大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 1003 匿名さん

    残念。の一言

  2. 1004 購入検討中さん

    ここは、住友さんと違って、築2年以上過ぎれば思い切ってさげるのかと期待しています。
    清水建設ってどうなんでしょうか?中津ローレルと違い、西区通学中の方には魅力あるように思います。
    もちろん3千万台しかなかなか動かないエリアですが。。

  3. 1005 匿名さん

    価格が下がったら一気に売れるような気もしますが
    タワーマンションなので、そうでもないかな・・・?

  4. 1006 匿名さん

    いまどきマンション単品で売り出すなんて無謀。
    よほど周辺環境が充実していないと売れない。
    (購買層が薄い@大阪)

  5. 1007 匿名

    ついに新キャンペーン開始です。二割引きは厳しいですかね。交渉行った方、情報お願いいたします!

  6. 1008 匿名さん

    割引券もらったら?

  7. 1009 匿名

    一年経ってないし、二割は厳しいと思います。

  8. 1010 匿名さん

    1割も無理ですよ、交渉しましたが全く時間の無駄です。大手だけに安売りはできないみたいです。1億8千万の部屋をあの場所でさばくのは不可能だと思います。賃貸になるんでしょうか?中之島のように川がきれいならまた違ったんでしょうがおせじにもきれいとは言えないので。

  9. 1011 匿名さん

    こういう高価格帯売れ残り物件が滞留してくるとどうなるんやら。。
    限界団地ならぬ限界タワマンとか!?

  10. 1012 匿名さん

    中国人に売りつけるという手もあるが。。。周辺が寂しいから敬遠されるな。

  11. 1013 購入検討中さん

    イオン決定しましたね!
    2年後ですが、ファミリーには嬉しいタワーマンションですね。

  12. 1014 匿名さん

    イオンに喜ぶファミリーが1億出すとは思えん。

  13. 1015 物件比較中さん

    居住者の方に教えていただきたいのですが、内廊下いかがですか?
    外廊下は足音が響く、お子さんの遊び場になるなどの経験があるため内廊下っていいのかな?と思っています。
    反面、雨の日など臭気がこもる、などのデメリットも聞いたことがありますが、マンション(施工?管理?)次第とも聞きますし。
    よろしければ住んでみての内廊下のメリット・デメリットなど教えていただけませんか?


  14. 1016 購入検討中さん

    一億より安い部屋もあるから普通のファミリーも住めますよ~!

    1015さん、内覧何度かしましたが、匂いとか特に気にならなかったです。
    メリットデメリットは住んでないので分からないですが…。

  15. 1017 1015

    1016 さん、早々にありがとうございます。
    自分もまた内覧に行ってみます。

    引き続き、住み心地から感じておられることなどあれば教えてください。

  16. 1018 匿名さん

    イオンが建設されるからと言って
    このマンションを購入しようと思う人ってどれぐらい
    いるのでしょうか?
    今どれぐらい入居になっていますか?

  17. 1019 匿名さん

    ちょい遠いな。
    夏は歩けない。
    チャリか車か。


    そもそもイオンできるまでどれだけ時間かかるの?

  18. 1020 匿名さん

    イオンは決定ですか?
    この先立ち消えは無いでしょうか?
    ドームの隣のお店も平日は賑わいどうでしょう?

  19. 1021 購入検討中さん

    イオン完成は二年後で決定ですよ~ 立ち消えはないと断言されました。
    それまでに売り切れるかな。
    入居者は今で半分位でした。埋まっているのはほぼ下層階で、値段のはる上層階はまだまだガラ空きでした。
    イオンまで歩いても10分位なのでそんなに歩けない距離じゃないと。ただここら辺自転車あったら便利ですね~!
    目の前の川の汚なさは気になりますが、立地的にはいいんじゃないかと思います。
    実際の住み心地知りたいですね。

  20. 1022 匿名さん

    歩いて10分…しかも2年後。
    徒歩1分にコンビニがある方が便利だな。
    あの無駄に広いエントランス&コンシェルのかわりにちょっとした物販店でもいれたら良かったのに。

  21. 1023 購入検討中さん

    1022さん
    コンシェルのやってる時間は結構短いんですけど、なんか簡単な物は販売してましたよ~(切手、電球とか…。よく見てなかったんですが他にも。) ここってエントランス広い方なんですね。タワーだったらむしろ簡素な方かな?って思ってました。
    コンビニ徒歩1分にあればほんと便利ですね~。
    私にはそんなに不便を感じる距離じゃなかったんですけど、少しでも便利な方がいいですもんね。

  22. 1024 匿名さん

    エントランスは他のタワーに比べると質素だと思います。

    イオンまで徒歩10分で川を挟んでいるので車の混雑も少なそうだし便利そうです。

    コンビニは普段からあまり利用しないので特に不自由は感じないです。



  23. 1025 匿名さん

    入居率まだ40%ぐらいでしょう まだまだ高いです

  24. 1026 匿名さん

    高いなら買える金額言って交渉したら?

  25. 1027 匿名さん

    内廊下はなかなか良いですよ。
    臭いを気にされている方がいらっしゃるようですが、まったく気になりません。

    駅から少し距離が有るのが難点ですが、それ以外は気に入っています。

  26. 1028 匿名さん

    イオンのような大型スーパーにそもそも歩いては買い物に行く事
    少なくないですか?
    買い物の量も多くなるので、歩いて買い物に行ったら持って買えるのが
    大変です。
    このあたりは坂道も無いので、移動手段に自転車を使う事が多いです。
    徒歩10分の距離を自転車で行くと考えたらとても近い距離だと思います。
    2年なんてあっという間ですよ。
    イオンが出来たら賑わうでしょうね。

  27. 1029 購入検討中

    販売代理が、住友不動産販売に交代したようですが、販売価格の値下げに何か影響が出るでしょうか?

    というのも、よく聞く話ですが、住友不動産のマンションは殆ど値引きしないそうですよね。
    少しは値段が下がるのを期待していた者からすると、その系列会社が販売代理になったのを聞くと少し焦るのですが…。

  28. 1030 匿名

    どちらにせよ、値引き期待はしない方がいいと思います。清水建設は値引きしてまで売る必要がないと考えてるのでしょう。五年くらい待ってみるとか?九条にできるマンションは安かったですよ。検討してみては?

  29. 1031 匿名さん

    前に300万サービスみたいなしてたのも終わるって事ですか?でもよっぽど価格さげないとここは厳しいでしょうね?

  30. 1032 匿名さん

    値下げの話も聞き飽きた。
    イオンの話も聞き飽きた。
    こんなところで適当な議論してスレがあがる事じたい目障り。
    もう過去の物件だから、勝手にMRに行って勝手に値下げ交渉してこい。
    それからこれからは下げ進行だ。

  31. 1033 購入検討中さん

    モデルルームだけど値下げ始まりましたね

  32. 1034 匿名

    どのくらいの値下げですか?

  33. 1035 匿名さん

    過 去 物 件

    自分でMR行って確かめて来い。

  34. 1036 匿名さん

    なんか気持ちの悪い人いますね。
    この板から出て行けばいいだけのに。

  35. 1037 匿名

    しかし全戸売れるのかな〜分譲貸しも有るようですが…スコスコよりマシかも。南面に積水が老人ホーム建設も納得いかない!

  36. 1038 ご近所さん

    あの土地、老人ホーム決定なんですか??

  37. 1039 匿名さん

    さすが商売上手な積水!
    団塊ジュニアのマンション購入は一巡して需要は先細り、これからどんどん増えていく年寄り向け商売が来ると踏んだのだろう。
    こんな悪立地にマンション需要が無いのは目に見えているし。

  38. 1040 匿名さん

    ここも長期にわたって販売してるんですね。恰好いい建物でおしゃれな堀江ですが
    場所が随分と隅っこですね。タワーで値引きは難しいんじゃないでしょうか。

  39. 1041 匿名さん

    老人ホームが建設されると何か不都合ってあるのですか?
    最近はマンションの近くに老人保健施設や老人ホームの建設が増えていますが
    そのような建物の方が静かで良いと思っていました。
    何かダメな要素ってありますか?

  40. 1042 匿名

    イメージの問題かなあ?若い世代の環境のが活気あるとか?

  41. 1043 匿名さん

    どうでもいいからさっさと売り切りなさい。

  42. 1044 購入検討中さん

    老人ホーム出来ると日当り悪くなったりすることはないですよね?
    南側のどの位置に出来るのかよく分からなくて…。

  43. 1045 匿名はん

    8F建なんで、隣のマンションは、まともに邪魔ですね、ここにとっても、目障りですね。
    しかたないか。

  44. 1046 匿名さん

    このマンションの売れ残りの多さには、正直驚くしかありません。

  45. 1047 匿名さん

    老人ホームはイメージだけの話ですか。
    老人ホームって静かで良いと思いますけどね。

  46. 1048 購入検討中さん

    先日内覧に行ってきました。タワーマンションに住みたい憧れがあるものの、メジャーな駅近の物件だと騒音がきになったり、子育ての環境からして二の足を踏んでいた私ですが、ここは気に入りました。自転車圏内が行動圏内の私には、週末の息抜きショッピングには問題ないとほっとしてます。
    私が見たのは18階より↑です。西側部屋では海遊館の観覧車の奥に海が少し見える夜景がありました。いろいろなタワーマンションの低中層階をメインに探しきて、海が遠くに見える事なんて全く考えてもなかったこともあって、驚きでした。お気に入りの一つです。

    100点満点かといわれると、少し。。。やっぱり駐車場がもう少しやすかったらうれしいですね。
    他のタワーマンションと比較検討中です。年末調整のローン控除や、いわゆる「購入は決算月」でのバランスを考えると、後数カ月の勝負です。頑張らないと。。。

  47. 1049 近所をよく知る人

    毎日、仕事が遅いので、ヴィークタワーを見ながら
    橋を渡って帰ります。

    北側は上から半分は真っ暗です。唯一、
    北東に一点だけ、明かりが点いています。
    南側は、・・・・上半分は真っ暗です。
    下半分も北側よりだいぶまばらな明かりです。

    どれ位売れてますか?売れ残ってますか?と
    質問する人は、自分で夜に見たら即わかります。

    私は大都会でない実家の戸建に一人で留守番を
    するのが大嫌いでした。怖いからです。
    でも、このマンションはもっと怖いと思います。
    何かあったとき、誰も助けられないと思います。
    防犯・防災の面からもよく考えたほうがいいと思います。
    一人で気に入って住むのはいいですが
    家族の中の弱者のことを考慮・思慮して購入すべきです。
    皆、金額ばかり気にされてますが、何かあった時は、
    お金だけの問題ではなくなります。

  48. 1050 入居済み住民さん

    こんにちは。初めて投稿します。住人です。
    他の物件だと、住民スレッドがあるようですが、この物件でもスレッドを作ることは可能なのでしょうか。
    住人の方同士で情報交換できる場があればと思い、ここが適切かどうかはわかりませんが、投稿してみました。
    周辺の店舗や、幼稚園・学校、その他子育てや生活について情報交換できればと思うのですが。
    なお当方男性で、この物件に住んで約1年、特に不満はありません。

  49. 1051 賃貸住まいさん

    近所にすんでます。
    8F建ての建物がたっても、南側にはすでに8F以上の建物があるのと
    前に道路とマンションの庭?があるので日当たりも、そんなに変わらない気がします。

    景観はその建物の分入ってくるんでしょうけど、5Fか6Fぐらいだと
    視界を大きくさえぎるレベルじゃないと思いますよ。
    私は景色にはあまり興味ないんで、気になりませんけど。

  50. 1052 入居済み住民さん

    住んで1年程ですが、徒歩で移動する事もほぼありませんし電車に乗る事もないので不満を感じる事はないです。

    小さい子供がおりますが、もし何かあった時自分たちの家族は自分たちで守る覚悟ですし何処に住んでいてもそれは同じだと思います。
    なので恐怖を感じたことは一度もありません。



  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸