大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-19 22:09:50

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
レ・ジェイド甲子園口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

1. 141 匿名

明日で閉店ですね。寂しいったらないです。
    引っ越ししてきて目の前だから毎日通うのが楽しかったです。お肉や野菜も凄く良い物を仕入れていて家族皆んなが気に入っていました。
    できるなら新しい店ができたらいいですね。

2. 142 住民さん5

やっぱりあの様にいくつも騒音の張り紙がいくつもされているのはマンションみたいな集合住宅には殆どあるのでしょうか?
    賃貸に住んでいた時は音がしても逆に味があるなっておもいましたが、マンションは隣に気を遣って敏感になってしまい遠慮してしまい逆人居心地がどうかなと感じる時もあります。
    オートロックは聞こえは良いですが。
    騒音があるから音楽などは聞きにくいし意識してプライベートものびのびは程遠いなぁと。
    ちなみに住んでいて隣人の音楽や声などはかなり聞こえますか?

3. 143 住民

子供のドタバタ足音に敏感になりました。
    斜め上です。こちらも下の方に迷惑かけているとはおもいますが。
    凄く気にしています。煽りではないです。
    どの程度、どんな種類の音が聞こえますか?

4. 144 住民さん1

個人的なマンションの内情を、誰でも閲覧できる掲示板に書き込むのはもうやめましょう。管理会社に相談しましょう。

5. 145 住民さん2

>>144 住民さん1さん

あれだけ管理会社が目立つ様に張り紙をしてあるにもかかわらず、変わらないから言ったまでです。
    うちはずっと気にしながら生活するのは大変です。
    では、お子様の足音が毎日響いて眠れない悩みがある住民の悩みはそれはそれはかなりの事だと思われます。気になるという人がいることを常に意識して生活してください。

6. 146 匿名

以前に検討スレが荒れていたので住人板に相談しましょうとなっていましたが、次はもうスレ自体が相談もできない様になって冷たくなって。。
    別にクレームではなくて自分もお互い様だけど管理人さんに相談するのもなかなか難しい話などちょっと口外ではないですが、、、話したいことはありますよね。

7. 147 住民さん8

>>145 さん

144です。心中お察しします。私も苦しんでいる1人なので、本当にその悩みがよくわかります。ただここで書いても何も解決しないし、マンション売り出し中の方などもいらっしゃいます。だから、管理会社(管理人さんではなく)に何度も訴えるか、胃が痛いですが、直接住民に訴えるしかありません。
    子どもが走り回ってうるさい家は、大人の足音も、総じてうるさくないですか?音に対して無頓着なお宅もあります。
    私どもの場合は、嫌がらせなのか、注意後も、ご主人様、奥様とも、それは大きな足音で歩かれています。
    144さんのお悩みが、解決しますように、願っています。

8. 148 住民さん1

145さんのお悩みが、解決しますように、願っています。 の間違えです。失礼しました。

9. 149 マンション住民さん

フードショップはいつ頃閉店するのでしょうか?
    便利だったので残念です。

10. 150 住民さん9

>>147 住民さん8さん
    とてもよく分かります。子供かペットか分かりませんが、躾というかモラルに欠けているとしか考えられない音がします。たまにゴミの指定日ではない日にステーションに持って行く方も見かけますし、やはり集合住宅は色々な方がいますね。
    直接話すのはトラブルの元になりかねませんし、管理会社に相談するしかないと思います。

11. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
  12. 151 住民さん7

>>150 住民さん9さん

どんな音なんでしょうか?
    もし自分がそう思われていたらと考えたら人の常識は少し違うところもあるかもしれないですから気になります。
    ゴミステーションは綺麗に保ちたいですね。指定日以外に出すなんて24時間ではあるまいしあり得ないです!そういう方を見かけたら、後々の資産価値を考えたら管理会社に相談するべきかなと思いました。

13. 152 住民さん1

夜中にも関わらず、お子様を走らせるのはやめてほしいです。
    ドゴンという音もします。
    飛び跳ねてるのでしょうか。

14. 153 住民さん3

今は夜中でしょうか?
    それと騒音の問題があられる方はずっとなんでしょうか?
    自分が関係なくても一回騒音の話題になったら連鎖の様に気にしてしまいますね。
    賃貸なら変わることは容易ですけど住んでから分譲マンションは大変だなと身に染みてます。
    それでも地域的に本当に駅から少し距離があってもステータスはあります。
    学区、子育て環境、自然、人の穏やかさなどは当たりで本質を見極めた場所だと思いました。
    肩を持つわけではないですが気をつけてもたまたまそうなる時もありますね。

15. 154 住民さん5

>>152 住民さん1さん
    そうですね。ボールか何かをつくような音もします。
    ドゴンというのは家具を動かすような音かもしれません。張り紙にもあるようにせめて椅子の脚にフェルトくらいつけて欲しいです。

16. 155 住民さん

私も地域さえ変われば戸建てがいいか、その方が伸び伸びと子育てはできるのはあるかなと悩んだ時期がありました。今でもたまに思います。でもそうなるとかなり郊外まで行かなければならないなと。
    いつでも郊外なら買えるかもしれないけど、後からやっぱりなとなればまたこれ以上のものは買えないので違う場所は難しいかなと思います。
    キリがないですが段々と上を見て憧れてしまうのもあります。色々と難しいなと思うこの頃です。

17. 156 住民さん1

私はこのマンションが大好きなので最近はネガティブな投稿ばかりで悲しいです。
    家族構成や生活スタイルはそれぞれ違いますし、全ての人に気を遣って生活するのはマンションに住む以上難しいのではないかと。
    あれだけ騒音の注意喚起のチラシも貼ってることですし、皆さん気を遣って生活されてると思います。
    かくいう私も音を立てないように部屋の中で歩いていますが、何だか泥棒にでもなった気分だなと正直疲れてきてしまっているのが本音です。

住人専用の掲示板ですが外部の人が見ることも書くこともできます。
    大好きなこのマンションの嫌な部分ばかり話題になることが悲しくて仕方ありません。
    今後リセールを考えている方がおられる場合、こちらの掲示板の内容がマイナスになるのではと懸念もしております。

口下手なので勘違いさせてしまったら申し訳ないのですが、騒音に困っている方のことを決して悪く言いたいのではなく、ネガティブな話題ばかりで悲しいということを言いたかっただけです。

全ての人が平穏に幸せに暮らすのは難しいことですね…

18. 157 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

19. 158 匿名

>>154 住民さん5さん

悩んでいる方は沢山いるのはわかります。しかしずっとだと息が詰まります。私もずっと気にして疲れ切ってしまい自分の家なのに居場所がない感じがしています。見張られてる様で。。
    どうしたら居心地良くなるのでしょうか。

20. 159 住民さん

毎日続くなら管理会社に相談しかないのかなと。難しいですが。
    しかしたまにでしたら仕方ないと思います。

21. 160 住民

疑問ですが、マンションからどこでも騒音あるの選んだ地域で買える範囲でしか難しいのにマンション選んだのですよね?どこにでも少しはありますね。ただ、程度の問題で、あからさまに上が騒音をだしてくるとかなら問題かな。

22. 161 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

23. 162 住民さん5

こういった場合は、実際に管理会社に話すと特定されやすく余計に酷くなるのでしょうね。。
    ここまで話すと外部が見たらリセールに影響するとか言われる方がいましたが、マンションは億ションに住もうと絶対に騒音はつきものだそうですよ。子育て中は仕方ないのか、音のしないマンションはそれこそ老人ばかりのマンションなので。
    何か改善できる話し合いみたいなものができたらいいのですが。。
    戸建ても余程のことでは昔の家は壁が薄いため丸聞こえらしいです。今の注文住宅など造りが良い物はどの地域でもそれなりに高額ですし。新興住宅地なら余計に隣人関係を築くのは難しいと思います。隣に外れたとしてもリセールできないなと。マンションも集合住宅でセキュリティは良い面ですが機能的には住みやすいですがどの様な方がどこから音を出してるのかがわからず難しいなと感じました。

24. 163 住民さん1

>>161 住民さん7さん

心中お察しします。毎日だったらお辛いですね。
    体調は大丈夫ですか?
    少しでも改善して欲しいですね。

25. 164 住民さん7

家族の話ですが、L-35の絨毯をじゅうたん業者に全室敷き詰めてもらうと(廊下も含む)日常音はほぼ聞こえないです。
    じゅうたんを敷き詰めたからといって、ジャンプや日曜大工はやはり振動は伝わりますが、前のめりな子供の歩きかたや、大人の足音、床にスプーンやおもちゃを落とした時の音など、通常の日常音は全く響かなくなりました。
    いらなくなったら捨てれますし、子どもが大きくなるまでや、大人でも、足音など気にせず生活されたいなら、かなりおすすめします。多少費用はかかりますが、子どもに注意するばかりでなく、日常生活をのびのびできる工夫を大人がすれば良いと思います。

26. 165 住民さん1

>>164 住民さん7さん
    ご家族の話とのことですが、おいくらぐらいで絨毯を全室敷き詰めできるのでしょうか?
    私自身が神経質になり過ぎて、子どもがパタパタ走ったり物を落としてしまうと大きな声で叱ってしまい、子どもにも申し訳ないですし私もとても辛いです。
    下に気を使い過ぎて疲れるぐらいならそういう対応をするのもありかもしれないと思えてきました。

27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    サンクレイドル塚口レジデンス
  28. 166 住民さん7

>>165 住民さん1さん

私もそんな生活をしていますので良くわかります。
    ただ、せっかくの見た目美しいフローリングだからもったいないなぁなと。対策だからそんなことは言ってられないのでしょうが。
    飛んだり跳ねたりしたら響いてしまうのはあるみたいですし悩みます。

29. 167 住民さん6

>>165 さん

我が家の話ではないですが、70㎡代のマンションで、30万前後だったとおもいます。
    下の階からのクレームで対応し、その後クレームは来てないので効果はあったのでしょう。
    遮音等級がL-35をクリアするぐらいのものを選べば日常生活の音になら効果はあると思います。
    L-35 、カーペット、などで検索してみると、通販でもっとお安く色々でてきますが効果は分かりませんし、一度じゃうたんや、リフォーム業者に問い合わせて見てください。

30. 168 住民さん1

>>167 住民さん6さん

165です。教えて頂きありがとうございます。
    やはり結構お値段しますね。
    166さんが言ってるように見た目が美しいフローリングで色合いも気に入っているので全室敷き詰めは迷うところです。
    下階へ音がどれぐらい響いているのかも分からないですし。
    人によって音の感じ方もそれぞれで、音の大きさや音の種類に対する許容範囲も違うから難しいですね。

31. 169 住民さん7

ご対応のご検討ありがとうございます。

私の場合は、100人中100人がうるさいと言うと思います。許容の範囲を超えてます。
    原因の場所がわかれば私の方で費用負担してでも対策お願いしたいところです。

今はアドバイスのもと、いつどこからどのような音があるのか記録をしてます。
    同じように悩まれてる方は記録をとって管理会社に伝えるのが今は最善の策かと思います。

32. 170 住民さん6

>>169 住民さん7さん

100人中100人がうるさいと思う音とは具体的にどのような音でしょうか?(時間帯や音の種類など)
    我が家も出しうる可能性がある音であれば気をつけようと思いますので参考にさせてください。

管理会社へはもちろん相談されていると思いますが、音の原因と思われるお宅への直接のお話などもされているのでしょうか?
    理解のある方であれば、音を出さないように気をつけたり対策してくれると思うのですが…
    もしくは全然違う場所からの音が原因ということも考えられませんか?
    私の知り合いの話ですが、真上からの音だと思っていたら斜め上からの音だったと言う話も聞いたことあります。
    マンションの構造上、思っていたところとは違うところからの音が聞こえることもあるそうです。

お悩みがどうか解決しますことを祈っております。

33. 171 住民さん3

>>169 住民さん7さん

記録ってどの様にするのですか?
    騒音問題はどんなに高級マンションであってもありますよ。
    それに伝えても難しいですよね。何度も管理会社は対応してくれていますけれど。
    ここで話をしてリセールされてる方もいますのであまり明け透けに言わないほうがいいかと思います。

34. 172 住民さん6

>>170 住民さん6さん

具体的にどのような音
    →ポストに騒音の内容が記載された書類が投函されてませんか?
    そういった音です。

管理会社からの書面ではやはり当事者意識が生まれてくれないようですね。
    一人一人の気遣いさえあれば解決されるものだと思うのですが、難しいですね。

なお今もドコドコうるさいです。
    椅子かなにかを引きずる音もします。
    本当にきついです。

35. 173 住民さん

四六時中ということですか?
    どうにかならないものか。
    感じ方など人それぞれですし難しいですね。 あからさまにしているということなんでしょうか?
    騒音やらこういう問題ばかり聞くと新しいマンションなのに凄く悲しくなりますよね。

36. 176 管理担当

[NO.174~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

37. 177 住民さん1

廊下を全力でダッシュして、部屋に雪崩こんでそのままドカンドカン。共用部分でのダッシュや雄叫び注意しないのだから、部屋の中で注意などしませんよね?
    ヒューヒューいいながら、ドンドン飛び回る、走り回るのやめてほしいです。お願いします。
    ただ、親御さんの足音もとてもうるさいので、、夜の8時、9時以降、父親が帰ったら拍車がかかりさらにうるさい。
    毎朝、他人の家族のドタドタで起こされるのも、つらいものです。
    どなたかも、おっしゃってるように、防音のしっかりしたじゅうたんを敷き詰めてほしいです。

38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  39. 178 住民さん

>>177 住民さん1さん
    賃貸なら色んな方がおり引越しも容易なので、マンションである程度の音は仕方ないという方の意見も分かりますが、分譲でそこまで配慮のない方がいると本当に困りますね。お辛いかとは思いますが、直接指摘して逆上されたり嫌がらせがあったら怖いですので、管理会社に粘り強く相談するしかないかと思います。複数住戸が迷惑を被ってるので、各住戸での騒音対策の努力義務のようなことについて管理組合の総会の議題にしてもいいかも知れません。

40. 179 住民さん8

上階の方のヒューヒューって声まで聞こえるのですか?

41. 180 住民さん1

プライバシーだとは思いますが、ずっと上がってきている話題で人ごとではないので気にしています。
    どこのあたりからだとかだいたいでいいので、何階くらいなんでしょう?
    今までは賃貸と戸建てでしたから、分譲に住んでいた方、この様なことはよくあるのでしょうか?折角、かなり気に入ってますし大切な資産でもあり、立地も気に入っているので気にしていますし、売りに出している方やこれから売りに出す方もいますので。

42. 181 住民さん5

前回のスレから、暫くは皆さん楽しんでお住みになっていた様に感じていました。
    ずっと悩まれていたのでしょうか?

43. 182 住民さん1

177です。
    ヒューヒューに限らず、大声はよく聞こえます。
    場所は、特定されたくないのでいえませんが、きっと周りにも響いているのではと思ってます。

ベランダの非常梯子の蓋、バンバン踏むのもありますし、子どもでない時間帯にもおそらく大人が椅子を度々引きずります。夜の10時台や11時すぎでも、マシンなのか機械の振動音が始まります。
    遮音の耳栓等で対策しても、振動やドンドンには効果がありません。

騒音で悩みや苦痛はありますが、だからといってこのマンションを購入したことを後悔していない(と思いたい)ですし、良いところもたくさんあります。悩んでいる方も複数いますが、悩んでいない方もたくさんいると思うので、一例だと思って下さい。
    私どもは、他の方に売れない騒音なので反対にリセール考えていないです。

現在や、今後売りに出る部屋で購入考えている方は、売主様に確認して、安心して購入していただけたらと思います。

これ以上は書き込みしないようにします。失礼しました。

44. 183 住民さん5

お気持ちよくわかります。
    ヒューヒューっていう音はどういう音ですか?(人の声なのかなんなのか)
    大声とは話の内容などまで聞こえますか?
    機械音は他の方も言われていましたがディスポーザーとかでは?
    遮音などの耳栓ですら効果ないとの事、あまりに異常ですね。戸建て感覚というかモラルがなさすぎてます。
    リセールを考えてないとの事ですが、そういう犠牲まで言われてしまうと何故かマンションの価値がない様に感じてしまいます。
    騒音を出している家族がリセールする可能性もありますし、なんとかならないでしょうか。
    管理費まで払って苦痛を感じながら生活するというのは気の毒ですし考えられません。
    もう書き込みしないとの事てすが、お互いに何か対策考えられないでしょうか?

45. 184 住民さん

>>182 住民さん1さん
    書き込みが悪いとは思いませんよ。
    マンションの構造というより一部の住人のモラルの問題かと思いますしリセールに影響する話ではないと思います。
    動く家具に対策をしないのは本当に疑問ですね。
    椅子を引き摺る音は本当にうるさいです。
    自身は動かす家具には全て防音対策してます。
    マンションに住む以上周りに配慮して暮らすべきで、あなたが我慢する問題ではないと思います。

46. 185 住民さん7

47. 186 匿名

気持ちわかりますが、こちらで話してどうなりますか?貴方はリセールするつもりなくても全体的に良い感じを持たれないです。マンションの価値を下げないためにもこちらで話すより、管理組合にその方に直接が良いかと思いました。

48. 187 住民さん2

同じ悩みですので、私と階層同じかもしれません。

リセールリセールって、こういった諸問題を解決しないと、次に購入される方がかわいそうではありませんか?

49. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    ザ・ライオンズ南塚口
  50. 188 住民さん6

リセール以下の文書は182さんに向けてではなく、資産価値云々に言及している人に言ってます。

ここに書き込むべきではないとの意見もありますが、こちらは散々手を尽くして、やむなくです。
    ほんとうに限界が近く、なぜこちらがこんな目に合わなければいけないのか。
    ここからは弁護士にも相談のうえ、解決にむけていきます。

51. 189 住民さん4

182さんと187さんは隣同士?
    本当に同じ悩みであれば斜め上からの部屋の音も聞こえるってこと?

52. 190 住民さん4

>>189 住民さん4さん
    どこのマンションも斜め上の音も聞こえるようですね。

53. 191 住民さん6

>>189 住民さん4さん
    斜め上もかなり聞こえると思います。
    管理会社も頼りないと最終的には法的手段しかないですね。
    自身はまだ限界ではありませんが、ずっと続くのであればそれも選択肢に入ると思います。
    共用部の廊下も走り回られると部屋まで響くので親は注意するべきですね。普通に走り回らせてる親がいるので驚きます。

54. 192 住民さん1

子供さんが叫びながら廊下を走ったりしてますね、その後に親御さんが何も言わずに注意するこ事無く...
    お子さんが大きくなるのを待つしかないでしょうね...。

55. 193 住民さん7

>>192 さん

お子さんがいない、もしくは成人されて巣立ったご家庭の方や単身の方でしょうか?
    もともと子育て世帯の多いマンションだと聞いた上で購入を決めたので、私はお子さんの声や足音は気になったことはないです。
    我が家はまだ子供はおりませんが、マンションのお子さんを見かけるとみんな元気いっぱいで可愛いな~。ぐらいにしか思いませんけど感じ方は人それぞれですね。

56. 194 匿名

ガキ共をきちんと躾けろ。

57. 195 住民さん4

>>192 住民さん1さん

共用部分でも、家の中でもドタバタ注意しない家のお子さんが大きくなると…立派な騒音主に成長すると思われます。

58. 196 住民さん6

>>193 さん

私は192さんではないですが、192さんは、廊下で走ったり、叫んだりしてる人のことを言っています。
    まず、廊下で走るのは玄関から出てきた人とぶつかる可能性があり危ない。叫ぶのは、迷惑だし昼寝中の赤ちゃん等を起こすこともある。と自分の子どもに教えてます。

ちなみに子育て世代ですが、えっ、なんで注意しない?と思いながらみています。
    それに、今は騒音に悩んだり苦しんで書き込んでいる方が多いと思います。
    上階に普通の生活音でない騒音家族が住んだ時に、みんな元気いっぱいで可愛いな~っと言ってあげてください。

59. 197 住民さん1

廊下を走ったり叫んだりするのってそんなに聞こえますか?
    あまり目撃したことがないのですが何時ごろに多いのでしょうか?

60. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
  61. 198 住人さん

>>196 住民さん6さん
    その通りだと思います。
    193の方は直接被害を受けてないからそう言えるだけかと思います。

62. 199 住民さん1

>>194 匿名さん
    住人の方でしょうか?
    そのような言い方は怖いです。

63. 200 住民さん1

今も、騒音撒き散らかしてるあなたがた、いい加減やめたら?親が相当性格悪いですよね?
    わかっててやめるどころか、煽ってるんでしょうか?
    今日は一日中で母の日も台無しです。椅子引きずりまくる。足音を楽しむかのようにかかとを鳴らして歩くのやめて下さい。1分間に何回、ドンドン聞こえてるか、、

64. 201 住民さん6

>>200 住民さん1さん
    本当にひどいですよね。自分の場合少し遠くから聞こえてくるのでまだマシですが、直下だと考えると耐えられないと思います。子供は年齢によっては判断できないでしょうから完全に親に問題がありますね。

65. 202 住民さん7

>>200 住民さん1さん

第三者からすると、こちらで何を言っても意味がないと思うので直接注意してみてはどうですか?
    本人達に自覚がないようであれば、今出してた音が騒音に感じると伝えないと分かってくれないのでは?

ちなみに200さんのお宅では自身がテレビや音楽を聞いていたとしても、上階の音は気になるレベルの騒音なのでしょうか?
    我が家は普段は周囲の音はほとんど聞こえませんが、就寝前の静かな状態だと上階と下階の音は聞こえます。

66. 203 住民さん6

>>202 住民さん7さん
    過去の書き込みを見る限り、注意しても嫌がらせのように余計に大きな音で歩かれると書かれてましたよ。戸建てを買ったような感覚なんでしょうね。
    200さんではないですが、我が家でもテレビをつけている状態でも十分分かります。
    正直、直接注意は逆効果の可能性もあるので、管理会社に本腰を入れて動いて貰いたいですね。
    ここで書いて問題意識を持つ人が増えて相談件数が増えれば管理会社が動くきっかけになる可能性はあると思います。

67. 204 住民さん4

本当にうるさいです。
    ゴリゴリ、ドンドンと毎日毎日、怒りしかわきません。
    管理会社に言っても(再三言ってますが、、、)改善されないなら、法的措置に移行します。
    一度痛い目にあってもらう必要を感じます。
    (法的措置で慰謝料とれるか、改善されるかもわかりませんが)
    この掲示板を見てるか分かりませんが、覚悟しておいてください。

68. 205 住民さん5

>>204 住民さん4さん
    困っている事は理解しますが、当事者が見てるかも分からない掲示板で法的措置に移行とか痛い目にあってもらうという物騒な言葉を使うのは住民を萎縮させる上に資産価値の低下にも繋がるのでやめて下さい。
    せめて粛々とやるか、隣人ガチャに外れたと思って割り切るか、あるいは潔く出て行くという事を検討してみてはいかがでしょうか?

69. 206 住民さん6

>>205 住民さん5さん
    当事者ではありませんがなぜ被害を受けている方が諦める検討をする必要があるのか理解に苦しみます。法的措置は別に物騒でもないかと思います。資産価値云々でしたらむしろ騒音を出す側が出て行かれる方が向上します。205の方が住人なのかは分かりませんが、同じ住人としてそのような考え方の人がいるとしたら悲しいです。

70. 207 住民さん5

>>206 住民さん6さん

法的措置が物騒ではないという認識に驚きますね。普通は萎縮しますよ。
    やるなら黙って当事者間で粛々とやれと言いました。
    内容が内容だけに当事者が見てるかも分からない掲示板で書き込む意味は何なのかという事です。
    騒音は多かれ少なかれ住民の皆さんは出されているので、法的措置をすると聞いたらナーバスになるのは当然でしょう。

71. 208 住民さん2

>>205 住民さん5さん

2023/05/15 月曜日 07:53

204さんが何故でていくのですか?
    長引くストレスで、騒音被害者は心神耗弱状態です。私も音が鳴るたびに、心臓が縮む動悸がして、医者にかかろうと思っています。

騒音家族が音を認識して、適正に対処しない限り、周りが出て行っても、次に入る人、入る人、皆順々に苦しんでいきます。隣人ガチャで片付けないでくださいね。

204さん、その他が裁判するのなら、私も協力して証言します。共用部分でも注意しない。家でも注意しないばかりか、親が助長するようにうるさい。
    出ていくか、改めるのは騒音主です。
    今もドンドン歩く音他ずっと聞こえてます。
    じゅうたんをまず敷き詰めてください。
    出来ることをまずはしてください。リビングの部分ラグなどは効果ありません。

私は騒音のせいで、こちらには書けませんが、取り返しのつかないことが起こりました。
    裁判には協力します。

72. 209 住民さん6

>>207 住民さん5さん
    あまりに騒音主を擁護されるような発言でしたので、ここで書く意味は別として、被害者が可哀想だと思い書いたまでです。
    あなたと討論したいわけではないので失礼します。

73. 210 住民さん3

>>209 住民さん6さん

207さんは騒音主を擁護しようとして発言したのではないと思いますよ。

新築分譲マンションはさすがに防音がしっかりしてるなと私自身は感じてますし、騒音の問題が自分のマンションで起きてるなんて正直信じられない気持ちもあります。
    騒音主がこちらの掲示板を見ているかも分からないのに、法的措置や裁判などと書かれるととても怖いです。
    子供がいる身としてはこのマンションで生活を継続することが不安な気持ちになります。

騒音も一日中や深夜時間帯でなければ我慢することはできませんか?
    第三者だからこそ言えるのかもしれませんが、どのマンションに住んでも騒音はつきものです。
    今まで賃貸マンションにしか住んだことはありませんが、比べ物にならないぐらいこちらのマンションは静かだと思うのですが。

74. 211 住民さん1

>>210 住民さん3さん

207さんの表現を拝借すると、210さんは隣人ガチャに当たったのですね。
    おそらく、皆さん、管理会社、あるいは当事者に直接相談した結果、改善されないので、最終書き込んでいます。
    資産価値云々考える余裕がないのですよ。
    実際にマンションの張り紙や、ポスティングみたら、騒音被害が多いことはお分かりでしょう。
    事件、事故に発展する前に、法的措置は冷静な判断だと思いますよ。

75. 212 住民さん1

騒音被害を訴えている方自身はどのような騒音対策をとっているのでしょうか?
    ご自身は100%の自信を持って、下階や隣人の方に聞こえるような音を立てていないと言い切ることができるのでしょうか?
    マンションに住む以上、人が住んでいる以上、お互い様だと思います。
    当事者ではないからそう言い切れるとお思いでしょうが、騒音に関しては言い出したらキリがないと思います。

211さんが事件事故に発展する前に、とおっしゃっていますが、この掲示板を騒音元の方が見ていたらそれこそトラブルに発展するかもしれませんよ?
    裁判沙汰にするにしろしないにしろ、誰でも見れる掲示板で発言せずに水面下で行うべきです。

76. 213 住民さん6

>>212 住民さん1さん

「騒音元」が見ていたらどんなトラブルに発展しますか?

77. 214 住民さん8

>>210 住民さん3さん
    深夜にも及んでいて、寝れてないんですよ?
    我慢?すでに限界は超えてます。
    子供のことだから我慢しろと?ふざけてますね?
    生活仕事に支障が出ていて、日々精神が削られていて、
    これでも我慢しろと?

78. 215 住民さん2

自分が被害を訴えるからには、気をつけています。
    管理会社にも確認して、階下の方からクレームが入っていないかも確認済みです。
    こちらは近隣住民に配慮して迷惑をかけないように生活しています。

79. 216 住民さん2

マンションは素晴らしいですし、横の住民から音は一切聞こえません。
    あきらかに階上の方が異常という他ありません。

80. 217 住民さん3

>>216 住民さん2さん

同感です。駅近で電車や車などで煩くなく静かな住環境で本当に素敵で素晴らしいです。
    こちらを選んで良かったです!

81. 218 住民さん

当事者でないなら何の影響もないですし、いちいち噛み付かずに黙っていれば良いのではないでしょうか。騒音被害は被害者本人にしか分かりませんし推測であれやこれや意見するのは被害を受けている方に失礼です。住民さん1の方は本当にここの住人かと疑います。

82. 219 住民さん3

私も210さんと同じ様に感じます。
    新築分譲マンションで防音もしっかりしており購入時のパンフレットにも壁はかなり分厚い構造でキチンとしてとあったので安心して購入しました。
    個人個人が生活音を出していても騒音として感じるかは人それぞれ感じ方の違いはありますね。分譲マンションは騒音のレベルなどの判断基準が難しい面がありますし住む上で、戸建てにせずマンション選んだ時点で、自身もある程度以上は隣人ガチャは覚悟して購入しました。悩まれている方もいると思いますが、子育てしている身としては、本当に子供には夜以外でもバタバタ走らない様に毎日注意していますの息が詰まることもあります。
    当事者にならないと分からないので難しいですね。

83. 220 住民さん1

私は実家がマンションですが、古いマンションですのでこのマンションより防音性能はかなり劣ります。しかし、騒音に関する通達の紙などはほとんど貼られていません。両親もこのマンションに遊びに来た時に多数貼られている騒音の通達を見てびっくりしていました。
    確かに23時ごろに釘を打つ音が聞こえてきた時は私もびっくりしましたが、、、
    一番驚いたのは選挙期間中、バス停横の公園に選挙カーが止まり演説が始まったときです。選挙といえ、子どもが寝始めたタイミングで演説の声で起きてしまったので、騒音だなと思いました。

84. 221 住民さん

>>220 住民さん1さん

選挙カーはどの地域、戸建て、マンション限らずあれだけの爆音だから聞こえると思います。
    マンションの内情を不特定多数が見にくる掲示板に書いてどうなるんですか?釘かどうかはなぜわかるのでしょうか?私は音に関してはマンションだと何をされているのか本当に聞こえないしわからないです。
    賃貸の時は入居数が少ないにもかかわらず張り紙はずっと貼られてました。物件によりけりかなと思います。
    知り合いにいましたが、古いマンションなら住人も高齢者でなかなか他に借りるのが難しいから、逆に高齢者は騒音などを管理人や大家に言わず、住人同士で気を遣っていたそうです。
    リセールするかとか以前に、前の検討板でもしつこく言われていましたが、この掲示板で話すのはどうかと思います。

85. 222 住民さん7

皆さんただ単純に、不特定多数の人が見ることのできるネットの掲示板にマンションの内情を書かれたく無いだけだと思います。
    決して被害者の方に騒音を我慢しろと言っているのではなく、こちらに書くのを辞めて欲しいだけじゃないでしょうか?
    こちらに書かれても何も変わらないし、現在リセールされてる方やこのマンションを検討中の方にとって最近のやり取りはマイナスポイントにしかならないです。

86. 223 住民さん

本当にそうですね。なぜ自分達の首を自分達で締めるような行動に出るのか全く理解できないです。管理組合が無理なら当事者同士で話し合うしかないかなと思います。
    子供の煩い時期は数年ですが、ずっとこちらに住む方もですが、いつかはリセールしたくても印象が悪くなるので気にしています。
    気に入って住んでいるのに悪いことばかり書かれましたら悲しくて凄く嫌です。
    これ以上、マンションの価値を下げる様にとれる書き込みは勘弁して欲しいです。

87. 224 住民さん

>>223 住民さん
    一部の住人の問題なのでマンションの価値ではないと思いますが、そんなに気になるならこのマンションのスレッド自体の削除依頼を運営にしてみてはいかがでしょうか。

88. 225 住民さん2

リセールリセールうるさすぎます。
    こちらはうつ手がなく、最終手段として書き込んでます。住み始めて1年我慢した末にです。

売り抜けたいっていう事ばかりで、このマンションをよりよくしていこうという気持ちはないんですか?
    投資家気取りでマンション買う人に、これから住み続けたい私がなぜこんなに苦しまなければならないのか。
    教えてください。

89. 226 住民さん4

一部文書がおかしくなりました。

ちなみに私はマンションを一切非難していません。
    気遣いがない一部の人を批判しているのです。

90. 227 住民さん

>>226 住民さん4さん
    お気持ちよく分かりますよ。物件自体は非常に良いと思っています。
    ほとんどの住人は気遣いできる人だとは思いますが、リセールや資産価値ばかり言う人は今売りに出してるや近々その予定がある人かもしれませんね。

91. 228 住民さん1

>>225 さん

長引く騒音に、本当にお疲れだとおもいます。225さんのご様子から、ご本人もご家族の方々もおつらい気持ちをかかえていると思われます。
    騒音が止んでくれることが一番の解決ですが、そうなるまでの間、心療内科にかかられたりしながら、管理会社にも、騒音主にも体調不良まできたしてること、緊急な対策が必要なことを分かっていただいてはと思います。それほど精神的な緊張状態が続いている感じがします。
    解決してゆっくり休める日が来ますように。

92. 229 住民さん8

廊下を走る子供の声、注意する親御さまの更に大きな声。低層階の犬の無駄吠え。わんちゃんは悪くないので、暴力で躾をされるかもしれないと思うと、言いたくありませんが。しかし、賑やかだな、とネガティブに感じる日が多くあります。

それぞれの価値観で暮らしている。この掲示板ではなく、住民同士で話し合える場を設ける事は出来ないでしょうか。
    意外とご家族に悪気がなかったり、とっても憂鬱になっているご家庭がある事を、顔を合わせて話し合えれば理解し合えるのでは?と思います。

私も朝、廊下を叫びながらバタバタ走るお子様以外は騒音は感じていません。が、当マンションに住む方々の価値観やマナーとして、一度話し合いの場を管理会社に求めても良いかと思いました。

93. 230 住民さん1

自転車置場増設場所アンケートについての、A案をみて驚きました。危険で。
    立体駐車場へ向かうスロープの車路と、平面駐車場の車路を横ぎる場所に駐輪場とか考えられないです。ゲート開けて出入りするのでしょうか?
    またはエントランスを通り過ぎて、自転車乗せてエレベーターで2階に行くのでしょうか?どちらにしても車と自転車の通路が入り混じります。ゴミ回収車も入ってくるし。アンケートするまでもなく、現実的にはB案しかないですよね。

94. 231 住民さん2

>>229 住民さん8さん

廊下を走る子供の声、そんなにしますか?
    低層階の犬の声も聞いたことないです。上の階でも飼ってるところはあるのではないでしょうか?   
    犬は悪くないので暴力で躾をされるかもしれないと思うと言いたくありませんが、ネガティヴに感じる。との表現は子供がいる身としては子供にはキツく叱らないといけないのかと、少し怖いです。子供にはキチンと言葉で常識を教えているつもりです。
    顔を合わせるというのはここまでこじれた感じであれば難しいのではないでしょうか。子育て世帯だけ庇うではないですが、どなたかも仰ってましたがその様な場を持つのはもし悪くなくても責められているように感じ萎縮してしまいます。

95. 232 住民さん1

引っ越し当初は、確かに低層階で犬が長時間吠えている時季がありましたが、数ヶ月で声がしなくなったので、窓を閉めるなど対応されているのかなと思っています。犬も家族でしょうから注意されたからと言って暴力でしつけはしないとおもいますよ?
    話す場をつくらなくても、しばらくしたら総会があったとおもうのですが。

96. 233 管理担当

97. 236 住民さん8

ここの住人さんは殆ど良い方だと思いますが、たまによくわからない時がありますね。
    以前の封鎖した検討スレで、明らかに地域も違うどこの人かわからない煽ってきたと思われる人に対して、住人が悪いなどかなりその方に丁寧に謝っていたことがありました。その方自体が部外者ですし関係ないのになぜこちらにきてまで邪魔をして執着をされているか謎だし腹立たしく感じました。
    それなのにこちらの住人さんが擁護されて不思議でした。
    まあ自分達が品よく思ってしたいところなんでしょうが。
    このマンション契約前に、他の物件検討していた時期もありましたが、他のマンションの掲示板ならほっておくか不快感示して追い出しているところばかりでしたので。

98. 238 管理担当

[No.234~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

99. 239 住民さん5

>>237 住民さん

被害者というか、溜まりかねたからお話されているのでしょうが、あまりにもここに書く内容ではないので、びっくりしました。
    それに皆さんもこんな時代だから、ずっとこのマンションにいる方ばかりではないし、転勤されてリセール、私は投資目的ではないです。けれどマンションの価値は下げたくないのは皆さん住人なら同じかと思いますが。
    未来のことなどわからないですから、少しでも悪い面を書かれたくないのではないですか?私もです。ここに書いて聞いてるこちらも無意味であるし、ストレスになってきています。何故、注意しても聞く子もいれば難しい赤ちゃんもいるかもしれないのに、子育てに関する騒音には親が非常識みたいに言われなければならなのか子育て中の身で凄く悲しいです。

100. 240 住民さん7

>>238 住民さん3さん

また煽りですか?
    うちにも子どもがいるとかいていますが。
    赤ちゃん時代を経ずに成長できるのでしょうか?
    きちんと文章を読んで下さいね。

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸