大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討中さん

    馬鹿ばかり・・・
    やめよ。この物件。

  2. 352 匿名さん

    外野がおバカであって、入居者はまともだと思うが。知らんけど。

  3. 353 匿名さん

    外野の中のエリートが買うので外野の延長線上かも

  4. 354 匿名さん

    ここはエリートにふさわしい物件なのか?

  5. 355 匿名

    天井が高くていいですね。
    もう少し待てば値下がりしますかね。

  6. 356 購入検討中さん

    値下げして! のコールも「売主さんが、OKだしてくれない」とまだ強気。
    完売はいつになることやら。

    ここまでここがあらされていると西区近辺を知らない私は、住居はよくないのか考えてしまう・・・

    大きな買い物していいのかな

    キレイなおねえさん、ピンクだのブルーだのオレンジだの、

    ここらへん近辺は大阪でも良い場所ではないのでしょうか?

  7. 357 匿名

    南北4丁目は西堀江に変えたら

  8. 358 匿名

    周辺の高層マンションに住んでるけど、いつも夜一室だけ電気ついてるのはモデルルーム?

  9. 359 近所をよく知る人

    入居開始は8月下旬となってるからそうじゃないですか。

  10. 360 匿名

    来月入居ですか。
    にぎやかになりそうですね。
    夜はほとんど車通らない今ぐらいの静けさが調度いいんですけど。

  11. 361 匿名

    販売戸数92/265 ってことは92戸売れ残りってことでしょうか?

    以外?に売れましたね。

  12. 362 匿名

    24階で漏水だー

  13. 363 匿名さん


    それは事実ですか?

  14. 364 匿名さん

    事実なら、具体的な原因をお願いします。多分、嘘。

  15. 365 匿名

    千里タワーの件もあるから気になるがガセネタだったら最低だ!

  16. 366 匿名

    2407 給水管 不具合 その直下21階まで 水浸し 内覧時期ということもあり 応急処置 たくさんの内装屋さん来てました 送風機で乾かしてた

  17. 367 匿名さん

    >2407 給水管 不具合 その直下21階まで 水浸し

     一体、どんな施工したら、こんな常識外れの漏水になるんだぁ?

  18. 368 匿名

    ここのスレ酷かったから購入者や関連業者見てないのでは?

  19. 369 匿名さん

    ザ・千里タワーに兄弟誕生か?

  20. 370 ビギナーさん

    本当ですか?
    24階で配水管で不具合?
    21階まで浸水?
    大丈夫なんですか
    詳しく教えてください

  21. 371 匿名さん

    事実なら2107、2207、2307、2407はエグイな。。。2007も天井ヤバイ。気の毒や。

  22. 372 匿名さん

    まあ、千里のように19階から上全部みたいな話ではないにしても、これは完全に補償ネタやろな。対象居室は。

  23. 373 匿名さん

    補償は確実に必要ですね
    他の住戸は大丈夫でしょうか?
    2307とかの両隣も大丈夫なんですかね

  24. 374 匿名さん

    まあ、それは清水自身が売主やし、ポッキンや古基礎の竹中と違ってちゃんとするんちゃう?知らんけど。
    どこが濡れたかなんかすぐわかるやろし。しかし不細工な話やな。掲示板が荒れてた上に踏んだり蹴ったり。

  25. 375 匿名さん

    類は友を呼ぶということで、清水も竹中も同族じゃ。知らんけど。

  26. 376 匿名さん

    375よ
    まだいたんですか?
    アクセス禁止にならなかったの?

  27. 377 土地勘無しさん

    類は友を呼ぶ・・・

    言葉知って書いているのか?
    この場合は、適切な表現ではないですよ

    訂正しないさい

  28. 378 匿名さん

    嫌だ!

  29. 379 匿名さん

    じゃ、頑張って。

  30. 380 いつか買いたいさん

    全室点検しているのかな?

    こんなニュースがあった

    http://news.livedoor.com/article/detail/4878632/

  31. 381 検討中

    話が本当であれば当然全件点検してるでしょう。
    被害にあった部屋は程度にもよりますがカビ等の問題もあるので下地の張替えでしょう。

    とにかく真実が知りたいですね。

  32. 382 匿名さん

    内部に亀裂があるということだから、これを同修繕するのかな?防水材塗って終わり?

  33. 383 匿名

    原因は給水管の『内部に亀裂』なんですか?

  34. 384 匿名さん

    いやいや、天井や床に亀裂があるから、下の階まで漏水したんでしょ。しかも4フロアー。

  35. 385 近所をよく知る人

    自作自演ご苦労様。

  36. 386 匿名

    で真実は?

  37. 387 匿名

    水でたらコンクリートは水とおすので下階に漏水するのは当然ですね

    問題はコンクリートかわかしても中の鉄筋が余分な水で錆び発生早めないんですかね?
    よく考えたらコンクリートは最初の今ならアルカリ性だし、もともと水だらけのコンクリート固めてつくるので問題ないのかな?

    あまり後々の問題はない事故かも知れないとおもいますが、詳しい方いたら教えてください。

  38. 388 匿名さん

    >もともと水だらけのコンクリート
    これって、しゃぶコンでは?強度が極端に下がってしまうやつ。

  39. 390 ご近所さん

    てゆうか、ここまだ半分も売れてないんですね。。
    もう完成間近で入居も目前なのでビックリしました。
    見た目は本当にキレイですが、大規模すぎでしょうか・・・
    モデルルームもよく見に来られてますけどねぇ
    これだけのファミリー世帯が増えるとなると、子供たちの校区が心配ですね(>_<)!!

  40. 391 匿名さん

    増えたらね・・・。

  41. 392 ご近所さん

    心配することありませんよ人口が増えたら日吉小学校、堀江中学も安泰でしょう。

  42. 393 購入検討中さん

    漏水の件、購入者の方清水建設の方から説明ありましたか?

    何も聞いて無いようでしたらやっぱりデマなのでしょうか??

  43. 394 匿名さん

    掲示板で水漏れの話が出た以上、購入者の方達はしっかり確認したほうが良いと
    思いますよ、こちらから確認しなければ報告は無いかもしれません

  44. 395 匿名さん

    №362さんが、どこからの情報が言えば済む事では?

  45. 396 匿名さん

    内装やり直したら特に報告すべき内容でもないかと思いますが、将来どんなマイナスが想定されるのか詳しい方いません?

  46. 397 匿名さん

    知らんけど。

  47. 398 匿名さん

    漏水箇所が点在してないか?心配。カビの発生も早いのでないかい?

  48. 399 物件比較中さん

    ここ全く掲示板動いてないね・・。売れてるのかな・・。もうまもなく入居でしょ?

  49. 400 匿名さん

    相当売れてないようで。。
    値付けに失敗したマンションの典型だな。

  50. 401 匿名さん

    おまけに、水漏れ対策がお粗末でどうするの?

  51. 402 匿名

    近くで見ると迫力ありますね。

  52. 403 匿名さん

    某福島のタワマンに次ぐ、売れ残りようですね。。
    この価格であの仕様では買う気しません。

    2~3割引いて早く適正価格でお願いします。

  53. 404 匿名さん

    ↑無理です。下手に値引きしたら、さらに様子見される。

  54. 405 匿名

    一度価格改正してたと思うのですが違いました?

  55. 406 匿名さん

    知らんけど。

  56. 407 マンション投資家さん

    建物悪くないのに立地で損してる。
    立地は替えれないからな。仕方がないか。

  57. 408 匿名さん

    立地が良かったら、もっと値段が上がる。そして売れない。

  58. 409 匿名

    もうすぐ入居開始ですね。

  59. 410 匿名さん

    ↑何割入居?

  60. 411 匿名

    3割以下です。。。

  61. 412 匿名さん

    ↑まぁ、兄貴の打率くらいはあるだろう。

  62. 413 匿名さん

    ドーム前のイオンに期待

  63. 414 匿名さん

    ↑まだまだ先の話だねぇ。

  64. 415 匿名

    イオンはいつ頃できますか?

  65. 416 匿名はん

    ずっとフェンスされたままですね。
    かなりひろいです。

  66. 417 匿名さん

    来年の1月着工で、H23年3月に出来ます。
    楽しみですね。

  67. 418 匿名さん

    すいません。
    H24年3月です。

  68. 419 匿名

    再来年ですか。休日の交通渋滞は気になる所ですが楽しみですね。

  69. 420 匿名

    水もれ確認したら本当みたいですよ。バルブメーターの水もれとかと言ってました。けどここ一向に値下げしませんねー

  70. 421 匿名さん

    ザ・千里タワー同様に、資産価値は変わりません!主義ですかね。

  71. 422 匿名さん

    水もれ、カビは値引き対象外。

  72. 423 匿名

    間取り最高!
    住んでから満足できるタワーですね。

  73. 424 匿名さん

    入居は3わりくらいですか?

  74. 425 匿名

    残92戸ぐらい

  75. 426 ご近所さん

    でももう入居でしょ?92戸が残て、かなり大苦戦ですね・・・。

  76. 427 匿名

    おまえらにはスーパー玉出で十分

  77. 428 ご近所さん

    「おまえら」って誰・・?書き込みの意味が分かってるんですかねぇ・・。

  78. 429 匿名さん

    どうせ、車で、梅田や難波に出るから、玉出は眼中にない。

  79. 430 匿名さん

    スーパー玉出では生鮮食品の購入は厳しいですが
    お菓子や調味料はセール品はお買い得な時ありますよ
    購入品を買い分けすれば良いのじゃないです

  80. 431 匿名さん

    425、426
    実際、半分もいってるか疑問。MRは閑散としていましたが?
    無理やり高級チックにはしてるんだけど、この立地で、この路線?
    って思いました。コンセプト間違ったんじゃないかな。で、結果が
    惨敗。あの立地で高過ぎでしょ。

  81. 432 匿名さん

    ↑イオン待ちですな。多分中古扱いになってしまうけど。

  82. 433 匿名

    立地で言えばドゥーシェもたいしてかわらんけどあちらは完売ですよね。やっぱり全然違うんですか?

  83. 434 匿名さん

    価格と間取りのバランスがドゥーシェの方が良いのでしょうね。

    ヴィークより2割以上安くて設備と間取りはヴィークよりも良さそうってなると………。

  84. 435 匿名さん

    ドゥーシェも竣工1年経ってようやく売れました。
    ここも同じじゃないぐらいでは。

  85. 436 周辺住民さん

    ドゥーシェの場合、1年とおっしゃってますが最後の上層階1邸の販売にかなり時間がかかっただけで、

    それ以外は非常に早い段階で決まってましたよ。

  86. 437 匿名さん

    ドゥーシェも竣工時には20戸以上残っていましたよ。
    最後はかなり値引きして売ったとか。

    大体分母が違うんだからここと一緒でしょう。
    ドングリの背比べ。

  87. 438 匿名

    ドゥーシェにはヴィークにない魅力がありましたね。

  88. 439 匿名さん

    ↑具体的にどのような魅力があったのかな?ネガ君。

  89. 440 周辺住民さん

    No.437 さん、だから言ってるでしょ?確かに竣工時は19戸は確かに残ってたけどほぼ数ヶ月で、

    最上階1邸を残して、ほとんど完売状態やったってことですよ。

  90. 441 匿名

    ↑まぁまぁ売れないからってカリカリするなよ。ダメ営業ちん

  91. 442 匿名

    失礼
    441のコメントは439に対してです。

  92. 443 匿名

    失礼
    441のコメントは439に対してです。

  93. 444 匿名さん

    どうせ売れなくて値引きするんだし、今買ったら損。 何年も空き部屋にするくらいなら安くてもさばくんじゃない?

  94. 445 匿名さん

    ここのスレは営業さん放置だから違うでしょ。
    それより近くのマンション入居者がネガレス者だったか。
    まあ誰だった自分のところの方がいいと思いたいものですからね。

  95. 446 購入検討中さん

    いいかげんにしろ!!

    もう!!買うのやめだ!!

  96. 447 賃貸住まいさん

    ここの建物は天井が高く良かったと思います。
    営業さんも対応良かったし。
    価格改正したら売れるんじゃない?

  97. 448 物件比較中さん

    ドゥーシェはたしかにお値打ちだったと思う。実際、完売したし。

    でも、両方見たけど、ヴィークと比べるのはどうかな。グレード感違いすぎるでしょ。ドゥーシェはファミリーマンションだし、戸数も少ない。まあ、この立地だったらこのくらいのグレードの方がマッチしてるとは思うけどね。だから完売したと思う。

    ヴィークは高級感あるし、見晴らしよさそうだし、間取りも好みだったので検討してたけど、この調子だと値下げしても相当数売れ残りそうで怖い。今の時代、安くすりゃ売れるなんてことないと思うし、安くするにも限度はあるし、南堀江ブランドも失墜したしね。
    このまま売れ残り続けたら数年後に管理費とか修繕費とか恐ろしいことになったりしないかな。デベはちゃんとその辺面倒みてくれるんでしょうか?

  98. 449 匿名さん

    親に勧めたいと思った物件だけど、高いねぇ・・・
    もうちょっと相場を考えるべし!

  99. 450 匿名

    ドゥーシェの魅力は価格と1フロア2~4世帯の少なさに日吉小学校に近い。
    南に高層ビルもないし。あと使わないフィットネスとかいらないし。
    ヴィークの魅力は?

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸