大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-12 00:04:50

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

1. 201 住民さん6

>>200 住民さん1さん
    本当にひどいですよね。自分の場合少し遠くから聞こえてくるのでまだマシですが、直下だと考えると耐えられないと思います。子供は年齢によっては判断できないでしょうから完全に親に問題がありますね。

2. 202 住民さん7

>>200 住民さん1さん

第三者からすると、こちらで何を言っても意味がないと思うので直接注意してみてはどうですか?
    本人達に自覚がないようであれば、今出してた音が騒音に感じると伝えないと分かってくれないのでは?

ちなみに200さんのお宅では自身がテレビや音楽を聞いていたとしても、上階の音は気になるレベルの騒音なのでしょうか?
    我が家は普段は周囲の音はほとんど聞こえませんが、就寝前の静かな状態だと上階と下階の音は聞こえます。

3. 203 住民さん6

>>202 住民さん7さん
    過去の書き込みを見る限り、注意しても嫌がらせのように余計に大きな音で歩かれると書かれてましたよ。戸建てを買ったような感覚なんでしょうね。
    200さんではないですが、我が家でもテレビをつけている状態でも十分分かります。
    正直、直接注意は逆効果の可能性もあるので、管理会社に本腰を入れて動いて貰いたいですね。
    ここで書いて問題意識を持つ人が増えて相談件数が増えれば管理会社が動くきっかけになる可能性はあると思います。

4. 204 住民さん4

本当にうるさいです。
    ゴリゴリ、ドンドンと毎日毎日、怒りしかわきません。
    管理会社に言っても(再三言ってますが、、、)改善されないなら、法的措置に移行します。
    一度痛い目にあってもらう必要を感じます。
    (法的措置で慰謝料とれるか、改善されるかもわかりませんが)
    この掲示板を見てるか分かりませんが、覚悟しておいてください。

5. 205 住民さん5

>>204 住民さん4さん
    困っている事は理解しますが、当事者が見てるかも分からない掲示板で法的措置に移行とか痛い目にあってもらうという物騒な言葉を使うのは住民を萎縮させる上に資産価値の低下にも繋がるのでやめて下さい。
    せめて粛々とやるか、隣人ガチャに外れたと思って割り切るか、あるいは潔く出て行くという事を検討してみてはいかがでしょうか?

6. 206 住民さん6

>>205 住民さん5さん
    当事者ではありませんがなぜ被害を受けている方が諦める検討をする必要があるのか理解に苦しみます。法的措置は別に物騒でもないかと思います。資産価値云々でしたらむしろ騒音を出す側が出て行かれる方が向上します。205の方が住人なのかは分かりませんが、同じ住人としてそのような考え方の人がいるとしたら悲しいです。

7. 207 住民さん5

>>206 住民さん6さん

法的措置が物騒ではないという認識に驚きますね。普通は萎縮しますよ。
    やるなら黙って当事者間で粛々とやれと言いました。
    内容が内容だけに当事者が見てるかも分からない掲示板で書き込む意味は何なのかという事です。
    騒音は多かれ少なかれ住民の皆さんは出されているので、法的措置をすると聞いたらナーバスになるのは当然でしょう。

8. 208 住民さん2

>>205 住民さん5さん

2023/05/15 月曜日 07:53

204さんが何故でていくのですか?
    長引くストレスで、騒音被害者は心神耗弱状態です。私も音が鳴るたびに、心臓が縮む動悸がして、医者にかかろうと思っています。

騒音家族が音を認識して、適正に対処しない限り、周りが出て行っても、次に入る人、入る人、皆順々に苦しんでいきます。隣人ガチャで片付けないでくださいね。

204さん、その他が裁判するのなら、私も協力して証言します。共用部分でも注意しない。家でも注意しないばかりか、親が助長するようにうるさい。
    出ていくか、改めるのは騒音主です。
    今もドンドン歩く音他ずっと聞こえてます。
    じゅうたんをまず敷き詰めてください。
    出来ることをまずはしてください。リビングの部分ラグなどは効果ありません。

私は騒音のせいで、こちらには書けませんが、取り返しのつかないことが起こりました。
    裁判には協力します。

9. 209 住民さん6

>>207 住民さん5さん
    あまりに騒音主を擁護されるような発言でしたので、ここで書く意味は別として、被害者が可哀想だと思い書いたまでです。
    あなたと討論したいわけではないので失礼します。

10. 210 住民さん3

>>209 住民さん6さん

207さんは騒音主を擁護しようとして発言したのではないと思いますよ。

新築分譲マンションはさすがに防音がしっかりしてるなと私自身は感じてますし、騒音の問題が自分のマンションで起きてるなんて正直信じられない気持ちもあります。
    騒音主がこちらの掲示板を見ているかも分からないのに、法的措置や裁判などと書かれるととても怖いです。
    子供がいる身としてはこのマンションで生活を継続することが不安な気持ちになります。

騒音も一日中や深夜時間帯でなければ我慢することはできませんか?
    第三者だからこそ言えるのかもしれませんが、どのマンションに住んでも騒音はつきものです。
    今まで賃貸マンションにしか住んだことはありませんが、比べ物にならないぐらいこちらのマンションは静かだと思うのですが。

11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    サンクレイドル塚口レジデンス
  12. 211 住民さん1

>>210 住民さん3さん

207さんの表現を拝借すると、210さんは隣人ガチャに当たったのですね。
    おそらく、皆さん、管理会社、あるいは当事者に直接相談した結果、改善されないので、最終書き込んでいます。
    資産価値云々考える余裕がないのですよ。
    実際にマンションの張り紙や、ポスティングみたら、騒音被害が多いことはお分かりでしょう。
    事件、事故に発展する前に、法的措置は冷静な判断だと思いますよ。

13. 212 住民さん1

騒音被害を訴えている方自身はどのような騒音対策をとっているのでしょうか?
    ご自身は100%の自信を持って、下階や隣人の方に聞こえるような音を立てていないと言い切ることができるのでしょうか?
    マンションに住む以上、人が住んでいる以上、お互い様だと思います。
    当事者ではないからそう言い切れるとお思いでしょうが、騒音に関しては言い出したらキリがないと思います。

211さんが事件事故に発展する前に、とおっしゃっていますが、この掲示板を騒音元の方が見ていたらそれこそトラブルに発展するかもしれませんよ?
    裁判沙汰にするにしろしないにしろ、誰でも見れる掲示板で発言せずに水面下で行うべきです。

14. 213 住民さん6

>>212 住民さん1さん

「騒音元」が見ていたらどんなトラブルに発展しますか?

15. 214 住民さん8

>>210 住民さん3さん
    深夜にも及んでいて、寝れてないんですよ?
    我慢?すでに限界は超えてます。
    子供のことだから我慢しろと?ふざけてますね?
    生活仕事に支障が出ていて、日々精神が削られていて、
    これでも我慢しろと?

16. 215 住民さん2

自分が被害を訴えるからには、気をつけています。
    管理会社にも確認して、階下の方からクレームが入っていないかも確認済みです。
    こちらは近隣住民に配慮して迷惑をかけないように生活しています。

17. 216 住民さん2

マンションは素晴らしいですし、横の住民から音は一切聞こえません。
    あきらかに階上の方が異常という他ありません。

18. 217 住民さん3

>>216 住民さん2さん

同感です。駅近で電車や車などで煩くなく静かな住環境で本当に素敵で素晴らしいです。
    こちらを選んで良かったです!

19. 218 住民さん

当事者でないなら何の影響もないですし、いちいち噛み付かずに黙っていれば良いのではないでしょうか。騒音被害は被害者本人にしか分かりませんし推測であれやこれや意見するのは被害を受けている方に失礼です。住民さん1の方は本当にここの住人かと疑います。

20. 219 住民さん3

私も210さんと同じ様に感じます。
    新築分譲マンションで防音もしっかりしており購入時のパンフレットにも壁はかなり分厚い構造でキチンとしてとあったので安心して購入しました。
    個人個人が生活音を出していても騒音として感じるかは人それぞれ感じ方の違いはありますね。分譲マンションは騒音のレベルなどの判断基準が難しい面がありますし住む上で、戸建てにせずマンション選んだ時点で、自身もある程度以上は隣人ガチャは覚悟して購入しました。悩まれている方もいると思いますが、子育てしている身としては、本当に子供には夜以外でもバタバタ走らない様に毎日注意していますの息が詰まることもあります。
    当事者にならないと分からないので難しいですね。

21. 220 住民さん1

私は実家がマンションですが、古いマンションですのでこのマンションより防音性能はかなり劣ります。しかし、騒音に関する通達の紙などはほとんど貼られていません。両親もこのマンションに遊びに来た時に多数貼られている騒音の通達を見てびっくりしていました。
    確かに23時ごろに釘を打つ音が聞こえてきた時は私もびっくりしましたが、、、
    一番驚いたのは選挙期間中、バス停横の公園に選挙カーが止まり演説が始まったときです。選挙といえ、子どもが寝始めたタイミングで演説の声で起きてしまったので、騒音だなと思いました。

22. 221 住民さん

>>220 住民さん1さん

選挙カーはどの地域、戸建て、マンション限らずあれだけの爆音だから聞こえると思います。
    マンションの内情を不特定多数が見にくる掲示板に書いてどうなるんですか?釘かどうかはなぜわかるのでしょうか?私は音に関してはマンションだと何をされているのか本当に聞こえないしわからないです。
    賃貸の時は入居数が少ないにもかかわらず張り紙はずっと貼られてました。物件によりけりかなと思います。
    知り合いにいましたが、古いマンションなら住人も高齢者でなかなか他に借りるのが難しいから、逆に高齢者は騒音などを管理人や大家に言わず、住人同士で気を遣っていたそうです。
    リセールするかとか以前に、前の検討板でもしつこく言われていましたが、この掲示板で話すのはどうかと思います。

23. 222 住民さん7

皆さんただ単純に、不特定多数の人が見ることのできるネットの掲示板にマンションの内情を書かれたく無いだけだと思います。
    決して被害者の方に騒音を我慢しろと言っているのではなく、こちらに書くのを辞めて欲しいだけじゃないでしょうか?
    こちらに書かれても何も変わらないし、現在リセールされてる方やこのマンションを検討中の方にとって最近のやり取りはマイナスポイントにしかならないです。

24. 223 住民さん

本当にそうですね。なぜ自分達の首を自分達で締めるような行動に出るのか全く理解できないです。管理組合が無理なら当事者同士で話し合うしかないかなと思います。
    子供の煩い時期は数年ですが、ずっとこちらに住む方もですが、いつかはリセールしたくても印象が悪くなるので気にしています。
    気に入って住んでいるのに悪いことばかり書かれましたら悲しくて凄く嫌です。
    これ以上、マンションの価値を下げる様にとれる書き込みは勘弁して欲しいです。

25. 224 住民さん

>>223 住民さん
    一部の住人の問題なのでマンションの価値ではないと思いますが、そんなに気になるならこのマンションのスレッド自体の削除依頼を運営にしてみてはいかがでしょうか。

26. 225 住民さん2

リセールリセールうるさすぎます。
    こちらはうつ手がなく、最終手段として書き込んでます。住み始めて1年我慢した末にです。

売り抜けたいっていう事ばかりで、このマンションをよりよくしていこうという気持ちはないんですか?
    投資家気取りでマンション買う人に、これから住み続けたい私がなぜこんなに苦しまなければならないのか。
    教えてください。

27. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
  28. 226 住民さん4

一部文書がおかしくなりました。

ちなみに私はマンションを一切非難していません。
    気遣いがない一部の人を批判しているのです。

29. 227 住民さん

>>226 住民さん4さん
    お気持ちよく分かりますよ。物件自体は非常に良いと思っています。
    ほとんどの住人は気遣いできる人だとは思いますが、リセールや資産価値ばかり言う人は今売りに出してるや近々その予定がある人かもしれませんね。

30. 228 住民さん1

>>225 さん

長引く騒音に、本当にお疲れだとおもいます。225さんのご様子から、ご本人もご家族の方々もおつらい気持ちをかかえていると思われます。
    騒音が止んでくれることが一番の解決ですが、そうなるまでの間、心療内科にかかられたりしながら、管理会社にも、騒音主にも体調不良まできたしてること、緊急な対策が必要なことを分かっていただいてはと思います。それほど精神的な緊張状態が続いている感じがします。
    解決してゆっくり休める日が来ますように。

31. 229 住民さん8

廊下を走る子供の声、注意する親御さまの更に大きな声。低層階の犬の無駄吠え。わんちゃんは悪くないので、暴力で躾をされるかもしれないと思うと、言いたくありませんが。しかし、賑やかだな、とネガティブに感じる日が多くあります。

それぞれの価値観で暮らしている。この掲示板ではなく、住民同士で話し合える場を設ける事は出来ないでしょうか。
    意外とご家族に悪気がなかったり、とっても憂鬱になっているご家庭がある事を、顔を合わせて話し合えれば理解し合えるのでは?と思います。

私も朝、廊下を叫びながらバタバタ走るお子様以外は騒音は感じていません。が、当マンションに住む方々の価値観やマナーとして、一度話し合いの場を管理会社に求めても良いかと思いました。

32. 230 住民さん1

自転車置場増設場所アンケートについての、A案をみて驚きました。危険で。
    立体駐車場へ向かうスロープの車路と、平面駐車場の車路を横ぎる場所に駐輪場とか考えられないです。ゲート開けて出入りするのでしょうか?
    またはエントランスを通り過ぎて、自転車乗せてエレベーターで2階に行くのでしょうか?どちらにしても車と自転車の通路が入り混じります。ゴミ回収車も入ってくるし。アンケートするまでもなく、現実的にはB案しかないですよね。

33. 231 住民さん2

>>229 住民さん8さん

廊下を走る子供の声、そんなにしますか?
    低層階の犬の声も聞いたことないです。上の階でも飼ってるところはあるのではないでしょうか?   
    犬は悪くないので暴力で躾をされるかもしれないと思うと言いたくありませんが、ネガティヴに感じる。との表現は子供がいる身としては子供にはキツく叱らないといけないのかと、少し怖いです。子供にはキチンと言葉で常識を教えているつもりです。
    顔を合わせるというのはここまでこじれた感じであれば難しいのではないでしょうか。子育て世帯だけ庇うではないですが、どなたかも仰ってましたがその様な場を持つのはもし悪くなくても責められているように感じ萎縮してしまいます。

34. 232 住民さん1

引っ越し当初は、確かに低層階で犬が長時間吠えている時季がありましたが、数ヶ月で声がしなくなったので、窓を閉めるなど対応されているのかなと思っています。犬も家族でしょうから注意されたからと言って暴力でしつけはしないとおもいますよ?
    話す場をつくらなくても、しばらくしたら総会があったとおもうのですが。

35. 233 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

36. 236 住民さん8

ここの住人さんは殆ど良い方だと思いますが、たまによくわからない時がありますね。
    以前の封鎖した検討スレで、明らかに地域も違うどこの人かわからない煽ってきたと思われる人に対して、住人が悪いなどかなりその方に丁寧に謝っていたことがありました。その方自体が部外者ですし関係ないのになぜこちらにきてまで邪魔をして執着をされているか謎だし腹立たしく感じました。
    それなのにこちらの住人さんが擁護されて不思議でした。
    まあ自分達が品よく思ってしたいところなんでしょうが。
    このマンション契約前に、他の物件検討していた時期もありましたが、他のマンションの掲示板ならほっておくか不快感示して追い出しているところばかりでしたので。

37. 238 管理担当

[No.234~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

38. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ザ・ライオンズ南塚口
  39. 239 住民さん5

>>237 住民さん

被害者というか、溜まりかねたからお話されているのでしょうが、あまりにもここに書く内容ではないので、びっくりしました。
    それに皆さんもこんな時代だから、ずっとこのマンションにいる方ばかりではないし、転勤されてリセール、私は投資目的ではないです。けれどマンションの価値は下げたくないのは皆さん住人なら同じかと思いますが。
    未来のことなどわからないですから、少しでも悪い面を書かれたくないのではないですか?私もです。ここに書いて聞いてるこちらも無意味であるし、ストレスになってきています。何故、注意しても聞く子もいれば難しい赤ちゃんもいるかもしれないのに、子育てに関する騒音には親が非常識みたいに言われなければならなのか子育て中の身で凄く悲しいです。

40. 240 住民さん7

>>238 住民さん3さん

また煽りですか?
    うちにも子どもがいるとかいていますが。
    赤ちゃん時代を経ずに成長できるのでしょうか?
    きちんと文章を読んで下さいね。

41. 241 住民さん3

現段階で一体何人の方が書き込まれているのでしょうか?
    見てて分かりづらい。

42. 242 住民さん4

>>240 さん

煽りですか?例えで話すことはあると思いますよ。
    かなり下品な言葉だから使わない方が良い地域だと実感なさってください。
    騒音に対して苦情を言った方に法的措置など普通ではない言葉で毎日怖さを感じている一人です。
    あなたこそ、もうすこし他の方の感情も察して品のある言葉をお選びになったらどうでしょう。

43. 243 住民さん9

>>239 住民さん5さん
    価値価値言うのなら書き込まないのが一番です。書き込みが更新されるたびに兵庫県住民版スレッドのトップにあがります。
    早くこのスレッド自体無くなればいいんですけどね。

44. 244 住民さん8

>>234 住民さん7さん

普通ではない騒音なら特定できているのでしょうか?

躾はされていますとの事ですが程度の差があれ、人から見れば自分の子も迷惑かけているかもしれないのに言い切れるのですね。
    常識外の音は聞いたことないですが同じ子育てしているのにこういう表現は悲しいです。
    誤解されていますが、苦情を言った方々が悪いとかではありませんよ。

45. 245 住民さん1

>>242 住民さん4さん
    笑う

地域で下品な言葉を使うなって笑笑
    どこの地域でも同じでしょ笑
    プライド高すぎて草
    上品気取ってるだけで、品が感じれない笑

46. 246 住民さん

もうやめましょう。
    必要ない争いが生じるだけです。

47. 247 住民さん3

>>242 住民さん4さん

法的措置に毎日怖さを感じている?
    ここ最近ですよね?浅いですね

騒音で悩まれてる方は約1年精神をすり減らしてるのですよ?
    比べものにならない苦痛だと思います。
    被害者面すんなよ、被害者意識が強すぎる笑

48. 248 住民さん1

騒音で悩まれてる方のお気持ちは分かります。
    しかしながら、ここで言い争いをされても根本的な解決にならないと思います。
    日本は法治国家ですので、話し合いで解決が困難であれば、裁判所で決着を着けるというのは悪い事でも間違った事でもないです。
    実行されるのであれば、粛々と進められてはいかがでしょうか。
    騒音で悩んでる方の投稿を見て、我が家では、部屋の中を歩く際は足音に気を付け、夜の時間帯は特に子どもがはしゃいだりしないよう、注意しております。
    綺麗事だと言われてしまえば、それまでですが、このマンションの住人さんの大多数は常識がある方々と信じています。
    暗い話題が続くのはこの辺で辞めにしませんか。

49. [PR] 周辺の物件
  50. 249 住民さん5

>>245 住民さん1さん

へー。部外者ですね。

51. 250 住民さん2

>>248 住民さん1さん

できればこの話題辞めたいです。
    裁判所でって大袈裟ではないでしょうか?
    資産とかではなく単純に好きで住んでいるやっと購入した自分のマンションでそういう話題が出るのが嫌なだけなんです。
    どなたか言われていた様にこの問題は上階の方々なのでしょうか?
    こちらもこの様な問題になるとは思わず、毎日神経すり減らしながら音を本当に立てずに暮らしております。被害に遭われている方はもっと大変だと思いますが。このマンションの住人さんの大多数は常識的な方々だと信じたいです。

52. 251 住民でない人さん

こちらのマンション検討してましたが、
    掲示板を見る限りやめて正解だったと思いました。
    他の新築マンションでここまで検討スレから荒れてるマンションも珍しいのではないでしょうか。
    私のような野次馬はほかにもいると思います。

53. 252 住民さん

>>251 住民でない人さん
    資金不足なら仕方ないですね。

54. 253 住民さん1

>>252 住民さん
    そのような投稿はやめませんか。
    また揉めるだけです。

55. 254 住民さん

どこのマンションでも騒音あります。
    こちらは文教地区で周辺環境も良く大変静かです。
    隣人ガチャは戸建てもマンションもどこでもありますからね。
    神戸屈指の住宅街で夜景も本当にマンションも本当にカッコよく素晴らしいですよ!!
    買えなくて残念でしたね。

56. 255 住民さん3

希望の住居が売れてて買わなかった人、買いそびれた人は、買わなくて良かったと安堵しているでしょうね。
    検討して購入にいたらなかった掲示板、住民板ついつい覗きにいきますものね。

57. 256 住民さん

検討スレから住民スレまで見に来るとは余程気になるんですね。

58. 257 住民

何度も言いますがもうやめましょう。
    こうなってしまっては住人以外の人が書き込んで可能性も高くなるため、検討スレッドのように争いが絶えなくなるだけです。

59. 258 住民さん

もしかしたら。。
    数々の問題に煽りを入れているのは購入できなかった外部の方でしょうか、、
    それなら少し納得いきます。
    本当に問題なく気に入ってますし、環境も駅からも慣れてきたら距離すら気にならないくらい雰囲気良いです。土地柄なのか穏やかな方ばかりで住みやすいですね。
    マンションも快適で本当に静かだと思うのに最近おかしい投稿が増えてきて、なんでかなーと思ってましたから。

60. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
  61. 259 住民さん8

>>258 住民さん

煽り、という言葉を使うと242さんに嗜められますよ。

>かなり下品な言葉だから使わない方が良い地域だと実感なさってください。

>あなたこそ、もうすこし他の方の感情も察して品のある言葉をお選びになったらどうでしょう。

と。

62. 260 住民さん2

騒音で悩んでいる人の投稿に、いちいち、うちはそうじゃない、常識的な人ばかりと、実際に騒音で管理会社に相談している方々が多くいるにもかかわらずに書き込むから荒れていくのでは?
    スレッドに常に上位にいると、色んな方も覗きにきます。
    それに便乗して、騒音の書き込みまで部外者の仕業にしてしまおうと言う、都合のよさ。

以前にもありましたが、品とか質とか、恥ずかしいの書かないでください。
    この辺りで育ったなら、御影山手がごく普通の住宅地だとおわかりです。特に三丁目あたりは。騒音で悩んでない人が何度も被せるのが、混乱させてると思います。

63. 261 管理担当

64. 265 住民さん2

260の人は部外者かもしれないです。
    本当に住んでいる人は価値を下げる様なことは自ら言わないですからね。皆さん仰られますが特に戸建て住民は資産価値に目を光らせていますね。
    ずっと住んでいるものから見ても神戸の普通の住宅地などとは全く違います。
    ここが普通なら神戸の住宅地はほぼ普通以下です。

65. 266 住民さん

>>264 住民さん2さん
    ここに書くのはどうかとは思いますが騒音があるのは事実ですし、それはマンションの質ではなく住人の質ですよ。リセールについても内覧で問題なければ大丈夫だと思います。

66. 267 匿名

今売りに出されてる方がお気の毒ですね。

67. 268 住民さん

>>266 住民さん
    住民の質も購入される方の決め手に影響しそうですね。
    このようなやり取りはもうやめましょうよ。

68. 271 住民さん6

>>269 住民さん2さん
    こんなに被害を訴えてるのに「騒音なんて本当にあるのかどうか不思議に感じています。 」って言葉が出るのすごい。頭がお花畑すぎる。

ディスポーザーの音は一時的ですよね?
    私は0時前後にブーン(5秒無音)ブーン(5秒無音)ブーンと言った音がほぼ毎晩聞こえています。1時間以上にわたってです。
    このモーター音をならすご家庭が常識あると思いますか?
    非常識で自分勝手ですよ。

69. 273 住民さん6

>>271 住民さん6さん

1時間も鳴らすんか笑笑
    ていうか、ディスポーザー使った事ないの丸わかり。
    ブーンなんて鳴らないよ?
    あんたの方が非常識でお花畑やろ笑
    荒らすだけの部外者は迷惑だからでていって。

70. 276 管理担当

[No.262~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

71. 277 住民さん

みなさんの言葉遣いとても怖いです。
    外部の人たちと信じたいですが住民の方もいると思うとぞっとします。
    騒音に悩まされてる方がまだ本当にいるのであれば直接該当者にお伝えするしかないと思います。
    きっと本人はこの掲示板を見ておらずこんなに迷惑かけてることに気づいてないのでしょうから。

72. 278 住民さん2

>>277 住民さん
    「騒音に悩まされてる方がまだ本当にいるのであれば」
    ⇒なぜいないと思われるのか、本当に不思議です。
    こんなに被害を訴えてるのに。
    理解してくれない人には何を言っても無駄ですね。

これまでの書き込み大変失礼しました。
    資産価値を気にされてる方にもご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
    これ以上は書き込むのを控えて、管理会社を通しての改善の依頼、改善がされない場合は諸般の手続きを粛々と進めさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

73. 279 住民さん5

>>275 住民さん7さん

食洗機?洗濯機?もしそうであればもっと響くかと思われますのでかなり非常識ですね。
    ディスポーザーのことがパッと見で書かれていましたからしたのかもしれません。
    そこまでこんなことでイライラしなくてもよいかなと思いますが?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

74. 280 住人

不毛な口論をされてますので下記内容で管理者に削除依頼しました。

居住者に不利益な口論がされており、外部からの煽りのような文書も見受けられるので住人として削除頂きたい。

75. 281 住民さん2

>>280 住人さん
    ありがとうございます。
    私も削除依頼かけようと思います。

76. 282 住民さん5

前回同様ですね。
    住人板になれば外部が来なくなるかと思っておりました。
    実は殆ど外部からのだったのでしょうか?
    最近の投稿で不信感を持ち、騒音は外部からの煽りが殆どかもなと思いました。
    実際にマンションの張り紙はありますが、どの程度の騒音かなど全く不明で、こんなに混乱しているから余計に外部からきたり、外部かもとしれないと疑ってしまうとなると難しいですね。

77. 283 住民さん4

>>282 住民さん5さん

ほんとうにすごいなこの人
    外部外部と現に起きていることから目を背けて。
    実際に被害に遭っている人の気持ちを一切考えていない。本当に苦しんでるんです。
    こういう人が騒音の発信元かと思ってしまいます。

訴状が届かないといいですね。

78. 284 住人

住人さんで寂しいから見にくる方もいたかと思います。
    なかなか面と向かっては話し辛いけどここでは参考にさせてもらっていた人もいるのかもしれませんよね。
    ずっと外部から色々あるとなると難しいですね。

79. 285 住民さん8

>>283 住民さん4さん

そこまで悩んでおられたのですね。
    昨日、野次馬が沢山いるとの投稿でかなり鵜呑みにしてしまったなら大変申し訳ございません。
    疑問でしたが、以前からどなたかが言っていましたが、騒音の主はどの様にわかるのでしょうか?
    また、届いた方はこれから近隣の方との良好な関係が続かなくなるし恐れてしまいますよね?
    それこそリセールしないといけないし大問題に発展しませんか?
    どうにかお互いに話し合いで解決はできないでしょうか。

80. 286 住民さん8

誰が悪い、ではなくて、こないだからずっと外部に見える形でマンションの問題を議論ばかりしているから外部がきてしまうのかと思いました。
    ずっとここで言わなければ良かったのではないでしょうか。

81. 287 住民さん3

思い返せば間取りの話からネガティブなやり取りが続いてましたよね。
    その都度住みやすさなどフォローして入れてましたが結局残念ながら状況は変わらなかったですね。
    今後はポジティブな内容でこの掲示板を利用しましょう。

82. 288 住民さん8

マンションだからこそ、自分自身が全く無音で他人に迷惑かけてないならいくらでも言い切れると思います。
    このスレは以前の検討より荒れてますし、住人さんが悩んで神経質になっているのかなと思いたいですが、こちらとしましては普通に話した内容すら悪意にとられる方がいるのかなと。
    こちらの住人さんは皆さん見た感じは挨拶してる感じでは凄く感じよグランド見えるので、いきなり脅迫めいた投稿が増えたことに対してはかなり驚きを隠せない面はありました。
    だから外部かなと思われても仕方ない面もあるのではないかなと。一日も早く住人の方にご理解して頂いて騒音被害なくなることを切に願っております。

83. 290 住民さん1

猿之助さんの両親を巻き込んでの自殺未遂が今日ありましたよね。人って追い込まれるとどんな行動に出てしまうかわかりません。
    今までの書き込みを見ていると、騒音に病むほど疲弊している人に対して、本当に騒音なんてあるのかしら、のような書き込みを何度も繰り返すなど、みんなで騒音被害者を追い込んでいるように感じました。
    騒音は事実ですから、関係していない方々はそっと見守りましょう。

84. 291 住民さん3

>>289 住民さん1さん

書き方が悪く申し訳ありません。
    もちろん、騒音で悩まれてることは理解しております。
    ただ、この掲示板では外部の方も会話に入られてるようなので、このままだと更なる混乱を招いてしまうと感じました。
    この掲示板での解決は望めないと思いますので、今一度思いやりのある行動をそれぞれが心がけるしかないのではないでしょうか。

85. 293 住民さん6

外部か誰かわからなくなって更なる混乱まねいていますね。
    いつまで続くのかなこのやりとり。。。

86. 294 住民さん8

>>287 住民さん3さん

どんな内容かな?こんな時期に不謹慎かもですが、暗いからこそパッと明るくなるお笑いなど楽しいものにしたいですね!
    本当に憧れていましたがテレビ局の方とかいませんか?

87. 295 住人

またまた煽りだったんですね。

88. 296 住民さん3

書いた本人ですか??
    ネガティブな話題ならやめてください。
    外部に知られたら恥ずかしいです!

89. 297 住民さん3

以降は外部からでしたかね。。
    本当に騒音などで投稿が沢山あり悩まれていました。
    売りに出されている方に対して資産価値を気にし過ぎ、みたいな書き込みや、なんでも外部のせいにするな、みたいな、いくら悩んでいたとしましても、こちらも気分悪くなる投稿が沢山あり住民さんだとは思いたくありませんが、(部外者がさらに煽っているとも考えられます)
    騒音の主かだれかわかない方からも言葉遣いで恐怖心を剥き出しにして不特定多数の住民さんを煽っているみたいだったのは少し遺憾でした。
    少なくともその方々が言われている酷い騒音を私自身は出していないので今後はそのような言葉は出さないでください。
    こちらも見るのももうやめます。
    騒音被害に遭われている方の一日も早い解決を願っております。

90. 300 管理担当

[NO.298~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

91. 301 住民さん5

私は騒音を苦しんでいた住人の方にどなたかが暴言を吐いていたこのスレをたまたま見てしまってかなり病気が悪化しました。
    ここで書いたら兵庫県マンションスレ?の上位になるのなら、騒音被害を訴えた人もしないと思うのですが違いますか?
    張り紙が沢山あるのが証拠だとありますがどのマンションもありますよね。
    殆どが部外者であると考えるのはおかしいですか?騒音被害者さんに対して悪く言ってないですし、お気の毒だと思う気持ちは変わりませんが。
    その後も被害者だと名乗る方ばかりが攻撃してこられすごく子供がいるので余計に自分がした訳ではないけどクレームを受けている様で夜も眠れず毎日怖い日々でした。
    外部の方かはわかりませんが、外部のせいにするな的なことを言ったり、住民さんか部外者の仕業なのか分からず少し人間不信にもなってしまいました。
    誰がしたから悪いとか、もう終わったことだからやめようとか、騒音の出された方も実際にはどうなったのか気にしています。
    騒音被害者だけでなくここまで体調不良になり悩む人もいることを理解してください。

92. 302 住人

もうやめましょうよ。
    別に騒音を訴えてる方を嘘だと思ってるわけでも責めてるつもりでもありません。
    この部外者も誰もが見れる掲示板でやることではないでしょう。
    どうなったら納得されるのですか?
    ゴールの見えない話を永遠にするのはどうなのでしょうか。誰得でもないです。

93. 303 住民さん7

>>302 住人さん

騒音の被害については散々愚痴られていました。
    この方を庇うわけではありませんがご病気が悪化されたのに無神経な言葉ですね。
    擁護するわけではないですが、少し思いやりがない様に思います。
    お優しい方に話を聞いてほしかったのだと思います。

94. 304 住民さん1

騒音がなかったのかと思うくらい今は静かになりましたね。ここ。
    決して疑っているわけではありませんが、流石に毎晩ずっと音がするとか、眠れてません、とか言われた方はどうなったのか気になりますね。部外者のせいにするな!とまでありましたから、なんとなく部外者が臭いですが気にして病む方などは堪らなかったと察しています。

95. 306 住民さん2

>>304 住民さん1さん

今は静かになりましたねって、これ以上やめましょうと言われたから黙ってるんです。
    被害者じゃない方がごちゃごちゃいまだにうるさいんです。
    では私はこれから何時何分にどういう音がしたか家にいる時毎日書き込みましょうか?

96. 307 住民さん2

2023/05/14 21時00分 ゴリゴリ 
          21時18分 ドンドン

97. 308 住民さん2

騒音がなかったのかとか、外部のせいだとか、言ってるやつ気持ち悪い。
    ありえん
    常識ぶってるけど異常です

騒音被害に遭ってる方は遠慮せず片っ端から対処していきましょう。
    切れました。

98. 309 住民さん4

どの方も何かしらの被害者ではあるかなと思いますよ。 
    部外者が来るほどひつこく書いていましたから、これ以上黙りましょうとなりましたが、黙ってなんておられない、こんな酷い騒音に耐えられないなどとパニックになられていて、当事者同士でしかわからないのに部外者もいるこの場所で吐いていましたね。
    かなり困惑しましたし騒音に悩まれている方に何かできることはないかなど自分なりに悩んでいました。
    部外者が仕掛けたのが殆どかなと誤解していました。失礼しました。

99. 311 住民さん2

>>309 住民さん4さん

騒音元が被害者なわけないやろ
    転嫁するな

100. 312 住民さん7

>>309 住民さん4さん

きつい言葉になり失礼しました。
    でも本当に外部ではなく、現に苦しんでるんです。
    まだ疑われるなら、毎回投稿のたびにこのマンションの住人しかわからない情報を末尾に記載して投稿しましょうか?
    どうしたら現に被害に遭ってると思ってもらえますか?
    教えてください。

101. 313 住民さん2

>>308 さん

検討板から、絡んだらやばい人です。挑発に乗らないようにしましょう。色々なりすまして何度も投稿しています。
    文章に特徴がありすぎてすぐわかります。
    以前も、ほんとにやばいな、と敬遠されていました。
    どんな話も、すり替えてイラつかせようとします。そして暴言をはかせ反対に騒音被害者が悪いような印象を与えます。
    とにかくそっとしておきましょう。
    308さんも騒音は解決する日があると信じて頑張りましょう!

102. 314 住民さん8

>>313 住民さん2さん

わかります。
    文章の構成からだいたいわかりますよね。
    私もずっとヤバい人だと思ってました。

無視するようにします。

優しいお言葉ありがとうございます。

103. 315 住民さん3

どんな特徴ですか?

104. 316 住民さん4

相当酷い言い方ですね。
    住民さんだと思うとぞっとします。
    お気持ちわかりますがマンションの質落とすのでやめて下さい。

105. 317 住民さん7

>>316 住民さん4さん

こちらの方がゾッとします。

106. 322 住民さん7

318-321
    同一人物ですか?
    ご自身の投稿だけに「参考になる」を推してますか?
    自作自演もしくは二重人格ですか?

107. 323 住民さん3

もうやめませんか?
    何が嬉しくてそんなに自分達のマンションの価値をさげるんですか?
    外部ですね?

108. 324 住民さん1

>>323 住民さん3さん

あなたが下げてます。
    あなたがやめれば収まります。

109. 328 住民さん4

マンションの資産価値をよっぽど気にされてるんですねえ。

このマンションは、実需購入の方が多いと思いますよ。資産価値を気にするなら、これからの時代駅近は外せませんし、それは理解の上購入している方が多いかと。

必要以上に資産価値を気にするより、日常の生活をより楽しむ方向に力を使った方が彩りの多い人生が送れるように思います。

110. 330 住民さん

111. 331 住民さん1

112. 332 住民さん4

>>328 住民さん4さん

色々な投稿がありましたから、わからなくなっています。住民さんで合っていますか?

113. 333 住民さん7

114. 334 住民さん

115. 335 住民

人から聞いた話であり個人情報だから言えませんが価値は十分にあると言っていました。
    駅近しか価値がないというのなら、駅前は閑静な住宅地とは違い少し車などが煩いところがマイナスです。
    子育て環境を一番に考えました。
    学区が凄くいいです。
    こちらは立地や景観面で誰もが憧れる場所です。
    駅近よりある意味充分過ぎると思いますが。
    実際に友人を呼んだら皆さん景観が素晴らしいのに徒歩で駅まで歩くのも遠くなくて、自然も感じられるので大変感動されます。

116. 337 住民さん6

住民です。
    ギター爆音で弾くのやめてください。
    前も深夜1時ごろ弾いてる方いました。
    今はお昼なので強く言えませんが、音を下げてください。

117. 339 住人A

>>337 住民さん6さん
    弾いてる人は見てないでしょうしここにそんなこと書いても仕方ないでしょう。管理会社か管理人に言ってください。
    本当にこのスレッド早く閉鎖して欲しいです。

118. 341 住民さん6

2023/05/20 20時27分

ドゴンと大きな音
    ゴリゴリと引きずる音
    ゴンゴンと小さめの音が連続

119. 342 住民さん6

20時30分から50分現在、ずっと足音がうるさい
    どういう状況なのか
    そんなに部屋の中歩くことがあるのか

もうわけがわかりません
    発狂しそう

120. 343 住民さん7

>>342 さん

どこか特定できてるのなら、1人では怖いので旦那様と一緒に行かれたらとおもいますが、きっと特定にはいたってないのでしょうか?
    騒音で発狂しそうなんですと伝えたら、普通の神経ならきっとわかってくれるとは思うのですが、それだけ遠慮なく騒音だすのなら、普通ではない可能性のほうが高いですね。
    我が家も騒音で、それは悔しい、つらいおもいをしていますが、342さんは、緊急に対応が必要な気がして、みていて何もしてあげられないのがつらいです。

121. 344 住民さん

>>343 住民さん7さん
    直接が難しければ管理会社の緊急窓口に電話するくらいしか思いつきませんね。ここに書くよりは何か解決に繋がるかもせれません。

122. 345 住民さん1

>>342 住民さん6さん

深夜帯ではないから我慢できませんか?
    どれぐらいの大きさの足音かは本人にしか分かりませんが…
    20時台の足音でさえ騒音と言われるのであれば、我が家ではないと分かりきってても、こういうふうに言われると生活するのしんどくなります。

123. 346 住民さん6

ゴリゴリとまた
    ドゴンともまた
    ダンベルかなにか音してるんですかね

124. 347 住民さん8

>>345 住民さん1さん

え、深夜帯以外は我慢するのですか?
    発信元が音を鳴らないようにするのではなく。

確かに日常生活音は深夜帯以外は我慢します。
    ですが、これは常軌を逸してます。

125. 348 住民さん2

>>343 住民さん7さん

ありがとうございます。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

126. 350 住民さん8

>>347 住民さん8さん

大人の足音ですか?子どもの足音ですか?
    どの部屋にいるとその音が聞こえるのですか?

127. 351 住民さん6

>>348 さん

耳栓もきかず、生活音でかき消すことはできないので、日々疲弊しています。ほんとうに対処のしようがないんです。
    348さんの状況に近いのでひと事と思えなくて。
    ただ、同じくらいの騒音被害に遭っているかたがいて、解決しないと意味はないのでしょうが、自分だけでないと心強く思っています。

128. 352 住民さん3

>>350 住民さん8さん

リアクションありがとうございます。
    どの部屋にいても聞こえます。
    大きく聞こえるときはリビングにいるときです。

129. 353 住民さん3

>>351 住民さん6さん

同じくです。重低音は耳を塞いでいても聞こえてきますよね。。
    私は最近は外の音のうるささの方がマシに思えるので、終始窓を開けて、少しでも足音をかき消そうとしています。
    管理会社などには事情説明されてますか?
    私は管理会社に説明したとき、いろいろなところから苦情が来てるので、その苦情をまとめて部屋の特定に励んでもらってます。
    まだ管理会社にお伝えしていなければお伝えいただければと思います。
    お互い平穏な毎日が来ることを祈りましょう。。

130. 354 住民

夜だったらお風呂のフタする音とかイスを引きずる音の可能性があるかと思いますが、生活音の一部な気もしますね。
    無意識で音を出してる気もします。

131. 355 住民さん2

>>352 住民さん3さん

どの部屋でも聞こえるのであれば相当大きな足音で歩いているのか、部屋中歩き回っているかのどちらかでしょうね。
    住人の数が多ければ多いほど足音も多く感じるだろうし。
    騒音元が分かれば以前どなたかが言っていた防音絨毯の敷き詰めを全部屋してもらうしか解決方法はなさそうですね。

132. 356 住民さん2

>>354 住民さん

無意識な気がします。
    当事者意識が芽生えてもらうほか今はないですかね。
    椅子はフェルトを貼ってもらえれば解決しそうなのですが、なんとか伝わって欲しいです。

133. 357 住民さん4

>>355 住民さん2さん

コメントありがとうございます。

慣れ親しんだ歩き方もあるので、意識してもらうのが恐縮ですが、すこしでも足音配慮いただけたら嬉しいです。。でも難しいですよね。。

部屋のインテリアも変わりますし、ご負担もあるので、絨毯は私の方で要求するのは気が引けます。。

134. 359 住民さん1

>>355 住民さん2さん
    突然すみません。そこまで騒音がひどいとなると住民側の問題より建物構造が防音になっていないのではないのでしょうか、、?賃貸はよく聞きますが、分譲マンションでそこまで生活音が聞こえるというのはあまり聞いたことがないです。分譲の賃貸に住んでいた事がありますが、ある程度の大きい音は聞こえてもお風呂のフタの音やイスの音は聞こえたことがなかったです。
    音の問題は神経をすり減らしますね。管理会社に連絡して、おそらくここの住人だろうというお宅に注意してもらうかできないのでしょうか?

135. 361 管理担当

[No.305~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

136. 362 住民さん1

早朝から、どんどん、どんなに非常識な親子やねん。
    子どもも、親が意識しないと気付かないのに、親が率先して、嫌がらせ。ほんまにいい加減にしとけ。

137. 363 マンション住民さん

住人です。電子ブレーカーの評判は良くないにも関わらず共用部分で電子ブレーカー使用を議題に上げられています。耐用年数は10年です。電気設備は危険ですので交換工事は定期が基本ですよね。メリットばかり書かれた議題書はビラ広告にしかなっていない。施工費に約40万円の管理費を使うとか、立てて1年のマンションの設備です。関西電力様は勧めているんでしょうか。電子ブレーカーについては電力会社様もお茶を濁すと御伺いしております。ビラ広告のような議題書をもう一度考えてほしいです。

138. 364 じゅうみん

騒音に関する張り紙が後を絶たないので、「えーまた?」といつも驚いています。うちの部屋は騒音を感じたことが無く、逆に私しかこのマンションにいないのでは?と不安になる時もありました。最近たまに鈍い音がするので足音かな?と思う程度です。部屋は真ん中より北側寄りです。

質問なんですが、洗濯機の音ってどれくらい響くものなのでしょうか?
    隣の住居、下の住居、どちらの方が音が響くでしょうか。
    引っ越す前の業者さんの説明の時に、
    「今のマンションは洗濯機の音なんか全く漏れません!深夜も大丈夫です!」
    的なことを言われたのですが真に受けていいのでしょうか^^;

139. 365 住民さん2

>>364 じゅうみんさん
    実際に困っている人がいるんですから注意喚起は仕方がないでしょう。あなたの部屋が静かなのは隣人に恵まれているからです。前にも書いてる人がいましたが、非常識な住民がいるのは間違いないでしょう。

洗濯機も深夜の静寂な時間に動かすと当然下の階や洗面所側の隣室に響きます。そもそもこのマンションに限らず常識のある人は深夜に洗濯機を使いません。

140. 366 住民さん1

うちも昼や夜でさえある時は足音などバタバタするの音はあります。
    分譲マンション買う時に覚悟というか集合住宅なら上下左右の騒音はある程度は仕方ないのかなと。
    ここで話しても外部が見にきても肝心の騒音主は見てない可能性ありますね。
    うちは洗濯機の音は全くと言っていいほど聞こえたことないです。今時のRC構造のマンションはしっかりしていて違うなーって思っています。

141. 367 住民

本当に困っているなら、管理会社に相談してください。
    こちらで話す内容、全て筒抜けでこれから検討される方や現在リセールされている方が気の毒です。
    御影山手は環境が気に入っており多少買い物不便でも他に引っ越ししたくないくらい気にいってます。
    マンションも美しい内装が個人的には落ちつきます。私に関しては間取りなどの住み心地や不満な点は全くないです。
    本当に建物が好きなので木造などの戸建てにしなくて良かったです。
    例をあげたらキリないですが、台風の音すらよほどの時以外聞こえませんね。普通の雨は全く聞こえないくらいで頑丈ですよね。マンション良かったです!
    木造に住んでいた頃は怖くて夜も眠れなかったので。。
    騒音は感じ方がそれぞれですので、困られている方には早急に解決されることを願っております。

142. 368 住民さん3

>>365 住民さん2さん
    何度も何度も言っていると思いますが、、こちらで話すなら管理組合に言ったらどうですか?
    忙しい方々は大概こちらは見てないと思いますよ?!
    張り紙されてますが洗濯機の音は聞いたことないです。

143. 369 住民さん2

>>368 住民さん3さん

何度も何度も管理会社に言って、張り紙も何度もされて、なお改善されてないんです。
    見てる可能性にかけてここに書いて何が悪いんですか。

144. 370 住民さん7

>>369 住民さん2さん

お気持ちは理解しているつもりです。
    こちらに見にきている方は特に騒音主はそれほど見てないのかなと(見ていれば改善されていると思います)
    検討されている方もいますし外部が見に来て荒れていたので、検討板から住民板でもやめましょうと散々言われていました。
    実際に野次馬も沢山いると部外者が言っていました。
    同じ構造なのに他のマンションで騒音などでこんなに内輪揉めしているところ聞いたことないです。

145. 371 住民さん8

>>370 住民さん7さん
    検討してる方は購入前に騒音を出している常識ない人がマンションにいるのわかっていいんじゃないですかね笑

マンション価値を高めたいなら書くのを制限させるより、騒音に対する意識をかえろよ

被害者が攻撃される意味がわからん

146. 372 住民さん2

自分の住んでいるマンションを悪くいうのはあり得ないなと思うのですが。。
    騒音や常識のない方は一部の方だと思います。騒音はどこのマンションでもあります。
    集合住宅選んだ宿命だと。お見かけする限りかなり質が良い常識のある住人さんばかりです。
    この様な書き方、住人さんだとおもいたくないです。怖いです。

147. 373 住民さん

そこまで騒音していますか? 
    たまに感じますが本当に全く耐えられるレベルです。アパートならわかります。
    前も住んでいましたが分譲マンションはよほどの音を出さない限り騒音レベルにはならないのでは。
    外からの音はほぼ無いに等しいです。
    マンションの価値とかより問題なくかなり気にいって住んでいるのでどこでそうなっているのか張り紙までしてるから更に意識して生活はしているので。

148. 374 住民さん1

騒音に関して、管理会社に今まで相談している世帯が優に15世帯を超えていますので、総戸数74戸のマンションにとっては深刻な問題ですね。
    相談していないが我慢している世帯などを含めると、さらに増えるのでは?
    少なくとも、こちらに書き込みしている方は皆さん相談して、疲れ切って書き込んでいるのではないでしょうか?
    たまたま、気にならないレベルの音しか聞こえない世帯の方は、運が良かったです。
    ちなみに洗濯機の音の苦情もでていますよ。

149. 375 住民さん1

一般的に分譲マンションで洗濯機の音が響くものなのでしょうか

150. 376 住民さん

住民板に移行したのはあくまで住民同士で前向きな情報の共有であったかと思いますが違いますか?
    外部がみたらマイナスになる様な悲しい投稿がずっと続いていますよね。
    他のマンションにもこういった騒音に関する問題は投稿されてますが、他の楽しい情報(近隣の店など)が殆どだしマンションをよくしようとしてマイナス面は書いてないのが普通です。
    騒音を否定するわけでは全くないですが。
    ただそればかり言われてしまうと悲しいです。洗濯機の音はずっと家にいますが聞こえてきたことはなかったと思います。
    運が良かったと言われたらそれまでですが。

151. 377 住民さん1

我が家は騒音が聞こえないからマンションの防音性能はしっかりしている、だから我が家の生活音も響いていないはず、ではなく、集合住宅である以上、全員が周囲に気を遣って生活しましょう。

152. 378 住民さん6

>>372 住民さん2さん

マンションは悪く言っていない
    人に問題があると思っています。
    子供を走らす。夜中に洗濯機を回す。なにかを引きずる音を発生させる。
    これはマンションの批判ではなく、人への批判です。

怖いってなんですか?
    あなたの方が怖いですよ
    住民だと思うとゾッとします。

153. 379 住民さん5

>>375 住民さん1さん
    周りが静かなだけに、夜中だと聞こえちゃいます。
    日中だと一切気にならないです。

154. 380 住民さん8

>>376 住民さん
    じゃあ楽しい投稿でもしたらどうですか?
    人任せにせず自分から発信しては?

155. 381 住民さん5

>>372 住民さん2さん
    他人のことを質がいいとか笑
    このひと何様?
    自分自身の質が悪すぎやろ笑

宿命とか書いてるけど、騒音受け入れろってか
    被害者に対してよく言えるな
    ありえんやろ

156. 382 住民さん7

>>378 住民さん6さん
    イライラするからと外部にわかる形で書くのがいけないんじゃ無いでしょうか?!
    マンション内で解決すれば問題ありませんし下の階などは騒音など聞いてない様ですので関係ない方まで悪く思われとばっちりです。
    371さんの話し方が客観的に誰が聞いても怖いです。
    貴方様の話し方もここの住民だと思うとかなり引きますね。

157. 383 住民

何事も人を悪く捉える方がいるみたいです。
    人の言葉の揚げ足を取って購入できなかったから外部の方に感じます。それくらい私がお会いする方々は感じ良いですから。
    たしかにこちらはファミリー層でお子さんが多いし私自身もかなり足音が気になることはあります。だからといって騒音は仕方ないと言ってません。
    皆さん仲良く解決するなら方法考えるのが大人ですし。いつまでも子供は子供のままではありませんし落ちつきます!
    ハッキリ言って、ただこちらに書いてほしくないだけなんですよ笑

158. 384 住民さん1

夜中に物音は聞こえる時はたまにですがありますよ。
    仕事が夜遅くまでの方は仕方ないんじゃない?
    洗濯も恐らくしていても仕方ないですが聞こえてもさりげなくです。
    一部であるみたいですが殆どの階は騒音ないそうです。お互い配慮し合いせっかくの良いマンション、気持ちよく住みましょう!

159. 385 住民さん5

問題なく大変気に入って住んでる方もいる、
    転勤などで仕方なくリセールもされている方などもいる。
    隣人の騒音に悩まれている方もいる。
    ずっと分譲マンションの方はわからないかもですが、戸建てやアパートなどに住んでいた方はもっと丸聞こえでピンと来なかったのかもしれませんね。お互いに気づかないけど相手には気になる点があるのかなと思いました。
    お互い気をつけていきたいですね!

160. 386 住民さん3

>>374 住民さん1さん

わかります。運が良かったじゃなくて、騒音は少なからずありますよ!ただ忙しいと感じる暇がないからかもしれません。
    実際にどれくらいの音がするのかわからないので難しいですし。
    ですが、ご自身のマンションの内情を誰にでも見れる場所で話す意味がわからないのです。
    検討版であれだけ皆さんが仰っていたのにも関わらず。それには皆さん言われてないのは?
    こちらで外部からもくるのに、書いて解決に至ったことってありますか。

161. 387 住民

言葉遣いなどみたら外部からのおそらく投稿でしょうね。
    同じマンションでこんな無意味な挑発、言葉はしないでしょうから。
    相手にしない方がいいですね。

162. 388 住民さん7

>>383 住民さん
    一切納得がいかん。
    子供は子供のままではない。
    なにを当たり前のことを何言ってるのか。
    子供の時は騒音に悩まされながら過ごせと?
    ノイローゼになりそうやのに?何年も?

こんな人に書かれてほしくないと言われて、はい、失礼しましたとなるわけがない。
    騒音の被害者に対して気遣いがなさすぎる。
    自分のことしか考えてない。

163. 389 住民さん4

>>384 住民さん1さん

仕事が夜遅かったら音を発して良いんですか?
    仕事遅くまで頑張ってるんやから我慢しろと?
    洗濯物を夜に回すのは非常識じゃないですか?
    ほとんどは騒音ないから、一部は我慢しろと?

騒音に悩まされていない人は言うことが優雅でいいですね。私もあなたみたいに気持ちよく住みたいものです。

ちなみに当然ながら本マンションの使用細則第1条には「騒音、振動又は電波等により他の住居者に迷惑をかけること」をしてはなならないと記載されてます。
    深夜にギターを爆音で弾いてるのを聞いたこともありますし、終わってますわ。
    楽器を20時以降弾くこともダメと細則に記載されてます。

常識ぶってるだけで非常識な人が多すぎる。
    騒音出す人は、区分所有法に則って何らかの罰がくだらんかな。

164. 390 住民さん1

騒音に無頓着な家庭は、親の足音や、引き戸や扉を閉める音など、全てに配慮がないです。リビングに部分ラグや、マットを敷いているだけで、騒音対策してるなど平気でいいます。
    その子どもが大きくなったら、足音や、行動に配慮のない大人に育ちますし、重量が増え音も増すでしょう。
    388さんのおっしゃる通り、今苦痛を強いられるのも迷惑ですし、将来も楽観視できないです。

上階は、我が家が悩んでいるどころか、苦しんでいるとしりながら、平気で何時間も、ドタバタ走り回ったり、大人の足音も一向に改善されません。大人の足音は歩幅までわかります。
    昼間だからといって騒音が容認されている訳ではありません。どうか常識の範囲の生活音でお願いしたいです。

このマンションの居住者の2割以上が管理会社に相談し、管理会社に相談できないで悩んでいる人もいる中で、実際に悩んで書き込んでいる人たちに、「部外者だから、相手にしないでおきましょう。」とか書いているかたがいることが騒音が一向になくならない一要因でもあるかとおもいます。

165. 391 住民

匿名もいると思いますし、殆どの住民は見てないみたいですし騒音主は全く気付いてないし見てないと思います。
    だから収まらないのでは?
    ずっと解決しないから書き込みするより、面と向かって言えないなら管理会社通して騒音元に言えばいいんではないでしょうか?
    たぶんあるとこには騒音があるのはわかります。
    人がアドバイス的に話した言葉尻を取るほどストレスが溜まりまくってるのにはめちゃ同情しますが、見てるかも?の願いかけてこちらに書いてなんかなるのかなって疑問に感じます。

166. 392 住民さん1

167. 393 住民さん8

私は騒音しても諦めてます。騒音は被害者というよりお互いにきずかないけど相手は我慢してるから難しい。いちいち騒音の話はしていない人もいるのでは?
    御影山手に拘りマンションにしたならここは中心でかなり良い場所ですしね。
    駅近のマンションは高すぎて無理だし閑静な住宅街では無いため違う意味で騒音きつそうですけどね。
    場所考えたらと割り切ってますね。
    ドアの音までは聞こえますか?
    こちらはないです。ドアは壊れたら嫌だからキツく閉めないので。
    隣人の騒音はありますが、こちらもそうならないように神経質過ぎて可哀想なくらい子供にも注意して生活しています。

168. 394 住民さん4

>>392 住民さん1さん
    騒音主は見てないんでしょうしここで言い合いしててもしょうがないでしょう。
    悩んでる方もそれに反論する方もこの掲示板が誰でも見れることを考えた方が良いです。
    あくまで隣人トラブルですし、リセールに関してはしっかり内覧して貰えば大丈夫だと思います。
    とりあえず掲示板管理者に言い合いの投稿の削除依頼出しときます。

169. 395 住民さん5さん

>>394 住民さん4さん

私もずっとお伝えしてきたつもりです。反論ととらえるならそれまでですが。反論ではなくて正論として言ったまでです。
    それでも人のせいにして何一つ解決に至っておらず、内覧して貰えばわかるというより、まずこちらを見て内覧してもらえるかわかりませんよ!?
    実際にトラブルある物件はこういうところの書き込み見て検討されているケースあるようです!

[PR] 周辺の物件

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西

[PR] 周辺の物件

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸