マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-23 14:01:56
グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)についての情報を希望しています。
所在地:大阪都市計画事業大阪駅北大深西地区土地区画整理事業区域内6街区
最寄り駅:JR「大阪」駅
阪急「大阪梅田」駅
阪神「大阪梅田」駅
Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅
Osaka Metro谷町線「東梅田」駅
Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅
建築主:積水ハウス株式会社 大阪ガス都市開発株式会社 オリックス不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 株式会社竹中工務店 阪急電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 うめきた開発特定目的会社(株式会社大林組が出資するSPC)
用途:住宅(約600戸)
グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE
所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地)
底地(所在・地番):大阪市北区大深町1番41、1番18
交通:JR「大阪」駅(中央北口)徒歩7分
阪急電鉄「大阪梅田」駅茶屋町口徒歩9分
Osaka Metro「梅田」駅5番出口徒歩9分
間取:LDK・1LDK・2LDK
面積:45.61㎡~305.46㎡
売主・販売提携(代理):積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:オリックス不動産株式会社大阪支店
売主:関電不動産開発株式会社
売主:株式会社竹中工務店
売主:阪急電鉄株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社関西支店
売主:うめきた開発特定目的会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
施工会社:うめきた2期共同企業体〈株式会社竹中工務店・株式会社大林組〉
設計:株式会社竹中工務店・株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
監理:株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
公式URL:https://umekita2.jp/
総戸数:484戸(募集対象外住戸248戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上46階
駐車場:(総戸数に対して) 256台(平面48台(来客用平面2台、平面(福祉対応)1台を含む)、
エレベーターパーキング180台、カーギャラリー28台)、
月額使用料:60,000円~100,000円
自転車置場:(総戸数に対して)457台(上段ラック式140台、下段平置き132台、固定ラック式185台)、
月額使用料:100円~700円
ミニバイク置場:(総戸数に対して)27台、月額使用料:2,000円
バイク置場:(総戸数に対して)17台、月額使用料:6,000円・7,000円
完成予定:2025年12月下旬
引渡予定:2026年 3月下旬
販売予定時期:2024年2月上旬
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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【物件情報を追加しました 2024.2.9 管理担当】
[スレ作成日時]2022-10-21 10:17:18
グラングリーン大阪
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地) 大阪府大阪市北区大深町1番41、1番18
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交通:JR大阪駅(中央北口)徒歩7分
- 間取:LDK~2LDK
- 専有面積:45.61㎡~305.46㎡
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販売戸数/総戸数:
未定/
484戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地) 大阪府大阪市北区大深町1番41、1番18 |
交通 |
JR「大阪」駅(中央北口)徒歩7分 阪急電鉄「大阪梅田」駅茶屋町口徒歩9分 Osaka Metro「梅田」駅5番出口徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
484戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2025年12月下旬 入居可能時期:2026年3月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス
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施工会社 |
うめきた2期共同企業体〈竹中工務店・大林組〉 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グラングリーン大阪口コミ掲示板・評判
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7035
通りがかりさん
>>7033 eマンションさん
0期で運良く買えましたが、2期までほとんど値上げされてませんよ。車を見れる部屋は大幅値上げで、南西もやや値上げされた部屋もありましたが大部分の部屋は0期の据え置きです。
2期で完売させた事も良心的。
7期くらいまで小出しに値上げし続けても間違いなく売れる倍率でししたが値上げなくあっさり完売させたのは買う側にとっては奇跡的なラッキーでしたね。
府や市、そして8社の連合体なので起こった偶発的な奇跡的な物件だと感じてます。逆にこの適価での高倍率、瞬殺なのでサウスに人が殺到しそうですね。
サウスも買えるなら買いたいですが流石に値上げ来そうですね。
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7036
口コミ知りたいさん
>>7035 通りがかりさん
私は2期でギリ買えました。
南、南西、カーギャラリーは値上げがありましたが今思えば全体的に良心的でした。
えげつない値上げの仕方の堂島浜や、最近のブリ堂の価格を見ても、立地などを考えて、サウスは大幅に上がると思います。
タワーズの査定でも、ノースは低層北西角で坪1300万、中層南西角で坪2000万程度の価格を付けています。
そうなると、サウスは低層中部屋でも900万くらい?
プレミアも入れると坪1800万も不思議ではないと思います。
価格に見合った仕様がどんなものをつくっさくるのか楽しみ。
是非とも大阪のシンボルになって欲しいです。
その時にノース、オーナーズの価格の正価が決まるのではないでしょうか。
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7037
通りがかりさん
サウスのプレミアムで天井高が3.5~5.0mの部屋増やして欲しい。プレミアムで3.0mは良いけど最上階との間のランクが無いのが不満。
最上階の25億は買えないけど、その間が飛びすぎててその下は11億なのに2.85m天井は流石に気の毒。
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7038
名無しさん
>>7035 通りがかりさん
非常に貴重な情報を教えて頂き感謝致します!
なるほど、、、全ての点において良心的かつ奇跡的なマンションですね、、、
この様な奇跡は起こらないと思いますので死ぬまで大切にグリップしたいと思います。
確かにサウスは私も並びたいですが、、、ノースでご縁のなかった方や100年に一度の大阪神開発を求めて国内外からの需要がえらい事になりそうですね、、
お互いご縁がありますように、
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7039
eマンションさん
>>7036 口コミ知りたいさん
おっしゃる通りですね!
ggoノースは値付けも信じられないくらい良心的でした、、
サウスの中低層中部屋900マソも全然あり得る数字だと思います!これからが非常に楽しみですね!
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7040
通りがかりさん
晴海フラッグみたいな、半官半民だから誕生する奇跡の物件でしたね。買えた人は幸運。
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7041
通りがかりさん
普通は広大な公園も含めて民間が購入した土地に公園っぱい小さな緑の敷地を造る。
大阪駅に直結してる大公園の中に建つレジデンスとか借景としても在宅だし便利だし、これ以上を望むのが難しいくらいのレジ。
梅田阪急直結レジデンスが分譲できたら、どっちが上の評価になるか、それもまた楽しみ。
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7042
eマンションさん
壁紙クロス、床のブランドと施工業者さんはお分かりになりますでしょうか。
同区域の新築タワーマンションに一年程入居していたのですが、クロスの繋ぎ目や床の浮きが気になりました。
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7043
eマンションさん
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7044
eマンションさん
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7045
通りがかりさん
阪急梅田駅直上物件が間違っても分譲されるようなことがあればそれこそこことは比べものにならん価格でしょう。梅田の端の端のタワマンでこの価格なのに。それくらいあり得ない話
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7046
ご近所さん
>>7045 通りがかりさん
確かに。
「梅田ビジョン」を見る限り、「芝田1丁目計画」は、『大阪新阪急ホテル・阪急ターミナルビルの建 替や阪急三番街の全面改修、ターミナル駅としての機能を強化し複合機能拠点の開発を目指します。』
とありました。あり得ないでしょうが、新阪急ホテルの上を定借で出せば世界が驚くでしょう。
現実的な話だと「梅田コネクトロード」の方が気になります。
ルーフや、ベンチの設置もあると書いていました。
完成すれば、GGノース・サウス・GFO共に価値が上がるでしょうね。
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7047
通りがかりさん
阪急梅田駅レジデンスが分譲で誕生すれば価格的にはグラングリーンサウスの価格を更新するのは同意です。
ただ、そこを買える層は電車に乗る事は無いので大阪駅直結公園の中に建つグラングリーン2本の方が好みの方も多いと思います。
森ビルのようなセンスある開発や、アマンを誘致などすればとんでもない価格になりそうですね。阪急ホテルなどになればアマンとは比較にならない格落ちになるので魅力は低い。
定借であれば正直、資産的には論外。
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7048
匿名さん
>>7047 さん
確かに。
奥座敷のような公園内の分譲マンションはこの辺りで当分見られないでしょう。GGノース北側、大阪駅北3号線の東側もある程度緑地を設ける予定と聞きました。まだまだ未定ですが、大深西地区土地区画整理事業の行方も気になります。
あと20年は梅田の行く末を楽しめそうです。
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7049
通りがかりさん
阪急梅田駅の直結が来たら確かにNo.1は判断分かれそうだけど、定借なら興味全く無し。
梅田ガーデンみたいに価格次第では富裕層には相手にされない魅力の薄い物件ですね。
阪急が超一等地を売るか、そもそもレジが出来るか問題もあるので、しばらくグラングリーンがNo.1な気はします。
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7050
eマンションさん
阪急が一番大事な本丸の梅田駅直上を分譲マンションにする可能性は限りなく小さいと思います。
分譲すると永続的にその部分の再開発はほぼ不可能になる。
という事で当面はグラングリーンが関西で一番は続くと予想。
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7051
通りがかりさん
阪急梅田駅ほどの超一等地は売らないでしょうね。グラングリーンも超一等地だけど府や市、8社連合として開発したので分譲が出ただけで、一民間企業なら絶対に売らないでしょ。
ホテルでも商業施設でも、いついかなる時でも売れる物を人に譲るのは有り得ない。住友のガーデンでさえ定借ですからね。
阪急もレジができる可能性が引くくて出来ても定借でしょう。分譲ができたら、また関東の人も含めて大祭り。
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7052
検討板ユーザーさん
>>7050 eマンションさん
「阪急が一番大事な本丸の梅田駅直上を分譲マンションにする可能性は限りなく小さい」
言葉がお上手。
確かに本丸中の本丸ですもんね。
ある意味、阪急百貨店以上に再開発以降は象徴になりそうなので、そこの直上分譲はなさそう。
ただ、再開発の端の直結なら有り得るかもですね。
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7053
検討板ユーザーさん
阪急周り(茶屋町)は年齢層が若いし店のランクも若者向けで、美味しい店もほぼないので富裕層は住みたいと思わないですよ。
富裕層が本宅やセカンドで価値があるのはグラングリーンの方が価値高いと思います。
渋谷駅直結より六本木や3Aに富裕層が多いのと、全く同じ理由です。
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7054
検討板ユーザーさん
グラングリーン大阪
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地) 大阪府大阪市北区大深町1番41、1番18
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交通:JR大阪駅(中央北口)徒歩7分
- 間取:LDK~2LDK
- 専有面積:45.61㎡~305.46㎡
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販売戸数/総戸数:
未定/
484戸
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