京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム京都七条通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 京都駅
  8. ユニハイム京都七条通りってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-08-05 00:41:53

ユニハイム京都七条通りについての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1、475番2(地番)
交通:JR京都線「京都」駅徒歩9分、
地下鉄烏丸線「京都」駅徒歩6分、
京阪本線「七条」駅徒歩6分
間取:1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:36.01平米~70.49平米
売主:大和ハウス工業株式会社・ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:大和ハウス工業株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
『京都駅』復活!! 「京都市立芸術大学」が駅東に移転!! アートが若者が、次なるインバウンドがこの街を変える。京都駅最寄りに7年ぶりの新築分譲マンション『(仮称)京都駅未来発進プロジェクト』誕生。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/63030/
心理的距離が遥か彼方だった『京都駅』がもうすぐ京都の中心に「ラ・アトレ レジデンス京都、ユニハイム京都七条通り、ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE」【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/95226/

[スレ作成日時]2022-10-21 12:35:46

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム京都七条通り口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>小学校が近くても、まだプール側だったらいいのでは。
    これ、プールで嬌声がダメな人はダメなのかなと思ったりして。

    ただ、冬は使わないですし、今は夏休みもプールの授業をしなくなったので、短期間と思います。
    その時期は窓閉めてしまってもいいのだし。

    お仕事で家を離れるなら、小学校の授業時間と重ならないので気にならないと思います。

    冷房入れた室内でどのくらい聞こえるかが問題ですよね。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    未だに地域の事をおっしゃる方がいることに驚きですね。
    ご年配の方なんでしょうか、確かにご年配の方がおっしゃる分には納得です。
    このような方々がいるから、差別はなくならないのでしょうね。

  3. 23 マンション掲示板さん

    もちろん差別は良くないですが、住宅を購入して実際にそこで生活するわけですから、ある程度地域性を考慮するのは当然かと思います。ファミリー層が住宅選びにあたって風俗街を避けたら職業差別ですか?
    学区の問題もあれば、住宅購入に親の理解・協力が必要な家庭もあるでしょう。
    正義感から人を批判するのは簡単ですが、ご自身も色々な状況の人がいることに思いを致された方が良いかと思いますよ。

  4. 24 マンション検討中さん

    80代京都人の両親に購入について意見を聞きました。行政が再開発力入れてる地域で芸大がたってるの知ってました。昔の印象はまったく気にならないと申しておりました。気になる人がいるから利便性いいのに坪単価低いので、希望者にはラッキーです。

  5. 25 マンコミュファンさん

    >>24 マンション検討中さん

    80代あたま古い親は「あんなとこ?!」言うてました。老人は再開発現場知らないので、いまだに危険区域と認識してます。

  6. 26 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    こんな物件も中国の方が顧客対象だったりするんですかね?

  7. 27 マンション検討中さん

    >>23 マンション掲示板さん

    地域による差別と風俗街を避ける話を一緒にするなんて論点ずらしもいいとこです
    こういう人がいろいろ理由をつけて差別をしてるんだなと思いました

  8. 28 匿名さん

    地域の問題はやはり続いていくものなのかなと思います。
    リセールを絶対にしないというのであれば良いかもしれませんが
    賃貸ならすぐに引っ越せば良いですが購入するわけですからね。
    資産価値などを考えると、地域のことはしっかりと確認して購入しないといけないかなと感じます。

  9. 29 匿名

    マンション興味あるのでタクシーでこの辺りの地域通るとき、実際どうなのかよく聞いてます。年配地元の運転手でも差別は昔の話って言ってます。差別残したい人がいまだに吹聴するのかな。

  10. 30 匿名

    買うのは外国人や東京の人です。過去の京都人の差別にこういう人達は興味あるでしょうか? 交通利便性すごくよいですね。賃貸に出すときすぐ借りてがつくでしょう。資産価値はそれで決まると思います。

  11. 31 匿名

    古い80代の意見が重要とおっしゃりたいのでしょうか? 実際犯罪がおきてるんでしょうか。

  12. 32 匿名さん

    地域的なことは、やっぱり考え人は考えますよ。年齢問わずに。
    ただ、この物件は間取り的にも単身や二人暮らし用でファミリー向けではありません。
    住む方は他府県者やセカンド的利用者なので、土地がどうこうって気にしなくても良いと思います。

  13. 33 匿名さん

    確かに30様のおっしゃるように
    購入検討される方は他府県や外国の方が多いのではないかなと思います。
    昔ながらの知育的なことは気にする必要は無いのかもしれませんね。

  14. 34 マンション検討中さん

    マンション見に行った時、ほとんどが京都在住の契約者であると聞きました。
    時代は変わるものです。

  15. 35 匿名さん

    ??
    人によって京都の人が買う、海外の人が買うと意見が分かれていますね。

    過去はアジア系の富裕層がマンションを買うニュースが散見されていましたが、今は日本人が買っているのかもしれません。
    今の来場・成約キャンペーンで、辻利の抹茶ほうじ茶フィナンシェプレゼントだそうです。これ、食べてみたくなりますね。

  16. 36 匿名さん

    日本の人はずっと変わらず住居が必要なことに変わりなく需要はあると思うのですが、
    海外の人は投資とかが多いとすれば変動が多いだろうなと思います。
    もし日本に永住したいとなれば話は別でしょうけど世情の変化によっては、
    住みにくくなる時もくると考えると難しい面もあるような気はします。
    でも憧れの京都に住んで住みにくくなったらあっさり手放してという考えもあるのかな。
    これからの資産価値とか需要とかも気にしておくといいのかもしれません。

  17. 37 匿名さん

    高額な物件は海外の方が買いあさっているという噂は昔よりも増えていますし、
    実際に海外の方は増えていると思います。これは地域差があると思いますが、不動産によっては海外の方はお断りという不動産もあるようですから
    マンションによりけりなのかな。
    賃貸でさえ外国籍の場合借りにくいという実情があるようです。

  18. 38 匿名さん

    市内にパンフレットが配布されました。
    2024年2月より棟内モデルルームOPENとのこと
    京都駅最寄り10分圏内で供給される60m2超のマンションは18年ぶり

    値段は安いようですが、場所柄で購入は危なさを感じてしまいます。

  19. 39 匿名さん

    京都の人はやっぱり考えてしまう地域かもしれませんが、
    京都駅に近いという立地は、他府県在住の方からすれば魅力を感じられると思います。
    資産性はどうなのかなとは思いますが、売れるマンションなのかもしれませんね。

  20. 40 マンション検討中さん

    そういう面倒くさい京都人が周りに住んでないのはある意味メリットかもですね

スムラボの物件レビュー「ユニハイム京都七条通り」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸