埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ柏たなか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ柏たなか
匿名さん [更新日時] 2024-09-06 18:47:02

こちらは「パークホームズ柏たなか」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


参考スレ
パークホームズ柏たなかってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679169/


物件概要

所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7他(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台

竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定

売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


 

[スレ作成日時]2022-10-01 09:36:40

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判

  1. 2301 ご近所さん

    夕涼みなんだからのんびり過ごしたい。
    ウェーイ系のクラブじゃあるまいし、レゲエより子供向けの曲や盆踊り風なのがいい。

  2. 2302 あさ

    >>2295 住民さん2さん
    あなた様を駆除するべきですね

  3. 2303 住民さん1

    臨時総会資料を見ていたら管理委託費が月額50万も増える?ようで
    あるあるなんでしょうか、金額ずいぶん大きいなと

  4. 2304 住民さん2

    >>2303 住民さん1さん
    機密情報を平気で掲示板に書き込むんだね。
    セキュリティ意識低すぎてドン引きです

  5. 2305 住民さん4

    >>2304 住民さん2さん

    別にドン引きする程の書き込みではない
    機密?w

  6. 2306 住民さん2

    >>2303 住民さん1さん
    1Fでプール遊びだけではなくお金も披露されるんですね。
    ありがとうございます!

  7. 2307 住民さん7

    >>2306 住民さん2さん
    消えろダンゴムシ

  8. 2308 住民さん3

    機密は笑った

  9. 2309 住民さん7

    >>2303 住民さん1さん
    前も分譲マンションに住んでましたが流石にこの金額はなかったですね。一度値上げがありましたが築5年くらい経ってからで微々たる値上げだったので管理員さんの出勤時間を減らして現状維持にしてもらいました。

    入居始まって1年も経ってないのに値上げってのは、予めわかっててやってると思われてもしょうがないですよね。
    販売時はランニングコスト安く見せて入居始まってから逃げられないようにして値上げする作戦かと思いました。

  10. 2310 住民さん4

    >>2309 住民さん7さん
    値上げを肯定するものではないのですが、勝手なイメージでは、
    建物の計画が2022年頭、資材調達が2022年秋、着工が2023春、販売が2023秋という流れです。2023春から急なインフレが来て、(現在の基準からすれば)資材人員調達は値上げ前で安かったものの、管理費については当初の見込から、現在の市場価格による見積となり、急激にあがったのかもしれません。
    昨秋、柏の葉パークシティもかなり上がったと聞いています。かといって、管理の質を落とすと資産価値が落ちる可能性もありますので、どこかしら妥協点の探り合いが必要そうですね。
    ちなみに当方が以前住んでいたマンションでも、修繕積立金、管理費の値上げの話がでていました。

  11. 2311 住民さん6

    >>2310 住民さん4さん
    だとしたらパークシティ柏の葉の管理費が上がった昨秋の完売前に値上げすべきですよね。
    ここの販売前に同じ管理会社のパークシティが値上げしてるんだからそこの基準に合わせた状態で販売すれざ良かっただけですよね。

    値上げ自体を悪と言ってないですよ、タイミングが恣意的で悪意を感じると書いてるだけです。

  12. 2312 住民さん5

    >>2311 住民さん6さん
    それは総会で管理、販売会社にきいてみてください。
    どのような流れでそうなったのかわからないので。
    危ういのは思い込みだけで決めつけてしまうことです。
    事実を確認した上での判断が必要です。

  13. 2313 住民さん5

    すみません、販売開始は2022秋でした。

  14. 2314 住民さん7

    >>2312 住民さん5さん
    そんなの当たり前でしょ

  15. 2315 住民さん3

    >>2314 住民さん7さん
    コメントにいちいち突っかかってくる、喧嘩腰でしか話せない人はどうしようもないですね。

  16. 2316 あさ

    家族は愛するものです。
    決して憎しみ合い、殺し合いをするものではありません。信じてください。

  17. 2317 住民さん2

    >>2310 住民さん4さん
    キャンパスから来ました。
    修繕管理費は5万円ほど、駐車場1万円というところです。
    平均的な広さの部屋でしたけど、月6万円というところですね。
    もう15年経ってますからね。

  18. 2318 契約者さん2

    さらに固都税、火災地震保険、車維持費などでそれなりにいきますね。

  19. 2319 住民さん2

    >>2318 契約者さん2さん
    そうです。
    それらを入れて月10万円位です。
    うちは住宅ローンはもうなかったのでいいけど、これに月10万円のローンがあったらやはり大変だと思います。
    ここに比べたらかなり高いですよね。
    だから売却して引越す人も多くなりましたよ。
    今はキャンパスは高く売れるから、ローンも相殺出来ますしね。

  20. 2320 住民さん9

    >>2319 住民さん2さん

    15年で住宅ローン終了なんてとても羨ましいです。
    タワマンは維持費が高いと聞きますし、大規模修繕にかかる金額は未知数って聞きますので、その前に引っ越す方が多そうですね。そうなるとタワマンの20~30年後は想像が出来ないですね。
    ちなみに生活環境や家庭環境が変わると住み替えの話が出ますが、管理内容にもよりますがマンションは10~20年をめどに住み替えの方がいいのでしょうか?

  21. 2321 住民さん1

    >>2303 住民さん1さん

    見たところ増えてないな。当初予算額通りだね。5ヶ月平均か12ヶ月平均かの違いだな。

  22. 2322 住民さん6

    開始5ヶ月の平均月額算出には年後半に必要な諸費用等が無かったから、見かけ安い月額として算出されただけだね。1年計画としては特に変更ないように見えるぜ。

  23. 2323 住民さん7

    >>2320 住民さん9さん
    一番街は大規模修繕を終えました。
    追加徴収はなかったけど、次回は未知数ですよね。
    だから売却する人も多いのだと思います。
    タワマンは歴史が浅いので、分からない事も多いですね。
    我が家は柏たなかを終の住処に選びました。
    マンションに永住するなら老後近くに買い、売却益を考えなくていい部屋がいいと思います。
    タワマンはリセール前提で買うのかいいかなと思います。

  24. 2324 住民さん9

    >>2323 住民さん7さん

    柏たなかは閑静な住宅街で治安が良いですし、クリニックもこれからさらに充実しますから終の住処には良いエリアですよね。さらに近隣にはおおたか、柏の葉、守谷に素敵なお店がありますからね。住みやすい隠れた穴場ですからね。

  25. 2325 住民さん7

    >>2324 住民さん9さん
    柏たなか、ヤックスもセブンも24時間営業だし、カスミも0時まで営業してるし、柏の葉ららぽーとなんて20時閉店だし、駅のファミマもマックも夜遅くは閉店してるし、仕事してると柏たなかの方が便利に感じます。
    病院が充実しているのも良いですね。
    キャンパスも小児科は充実していますね。

  26. 2326 住民さん9

    そう考えると柏たなかは便利な部分もありますよね。
    あとややこしい区間快速と通勤快速を一つにしてもらって、その分もう少し各駅停車を増やして欲しいですね。

  27. 2327 住民さん7

    >>2325 住民さん7さん
    ヤックス便利だけど、近隣店舗が早めに店じまいする中、なぜ24時間営業が可能なのかなぞ。柏の葉はローソンと、24時までウェルシアがやってるくらいか。

  28. 2328 住民さん1

    >>2327 住民さん7さん

    北館下のローソンは夜間は強盗入られそうで怖い
    品揃えも微妙でレジも店員ワンオペでじれったい

  29. 2329 住民さん4

    今日は手賀沼の花火ですね、どれくらい見えるか楽しみです。

  30. 2330 住民さん5

    >>2329 住民さん4さん
    楽しみです!
    東向きでも見えるかな?

  31. 2331 住民さん4

    >>2330 住民さん5さん
    東向き見えると思いますよ。ビール片手にスタンバイしてます。

  32. 2332 住民さん3

    花火意外と見えましたね!来週の取手も多分見えるはず(願望)

  33. 2333 住民さん3

    >>2332 住民さん3さん
    めっちゃ綺麗でしたね!ベランダで家族でご飯食べながら鑑賞しました。取手花火大会も楽しみ!

  34. 2334 住民さん5

    東向き。手賀沼は2会場共によく見えましたね。湖面の水中花火も。あと3-4箇所花火大会が遠くに同時に見えて、華やかな夜でした。

  35. 2335 住民さん6

    >>2328 住民さん1さん
    思い込みでここまで断言できるのもすごい

  36. 2336 住民さん3

    >>2335 住民さん6さん

    オレここの前はパークアクシスだったから何か分かる。

  37. 2337 住民さん7

    >>2327 住民さん7さん
    どういうこと?

    ヤックス24時間やってて良かったわーってことね?

  38. 2338 住民さん3

    >>2336 住民さん3さん
    深夜はローソン以外に営業してる店がガーデンホテルしかないからね。
    駅から少し離れているし。

  39. 2339 住民さん4

    >>2337 住民さん7さん
    いや、それはあるんだけど、24時間のコストをかけて運営するほど、利益あるのかなって純粋に思った。儲かるのかな、って。

  40. 2340 住民さん7

    >>2339 住民さん4さん

    行ってみたらわかると思うけど、深夜早朝もお客さんが一定数いるね。車での店舗アクセスの良さ、至近に大きい病院、大型マンション群、広大なのにコンビニに乏しい戸建て地域。柏たなか駅前の深夜集客条件はありそうに思います。我々にとっては防犯面でも助かりますよね。

  41. 2341 入居済みさん

    共働きが多いせいか、宅配ボックスがぱんぱんで入れてもらえなかったです(涙)

  42. 2342 住民さん5

    地震、怖いですね。
    うちの建物は大丈夫かな?

  43. 2343 住民さん3

    取手花火はじまりますよ

  44. 2344 住民さん6

    >>2343 住民さん3さん
    ちょっと遠いけど綺麗に見えますね!

  45. 2345 住民さん1

    手賀沼より正面に見えるのと、花火そのものがカラフルで綺麗!手賀沼より好きかも!

  46. 2346 住民さん

    >>2345 住民さん1さん

    仰るように手賀沼花火大会よりもみやすかったです。
    遮るものがないせいか空も暗く、キラキラ系やレインボーなど素敵な景色でした。プロジェクションマッピング?の様な演出も見えましたがあれは何だったのか気になっています。
    朝は小鳥の鳴き声に癒され、手賀沼、取手と素敵な花火まで自宅から見られるなんて、こちらのマンションを選んで本当に良かったです。


  47. 2347 住民さん2

    >>2346 住民さん
    ドローンですよ。

  48. 2348 住民さん3

    たなか調整池へ下るところで花火見てたのですが、意外と見に来るかた、沢山いましたよ~ 花火も結構みえました。打ち上げ日に合わせて雑草刈ってくださるといいんですけどね。

  49. 2349 住民さん1

    駐車場の入口側、敷地内の迷惑駐車が多すぎませんか?

  50. 2350 住民さん3

    今日も花火してますよ。あれは印西ですかね?

  51. 2351 住民さん7

    花火綺麗だな。毎週見れるね。

  52. 2352 住民さん1

    線香花火ですがわが家もおチビとバルコニーで楽しみました^^

  53. 2353 住民さん4

    荒らしは無視で

  54. 2354 住民さん100

    駐車に対するルールの明確化が必要。東西の方に置かれると対向車が来た時にちょっと面倒。迷惑な駐車してるのはランクル、ハリアー、アルファード。●●が好む車ばかりです。

  55. 2355 住民さん7

    >>2354 住民さん100さん
    管理人さんに伝えてみましょう

  56. 2356 契約者さん6

    ここの物件が売り出しに出ていました。

    パークホームズ柏たなか
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_kashiwa/nc_75636750/
    by SUUMO

  57. 2357 住民さん6

    >>2356 契約者さん6さん

    駅もこのマンションも評価が上がってるからなぁ。。SMCが柏の葉に移って、都市軸で繋がると更に高くなるのかもね。

  58. 2358 住民さん5

    売り出し価格なんて自由に決めれるからね
    はたしてこの価格で売れるかな??

  59. 2359 住民さん2

    >>2354 住民さん100さん

    掲示板(リアルの)に、注意喚起が貼られていましたね。果たしてどこまで効果があるか。


    それから、掲示板つながりの話題で、モデルルームの跡地の駐車場整備についても貼られていました。

  60. 2360 住民さん4

    >>2358 住民さん5さん

    この価格だったら、お隣さんのオハナ買えますよね。おつりも出ますね。お隣さんのオハナはあと残り僅かみたいですが。
    またはプラスαで柏の葉、おおたかもありですかね。

  61. 2361 住民さん4

    >>2356 契約者さん6さん
    これを買うなら、柏の葉のプレシスやワザック買うかな…。柏の葉のタワマンもいいけど、修繕費にびびった。

  62. 2362 住民さん3

    >>2361 住民さん4さん

    プレシス柏の葉キャンパス
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_kashiwa/nc_75459989/
    by SUUMO

  63. 2363 住民さん3

    >>2361 住民さん4さん

    ワザック柏の葉キャンパス
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_kashiwa/nc_74621826/
    by SUUMO

  64. 2364 住民さん3

    >>2361 住民さん4さん

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街A棟
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_kashiwa/nc_75570463/
    by SUUMO

  65. 2365 住民さん7

    周辺の築浅中古マンションをみればわかりますよね。大体の相場が。

  66. 2366 入居済みさん

    一番街が群を抜いていいな。古いから買わないけど、そこを気にしない人ならよさげ。

  67. 2367 住民さん1

    その価格なら、柏たなか縛り(柏の葉も柏駅もダメ)で、なぜかオハナを気に入らなかった人しか買わないと思います。

  68. 2368 住民さん5

    居住者じゃない方々が多く書き込んでるなぁ。。釣られてレスしてあげますね。以下の点、ご参考ください。

    -駅1分って何物にも代え難い。まじ便利。電車も普通だけだけどバンバン来るし終電も遅いです。駅から数分かけて歩くところより、値段高くても納得性高いですよ。
    -同じ意味でオハナも良い物件だと思う。高い高いと言われてましたが、結局中古の評価はもっと高くなるんでしょうね。
    -東向きですが、自然と街並みの眺望、最高ですよ。タワマンで感じてた浮揚感も無く。
    -因みに、柏の葉キャンパス一番街も住んでたけど、悪くないですよ。一度駅前に住むと、その便利さに勝てなくなります。駅まで横断歩道や信号渡るところは検討対象から外れるようになりましたが、同じような感覚の人最近多い印象です。それに加えて駅の目の前に無いと「歩くなぁ」感あります。これも個人の感想で人それぞれでしょうけど参考まで。
    -長くこの地域に住んでおり、15年前は柏たなか駅を原野だと思ってましたが、最近はキャンパス駅前とたなか駅前を「互いに一長一短」と言えばいいのか、無いものねだりというのか、対等な比較対象として見てました。なのでこのマンションの売り出しが安かったのには驚きました。24時間営業ドラッグストアが隣接してたり、深夜までやってる大型スーパーが徒歩圏にある閑静で高規格な駅前住宅街って本当に貴重です。
    -徒歩圏外周辺にはもともと東急ビレジなど上品な方々が多く、それもあってか柏たなか駅前も素行に違和感のある方々が入って来にくい街に仕上がってます。古いコミュニティーの中に入らずに高品質なレガシーを使えてるのかもなぁと思えてて、新線開発のメリットを感じてます。

  69. 2369 住民さん3

    >>2368 住民さん5さん
    私もキャンパスから移住してきたのですが、柏たなかは、たなか病院が移転してきたのが良かったと思います。
    ここよりキャンパスの三井の方が資材も造りも豪華でしたけど、やっぱり古くなったのを感じてました。
    駅直結を譲れない気持ち、とてもわかります。
    我が家もオハナと迷いましたが、タイミングでこちらにしました。
    こちらの生活はキャンパスより良い所もあって、満足しています。
    個人的にキャンパスで中古なら、ゲートタワーがいいかなと思いますね。
    駐車場は一番街の方が余裕ありますけど、もうすぐ築20年ですからね。

  70. 2370 あさ

    ひとにやさしく

  71. 2371 住民さん4

    以前、柏の葉を購入される時、おおたかも候補にあったりはしたんですか?柏の葉を選ばれた理由はなんだったんでしょうか?

  72. 2372 住民さん5

    >>2371 住民さん4さん

    ここは住民版。釣られてあげるけどこれで終わりにしようね。検討版に行きなよ。

    私の場合は駅アクセス(駅距離&車道に出るかどうか)の特別感。「特別扱い」を安く買えるかどうかが勝負かと思うぜ。今のおおたかならクオン一択だな。車道を跨ぐといくら近くても意味激減だぜ。まあ諸説あるからあくまで参考までねw。

  73. 2373 住民さん7

    売り出しに出てる5階はAI査定だと5,700万くらいだから意外と妥当かも。保有の都内の物件とかで試してもそんなに相場感ズレてない、徒歩1分、三井の効果なのかな、、ちなみに柏の葉の売り出し物件もAIとそんなにズレてなかったです。

  74. 2374 住民さん8

    柏たなかで安いから買ったけど、ここの駅チカはかなり過大評価されてると思う。駅に近いより、よく使う商業施設が近いほうがいいだろうし。

    働きに出るから駅チカがいいというなら、ここより都内に住んで通勤時間を減らしたほうがいいと思うんだよな。

  75. 2375 住民さん2

    >>2374 住民さん8さん

    柏たなかを選んだ理由は程よい田舎と閑静な住宅街だと私は思っています。
    住民さん8様の気になる二点を求めるのであれば住み替えも検討の必要性ありかもですね。
    私は大きな商業施設はおおたかや柏の葉などで十分。それ以外は車で16号沿いのお店やネットショッピングでほぼ賄える。
    通勤は1時間程度なので想定内。東京から直線距離で約33Kmくらいの程よいトカイナカ。

  76. 2376 住民さん3

    住民でもない荒らしは無視しようぜ。住民版らしい有意義な話題希望だぜ。米は結局どこにも無いなとかな。

  77. 2377 住民さん2

    >>2374 住民さん8さん

    疑うようで申し訳ないんだけど、本当に住民であらせられますでしょうか?例えば掲示板の1番右上の話題って何について触れたものか、言えるようなら信じれるんだけど。

  78. 2378 あさ

    >>2377 住民さん2さん
    信じ合い

  79. 2379 住民さん4

    >>2374 住民さん8さん

    回答できないの?やっぱりなりすましなの?

  80. 2380 住民さん3

    カスミに新米が並んでたぜ。まあ、そう心配しなくても良さそうだな。

  81. 2381 住民さん8

    >>2374 住民さん8さん

    あなたは、なりすましですかね。。。そうだったとしたら、そういう行為は謹んでいただけると助かります。

    袖触れ合うも多少の縁と申します。折角なので柏たなか駅前の魅力を幾つか列挙しておきますね。その実績と魅力が伝わるといいんですが。

    (2374さんのおっしゃってる都心新築大規模って今べらぼうに高いし、都心から離れると「よく使う施設に近い」ってだけじゃ物件あふれてて、たなか駅前より安いかもしれないけど(それでも結構高かったりするし)資産価値保てないことも多そうだよね。本当にたなか駅前マンションと比較する対象なのかなぁ。。。)

    それはさておき柏たなか駅前の魅力です。

    1)24時間営業のヤックスはドラッグストアですが、(生鮮)食品や日用品、電気屋さん系、娯楽用品まで新しいもので揃っていて、しかも価格も安めです。ほんといろんなものを「念の為に買っておこう」がいらなくなりますよ。夜中でも手に入るのでららぽより正直便利で安心感ありますよ。このマンションに隣接です。
    2)カスミは深夜0時まで空いてます。激安感はないですが、それでも柏の葉の東急ストアより全然安価です。(まあ東急ストアがふざけているんですが。)ここマンションからだとペデデッキを使うと横断歩道を渡らずに2-3分で行けるので子供のお使いでも安心ですよ。
    3)柏の葉まで電車で1分。小中の子供達は定期持っていることもあって、よくららぽーとに遊びに行ってますね。車だと5分。自転車で7-8分です。
    4)ペデデッキの下には都市軸道路が走っています。これがあと1年半ほどで柏の葉キャンパス直結道路に繋がります。元々柏の葉キャンパスと柏たなかは一体開発的に計画された面もあり、柏の葉リバーサイド駅という名前も検討されました。たなか地域の皆様の地元愛でその名前は否決され、後に「ダサい駅名ランキング1位」に輝くことになる「柏たなか駅」になりました。
    5)都市軸道路は大規模な計画道路で最終的にはつくばと三郷を結ぶ、道路版TXのような幹線道路です。道路部分はほぼ完成し、あとはTXの利根川ブリッジを使って架橋が実現するかどうか、です。柏たなか住民としては、今のままの方が道路が空いてて静かで使いやすいので、架橋しなくていいんじゃない?という気がする一方、資産価値的には繋がった方が良さそうなので、いい意味でジレンマです。
    6)利根川の広大な河川敷を望む地域でありながら高台にあり、ハザードがかからない地域が大部分という貴重な駅前となっています。大規模な造成も時間をかけて行われた地域で、お金が掛かっています。
    7)駅周辺人口は実は柏の葉よりも多いと聞きました。かなり歩く地域に以前からの住居地域が広がっています。柏たなか駅前には最新の大規模病院が2018年ごろにできたんですが、元々はそうした地域をカバーしていた病院でした。
    8)駅周辺は大規模な区画整理地域で、綺麗でフラットな街並みが広大に拡がっています。ほとんどの地域が埋まってしまいましたが、綺麗な街並みに完成したと思います。大規模病院とそれに併設の医療大学や歯科専門学校もかっこよく出来上がりました。朝夕の乗降客の多さには驚かされます。

  82. 2382 住民さん

    ヤックスは本当に便利ですよね
    個人的には日用品のストックを買わなくてよくなった1)が大きかったです
    販売センターのあった区画、駐車場になっちゃったのなぁと思っていたら、三井ホームの立て看板にドクター募集!と出てました
    小児科、皮膚科、眼科あたりがきてほしいです
    もう歯科はじゅうぶん…

  83. 2383 住民

    今日夕方救急車が機械駐車場エリアまで入ってきていました。仕方がないといえば仕方がないのですが、機械式駐車へ入れたい人が困っていました。このあたりのルールを決めて、消防署と取り決めておいてほしいです。

  84. 2384 住民さん3

    >>2381 住民さん8さん

    あと、電車本数の多さも付け加えさせて。例えばラッシュ時間帯の7時代は15本。

  85. 2386 住民さん8

    >>2381 さん

    「柏たなか駅前の魅力」の記載内容にとても共感できます。

    魅力として駅前も静かで良いと思っております。
    人口が少ないとか田舎だから静かという意味ではなく、派手なネオンとか看板もなく、駅舎も道路も綺麗で車通りも少なめなので心地良い静かさだと思います。

    2381さん記載の通り、TX沿いの橋が掛かると車通りはかなり増えるのかと思いますが、守谷側にもすぐ行けるようになるのは良いですよね。

  86. 2387 住民さん1

    >>2383 住民さん
    駅前ロータリーなら緊急車両用スペースもあるのになぜ入っちゃったのか。。。

  87. 2388 住民さん5

    >>2386 住民さん8さん

    上品だし、駅降りた途端に芝生の緑と鋪道の白と空の青でキラキラしてるよね。夜もマンションとか戸建ての暖かいランプが綺麗だし。

  88. 2389 住民さん8

    >>2387 住民さん1さん
    詳しくは書かないけど、あれは仕方ないですよ。
    きちんと理由があるんです。
    最初はロータリーに来てたけど、駐車場スペースに移動したんですよね。
    人命救助に最善を尽くした隊員の方達を批難しないで頂きたい。

  89. 2390 住民さん3

    ペデストリアンデッキにはエスカレーターが両出口側とも設置されるらしい。贅沢なインフラ。柏市に感謝。

  90. 2391 住民さん1

    >>2389 住民さん8さん

    確かにね。となると、かしたな小道沿い駐車スペースの長時間駐車の駆除かなぁ。

  91. 2392 住民さん3

    誰も批判なんかしてませんよ。ルールを明確にしておく必要があるって話であって。(救急車が入っているときは住民も入構禁止にするのもルール案のひとつ)

  92. 2393 契約者さん2

    >>2392 住民さん3さん
    もうすぐ住民の顔合わせ会があるので、
    その際に議論してください

  93. 2394 住民さん6

    >>2384 住民さん3さん

    今後、お隣さんが入居開始したら柏たなか駅の利用者数も増えると予想されますが、区間快速を廃止して各駅の本数を増やして欲しいです。みらい平、みどりの、万博記念公園が区間快速停車するのになぜか柏たなかは停車しない。これはTX線に要望を伝えれば良いんですかね?

  94. 2395 住民さん7

    >>2394 住民さん6さん

    確かにな。ただ、その代わり守谷までは本数が多い、とか事情がありそうだな。プロコン考えて要望出したいよね。以下簡単な考察。よく知ってる方がいたら情報希望。

    現状、次の駅で速達列車への乗り換えに困らない状況もあるわけだが、そうした要望を出すとセンパとか六町青井とかもしつこく停車しろって言い出しそう。今は閑散時間帯でも8-11分間隔、ラッシュ時間帯なら3分間隔で来てる。これを1-5分程度縮めよう、ということだな。でもセンパとか青井とかに停まり始めると秋葉原到着は5-6分遅れる、という元も子もない結果もあり得る。でも言うだけでも言っておかないと、区間快速駅改定の時に漏れるのかな?

    全列車つくば行きで統一とかになるとこれは最悪なシナリオだな。人口バランスや守谷車庫からの回送手配を考えても、まあないと思うが。

    まあ、いかんせんTXは普通列車ですら、常磐線快速とか他の路線の快速より本数や速達性で上回っている現状がある。駅につけばどんな時間帯でも必ず10分待たずに電車が来て、座りたきゃそのまま普通で、急ぎたきゃキャンパスかおおたかで速達に乗り換える。俺は結構満足してるけどな。

    それより先に通学定期のディスカウントを実現しない?北総線に見習え、って要望だせば、実現性ありそうだしメリットも高いぜ!

  95. 2396 住民さん6

    >>2382 住民さん

    皮膚科、眼科いいのこーい!

  96. 2397 住民さん3

    小児科は入って欲しいね。
    小児科とは別に内科も。

  97. 2398 住民さん1

    >>2390 住民さん3さん

    市の発表で正式に設置は延期になり、時期も未定に変わりましたよ。

  98. 2399 住民さん7

    >>2398 住民さん1さん

    まじかー。それひどいね。

  99. 2400 住民さん1

    >>2399 住民さん7さん

    理由は万博などへの供給数が多くてメーカーの製造が追いつかないんだとよ

スムログにマンションマニア「パークホームズ柏たなか」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ柏たなか」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6798万円~7698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸