大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-17 21:50:27

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/


所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >>100 住民さん

    モデルルームみたいに綺麗な状態をずっと維持するのは慣れてきたら広ければ広いほど労力かかりますよね。
    上の階であれば鳩の糞の影響は仕方ないと思います。
    私も少し困っています。
    考えられるとすれば観葉植物の影響ではないでしょうか。

  2. 102 住民さん1

    >>101 匿名さん

    我が家は上の階ですが鳥の糞は一度もありません。
    植物を置いていないので、やはりその違いでしょうか。

  3. 103 住人

    うちも上の方の階で植物置いてないですが少し糞みたいなものがありました。
    皆さんバルコニーに植物やテーブルなど置かれてますか?
    もっとベランダを心地よくしたいのですが子供がいて危険かななどと放置しています笑

  4. 104 契約者さん5

    フードショップ閉店するみたいですね。
    何かと利用していたので、寂しくなります。

  5. 105 住民さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 106 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 107 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 108 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 111 住民さん2

    >>104 契約者さん5さん
    フードショップ閉店したら歩いて行けるスーパーがなくなる、、、困りますよね

  10. 112 マンション検討中さん

    昔から御影に住みたくてこちらに憧れています。スーパーは残念ですね。
    少し遠いですが甲南医療センターにもコンビニや近くにカフェもあるようなのでそちらも散歩がてらに利用しても良さそうですね。
    このマンションか近くを検討していますがそうすると御影北小学校になります。公立小でも学区って後々学力などにかなり影響があるのですか?
    憧れて入学しても保護者のかなり皆さんハイソな感じだと噂で聞いたのですが気遅れしたりなどしないか少し不安です。もしよければ教えていただきたいです。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
  12. 113 契約者さん4

    >>112 マンション検討中さん
    私も御影に憧れて住みました。
    友人が子供を御影北小学校に通わせておりますが、聞いたところそこまでハイソな感じはないみたいですよ。人数も多いですしね。
    御影北小学校は神戸でも人気の小学校ですからこの学区に住めるメリットは大きいかと思います。

  13. 114 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 115 住民さん1

    >>114 マンション検討中さん
    兵庫の内申点制度が大阪の内申点制度のようになれば嬉しいのですがね。。。うちも私立ではなく公立希望なので

  15. 116 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 117 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 118 検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 119 住人

    最近またカラスが大変ですね...
    皆さんどんな対策されていますか?
    毎回毎回住人同士鉢合わせするのか。
    管理費払っている分無駄に悩みます...
    24時間サービスがないし、団地や戸建てなら自分達で労力使ってするのはわかりますが。

  19. 120 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 121 住人

    皆様ゴミは自分でだされていますか?
    よくカラスが出てるみたいなのでどの様にするか迷ってます。

  21. 122 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 123 住民さん4

    >>122 匿名さん
    ルールの範囲で出していてもカラスに狙われてしまうと難しいですよね。
    カラスの被害をなくすのであれば、廊下での回収サービスがないほうが良いのかもしれませんが、正直回収サービスには助かっています。
    駅までの道や駅周辺でもかなりカラスの被害が出ている場所もあります。何か良い対策があれば良いのですが。

  23. 124 住人さん1

    その意見ももっともです。
    しかし隣近所は見ていますし、万一来訪者に見られてしまうとなるとあり得ないくらい恥ずかしいです。 
    管理費払ってサービスがあるとのこともありマンションって便利だなって思ったのですが。。
    マンションは廊下で住人のゴミの出し方がみえてしまうので戸建てとはプライバシーでかなり違うかなと。
    神戸市などに対策をしていただくことはできないのか、また話し合いで24時間出せる普通のマンションならあるボックスを取り入れるのはいかがでしょうか?
    万一荒らされたら不衛生でそのままにできず、管理人さんがいつくるか分からず仕方なく自分で掃除しました。精神的にこれまで住んでいた場所ではこんなことなくて大変でした。
    これなら戸建て掃除当番だなと!どの家庭にも起こりえますし外出したら誰かに見られてしまうので悩みますね。

  24. 125 住民さん5

    >>124 住人さん1さん
    荒らされるのでしたら一軒家と同じように普段は家のゴミ箱にためて火曜か金曜の朝にゴミ捨て場に持っていけば良いのではないでしょうか。
    回収サービスは便利ですが、24時間出せないのは契約時から分かっていましたし、越してくる前はそうしていたので無くなってもそれほど困りません。

  25. 126 住人さん6

    前から24時間出せるのはマンションの特権かなって思っていましたし24時間出せるというマンションのシステムに憧れもありました。
    契約時にもちろんわかってたのですがそれはサービスがあるからいいかと思ったのが大きいです。
    他の住人さんはカラスの被害はないのでしょうか?私は散乱しているのを見てしまいましたが片付けて貰ったら見られてしまっても気にはなりませんか?
    荒らされるとわかった上で出すのは見られたら恥ずかしい物などもあったりプライバシーもあけすけで私ならかなり気を遣いますし躊躇してしまいますね。

  26. 127 住民さん1

    ゴミ出しの件です
    管理人さんがお掃除をしていましたがキレイになっていませんでした、ゴミの臭いもしてて嫌な気持ちになりました早急に何か考えないといけないと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    シエリア西宮北口 昭和園
  28. 128 住民さん4

    出勤が早い家庭とかだと、自分の家がカラスの被害にあっていることを知らないかもしれませんね。

  29. 129 住人さん6

    わざわざ管理費用を払っているのにショックです。
    資産価値にも関わりますし気にしています。

  30. 130 住民さん2

    >>125 住民さん5さん

    そういう考えも人によりけりかなと。
    24時間捨てられないのはわかった上ですが、早朝から仕事に出勤する身としてはゴミ出しサービスが管理費用に含まれているのであれば住人が我慢するのは違うのではないでしょうか。
    どなたかも仰ってますがマンションなのに掃除をしていても綺麗になってないとは問題だなぁと。

  31. 131 住民さん7

    前日の朝の回収なので、早朝から仕事の方で、カラスに荒らされるのが気になる方は、帰宅後夜間に出すか、当日出勤前にゴミステーションに自分で持って行かれるのはいかがでしょうか?

    回収を利用する方は、朝の9時までに玄関前に出すことになっていますが、出来るだけ9時に近い時間に出すなどすれば良いのかなと思います。廊下にゴミのある時間を短くすれば対策になるのではないでしょうか?
    当日、8時から、9時までの間に玄関前に出すなど。人通りもある時間ですし。

    ※どちらにせよ自分で出す場合、ゴミステーションへは前日の夜から当日の朝に出すなどできれば良いですね。

    当日出勤前にご自身で出される方は、黄色のネットに触りたくないでしょうから、回収車が時間的にすぐに回収にくることもあり、ネットの中に入れなくてもよいのでは?と思います。

    まだカラスに荒らされてるゴミを見たことがないのですが、ゴミを出すときは、なるべく玄関ドアに近い、凹んだところにだしています。

  32. 132 住民さん8

    >>127 住民さん1さん
    管理費に含まれているのは「ゴミ回収業務」まででカラス被害による清掃まで管理費に含まれていません、今片付けているのは善意です。と言われないように、良い対策を考えたいですよね。。

  33. 133 住民さん6

    >>131 住民さん7さん

    夜だししてもいいのでしょうか?
    9時前に出してもいつ頃回収されているのかわかりませんし、どの時間帯でもカラスが近くに狙っている場合もありますし難しいですね。。
    管理人さんがネットにかけてないから荒らされている様で大変な様子でした。
    消毒液などもありますしカラスにターゲットにされますのでネットはかけておくのは常識かなと思います。
    なかなか皆さんそれぞれの事情もありますし難しいですね。。

  34. 134 住民さん1

    ゴミ出しはマンションの一番のメリットポイントですから改善したいですね~
    前住んでいた分譲マンションの賃貸では24時間いつでもゴミ出しができるドラム式でした。夜でも出せるし、大きな緑地公園が近くでしたが鳥の被害もなかったのであのような形なら最高なんですが。。

  35. 135 住民さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 136 住民さん1

    >>132 住民さん8さん

    置いていて荒らされているなら、それはちょっと屁理屈でそこまでこちらが考えなくて良いと思います。
    生ゴミがないだけでも楽だし、できるだけ荒らされないようにかなり気をつけてますからね。

  37. 137 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ジェイグラン尼崎駅前
  39. 138 検討板ユーザーさん

    137です。フードショップ閉店とか予想しておらずそれは関係はないですが、皆さん地域の人だと坂や距離があったとしても環境が好きで実家が近所だから買われたのではないかなと思いました。一応車もありますがマンションだから気を遣いますし地域的に友人いるとかでなければ寂しく不便かもなと思います。新しくきた方などがリセールした時に駅遠くても御影を気に入って買う方っているのか素朴な疑問です。

  40. 139 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 140 住民

    出不精だし家庭だけで忙しい為フードショップが無くなるのはかなり辛いです。お助け的存在だから契約に至ったのかもしれないなと。
    皆さんはどうですか?

  42. 141 匿名

    明日で閉店ですね。寂しいったらないです。
    引っ越ししてきて目の前だから毎日通うのが楽しかったです。お肉や野菜も凄く良い物を仕入れていて家族皆んなが気に入っていました。
    できるなら新しい店ができたらいいですね。

  43. 142 住民さん5

    やっぱりあの様にいくつも騒音の張り紙がいくつもされているのはマンションみたいな集合住宅には殆どあるのでしょうか?
    賃貸に住んでいた時は音がしても逆に味があるなっておもいましたが、マンションは隣に気を遣って敏感になってしまい遠慮してしまい逆人居心地がどうかなと感じる時もあります。
    オートロックは聞こえは良いですが。
    騒音があるから音楽などは聞きにくいし意識してプライベートものびのびは程遠いなぁと。
    ちなみに住んでいて隣人の音楽や声などはかなり聞こえますか?

  44. 143 住民

    子供のドタバタ足音に敏感になりました。
    斜め上です。こちらも下の方に迷惑かけているとはおもいますが。
    凄く気にしています。煽りではないです。
    どの程度、どんな種類の音が聞こえますか?

  45. 144 住民さん1

    個人的なマンションの内情を、誰でも閲覧できる掲示板に書き込むのはもうやめましょう。管理会社に相談しましょう。

  46. 145 住民さん2

    >>144 住民さん1さん

    あれだけ管理会社が目立つ様に張り紙をしてあるにもかかわらず、変わらないから言ったまでです。
    うちはずっと気にしながら生活するのは大変です。
    では、お子様の足音が毎日響いて眠れない悩みがある住民の悩みはそれはそれはかなりの事だと思われます。気になるという人がいることを常に意識して生活してください。

  47. 146 匿名

    以前に検討スレが荒れていたので住人板に相談しましょうとなっていましたが、次はもうスレ自体が相談もできない様になって冷たくなって。。
    別にクレームではなくて自分もお互い様だけど管理人さんに相談するのもなかなか難しい話などちょっと口外ではないですが、、、話したいことはありますよね。

  48. 147 住民さん8

    >>145 さん

    144です。心中お察しします。私も苦しんでいる1人なので、本当にその悩みがよくわかります。ただここで書いても何も解決しないし、マンション売り出し中の方などもいらっしゃいます。だから、管理会社(管理人さんではなく)に何度も訴えるか、胃が痛いですが、直接住民に訴えるしかありません。
    子どもが走り回ってうるさい家は、大人の足音も、総じてうるさくないですか?音に対して無頓着なお宅もあります。
    私どもの場合は、嫌がらせなのか、注意後も、ご主人様、奥様とも、それは大きな足音で歩かれています。
    144さんのお悩みが、解決しますように、願っています。

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    リビオシティ神戸名谷
  50. 148 住民さん1

    145さんのお悩みが、解決しますように、願っています。 の間違えです。失礼しました。

  51. 149 マンション住民さん

    フードショップはいつ頃閉店するのでしょうか?
    便利だったので残念です。

  52. 150 住民さん9

    >>147 住民さん8さん
    とてもよく分かります。子供かペットか分かりませんが、躾というかモラルに欠けているとしか考えられない音がします。たまにゴミの指定日ではない日にステーションに持って行く方も見かけますし、やはり集合住宅は色々な方がいますね。
    直接話すのはトラブルの元になりかねませんし、管理会社に相談するしかないと思います。

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸