匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 11:40:19
こちらは「パークホームズ柏たなか」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。
参考スレ
パークホームズ柏たなかってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679169/
物件概要
所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7他(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台
竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定
売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2022-10-01 09:36:40
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸(他に店舗5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]MIRARTHホールディングス株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判
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2389
住民さん8
>>2387 住民さん1さん
詳しくは書かないけど、あれは仕方ないですよ。
きちんと理由があるんです。
最初はロータリーに来てたけど、駐車場スペースに移動したんですよね。
人命救助に最善を尽くした隊員の方達を批難しないで頂きたい。
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2390
住民さん3
ペデストリアンデッキにはエスカレーターが両出口側とも設置されるらしい。贅沢なインフラ。柏市に感謝。
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2391
住民さん1
>>2389 住民さん8さん
確かにね。となると、かしたな小道沿い駐車スペースの長時間駐車の駆除かなぁ。
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2392
住民さん3
誰も批判なんかしてませんよ。ルールを明確にしておく必要があるって話であって。(救急車が入っているときは住民も入構禁止にするのもルール案のひとつ)
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2393
契約者さん2
>>2392 住民さん3さん
もうすぐ住民の顔合わせ会があるので、
その際に議論してください
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2394
住民さん6
>>2384 住民さん3さん
今後、お隣さんが入居開始したら柏たなか駅の利用者数も増えると予想されますが、区間快速を廃止して各駅の本数を増やして欲しいです。みらい平、みどりの、万博記念公園が区間快速停車するのになぜか柏たなかは停車しない。これはTX線に要望を伝えれば良いんですかね?
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2395
住民さん7
>>2394 住民さん6さん
確かにな。ただ、その代わり守谷までは本数が多い、とか事情がありそうだな。プロコン考えて要望出したいよね。以下簡単な考察。よく知ってる方がいたら情報希望。
現状、次の駅で速達列車への乗り換えに困らない状況もあるわけだが、そうした要望を出すとセンパとか六町青井とかもしつこく停車しろって言い出しそう。今は閑散時間帯でも8-11分間隔、ラッシュ時間帯なら3分間隔で来てる。これを1-5分程度縮めよう、ということだな。でもセンパとか青井とかに停まり始めると秋葉原到着は5-6分遅れる、という元も子もない結果もあり得る。でも言うだけでも言っておかないと、区間快速駅改定の時に漏れるのかな?
全列車つくば行きで統一とかになるとこれは最悪なシナリオだな。人口バランスや守谷車庫からの回送手配を考えても、まあないと思うが。
まあ、いかんせんTXは普通列車ですら、常磐線快速とか他の路線の快速より本数や速達性で上回っている現状がある。駅につけばどんな時間帯でも必ず10分待たずに電車が来て、座りたきゃそのまま普通で、急ぎたきゃキャンパスかおおたかで速達に乗り換える。俺は結構満足してるけどな。
それより先に通学定期のディスカウントを実現しない?北総線に見習え、って要望だせば、実現性ありそうだしメリットも高いぜ!
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2396
住民さん6
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2397
住民さん3
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2398
住民さん1
>>2390 住民さん3さん
市の発表で正式に設置は延期になり、時期も未定に変わりましたよ。
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2399
住民さん7
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2400
住民さん1
>>2399 住民さん7さん
理由は万博などへの供給数が多くてメーカーの製造が追いつかないんだとよ
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2401
住民さん8
住宅と関係ないのですが、昨日停電でWiFiが使えずスマホが本当に繋がらなかったので今後長時間の停電や災害に備えてキャリア変更を考えています。今はahamoなのですが、サクサク繋がって問題ないよーというキャリアの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
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2402
住民さん4
>>2400 住民さん1さん
え?ありえない理由だな。。そんな理由でエスカレーター付かないんだったら、日本の建築のほとんどが止まっちゃう。行政の言い訳っぽいよな。市税払いたくないな。
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2403
住民さん6
>>2401 住民さん8さん
雨も降っていないのに停電、暑いし困りましたよね。
ドコモも繋がらなかったですよ。
通話だけは出来ましたが。
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2404
契約者さん6
質問に対して違った視点での意見ですが、セットで10万円程度のソーラーパネルとポータブル電源の購入をオススメします。一家に一台はあると心強いですよ。
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2405
契約者さん3
>>2395 住民さん7さん
おおむね同意見です!今の普通停車でそんなに不便がないと私は感じているので、守谷以降の利便性、速達性を確保し、沿線住民を増やす方が、遠い目でみるとTXには利益があるように思います。
通学定期値下げは沿線住民が減りだしてからですかね~。今以上に人を集めても6両では輸送力が追いついてませんので。
また、東京延伸に多額の費用がかかるのが見えているので、今は経営体力を蓄えてもらって、東京延伸/羽田直通してくれると、地域/沿線の価値としては1番いいのかなと個人的には思っています。多少高くても、TX応援のつもりです。
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2406
住民さん6
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2407
住民さん6
>>2406 住民さん6さん
なるほど。賛成。(上の返答、絵文字が「?」に文字化けしました。失礼しました)
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2408
入居済みさん
>>2401 住民さん8さん
東低層ですが、yモバがほとんど繋がりませんでした。
uqに乗り換えてから問題ないです。
柏たなかは、どのキャリアも電波弱いって聞きましたよ。
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2409
住民さん1
>>2401 住民さん8さん
私はUQ(au回線)ですが、停電時も普通に寝室で繋がっていました!
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2410
契約者さん8
>>2409 住民さん1さん
たぶんこういうこと。
繋がるか?繋がらないか?→つながる
電波が弱いか?強いか?→弱い
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2411
住民さん6
マンション下の歯医者や耳鼻科に行かれた方いますか?
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2412
入居予定さん
今日は野田の花火がみえてましたよ。共用廊下側から。これで三か所確定ですね。
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2413
住民さん1
駐車場以外に車停めてる奴マジ邪魔なんすけど。
常識無い住民は去って欲しい。
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2414
住民さん3
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2415
住民さん6
歩いていて気持ちいい季節になりましたね。この街だと歩くだけで気持ちいいですね。
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2416
住民さん8
>>2413 住民さん1さん
業者や住人が荷出しや家族待ちに便利に使えるように設計されているとは思います。ただ、ちょっと常識はずれな長時間駐車のケースが今でも残ってますよね。以前よりは減ったとは思うけど。駐車は15分以内、停車はオッケー、それ以外は事前許可、とか明確なガイドラインを出してもいいのかもね。そうでもしないと、普通に1人で車から荷物を運び入れようとしてるだけの住人まで萎縮しなきゃいけないのは息苦しすぎるから。
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2417
住民さん8
>>2413 住民さん1さん
あ、もしかしてかしたな小径沿スペースじゃないアプローチ路に止めてる人のこと?あそこは確かに邪魔だよね。何であそこに止めてるのかもわからないし。
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2418
住民さん1
小路沿いじゃなくて1階居宅前の南北に伸びる道にいつも長時間停めてるやついるよな
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2419
住民さん4
>>2418 住民さん1さん
黒のヴォクシー?とかマツダ?が邪魔
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2420
住民さん8
>>2412 入居予定さん
あれは野田だったの?境町かと思ってた。
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2421
住民さん4
>>2419 住民さん4さん
管理人さんに言ってますがなかなか対策すすみませんね。みんなで伝えるしかない。
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2422
住民さん
今朝、管理人さんと清掃の方がゴミ置き場のところで準備してるなぁ~と思ったら、駐車禁止の立て看板、立ててくれましたね!
割とモノクロで、スマートな立て看板で良きです。
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2423
住民さん4
早速効果ありましたね。1個だけ駐輪の輪を強引に車に変えてありましたけど。そこはご愛敬(笑)
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-
2424
住民さん1
やりすぎかもね、これ。小さい子供のいる運転者には不便すぎる。短時間駐車は認めていいだろうし、もともとここを車回しとして使うイメージと聞いていたぜ。いずれにせよ、ちゃんと集会で議論すべきことで、一部が苦情言えば制度化されちまう現状は逆に横暴でよくないな。
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2425
住民さん1
>>2424 住民さん1さん
何時間も停めておくのは短時間とは言わない
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2426
住民さん8
>>2424 住民さん1さん
短時間はいいとおもいますよ。半日置いてある車が多すぎです
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2427
住民さん2
オハナ、竣工が近いですね。
綺麗で明るい駅前になるのが楽しみです。
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2428
住民さん10
お隣りさんが出来て、今後柏たなかがさらに活気ある街になることを期待したですね。
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2429
住民さん7
そうだな。柏市は計画のエスカレーターを早くつけてくれ。あれがあると雰囲気上がるぜ。
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2430
住民さん7
>>2426 住民さん8さん
まじか。半日は相当メンタル強いなw。住人じゃないって線あるかも?
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2431
住民さん1
柏の葉の街計画には柏たなかも含まれ柏の葉+柏たなかで計画されているため、いつもお世話になっている柏の葉と互いに協力があってエリア全体で盛り上げていけたら最高ですね。
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2432
住民さんC
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2433
住民さん4
>>2432 住民さんCさん
これで計画変更でマンションが建ったら悪夢再びw
やはり商業的に難しい立地なんですかねぇ
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2434
住民さん8
>>2432 住民さんCさん
昔からたなかに住んでるものです
地域の噂話し程度ですが、出店計画は白紙、原因は、、、、、
少なくともベルクスは悪くなさそうで欲をかいてベルクスにそっぽを向かれたみたい
跡地は良くてマンション、最悪空き地か?
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2435
住民さん7
>>2434 住民さん8さん
うわー……。これは、将来的にも街の発展は難しいかも……。
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2436
住民さん4
-
2437
住民さん4
>>2434 住民さん8さん
駅近でもないから条件良いわけじゃないのにね。
うちみたいに車がない家はスーパー出来ても行かないだろうし。
ベルクスもそこまでの価値は無いと思ったんだろうね。
カプセルホテル跡に小さいヤオコーでも出来たら嬉しいなw
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2438
住民さんc
駐車場スペースがとれないので無理でしょ。
カスミのある場所が駅直結で2階建てのららテラスとかになったら最高なんだけどなぁ。
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2439
契約者さん7
>>2438 住民さんcさん
なんでもいいけどカスミに二階はほしいね
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2440
マンション住民さん2
駅とカスミの間にあるあのマンションが邪魔ですよね。
あれがなければあの一帯をイオンタウンくらいの商業施設造れたろうに。
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2441
住民さん8
>>2436 住民さん4さん
そういう地元が非友好的な情報って瞬く間に共有されるからなぁ。
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2442
住民さん3
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2443
住民さん6
-
-
2444
住民さん1
昨晩、パトカーが来ていましたが、何かご存知の方いますか?
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2445
契約者さん3
>>2444 住民さん1さん
誤って警報ボタンを押されたみたいです。
直接ききました。
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2446
住民さん1
>>2445 契約者さん3さん
そうでしたか。
ありがとうございます。
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2447
名無しさん
PH裏パーキングにcafeができるそう。オハナMR跡地にはパン屋も!!
どうやらクリニック計画は頓挫したもよう。
これは資産価値が上がりそうですね。
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2448
住民さん2
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2449
匿名さん
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2450
ウォルトディズニー
住宅ローンの金利があがる通知が来ました。
そもそもこのマンションが安くてよかった
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2451
匿名さん
ベルクス楽しみだなぁ
正直カスミの生鮮は微妙なんよ
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2452
契約者さん6
>>2450 ウォルトディズニーさん
売るときには周辺相場が基準になるので、オハナの高額売買が基準になれば、資産性はあがります。
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2453
住民さん4
>>2452 契約者さん6さん
ならないよ。さすがにそこまで甘くない。
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2454
契約者さん1
>>2452 契約者さん6さん
オハナとの価格差があることは調べれば素人でも簡単に分かることだからね。期待しない方が吉。
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2455
住民さん3
>>2453 住民さん4さん
いや。一定、周辺につられて上がる傾向あるぜ。何より、購買力のある層が増えることは潜在的な街の高質化に直結するから、その視点も大事だな。ベルクスは計画進んでて良かったな。柏たなか駅経済圏は東急ビレジなど旧市街地の戸建て地域を含んで想像以上に広く、車所有世帯がかなりを占めている。ベルクスの立地は合理性があるように思えるぜ。
まあ、オハナできるとキャパがオーバーするのは明らかなので、早く駅前にパン屋とクリーニング屋がもう一軒ずつくらいできて欲しいものだぜ。
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2456
住民さん5
柏の葉も一番街は周りに連動して20年経って値上がりしましたからね。
街の発展もありますけど。
ここもオハナが出来た方が評価が高く売れると思います。
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2457
マンション住民さん
早く利根川の橋も建設してほしいですよね。橋ができると守谷への行き来も楽で、交通量も格段に多くなるので、都市軸道路沿いは店できそうです。
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2458
住民さん3
>>2457 マンション住民さん
実は私は都市軸の利根川架橋は反対で、今のまま静かな方がいい派。皆さんどっち派が多いんだろう?
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2459
契約者さん6
>>2454 契約者さん1さん
販売時の価格差っていうのはあまり関係ない。その価格差も単純に資材調達、人件費が上がっただけ。眺望と共用部、自走式の評価はあるだろうけどそれは比較しての話。
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2460
住民さん8
オハナと同価格でリセール出したとしたら、こちらの方が専有面積は広いので、売れるんじゃない?
管理費も安いし。
共用部は古くなるから、中古で買う人はそこにお金かけたくないよ。
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2461
住民さん6
-
2462
住民さん8
>>2461 住民さん6さん
それは本当に良かった!うちにとっても悪い話じゃないぜ!
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2463
住民さん2
郊外なので昨今の金利局面でどう評価されるのかなぁとちょっと気になってた。あの価格帯でも完売できたのは柏たなかの魅力が伝わったからだと思う。
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2464
住民さん2
>>2462 住民さん8さん
柏たなかにがより活性化して活気あるエリアになることをさらに期待したいですね。
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2465
住民さん4
>>2463 住民さん2さん
都内やその近郊に比べたら全然お安いですよね。
あんな高い物件は手が出ませんから。トカイナカの柏たなかはとてもいいところと思っています。
はじめこことお隣りさんはどうなるのかと思いましたが、人それぞれの価値観がありますからね。
住めば都なんですよね。
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2466
住民さん2
とても小さい虫が部屋に沢山入ってきます。
黒胡麻より小さい虫です。
天井や照明についてるんですけど、皆さんの家にも来ますか?
なんの虫かわからないし、対処法もどうしたらいいか?
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2467
住民さん5
-
2468
住民さん7
-
2469
住民さん4
下の歯医者さんに行かれた方いますか?
どんな感じですか?
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2470
住民さん3
お隣のエントランス豪華でいいなぁ
夜のライトアップがめちゃくちゃお洒落
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2471
住民さん6
>>2470 住民さん3さん
綺麗だなとは思うけど、もう少し明るくても良かったかなとも思う。
管理費かかるならこちらで良かったなとも。
毎日のように帰りにヤックスに寄ってしまいます笑
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2472
住民さん7
こっちはシンプルなエントランスの代わりに機械式駐車場という金食い虫がいますけどね。
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2473
住民さん4
-
2474
契約者さん4
>>2472 住民さん7さん
そうかな?
トータルで見ると格安。
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2475
購入経験者
>>2474 契約者さん4さん
機械式駐車場がジワジワ効いてくるのはこれからですから
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2476
住民さん4
>>2475 購入経験者さん
大きなお世話ですよ。よっぽど育ちがわるいんですね。
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2477
住民さん8
>>2475 購入経験者さん
機械式がほぼ満車になっている場合はその負担、というか管理組合収益への寄与は逆展するよ。そもそも土地収益を効率的に得られない平置き駐車場は結構な贅沢品。マンション価格に上乗せられて、ローンなりに含まれてることを認識しなきゃな。
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2478
住民さん2
>>2477 住民さん8さん
そのデマ恥ずかしいよ。
一回目の大規模修繕ならまだしも30年以上たつと機械式なんて駐車場代で賄えないよ。
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2479
契約者さん4
>>2478 住民さん2さん
高齢化すると車手放す人は多い。前の住まいは100パー設置だったが、20年経過して70パーくらいだよ。駅前だから困らないし。
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2480
住民さん1
住民の方いれば教えてほしいのですが、「集合郵便受けの管理組合ポスト」ってどこにあるかわかりますか?
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2481
住民さん6
>>2480 住民さん1さん
宅配ボックス側のポストの、1番右下あたりにあったと思いますよー!
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2482
住民さん2
>>2481 住民さん6さん
早速お返事ありがとうございます!!
助かりました!
今日確認してみます。
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2483
住民さん7
>>2482 住民さん2さん
それ嘘ですよ。
不審者だと勘違いされるかもしれないので気をつけてください。
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2484
住民さん3
>>2483 住民さん7さん
警告ありがとうございます。
住人かどうかなんてわかりませんものね。
気をつけます。
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2485
住民さん1
>>2478 住民さん2さん
そうとばかりは言えないぜ。その分購入額安かっただろ。ローン購入者ならその分資産運用に回せるってのもあるし、逆に平置きの場合は駅前の一等地を格安駐車場として固定運用することに同意する、ってことだ。贅沢資産の購入だし、特に駐車場使わない人や抽選漏れた人はデメリットでかいんだ。機械駐は、利用者が減れば更新のタイミングでそれを壊して平置きに変えることもできて、実際そういう例もある。簡単に言えば、贅沢な共有の(自由の効かない)固定資産を購入してしまうより、自分の手金で運用した方がいいんじゃない?ってことだな。因みに、機械駐は車高制限階の効果で「駐車場空きあり」になることが多い。賃貸、売却時に有利だぜ。
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2486
契約者さん8
>>2485 住民さん1さん
賃貸、売却時に有利とのことですが、そもそも使用されてない機械式駐車場は、負の遺産になるのではないでしょうか?維持にお金がかかるし、かと言って壊すのもお金がかかる。何より住民の同意形勢も簡単ではないかと。
また、車高制限効果で確かに空きが多くなったとしても、新たに借りる人や買う人も車高制限でそもそも利用できないケースも多いかと。
結論、賃貸、売却時に有利ではなく、やはりどちらかと言えば不利では?
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2487
住民さん8
同じ駅前に機械式と平置きのマンションがあったらどちらが有利でしょうか。
今は車高のあるファミリーカーや重量のあるEV車が増えてますからね。
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2488
契約者さん5
>>2487 住民さん8さん
どうだろう。
子育て世代はマンション高騰で買えなくなってきてるから、子育てを終えたシルバー世代が車無しで買うことが増えてくるかもね。
夫婦二人だったらセダンでいいだろうし。
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