悪いなんて意識ないから、モラル疑っても無意味かもね
あの自転車ですけど名前書いてあるので良くないですねぇ。
親御さんがどなたか分かってしまいますよ。
↑↑↑ ???なぜその物件を引き合いに出すのか全く理由が分かりません。何をどう比較してそんな事言ってるんで
すか?駅近はいいとして、まったく立地的には比較にならないでしょ?仮にそこを引き合いに出して、こっちの営業
がそれに近いところまで値引きするとは全然思えませんが・・・。
一応、となりの区ですから。
↑↑↑ それだけなんですか?なおさら意味がない・・
とりあえずこのマンションで話をするならば角部屋で10階程度より上を購入できた若い人は世間的に言う勝ち組でしょうね。
親からの援助とかは別としてサラリーマンでこのクラスを買う人は偉いと思います。
これより高い物件を買える若い人は逆に怪しい人が多いですよね。
もう出来上がって2か月くらいですが、空き状況はどんな感じでしょうね。
はじめまして。
ご相談がありまして今回書き込みしました。
入居して2ヶ月経ちます。上の階の方が避難ハッチをドンドンされるのが気になります。決して神経質ではなく、あまりにも響くので困っています。子供ではないと思います。夜になると、数回ドンドン響きます。
こういった場合は、管理人さんか、本人に直接お伝えするか皆さんならいかがなさいますか?
お返事有り難うございました。直接の方がやはり良いですよね。でも少し緊張します。多分、旦那様がお煙草か、前は携帯でお話されてるのが聞こえてきました。午前中は 普通に少し聞こえるぐらいで、気になりません。
非難ハッチの上歩いてもそんな響かないですし、体が大きい方かもしれません。
とにかく、一度お話しにいくのが良いですね。
私の経験からいうと、直接はカドがたつから管理人さんを通すのが一番!と思います。その方と親しければ直接がいいと思いますが、、。親交のない方のようなので。
お返事有り難うございました。
そうですか・・主人にも相談してみます。ありがとうございました。
駐車場横の駐輪場入り口扉ですが、開いている事がしばしばです。
出入りをする際に閉めれば良いだけですので注意して下さい。
そんな事で資産価値を落としても残念ですし、無駄に管理費を上げてもしょうがありません。
402
>そんな事で資産価値を落としても残念ですし、無駄に管理費を上げてもしょうがありません。
の意味を教えて下さい。
駐輪場は西側に入口もほとんど施錠されていません
玄関の駐輪の問題にしても
マナーの悪い人が多いですね
ちょっとがっかりです・・・
↑↑↑ ごく一部だとは思いますけどね。ずっと玄関前に置いてる子供用自転車・・駐輪はだめだって認識はないよう
ですね。駐輪番号も分かって持ち主を特定出来るのに、管理人は何も動かないんですね(まぁその親が一番いけない
んですが・・)。何をやってるんでしょうか。いる時くらいは管理人室の扉(ロビー側)を開けとくぐらいのことは
した方がいいんじゃないですかねぇ。管理費から人件費が出てるっていう認識がないのでは・・?
ここの子供はマンションの管理人なんて完全にナメてるから
効果なし。
組合の役員が部屋番号と氏名をわりだしてデカデカと掲示するような
ことをしてもいいぐらいかと。
そりゃあがるでしょうね
でもモラルに問題あるなら仕方ないね
ローンさえ通れば誰でも住めるんですね。
なぜあなたたちの様な人が!?
って人達が何組かいらっしゃいますね……。
それって人をみかけで判断してるんですか?。購入に至ったここまでの経緯も知らずに、よくそんな事が言えます
ね。住人のモラルに関していろいろ指摘するのは構わないと思いますが、”あなた達のような人が・・”という表現
はどうかと思いますが・・。そう書いてるあなたがそれ以外の人達にそう思われてるかも知れませんよ。
それでも人は見かけで判断されます。この議論はここまでにしましょう。
ここの住人って何様なんやろう。
私の見る限り感じの良さそうな人ばかりですけどねえ。
まぁこれだけの規模ですから色んな人がいてますって。
感じの良い人が多いのに一部の住人のせいで
感じが悪く思われるのは悲しい事ですね。
No.409 の居るマンションに入居したくないですね。
気持ちが悪いです。
何様??
『何様』な人は、ほんと少数っていうか、ほとんどいないと思いますよ。感じのいい人が多いと思うんですけどね
・・。
言い過ぎました。
一部の心無い人は、ほっといて、
No.416さんの様な良い人と、同じマンションに住めることを、
前向きに検討いたします。
なんか狐と狸の化かしあいみたいで凄く滑稽。
色々みんな書いてますけどこのマンション上層階の良い間取りを購入できた人は勝ち組ですよ。
ここまで設備が良くて環境も当然良いし、間取りも価格も良いマンションは当分出てこないですよ。
勝ち組だか***だか知りませんが、そんな見方しか出来ない次元の小さい書き込みはやめましょうよ。いいと思っ
たから購入した・・それだけでいいんじゃないですか?そんな評価なんかどうでもいいです。
>>420
気分を悪くされたなら申し訳ありません。
いいと思ったから買った。
それが一番だと思います。
でも中には転勤になって賃貸に出す人ややむを得ず売却する人も居るかと思いまして。
いいマンションをお選びだと思いますよ。
マンション内MRには見に来ているのでしょうか?
最近、見学に行ったのですが、販売元の社員?の対応最悪でした。
アンケートを書いて、わかりにくいところの書き方を質問すると、「適当でいいです」と、ぶっきらぼうに言われました。
その時は何も思わなかったんですが、後になると、その意味がわかりました。
対応がかなり適当でした。
こっちからの質問以外の説明がほとんどなく、ネットでの見学予約したにもかかわらず、商品券ももらえず、ほんとに検討しようと思って見学に行ったので、商品券目当てと思われるのも、しゃくなので、もらわず帰りました。
検討しますと言ってるにも関わらず、パンフや資料とか一切もらえませんでした。
これでは、いい物件云々じゃなくて、買う気がうせますし、それ以前に物件を売る気はあるのか疑問です。
子供を、留守番代わりにおいてるほうが、まだいいぐらいのレベルです。
それに、予約して、いつ行きますって言っているにも関わらず、バルコニーにハトのフンがあったりして、全く買う気がうせました。
私はもうこの物件を買うことはありませんが、既に契約した方、居住中の方は、こんな質の低い販売員をどう思われますか?
販売会社は確かまだ二社でやってるんですかねぇ。どちらの販売会社か分かりませんが、NO423さんのおっしゃってることはよく分かりますよ。当たった営業マンが最悪でしたね。私の場合、モデルルーム(完成前の)での営業マンはメリット・デメリット含めて納得いくまで話をしてくれて、結果的に4~5時間程かかりましたねぇ。その日は契約まではしませんでしたが、他のマンションギャラリーも比較しつつ、そこから数回行ってようやく決めました。非常に誠意のある対応でしたよ。しかし入居直前の説明会では同じ会社の別の営業マンが対応しましたが、対応最悪でした。ローン借入れ額についての確認の際に、隣に別の入居予定者が近くにいるのも関わらず、聞こえるようにその確認をする・・入居後の段取りが要領を得てない・・こっちが質問をしてる最中に話をさえぎる・・などなど本当に最悪でした。この営業マンが最初の対応で当たってれば、おそらく私もNo423さんと同じように契約はしなかったかもしれません。私の場合は契約後だったのでどうすることも出来ませんでした(その営業マンにははっきりと対応についての不快な部分やおかしい所などを全て指摘しましたが・・)。でも一つの考え方として、販売会社の人間はモノ(マンション)づくりのほうには一切関与してませんよね。営業マンの良し悪しとマンションの評価は比例してる訳ではないということです。純粋にモノを見て、そこそこ興味をもったのであれば、営業マンの変更を願いでればいいんじゃないですか?一般的には家って一生に一度の買い物ですよね?それぐらいのアクションはしてもいいと思いますよ。いいマンションなのでこういう形で検討を諦めるのは本当に残念だと思います。
私もマンションを見に行きました。営業の人のアバウトさにはびっくりしました。
ローンのことなどものすごーく気軽に言われましたし、物件の詳しい説明など一切なし。
とにかく売りたい気はマンマンですが、質問に答えられなかったり…。
それと共益費の計画をきいてびっくり。他にも何件もマンションを見て検討しているのですが、この物件は
他の物件に比べても上昇率が高いので、やめました。やっぱり維持費は大事なので。
提示された共益費はあくまで管理会社の計画で、その後私達住人で結成する管理組合が決定するんですよ。その点はお間違えなく・・。
これだけ立てつづけに営業マンへの不満が出てくるってことは、同じ営業マンなんじゃないですか?ライフステージか東急リバブルのどちらの営業マンなんですかねぇ?早く住戸が埋まって欲しいなぁとは思ってるんですが、これって問題なんじゃないんですかねぇ?
ハトの糞の件や販売員へのクレームやヴィークタワー南堀江のコミュにも同様の書き込みがありましたのでここ最近のドゥーシェ南堀江に対する書き込みはヴィーク側の業者だと思いますよ。
あんな大手がこんな姑息な手を………。
残念です。
ドゥーシェってあと何戸あるのでしょうか?
もう建ってるわけですし、そんなに残ってないのに、今この時期に業者がリスク抱えてこんな書き込みするとも思えませんが。
ヴィークがかなり売れ残っていたのなら、焦ってリスクを考えずに、そういう書き込みの可能性もありますが、まだ入居まで一年以上あるマンションですし、清水が直販というのを考えると、業者の可能性はかなり低いでしょうね。
私が入居者なら、自分たちの資産を適当に扱う販売員がいるなら、会社に電話いれて、まずは事実確認し、事実であれば抗議しますね。
そうですよね。
担当者さんの名前を教えてもらえれば抗議しますよ。
私の担当は普通の人でしたので。
抗議は売主に言った方がいいよ。
質の低い営業マンに良いマンションを紹介してもらうのと質の高い営業マンに悪いマンションを買わされるのとだったら私は前者がいいです。
>433
たしかに。
いい販売員さんだからといって悪いマンション掴まされたら大変。
ドゥーシェ南堀江に関して言えばマンション自体はかなり良いので販売員さんとか気にしないでいいんでないの?
販売員の質でマンション決める訳ないんですから(笑)
新築マンションに関して言いますと担当営業の質で売れる売れないはあまり関係ないですね。
今はお客様も非常に目が肥えており様々な情報もお持ちです。
良い物件は営業の質が低くてもいずれ完売します。
悪い物件はなかなか埋まらない。
そういった意味で言うと当マンションは優良でしょう。
昨日、最近有名な芸人さん一家が見に来てませんでした!?
へぇ~、誰ですか?