大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-19 22:09:50

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/


所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

[PR] 周辺の物件
リビオシティ神戸名谷
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民さん4

    検討板閉鎖されましたね!!
    良かったです!!

  2. 42 住民さん2

    >>40 契約者さん

    作成するものだったんですね。知らなかったです。

  3. 43 住民さん7

    >>39 住民さん4さん
    一見すれば、グランドパレスの住民が荒らしているように見えるので(事実がどうであれ)、そのような住民が住んでいるマンションはトラブルが多そうだと敬遠されることはあるでしょうね。そういう意味で資産価値にもマイナスの影響はあるかもしれません。

    これ以上荒れないことを祈るしかないですね。

  4. 44 住民さん2

    >>43 住民さん7さん

    そうですね。良い情報を共有したかったのですが、それでは本末転倒です。
    封鎖されても見に来る人いるのですかね。
    実際には現地に見に来られてから判断が正しいと思われますが。
    本当に御影山手が好きな方で、築浅でとなると希少になりこれからもあまり影響ないと思います。
    住人もいつかは入れ替わりしますしね。
    荒れない事を祈り良い情報を共有していきましょう!

  5. 45 住民さん

    >>43 住民さん7さん
    そうですね。事実がどうであれ住民同士の内輪揉めに感じられ、そこに部外者が荒らしてる気がしました。
    住民板がこれ以上荒れなければマイナスの影響は回避できますでしょうか?
    検討スレは見ないようにする方法はないのでしょうか?よく理解できてないかもしれないですが宜しくお願いします。

  6. 46 住民さん

    住民用になってから、部外者も沢山いたと思いました。外部からは住人が荒らしているようにも見えるのでやはりよくないのはわかります。
    やはりあの検討版からなぜすぐに移行されなかったのか少し精神的に悔やまれます。
    やはり理由などその人によりますし詮索はする気もないですが(売るのも賃貸も個人の勝手)事実はどうであれ半年以内に2軒も空きが出たのは気になる人はなると思いました。
    マンションを気に入り、資産価値などや駅からの距離など考えに考えて購入に踏み切るということは人生において何度もはないこと。
    住人は他地域より本当に良質だと思います。
    住み心地は静かな場所で環境良すぎるのに利便性も悪くないです。
    価値観は人それぞれですが長く大切に住みたい方などに特に向いているマンションだと感じます。

  7. 47 住民さん2

    こちらの住民さんって、自分達の住み心地重視で資産価値は二の次の人が多いんじゃないかなと想像しています。資産価値を気にするなら、今や駅近がマストですし。
    我が家は正直、資産価値には期待しておらず、自分達が快適に住めて最終的に負動産にさえならなければいいかなぁくらいに構えています。

  8. 48 住民さん1

    リビングに繋がる個室は皆様どのように使用されてますか?
    独立した部屋としては使い勝手はどうでしょう?子供部屋として使うのは基本的に成長したら個室にはならず難しいのかなと思ったり。
    2人なら個室を1人ずつ与えるか2人で一部屋にするか。もしくは夫婦の寝室にするか迷います。もちろん気にいっていますので私達家族は住み続けますが皆さん将来どうされるのか気になりました。4LDKの予算などがあれば良かったのですがうちは庶民ですので余裕ありませんでした。このマンション自体はとても気に入っています。

  9. 49 住民さん1

    昨日ここに書いた者です。
    質問は今更でおかしいと思われたのかもしれません。最近見られている方はかなり少ないのかと思いますし。
    マンションは人付き合いしたくない方が殆どである程度は理解はしています。
    皆さん挨拶は感じよくされてますが集合住宅ですからどんな方がいるかわからないし、いつかは入れ替わるかもしれないなど、今までずっと賃貸でしたので分譲マンション住むのは初めてで時おりですが不安になっておりました。
    他地域からきたのでこちらの周辺環境も馴染みきっておらず不安になっていますので、もしもどなたか返答などいただけるのであれば穏やかに頂けたら幸いです。

  10. 50 住民さん2

    初めは素っ気なく愛想なく見えるかもですが、共有部では相手がどう感じるかを一番に考え、思いやりの気持ちを持って長く快適に住みたいので皆様よろしくお願いします。

  11. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    ザ・ライオンズ南塚口
  12. 51 契約者さん4

    >>48 住民さん1さん
    リビングに個室が繋がっているタイプのお部屋は洋室とリビングの間にドアが無い形なのですか?

  13. 52 住民

    >>51 契約者さん4さん

    こちらを検討されてる方でしょうか?
    住民板ですので一応住民の方向けとして書かせていただいたのですが。
    リビングの間にドアはありますよ。
    今時のマンションの様な間取りの取り方だと考えて頂けたらいいかと思います。あくまで家族構成などうちの思いなどを住民さんに聞いた次第です。
    質問とは話は逸れますが場所を考えたらクオリティはかなり高いと思います。

  14. 53 住民さん7

    >>52 住民さん
    お返事ありがとうございます。
    すみません、勘違いさせてしまいましたね。
    私もこのマンションの住民です。
    リビングに個室が繋がっていないタイプの部屋に住んでいるのでどういう風になっているのか気になってしまって質問した次第です。

  15. 54 住民さん3

    >>53 住民さん7さん
    そうですか。契約者となっておられましたからちょっとびっくりしました。
    繋がってないタイプとの事、AかGの間取りの方ですか?羨ましいです。
    広さや住み心地はやはり違いますか?
    他の間取りはドアが隣接してるだけで繋がってる様にもなるので家族増えた時など部屋を作る上で、できるなら本音はその方にお応えしていただきたかったのですが。
    ですが、私的には広くもなく狭くもない丁度良い間取りで満足しています。

  16. 55 住民

    54です。
    度々投稿で失礼します。
    ちょっと気になりましたが、契約時に図面見られてると思いますのでわかると思いますが。
    他の間取りまで興味なかったのなら別ですが。
    その上で契約者となっていれば、やはり部外者の方かとも思いますし

  17. 56 住民さん

    以前からずっとこの住人板に移行してからお話しされてる方は住民だと思っていましたが、実際に会ったこと、話したことない方はどの様な方かわからないので危険だと思います。
    そう考えると誰も信用できなくなるのが残念ですが。
    本当にこちらの住民の方と有益なというか、知りたい情報だけを交換したいものですね。
    何かのイベントや長年こちらのマンションの皆様の中で気の合う方と親しくなれたら一番いいですね。
    しかし、購入した際も後も図面みてるので普通に考えたらこちらの方ならわかりますよね。。。

  18. 57 住民さん2

    >>55、56住民さん
    他の部屋の間取りも見ていますよ。
    もちろん見た上で、Dが引き戸?ではないドアタイプでリビングと隣り合わせの部屋になっていると書けば住人と信じてもらえますかね?
    素人目では図面を見ただけではどんなドアになっているのか分からず、引き戸かなとは思っておりましたが
    リビングに繋がっていると書かれているので仕切りの扉?がそもそも無いのか、もしくはすりガラスタイプの引き戸なのかなと思って気になっただけです。
    どなたか返答頂ければとのことでしたし、掲示板を見ている者いますよとのことで関係ないタイプの部屋でしたがコメントさせて頂きました。
    なんだか不信感を抱かせてしまったのならば申し訳ありません。
    私が言葉足らずなため外部の方と思わせてしまったようですが、ちょっと気軽にコメントや投稿するだけですぐこういう流れになるのが嫌だから見てる方がいてもコメントしないのではないのかなとも思います。
    以上で私はコメント終わらせて頂きます。

  19. 58 住民さん4

    >>57 住民さん2さん
    他の部屋の方の間取りの細部気になりますか?
    Dの部屋を実際に見られてるんですよね?ドアが違うのは知りませんが同じ似たような間取りが多いので人によってはあなたは仕切りがない部屋の方で質問との事で色々な気持ちになる方もいると思います。
    仕切りは図面見たら素人でもなにかしらの扉があるのかどうかわかると思いますが。。
    4LDKみたいなリビングだけ独立してるわけではないって答えたらわかりますでしょうか?
    私はその隣接する部屋の間取りについての話を聞いてみたかったんです。
    あなたの部屋タイプも知りませんし、初めに契約者とされていましたので今の状況などから検討中の方かなと考えてしまいました。
    この様な返信は初めてで驚いています。
    住民じゃないって思われたのがよほど許さなかったみたいなので住民と信用したら納得されますでしょうか?質問と違う内容の上、契約者となってましたから外部の方に感じてしまい申し訳ございません。
    こういう流れになるのが嫌だからとありますが質問された内容と違うものが返ってきてしかも契約者ではないとの話に変わり少し戸惑ってしまいました。
    あなたの言う通りどの方の質問にも答えるべきでしたね。今後気をつけますね。

  20. 59 住民さん

    48、49は人は 穏やかに。と書いてありますし、51の人は違う内容だったので、どなたでも良いとの事は一応書いてありましたが実際は当事者(間取りなど似た方)に質問したかったのかもしれないですね。
    48の人はかなり遜られてますし。
    感じ悪い内容に思えませんが。
    とにかく私もここになってからは住人が必死に感じ良く書いておられても見てないのか投稿されないので悲しいですね。
    今の住人板でさえ部外者が入ってきてるかもしれないと昨日思いました。
    もう書き込みはしないと思います。
    というか、したくなくなりました。

  21. 60 住民さん8

    >>57 住民さん2さん

    確かに、住人か住人でないか。は別として。
    マンションの見学するのか昔から趣味でしたから、営業マンから部屋のドアなどについてなど詳細を詳しく教えてもらえることもありましたよ。
    私はマンションは動きやすさ重視です。
    管理費や税金面でもこじんまりとしててもキチンとした収納もある間取りはお得感ありますしいいですよ。
    マンションは本当に人それぞれだし好みですね。
    夫婦二人なら広い間取りはいらないですし。

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
ユニハイム エクシア宝塚駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸