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匿名さん
[更新日時] 2024-12-03 21:59:22
ザ・札幌タワーズについて話しましょう。
■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定
■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定
■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て
[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/
【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】
公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー
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所在地:北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番)
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交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
- 価格:5,420万円~1億2,800万円
- 間取:2LDK、3LDK、4LDK
- 専有面積:55.16m2~94.69m2
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販売戸数/総戸数:
10戸 / 197戸
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番) |
交通 |
函館本線 「札幌」駅 徒歩6分 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
|
間取り |
2LDK、3LDK、4LDK |
専有面積 |
55.16m2~94.69m2 |
価格 |
5,420万円~1億2,800万円 |
管理費(月額) |
20,605円~33,305円 |
修繕積立金(月額) |
8,100円~13,920円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.44平米~24.03平米
●取引条件有効期限 : 2025年1月31日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸(他に店舗、スカイラウンジ各1戸) |
販売戸数 |
10戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年03月予定 入居可能時期:2025年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社大京 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]ミサワホーム北海道株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]株式会社キムラ
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施工会社 |
西松建設株式会社札幌支店 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー口コミ掲示板・評判
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366
匿名さん
札駅の旧パセオ東口、香香厨房のあったところまで、西棟のエントランスから470m・6分、東棟から500m・7分と公式サイトにあります。ここから仮設通路を通ってJRの東改札口までは160mくらいですから、「JR札幌駅改札までの距離は0.8キロ」というのは公式サイトがウソをついているか、>>358さんが道に迷ったのかのどちらかでしょう。
>>358さんは0.8km=800mを最大15分かかる、つまり1分に53mしか歩かれないそうで、これは信号を考えてもかなり遅い歩みですから、たぶんかなりの御高齢なのでしょう。そう考えると道をお間違えになったのではないでしょうか。
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374
管理担当
[No.367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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375
マンション検討中さん
第1期と比べて平均何%ほど値上げしてますか?
あまり上がってないのなら買おうかと思ってまして。
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376
通りがかりさん
>>375 マンション検討中さん
ウエストタワーと比べてですが値上げはほとんどしていないように思います。
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377
マンション検討中さん
ONE札幌の転売が苦戦してるので、少し安くなるならあっちを買おうかな
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378
eマンションさん
苦戦?売り側みたいな言葉遣いよな。
誘導工作、大変ですね。
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379
匿名さん
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380
マンション掲示板さん
>>378 eマンションさん
確かに売り側みたい(笑)
どっちのポジションなのかは分かりにくいが。ONEを売りたい人の宣伝かな
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381
匿名さんた
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382
匿名さんたす
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383
通りがかりさん
最初から新幹線関係なく購入されてる方もいらっしゃいますよ。逆に十数年後マンション価格が極端に下がらないでしょうね。
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384
マンション検討中さん
>>383 通りがかりさん
再開発が縮小して新幹線の改札が遠くなったりしないよね?!
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385
通りがかりさん
>>384 マンション検討中さん
それだけはやめてください?
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386
匿名さん
駅周辺再開発と新幹線駅は別の話だから。第2JRタワーの計画が縮小しても新幹線駅の構造が見直されることはない。
しかし、新幹線なんてそうそう乗るものでもなし、また乗らないなら従来駅への通路として使えるわけでもなし、東1丁目に駅入口があってもメリットはあんまり無いんでしょ?
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387
マンション比較中さん
>また乗らないなら従来駅への通路として使えるわけでもなし
これ札幌市とJR北海道の連携の無さ、頭の悪さが出ていて面白いですよね。札幌市がJRに委託する形で連絡通路のスペース作って管理してもらうだけなのに
なんか途上国みたい笑
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388
ご近所さん
>>387 マンション比較中さん
東1丁目の新幹線改札自体が、市からJRへの請願で出来たもの(だから整備費は市が持つ)なのに、駅内に連絡通路を作らなかったのはよく分かりません。なにやら複雑な「事情」がありそうですが。
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389
マンション検討中さん
>>388 ご近所さん
市には市で、創成川横断デッキの計画があったのでしょうけど、セクション間の横の連携は無かったんでしょうか。
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390
評判気になるさん
>>388 ご近所さん
連絡通路っていうのはこのマンションから直接在来線に行けるかってこと?
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391
マンション検討中さん
>> 評判気になるさん
シティタワー札幌すすきのの説明会行かれた方いらっしゃいますか?
坪単価いくらでしょうか?
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392
匿名さん
>>390 評判気になるさん
東1の新幹線駅東口からってことでしょ。このマンションに直結するわけないよ。
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393
通りがかりさん
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394
匿名さん
物件概要を眺めていて、『タイヤ置き場 106台 月額使用料:200円』という表記に気が付きましたがこれはスタッドレスタイヤなどを保管する倉庫ですか?
駐車場はイースト・ウエスト共用ですがタイヤ置き場の場所も共通になりますか?
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395
匿名さん
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396
マンション検討中さん
>>376 通りがかりさん
価格表を見ると価格上がってますよ。
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397
匿名さん
こちらのマンションには店舗も入るようですが具体的な計画は出ているんですか?
どちらの棟に入るのか、どのような店舗になるのか把握しておきたいところですがどなたか情報をお持ちでないでしょうか。
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398
マンション検討中さん
ウエストタワー 30階まで行きつきました
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399
マンション比較中さん
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400
匿名さん
>>399 マンション比較中さん
いませんよ、共用施設もオーナラウンジ以外持たず管理修繕費を抑えてます。超大規模で最近の目が飛び出てしまう管理修繕費物件にならないため無駄を省いたプランでいいと思います。
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401
通りがかりさん
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402
購入経験者さん
>>386 匿名さん
教えてください。
結局、東口は新幹線に乗る人以外、用途がないということですか?
新幹線乗らない人でもここから駅ビルには入れたりしないのでしょうか。
調べてみたけどイマイチどの資料も良く分からなかったです・・・
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403
匿名さん
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404
購入経験者さん
>>403 匿名さん
ありがとうございます、実現することを祈るばかりです・・・
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405
匿名さん
何も考えていなかったんですが、東口ってそうなんですか…。
たまたま新幹線を使う時には便利だけど、
そうじゃない場合にはぐるっと回りこむような形になる。
もう少し、こちら側でもいろいろと便利になっていってくれると一番いいのですが、
見守るしかないですね。
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406
検討板ユーザーさん
自治体としても、JRとしても通路があるほうが良いのはわかりきっている事ですから、現状で明確にしてないのは、金をどこが出すのかという話でしかないでしょう。
通路が出来ないということではないかと。
ただ、開発建設費を出すのはどちらもキツイので、国を頼ってそう。
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407
匿名さん
こういう通路に国はお金を出してくれるのかなぁ…。
なんとなく最初にできないのだったら、
そのあとからできることもないんじゃないかと思うので、期待しすぎない程度にしておいた方が良いような気もする。
出来てくれれば、すごく便利なことは確かだけれど。
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408
匿名さん
優れたまちづくりを通じて世界都市となることを目指し、以下の方針により、災害にも強く、国際的な活動の拠点にふさわしい市街地を形成するとともに、これらの優れたまちづくりの
展開をパッケージとして国内外に情報発信する。
・4つの骨格軸(駅前通、大通、創成川通、北三条通)と展開軸(東4丁目線)、3つの交流拠点(札幌駅、大通、創世)を中心とした都市開発事業や公共公益施設の整備により、国際水準の業務、商業、宿泊、文化芸術、交流、居住、医療・福祉、スポーツなどの機能の集積と高度化を図る。
・自立分散型エネルギー供給拠点の整備やスマートエネルギーネットワークの検討等を行い、環境にやさしく、災害にも強い国際的にモデルとなりうるまちづくりを実現する。
・地上地下のオープンスペースや道路などの基盤整備、路面電車等の公共交通機関の整備を通じ、交通・回遊機能のネットワークを充実・強化することで、国際交流拠点としての構
造強化を図る。
・都市機能、都市空間を活用するエリアマネジメント組織の形成、強化を進め、国際交流拠点にふさわしい多様な活動の創出を促進する。
以上の取組を総合的に推進することによって、都市の魅力を高め、国内外の観光客・ビジネスパーソン等を惹きつけ、集客交流都市として国際競争力の向上を図る。
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409
検討板ユーザーさん
>>407 さん
新幹線ホームが何故東1丁目まで創成川を渡るかを理解していればこの問題に心配はないはずです、東方面から札幌駅まで回遊性を高め苗穂までの再開発を推し進めるためです。また北1条通りも国家戦略指定エリア
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410
マンション検討中さん
>>409 検討板ユーザーさん
つまりどういうこと?
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411
名無しさん
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412
マンション比較中さん
JR北海道はお金がないんだよ。他の鉄道会社とは笑えないくらい格差がひどい。あるていど廃線しないと経営がなりたたない。
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413
匿名さん
JR北海道って、雪の影響もありそうですし、素人としても大変そうに思えちゃいますね。。。
マンションから電車を眺められるのって、すごく贅沢な気がしてしまいます。タワーなので見下ろせますね。
賛否両論はありそうですけど、音などがそこまで聞こえなければOKかなと。。。
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414
マンション検討中さん
新函館北斗駅から札幌までの新幹線は8割ほどトンネルらしいです。
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415
匿名さん
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー
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所在地:北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番)
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交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
- 価格:5,420万円~1億2,800万円
- 間取:2LDK、3LDK、4LDK
- 専有面積:55.16m2~94.69m2
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販売戸数/総戸数:
10戸 / 197戸
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