさらに駅近の億ションがジャンジャン建設されてますから、このマンションはそれに比べ買いやすいとは思います。
    恥ずかしいのでやめませんか?などと批判すると低価格のマンションに住んでいて毎日不満な顔して歩いている方は御影にも沢山いると思います。
    実際に私はその方と関係は悪くなりました。思いあたることなどないです。自慢した事ありませんしそんな小さな事で人を妬んでも仕方ありませんのに。私の愚痴になりました。
    その方々や古い戸建てに住む方からみれば築浅マンションは輝いて見えるみたいです。客観的な事実はその都度変わるのではないでしょうか。

123. 769 匿名

768です。
    本当に精神的に苦しんでますので色々な方にご無礼かなと思いながら、こんな例もあると書かせていただきました。
    これに対しての多数の煽りはご容赦ねがいます。
    これより私のコメントは失礼いたします。

124. 770 住民さん

>>764 住民5さん
    私も転勤の際はリセール予定なので大変困ってます。
    閉鎖について調べましたが、下記の通り現状のこのサイトのルール上は板ごと削除して貰うのは難しそうです。何か具体的な実害が発生したとか相当数が管理者にお願いしないと削除されない気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687749/

125. 771 住民さん6

>>767 住民さん1さん
    同意です。結局いくら言ってもすぐにレスしている768の人には理解頂けないと思います。低価格なマンションとか妬みがどうとか節々に人をランク付けしているような発言が見受けられますし。こんな人マンションで会ったことないのでこの人が住民なのかが1番疑わしいですね。

126. 775 巨人ファンの住人

紅葉が美しいですね!皆様見に行かれましたか?

127. 780 住人

>>775 巨人ファンの住人さん
    家の近くだとどこが綺麗でした?

128. 781 住人

>>780 住人さん

近くではございません。京都です。

近い場所ならこの辺りの幼稚園や学校の庭ではちらほら染まりつつあるかと思いますよ。

この近くではどこが綺麗ですか?

129. 782 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

130. 793 住民さん3

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

131. 796 住民

このマンションってAのグループとBのグループがこの場で言い争ってる感じですよね。高校時代のイジメとかグループ間の言い争いの延長線みたいな感じ。

132. 798 住民さん4

>>796 住民さん
    ほんとその通りですね。しょうもない言い争い恥ずかしいのでやめて欲しいです。住民同士の口論は掲示板閉鎖の要件にならないんですかね…

133. 799 阪神ファンの住民

>>789 住民さん8さん
    貴方は住民の様ですが何様ですか?不思議セレブと人を馬鹿にするのも大概にして下さい。
    784さんは穏やかに過ごしたいと言っており、これだけ荒れてる掲示板を閉鎖して欲しいと考えるのは当然でしょう。
    リセールに出している人にも大変な迷惑をかけています。
    1番資産価値を落としているのは貴方自身と言っていますが、不思議セレブと暴言を吐くお前が言うなと思います。
    もう収集がつかないないので私も閉鎖して欲しいと思っています。

134. 800 住民さん4

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸