匿名さん
[更新日時] 2024-12-02 19:15:42
こちらは「パークホームズ柏たなか」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。
参考スレ
パークホームズ柏たなかってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679169/
物件概要
所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7他(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台
竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定
売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2022-10-01 09:36:40
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸(他に店舗5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]MIRARTHホールディングス株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判
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2361
住民さん4
>>2356 契約者さん6さん
これを買うなら、柏の葉のプレシスやワザック買うかな…。柏の葉のタワマンもいいけど、修繕費にびびった。
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2362
住民さん3
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2363
住民さん3
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2364
住民さん3
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2365
住民さん7
周辺の築浅中古マンションをみればわかりますよね。大体の相場が。
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2366
入居済みさん
一番街が群を抜いていいな。古いから買わないけど、そこを気にしない人ならよさげ。
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2367
住民さん1
その価格なら、柏たなか縛り(柏の葉も柏駅もダメ)で、なぜかオハナを気に入らなかった人しか買わないと思います。
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2368
住民さん5
居住者じゃない方々が多く書き込んでるなぁ。。釣られてレスしてあげますね。以下の点、ご参考ください。
-駅1分って何物にも代え難い。まじ便利。電車も普通だけだけどバンバン来るし終電も遅いです。駅から数分かけて歩くところより、値段高くても納得性高いですよ。
-同じ意味でオハナも良い物件だと思う。高い高いと言われてましたが、結局中古の評価はもっと高くなるんでしょうね。
-東向きですが、自然と街並みの眺望、最高ですよ。タワマンで感じてた浮揚感も無く。
-因みに、柏の葉キャンパス一番街も住んでたけど、悪くないですよ。一度駅前に住むと、その便利さに勝てなくなります。駅まで横断歩道や信号渡るところは検討対象から外れるようになりましたが、同じような感覚の人最近多い印象です。それに加えて駅の目の前に無いと「歩くなぁ」感あります。これも個人の感想で人それぞれでしょうけど参考まで。
-長くこの地域に住んでおり、15年前は柏たなか駅を原野だと思ってましたが、最近はキャンパス駅前とたなか駅前を「互いに一長一短」と言えばいいのか、無いものねだりというのか、対等な比較対象として見てました。なのでこのマンションの売り出しが安かったのには驚きました。24時間営業ドラッグストアが隣接してたり、深夜までやってる大型スーパーが徒歩圏にある閑静で高規格な駅前住宅街って本当に貴重です。
-徒歩圏外周辺にはもともと東急ビレジなど上品な方々が多く、それもあってか柏たなか駅前も素行に違和感のある方々が入って来にくい街に仕上がってます。古いコミュニティーの中に入らずに高品質なレガシーを使えてるのかもなぁと思えてて、新線開発のメリットを感じてます。
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2369
住民さん3
>>2368 住民さん5さん
私もキャンパスから移住してきたのですが、柏たなかは、たなか病院が移転してきたのが良かったと思います。
ここよりキャンパスの三井の方が資材も造りも豪華でしたけど、やっぱり古くなったのを感じてました。
駅直結を譲れない気持ち、とてもわかります。
我が家もオハナと迷いましたが、タイミングでこちらにしました。
こちらの生活はキャンパスより良い所もあって、満足しています。
個人的にキャンパスで中古なら、ゲートタワーがいいかなと思いますね。
駐車場は一番街の方が余裕ありますけど、もうすぐ築20年ですからね。
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2370
あさ
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2371
住民さん4
以前、柏の葉を購入される時、おおたかも候補にあったりはしたんですか?柏の葉を選ばれた理由はなんだったんでしょうか?
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2372
住民さん5
>>2371 住民さん4さん
ここは住民版。釣られてあげるけどこれで終わりにしようね。検討版に行きなよ。
私の場合は駅アクセス(駅距離&車道に出るかどうか)の特別感。「特別扱い」を安く買えるかどうかが勝負かと思うぜ。今のおおたかならクオン一択だな。車道を跨ぐといくら近くても意味激減だぜ。まあ諸説あるからあくまで参考までねw。
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2373
住民さん7
売り出しに出てる5階はAI査定だと5,700万くらいだから意外と妥当かも。保有の都内の物件とかで試してもそんなに相場感ズレてない、徒歩1分、三井の効果なのかな、、ちなみに柏の葉の売り出し物件もAIとそんなにズレてなかったです。
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2374
住民さん8
柏たなかで安いから買ったけど、ここの駅チカはかなり過大評価されてると思う。駅に近いより、よく使う商業施設が近いほうがいいだろうし。
働きに出るから駅チカがいいというなら、ここより都内に住んで通勤時間を減らしたほうがいいと思うんだよな。
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2375
住民さん2
>>2374 住民さん8さん
柏たなかを選んだ理由は程よい田舎と閑静な住宅街だと私は思っています。
住民さん8様の気になる二点を求めるのであれば住み替えも検討の必要性ありかもですね。
私は大きな商業施設はおおたかや柏の葉などで十分。それ以外は車で16号沿いのお店やネットショッピングでほぼ賄える。
通勤は1時間程度なので想定内。東京から直線距離で約33Kmくらいの程よいトカイナカ。
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2376
住民さん3
住民でもない荒らしは無視しようぜ。住民版らしい有意義な話題希望だぜ。米は結局どこにも無いなとかな。
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2377
住民さん2
>>2374 住民さん8さん
疑うようで申し訳ないんだけど、本当に住民であらせられますでしょうか?例えば掲示板の1番右上の話題って何について触れたものか、言えるようなら信じれるんだけど。
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2378
あさ
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2379
住民さん4
>>2374 住民さん8さん
回答できないの?やっぱりなりすましなの?
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2380
住民さん3
カスミに新米が並んでたぜ。まあ、そう心配しなくても良さそうだな。
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2381
住民さん8
>>2374 住民さん8さん
あなたは、なりすましですかね。。。そうだったとしたら、そういう行為は謹んでいただけると助かります。
袖触れ合うも多少の縁と申します。折角なので柏たなか駅前の魅力を幾つか列挙しておきますね。その実績と魅力が伝わるといいんですが。
(2374さんのおっしゃってる都心新築大規模って今べらぼうに高いし、都心から離れると「よく使う施設に近い」ってだけじゃ物件あふれてて、たなか駅前より安いかもしれないけど(それでも結構高かったりするし)資産価値保てないことも多そうだよね。本当にたなか駅前マンションと比較する対象なのかなぁ。。。)
それはさておき柏たなか駅前の魅力です。
1)24時間営業のヤックスはドラッグストアですが、(生鮮)食品や日用品、電気屋さん系、娯楽用品まで新しいもので揃っていて、しかも価格も安めです。ほんといろんなものを「念の為に買っておこう」がいらなくなりますよ。夜中でも手に入るのでららぽより正直便利で安心感ありますよ。このマンションに隣接です。
2)カスミは深夜0時まで空いてます。激安感はないですが、それでも柏の葉の東急ストアより全然安価です。(まあ東急ストアがふざけているんですが。)ここマンションからだとペデデッキを使うと横断歩道を渡らずに2-3分で行けるので子供のお使いでも安心ですよ。
3)柏の葉まで電車で1分。小中の子供達は定期持っていることもあって、よくららぽーとに遊びに行ってますね。車だと5分。自転車で7-8分です。
4)ペデデッキの下には都市軸道路が走っています。これがあと1年半ほどで柏の葉キャンパス直結道路に繋がります。元々柏の葉キャンパスと柏たなかは一体開発的に計画された面もあり、柏の葉リバーサイド駅という名前も検討されました。たなか地域の皆様の地元愛でその名前は否決され、後に「ダサい駅名ランキング1位」に輝くことになる「柏たなか駅」になりました。
5)都市軸道路は大規模な計画道路で最終的にはつくばと三郷を結ぶ、道路版TXのような幹線道路です。道路部分はほぼ完成し、あとはTXの利根川ブリッジを使って架橋が実現するかどうか、です。柏たなか住民としては、今のままの方が道路が空いてて静かで使いやすいので、架橋しなくていいんじゃない?という気がする一方、資産価値的には繋がった方が良さそうなので、いい意味でジレンマです。
6)利根川の広大な河川敷を望む地域でありながら高台にあり、ハザードがかからない地域が大部分という貴重な駅前となっています。大規模な造成も時間をかけて行われた地域で、お金が掛かっています。
7)駅周辺人口は実は柏の葉よりも多いと聞きました。かなり歩く地域に以前からの住居地域が広がっています。柏たなか駅前には最新の大規模病院が2018年ごろにできたんですが、元々はそうした地域をカバーしていた病院でした。
8)駅周辺は大規模な区画整理地域で、綺麗でフラットな街並みが広大に拡がっています。ほとんどの地域が埋まってしまいましたが、綺麗な街並みに完成したと思います。大規模病院とそれに併設の医療大学や歯科専門学校もかっこよく出来上がりました。朝夕の乗降客の多さには驚かされます。
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2382
住民さん
ヤックスは本当に便利ですよね
個人的には日用品のストックを買わなくてよくなった1)が大きかったです
販売センターのあった区画、駐車場になっちゃったのなぁと思っていたら、三井ホームの立て看板にドクター募集!と出てました
小児科、皮膚科、眼科あたりがきてほしいです
もう歯科はじゅうぶん…
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2383
住民
今日夕方救急車が機械駐車場エリアまで入ってきていました。仕方がないといえば仕方がないのですが、機械式駐車へ入れたい人が困っていました。このあたりのルールを決めて、消防署と取り決めておいてほしいです。
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2384
住民さん3
>>2381 住民さん8さん
あと、電車本数の多さも付け加えさせて。例えばラッシュ時間帯の7時代は15本。
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2386
住民さん8
>>2381 さん
「柏たなか駅前の魅力」の記載内容にとても共感できます。
魅力として駅前も静かで良いと思っております。
人口が少ないとか田舎だから静かという意味ではなく、派手なネオンとか看板もなく、駅舎も道路も綺麗で車通りも少なめなので心地良い静かさだと思います。
2381さん記載の通り、TX沿いの橋が掛かると車通りはかなり増えるのかと思いますが、守谷側にもすぐ行けるようになるのは良いですよね。
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2387
住民さん1
>>2383 住民さん
駅前ロータリーなら緊急車両用スペースもあるのになぜ入っちゃったのか。。。
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2388
住民さん5
>>2386 住民さん8さん
上品だし、駅降りた途端に芝生の緑と鋪道の白と空の青でキラキラしてるよね。夜もマンションとか戸建ての暖かいランプが綺麗だし。
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2389
住民さん8
>>2387 住民さん1さん
詳しくは書かないけど、あれは仕方ないですよ。
きちんと理由があるんです。
最初はロータリーに来てたけど、駐車場スペースに移動したんですよね。
人命救助に最善を尽くした隊員の方達を批難しないで頂きたい。
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2390
住民さん3
ペデストリアンデッキにはエスカレーターが両出口側とも設置されるらしい。贅沢なインフラ。柏市に感謝。
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2391
住民さん1
>>2389 住民さん8さん
確かにね。となると、かしたな小道沿い駐車スペースの長時間駐車の駆除かなぁ。
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2392
住民さん3
誰も批判なんかしてませんよ。ルールを明確にしておく必要があるって話であって。(救急車が入っているときは住民も入構禁止にするのもルール案のひとつ)
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2393
契約者さん2
>>2392 住民さん3さん
もうすぐ住民の顔合わせ会があるので、
その際に議論してください
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2394
住民さん6
>>2384 住民さん3さん
今後、お隣さんが入居開始したら柏たなか駅の利用者数も増えると予想されますが、区間快速を廃止して各駅の本数を増やして欲しいです。みらい平、みどりの、万博記念公園が区間快速停車するのになぜか柏たなかは停車しない。これはTX線に要望を伝えれば良いんですかね?
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2395
住民さん7
>>2394 住民さん6さん
確かにな。ただ、その代わり守谷までは本数が多い、とか事情がありそうだな。プロコン考えて要望出したいよね。以下簡単な考察。よく知ってる方がいたら情報希望。
現状、次の駅で速達列車への乗り換えに困らない状況もあるわけだが、そうした要望を出すとセンパとか六町青井とかもしつこく停車しろって言い出しそう。今は閑散時間帯でも8-11分間隔、ラッシュ時間帯なら3分間隔で来てる。これを1-5分程度縮めよう、ということだな。でもセンパとか青井とかに停まり始めると秋葉原到着は5-6分遅れる、という元も子もない結果もあり得る。でも言うだけでも言っておかないと、区間快速駅改定の時に漏れるのかな?
全列車つくば行きで統一とかになるとこれは最悪なシナリオだな。人口バランスや守谷車庫からの回送手配を考えても、まあないと思うが。
まあ、いかんせんTXは普通列車ですら、常磐線快速とか他の路線の快速より本数や速達性で上回っている現状がある。駅につけばどんな時間帯でも必ず10分待たずに電車が来て、座りたきゃそのまま普通で、急ぎたきゃキャンパスかおおたかで速達に乗り換える。俺は結構満足してるけどな。
それより先に通学定期のディスカウントを実現しない?北総線に見習え、って要望だせば、実現性ありそうだしメリットも高いぜ!
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2396
住民さん6
-
-
2397
住民さん3
-
2398
住民さん1
>>2390 住民さん3さん
市の発表で正式に設置は延期になり、時期も未定に変わりましたよ。
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2399
住民さん7
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2400
住民さん1
>>2399 住民さん7さん
理由は万博などへの供給数が多くてメーカーの製造が追いつかないんだとよ
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2401
住民さん8
住宅と関係ないのですが、昨日停電でWiFiが使えずスマホが本当に繋がらなかったので今後長時間の停電や災害に備えてキャリア変更を考えています。今はahamoなのですが、サクサク繋がって問題ないよーというキャリアの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
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2402
住民さん4
>>2400 住民さん1さん
え?ありえない理由だな。。そんな理由でエスカレーター付かないんだったら、日本の建築のほとんどが止まっちゃう。行政の言い訳っぽいよな。市税払いたくないな。
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2403
住民さん6
>>2401 住民さん8さん
雨も降っていないのに停電、暑いし困りましたよね。
ドコモも繋がらなかったですよ。
通話だけは出来ましたが。
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2404
契約者さん6
質問に対して違った視点での意見ですが、セットで10万円程度のソーラーパネルとポータブル電源の購入をオススメします。一家に一台はあると心強いですよ。
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2405
契約者さん3
>>2395 住民さん7さん
おおむね同意見です!今の普通停車でそんなに不便がないと私は感じているので、守谷以降の利便性、速達性を確保し、沿線住民を増やす方が、遠い目でみるとTXには利益があるように思います。
通学定期値下げは沿線住民が減りだしてからですかね~。今以上に人を集めても6両では輸送力が追いついてませんので。
また、東京延伸に多額の費用がかかるのが見えているので、今は経営体力を蓄えてもらって、東京延伸/羽田直通してくれると、地域/沿線の価値としては1番いいのかなと個人的には思っています。多少高くても、TX応援のつもりです。
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2406
住民さん6
-
-
2407
住民さん6
>>2406 住民さん6さん
なるほど。賛成。(上の返答、絵文字が「?」に文字化けしました。失礼しました)
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2408
入居済みさん
>>2401 住民さん8さん
東低層ですが、yモバがほとんど繋がりませんでした。
uqに乗り換えてから問題ないです。
柏たなかは、どのキャリアも電波弱いって聞きましたよ。
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2409
住民さん1
>>2401 住民さん8さん
私はUQ(au回線)ですが、停電時も普通に寝室で繋がっていました!
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2410
契約者さん8
>>2409 住民さん1さん
たぶんこういうこと。
繋がるか?繋がらないか?→つながる
電波が弱いか?強いか?→弱い
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2411
住民さん6
マンション下の歯医者や耳鼻科に行かれた方いますか?
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2412
入居予定さん
今日は野田の花火がみえてましたよ。共用廊下側から。これで三か所確定ですね。
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2413
住民さん1
駐車場以外に車停めてる奴マジ邪魔なんすけど。
常識無い住民は去って欲しい。
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2414
住民さん3
-
2415
住民さん6
歩いていて気持ちいい季節になりましたね。この街だと歩くだけで気持ちいいですね。
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2416
住民さん8
>>2413 住民さん1さん
業者や住人が荷出しや家族待ちに便利に使えるように設計されているとは思います。ただ、ちょっと常識はずれな長時間駐車のケースが今でも残ってますよね。以前よりは減ったとは思うけど。駐車は15分以内、停車はオッケー、それ以外は事前許可、とか明確なガイドラインを出してもいいのかもね。そうでもしないと、普通に1人で車から荷物を運び入れようとしてるだけの住人まで萎縮しなきゃいけないのは息苦しすぎるから。
-
-
2417
住民さん8
>>2413 住民さん1さん
あ、もしかしてかしたな小径沿スペースじゃないアプローチ路に止めてる人のこと?あそこは確かに邪魔だよね。何であそこに止めてるのかもわからないし。
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2418
住民さん1
小路沿いじゃなくて1階居宅前の南北に伸びる道にいつも長時間停めてるやついるよな
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2419
住民さん4
>>2418 住民さん1さん
黒のヴォクシー?とかマツダ?が邪魔
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2420
住民さん8
>>2412 入居予定さん
あれは野田だったの?境町かと思ってた。
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2421
住民さん4
>>2419 住民さん4さん
管理人さんに言ってますがなかなか対策すすみませんね。みんなで伝えるしかない。
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2422
住民さん
今朝、管理人さんと清掃の方がゴミ置き場のところで準備してるなぁ~と思ったら、駐車禁止の立て看板、立ててくれましたね!
割とモノクロで、スマートな立て看板で良きです。
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2423
住民さん4
早速効果ありましたね。1個だけ駐輪の輪を強引に車に変えてありましたけど。そこはご愛敬(笑)
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2424
住民さん1
やりすぎかもね、これ。小さい子供のいる運転者には不便すぎる。短時間駐車は認めていいだろうし、もともとここを車回しとして使うイメージと聞いていたぜ。いずれにせよ、ちゃんと集会で議論すべきことで、一部が苦情言えば制度化されちまう現状は逆に横暴でよくないな。
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2425
住民さん1
>>2424 住民さん1さん
何時間も停めておくのは短時間とは言わない
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2426
住民さん8
>>2424 住民さん1さん
短時間はいいとおもいますよ。半日置いてある車が多すぎです
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2427
住民さん2
オハナ、竣工が近いですね。
綺麗で明るい駅前になるのが楽しみです。
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2428
住民さん10
お隣りさんが出来て、今後柏たなかがさらに活気ある街になることを期待したですね。
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2429
住民さん7
そうだな。柏市は計画のエスカレーターを早くつけてくれ。あれがあると雰囲気上がるぜ。
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2430
住民さん7
>>2426 住民さん8さん
まじか。半日は相当メンタル強いなw。住人じゃないって線あるかも?
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2431
住民さん1
柏の葉の街計画には柏たなかも含まれ柏の葉+柏たなかで計画されているため、いつもお世話になっている柏の葉と互いに協力があってエリア全体で盛り上げていけたら最高ですね。
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2432
住民さんC
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2433
住民さん4
>>2432 住民さんCさん
これで計画変更でマンションが建ったら悪夢再びw
やはり商業的に難しい立地なんですかねぇ
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2434
住民さん8
>>2432 住民さんCさん
昔からたなかに住んでるものです
地域の噂話し程度ですが、出店計画は白紙、原因は、、、、、
少なくともベルクスは悪くなさそうで欲をかいてベルクスにそっぽを向かれたみたい
跡地は良くてマンション、最悪空き地か?
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2435
住民さん7
>>2434 住民さん8さん
うわー……。これは、将来的にも街の発展は難しいかも……。
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2436
住民さん4
-
2437
住民さん4
>>2434 住民さん8さん
駅近でもないから条件良いわけじゃないのにね。
うちみたいに車がない家はスーパー出来ても行かないだろうし。
ベルクスもそこまでの価値は無いと思ったんだろうね。
カプセルホテル跡に小さいヤオコーでも出来たら嬉しいなw
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2438
住民さんc
駐車場スペースがとれないので無理でしょ。
カスミのある場所が駅直結で2階建てのららテラスとかになったら最高なんだけどなぁ。
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2439
契約者さん7
>>2438 住民さんcさん
なんでもいいけどカスミに二階はほしいね
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2440
マンション住民さん2
駅とカスミの間にあるあのマンションが邪魔ですよね。
あれがなければあの一帯をイオンタウンくらいの商業施設造れたろうに。
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2441
住民さん8
>>2436 住民さん4さん
そういう地元が非友好的な情報って瞬く間に共有されるからなぁ。
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2442
住民さん3
-
2443
住民さん6
-
2444
住民さん1
昨晩、パトカーが来ていましたが、何かご存知の方いますか?
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2445
契約者さん3
>>2444 住民さん1さん
誤って警報ボタンを押されたみたいです。
直接ききました。
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2446
住民さん1
>>2445 契約者さん3さん
そうでしたか。
ありがとうございます。
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2447
名無しさん
PH裏パーキングにcafeができるそう。オハナMR跡地にはパン屋も!!
どうやらクリニック計画は頓挫したもよう。
これは資産価値が上がりそうですね。
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2448
住民さん2
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2449
匿名さん
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2450
ウォルトディズニー
住宅ローンの金利があがる通知が来ました。
そもそもこのマンションが安くてよかった
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2451
匿名さん
ベルクス楽しみだなぁ
正直カスミの生鮮は微妙なんよ
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2452
契約者さん6
>>2450 ウォルトディズニーさん
売るときには周辺相場が基準になるので、オハナの高額売買が基準になれば、資産性はあがります。
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2453
住民さん4
>>2452 契約者さん6さん
ならないよ。さすがにそこまで甘くない。
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2454
契約者さん1
>>2452 契約者さん6さん
オハナとの価格差があることは調べれば素人でも簡単に分かることだからね。期待しない方が吉。
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2455
住民さん3
>>2453 住民さん4さん
いや。一定、周辺につられて上がる傾向あるぜ。何より、購買力のある層が増えることは潜在的な街の高質化に直結するから、その視点も大事だな。ベルクスは計画進んでて良かったな。柏たなか駅経済圏は東急ビレジなど旧市街地の戸建て地域を含んで想像以上に広く、車所有世帯がかなりを占めている。ベルクスの立地は合理性があるように思えるぜ。
まあ、オハナできるとキャパがオーバーするのは明らかなので、早く駅前にパン屋とクリーニング屋がもう一軒ずつくらいできて欲しいものだぜ。
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2456
住民さん5
柏の葉も一番街は周りに連動して20年経って値上がりしましたからね。
街の発展もありますけど。
ここもオハナが出来た方が評価が高く売れると思います。
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2457
マンション住民さん
早く利根川の橋も建設してほしいですよね。橋ができると守谷への行き来も楽で、交通量も格段に多くなるので、都市軸道路沿いは店できそうです。
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2458
住民さん3
>>2457 マンション住民さん
実は私は都市軸の利根川架橋は反対で、今のまま静かな方がいい派。皆さんどっち派が多いんだろう?
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2459
契約者さん6
>>2454 契約者さん1さん
販売時の価格差っていうのはあまり関係ない。その価格差も単純に資材調達、人件費が上がっただけ。眺望と共用部、自走式の評価はあるだろうけどそれは比較しての話。
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2460
住民さん8
オハナと同価格でリセール出したとしたら、こちらの方が専有面積は広いので、売れるんじゃない?
管理費も安いし。
共用部は古くなるから、中古で買う人はそこにお金かけたくないよ。
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