大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    入居始まったばかりだし9月入らないとどれぐらい入居してるかわからないよ。
    ファミリーは夏休み中に引っ越しするんじゃない?

  2. 522 匿名さん

    植栽が思った程少ない。

  3. 523 匿名さん

    植栽は害虫が棲むから嫌だ。

  4. 524 匿名さん

    519が馬鹿だと俺も思う

    ここはバカエイギョウは出てこんよ

    散々これまで好き放題スレが荒れてるのを見れば自明

  5. 525 匿名

    実際住まれている方の感想が聞きたいです。売れない部屋はどの程度値下げするんでしょう?ジオ北堀江は完売かな?

  6. 526 購入経験者さん

    :昨日は大市へ。すっぽん鍋を堪能。こればかりは、風情も含めて、神戸では得られないものだ。加えて自分で勘定を払い、ここの客になっていることに驚く。30を過ぎた男が言う話でもないが、ふと感じた。俺も大人になったものだと・・・。その後は祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。

  7. 527 匿名さん

    ↑で、今日は?

  8. 528 匿名

    526さんはセカンドハウス?

  9. 529 契約済みさん

    購入しました!
    清水がバックについているから売れなくても維持費問題ない。
    内廊下で空調もばっちりだからごみのにおいも問題ない。
    って、においのする生ごみはディズポーザーで撹拌します。
    9月に行きます。

  10. 530 匿名さん

    >529
    おっ金持ち~!よく買いましたね。

  11. 531 匿名

    ゴミ置場の換気はどうなっていますか?
    生ゴミだけでなく大規模でファミリーが居るマンションではおむつ等の臭い問題があると聞きます。

  12. 532 匿名さん

    >531
    大丈夫です。若いファミリー層は、ここを買いません。

  13. 533 匿名

    値付け失敗、高すぎやからそら買えんわな。

  14. 534 物件比較中さん

    たしかに住む人少なかったら、エレベーターも駐車場も混まないし、ごみの臭いの問題とかもそもそも捨てる人少ないから関係ないし、いいことづくめやね。

    仮に半分しか売れんかったとしたら、組合作っても議決権の半分はデベが持つってことになるのかな。

  15. 535 匿名

    キッズルームあるのに使い道なしだろうか?

  16. 536 匿名さん

    管理費節約のため、共用設備はことごとく閉鎖でしょう。

  17. 537 入居済み住民さん

    入居しました。あまり人がいなくて静かです。
    まだ10%も入っていないかな?
    今のところ、何も不満点はないですね。

  18. 538 匿名

    これからが本当の地獄だ!

  19. 539 匿名

    落ち着いて住むにはいいと思うよ。
    2割安なら買いかな。

  20. 540 匿名

    住めば都だよ。


    なかなかこのエリアでは新築出来ないしタワーとなるともう計画すらない。

    ドゥーシェが空くのも考えにくいしいずれヴィークも埋まりますよ。

  21. 541 購入検討中さん

    こっちに人が流れてくるのは、
    ジオが埋まってからですかねえ。

  22. 542 ビギナーさん

    ウチ(GMT)の目の前にここの看板がたってるな
    売れなくなるからやめて欲しい

  23. 543 ご近所さん

    福島よりええで
    ヴィークよ
    今がどん底や

    上品な創りは分かる
    ヴィークの力はこんなもんではない

  24. 544 匿名さん

    完売を信じる者だけが救われる。

  25. 545 匿名

    だ〜か〜ら〜












    ここからが本当の地獄だ!

  26. 547 匿名さん

    ゲリラ豪雨で雨漏りしないか?

  27. 548 購入検討中さん

    ベランダがスケスケですね、洗濯物は、良く乾くでしょうけど、良く見えすぎじゃないですか?

  28. 549 ご近所さん

    確かにそれは気になりますねぇ・・。もう少しくもりガラスかと思ったので、そんなに見えないと思った

    んですが・・。それもそうですが、もう引越し始まってますが、部屋の点灯率が異常に少ないですね。

    もう少し活性化して欲しいです。

  29. 550 匿名

    引っ越しする戸数を制限してるとか言ってましたよ。一斉入居じゃなかったみたいですね。

  30. 551 匿名

    制限してるからあの戸数しか入居してないの?制限しすぎじゃぁ?

  31. 552 匿名さん

    まぁ、1日6戸の入居が限界かも知れませんねぇ。

  32. 553 匿名

    GMTってどこですか?

  33. 554 匿名さん

    バルコニーは一部不透明ガラスですね。

  34. 555 物件比較中さん

    やはり低層階の安いところから売れてますね。ここは床の色もきれいだし造りもいいので
    少しでも値下がればすぐに売れる気もします。

  35. 556 匿名

    もう値下げしてんの?

  36. 557 匿名さん

    4割くらいは売れましたか?マダだろうけど聞いてみた。

  37. 558 匿名

    2割弱やろガンバレ!

  38. 559 匿名

    そうとう厳しそうですね

    ガンバレ ガンバレ ガンバレ ガンバレ

  39. 560 匿名

    あみだ筋以西は堀江ではない

  40. 561 匿名

    ↑堀江だよ(笑)

  41. 562 ご近所さん

    よそ者に堀江の定義なんて解かる訳がない!
    日吉小辺りは40年前から治安のよい、静かな住宅地。
    最近できたおしゃれな堀江だけが堀江と思うようなやつは
    都会に住んだことのない田舎もん。

  42. 563 匿名さん

    まぁ、タワマンは案内されたら外観・内装で圧倒されるが、1年もすれば飽きる。

    堀江はいいところ。徒歩5分以内ならなお良いがね。

    そんでもって、カーペットはダニやらハウスダストやらいろいろ溜まってくるので子育てには注意しなよ。
    もう契約した人はね。

  43. 564 匿名さん

    スーパーや銀行、コンビニは近くにあるのかい?

  44. 565 ご近所さん

    No.562 by ご近所さん・・ごもっとも!!素晴らしい表現ですねぇ。確かにここの良さはここに住んだ者

    しか分からないですよねぇ。

  45. 566 匿名

    私も562さんに一票。

  46. 567 匿名

    じゃあ
    西堀江!西堀江!
    河原!河原!

  47. 568 匿名さん

    ここ、検討で周辺散策したけど、周り古い町工場みたい・・・
    マンションだけゴージャスに建ってて違和感を覚えた。
    それから周りには大手スーパー、都市銀行などがない。
    まぁ時間とともに周辺環境も変わっていくのかもしれませんが、それには日本経済が復興しないといけませんね。

  48. 569 物件比較中さん

    ドゥーシェは馴染んでるんだけどね。

  49. 570 ご近所さん

    No.568 by 匿名さんへ

     住んでる者からしたら全く生活に不便さは感じませんけどね。どうぞ日本経済の復興を待ちつつ、

    あなたの理想とする素晴らしい居住エリアを見つけて下さいね。あれやこれやがないないって言って

    たら、いつまで経っても買えないでしょうけど・・・。

  50. 571 周辺住民さん

    No.567 by 匿名さんって、痛い人だなぁ・・ユーモア性が0。

  51. 572 匿名さん

    570番のご近所さんへ・・・頑張って町工場を盛り上げて下さい。

    事業主さんへ・・・コンシェルちゃんは可愛い子を2人ぐらいお願いします。あの横長スペースなら3人でもOKかな?

  52. 573 匿名

    生活しているのなら駅力の弱さと自転車なしでは辛すぎるのは身に染みているはず

  53. 574 ご近所さん

    あみだ池筋より西は堀江じゃない、ってのは言いすぎでも、
    新なにわ筋の西は「ほぼ大正」でしょ。
    堀江小学校区と比べれば、やっぱちょっとガラ悪いし。

    住みやすくはあるだろうけど、検討板なので過大評価はよくないかと。

  54. 575 匿名さん

    管理費・維持費は問いません。
    コンシェルジュは綺麗どころを揃えて下さい。

  55. 576 周辺住民さん

    No.572 by 匿名さん ・・さぞかしあなたは高級志向で、本質を分かろうとしない裸の王様なんでしょうね。

  56. 577 匿名

    検討板なのに、ここの土地自体に魅力、興味のない人がなんでわざわざ悪口だけを書きにここ来てるのかわからん。

  57. 578 匿名さん

    え?
    そんなルールありましたっけ?

  58. 579 購入検討中さん

    577さん
    買えない輩の僻み妬み、またライバル視している悪徳業者がありもしないことをこんなところでしか言えないんでしょうね~
    かわいそうですね。

  59. 580 匿名さん

    買えない、ひがみな書き込みなんて無視しましょう
    悪口書く暇があったら仕事しろよって言いたいよな-

  60. 581 匿名さん

    買えないじゃなくて、買わない(回避人の多さ)人が多い。

  61. 582 ビギナーさん

    買わないなら、いちいち悪口かくなよ
    性格ゆがんでるのか?

  62. 583 匿名さん

    あせる気持ちもわかりますが、市場が全て。

  63. 584 匿名

    あと半年ウエイトして300万
    あと1年ウエイトして500万引きでどうでしょう?

    ウエイトウエイト!

  64. 585 匿名さん

    横にスーパーができたらマジ検討するよ。

  65. 586 匿名

    イオンができるのでは?隣じゃないけどね。

  66. 587 匿名さん

    具体的にいつ頃どのあたりにできるのか教えて下さい。

  67. 588 匿名

    H24の2月辺りにドームの前にイオンと大型ショッピングセンターができますよ。来年早々着工みたいです。

  68. 589 匿名さん

    H24だと2年後か・・・
    でも、ドーム前だと千代崎橋渡って距離測ると500メートルは軽く超えてた。
    駅まで6分だからよくて5分くらいかな?
    それなら中規模スーパーが近くにできた方がいい。

    ここの唯一の弱点だよ。銀行はネットでいいけど・・・衣食住の食が不便だと、いくらモノが良くても厳しいなぁ。

  69. 590 匿名

    普通徒歩10分以内なら不便しないと思うけど

    徒歩5分以内に全て揃うマンションの方が少ないのでは?

    問題はそこじゃないでしょう。

  70. 591 匿名さん

    問題はなんですか?

    やはり、駅・スーパー・銀行・子供が居れば学校の質・・・ぐらいは最低限検討しますよ。

    5分は歩くのは結構な距離ですよ~。
    飲み物抱えてたら帰るのがイヤになっちゃいます。

  71. 592 匿名さん

    スーパーが近くにないくらいでこんなに売れないものなの?

    価格、立地、利便性いろいろあるけど、価格設定がおかしいんじゃないですか?

  72. 593 匿名

    コーヨー、関西スーパー、玉出と徒歩5〜7分圏内にあります。銀行はネットバンキングが主流だし、ATMがあるから心配なし。

    建物は良くても駅から5分以上はやはり売買をする事を考慮するとこの価格はどうかなと躊躇してしまう。

  73. 594 匿名さん

    すべての駅から徒歩6分
    すべてのスーパー徒歩6分
    ・・・この中途半端さがたまんねぇ・・・

  74. 595 匿名さん

    いつから、日本人はこんなにぐうたらな民族になったんだ。そら、中国に抜かれるわ。

  75. 596 匿名さん

    日本人の性質の変化のせいにしてはいけない。

    ぐうたらな性質?結構じゃないか。人間、体が楽なほうへ流れるものだ。

    その変化に対応して販売できるだけの力のある事業主だけが生き残れるのだ。

  76. 597 近所をよく知る人

    ここ、修繕費あまりにも安過ぎですね。将来絶対問題になるだろうね。

  77. 598 マンション住民さん

    No.591 by 匿名さん へ

     「5分は歩くのは結構な距離ですよ~。」って、そんなあなたは身体の老化が進むのも早いですよ~。

     まぁそれも自己責任ですからね・・。せいぜい文句なしの物件をお探しくださいませ。

  78. 599 近隣住民

    ヴィークタワーって、ベランダ丸見えですね。

  79. 600 匿名

    どんな年齢層の方が多いですか?

  80. 601 匿名さん

    ほとんど30代、40代かな。20代ぽい若者もいるな。
    感想としては建物が今風のせいか若者が多い。高齢はまで見ていない。

  81. 602 匿名さん

    高齢だと不便で仕方なかろう。
    ここ・・・ほんと周りを何とか方がいいよ。エントランスの方も、駐車場の出入口の方も、何もなさ過ぎ。

  82. 603 周辺住民さん

    賑やかな場所がいいなら、中古、賃貸も含めていくらでもあるでしょう。ここを購入した人は、この環境を気に入ってこうにしたのでしょう。

  83. 604 ご近所さん

    そのとおり!中心地にそこそこ近くて、これだけ静かなのは驚きです。睡眠を邪魔するものは何もないです。

  84. 605 物件比較中さん

    雰囲気は良さそう

    海側も街側もキレイそう

    合わせガラスも好き

    静かさを好むならありかも

    完売しそう?

  85. 606 購入検討中さん

    でも、駅とスーパーの距離が気になるんですよね。
    遠すぎるって事もないんですけど、今は。

    もし、住み替えずに30年以上住むんであれば、
    ちょっと大変かな〜と思い踏み切りません。

  86. 607 匿名さん

    まだまだ完売の心配はしなくても大丈夫ですよ~(^^)

  87. 608 物件比較中さん

    駅もスーパーも近いですけど。
    私は市内ならここが第一候補ですね。

  88. 609 購入検討中さん

    ちなみに今現在分譲済みが3割くらいですね。

    中〜上階層はかなり残ってます。
    高額物件は、この立地ではかなり難しいとは思いますね。

  89. 610 購入検討中さん

    ちなみに今現在分譲済みが3割くらいですね。

    中〜上階層はかなり残ってます。
    高額物件は、この立地ではかなり難しいとは思いますね。

  90. 611 購入検討中さん

    608さん、駅スーパー6分は近いですか⁇
    有難うございます。

    近いって考え方がなく、不本意ながら諦めようと思っていたので大変参考になりました。

  91. 612 匿名さん

    スーパー近い?
    教えてくれ。どこだ?

  92. 613 ご近所さん

    スーパーは西長堀駅のところにKOHYOと、

    日吉公園方面の南側へ行けば関西スーパー、

    九条方面へ行けばスーパー玉出がありますょ。

    でも歩いてのお買物は、私は出来ない距離ですね。。

    食品とかは重たいもの多いし。。。

    それにしても売れてないんですね・・・

    夜はまたキレイな外観が引き立ちますけど、

    ライトついてるとこ少な過ぎです~

    それに比べてドゥーシェは半分以上がライトついてますね☆

    まぁあちらは完売していますからね。

  93. 614 匿名さん

    住んでいる人がいない場合は管理費と修繕費はどうなるんですかね?

  94. 615 匿名

    施工主が負担するそう。
    スーパー玉出は意外とつかえるよ、年中無休で24時間営業。この辺りの人はスーパーより個人商店で買う人多いよ。パン、肉、惣菜美味しいし。

  95. 616 ご近所さん

    重いもの持てないなら宅配すりゃいいじゃん。荷物宅配にする金も、荷物持つ力もないやつがマ ンションという重い物もてないとおもうけど

  96. 617 匿名さん

    歩いてのお買い物は無理ですね・・・
    最近は歩いて買い物している人はあまり見ないです
    私はもっぱら自転車です
    大量に買い物をするときは車で行きま
    関西スーパーは結構安いです、玉出は生鮮食品は買いませんがその他の食材は
    安いですよ

  97. 618 匿名さん

    ヴィークタワー、始まったな

  98. 619 匿名さん

    しないうれていないぶっけん1,2位。1位はCT天満。

  99. 620 匿名さん

    実際に現地に行って、周辺散策したら売れない理由がわかるよ。

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸