音は大丈夫ですよ。
静かな人が多いのか防音がしっかりしているのかは謎ですが(笑)
音は心配ありませんか。その辺りは販売員より、実際に住んでおられる方のほうが詳しくご存じかと思いました。
参考にさせて頂きますね!
確かに高層階では真下を見ると、怖いですね。非常階段も怖い感じがします…
でもバルコニーから景色を見るぶんには安心ですね
エントランスにいつもある自転車どうしましょう?
名前書いてありますが………。
親は恥ずかしくないのでしょうか?
あれやっぱしダメですよね。名前や部屋番号をネット上で出すわけにはいかないし、なんかいい方法ないですかね。一つ許すと、街の違法駐輪や落書きと一緒でどんどん増殖していきますからね。かといって管理人はそういうことで動いてくれるようには見えないし・・。
あの自転車ですけど、シールが貼ってあったような気がするんですよね。
ちゃんと駐輪場を借りているなら停めるべきですよ。借りるお金が無くてやむ無く放置している訳では無いでしょうから。
駐輪禁止って自転車に貼り紙すれば?
親は気が付いてないのでしょう。
みんなの共用場所に自転車を止めてるという罪悪感を。
どこのマンションにもそういう無頓着な人はいるものでしょう。玄関に自転車が止めているとそこらへんの団地と変わらないですね。
管理人がそこらへんを伝えてくれれば、角もたたずにおさまるのかなぁ
管理人さんを通じて保護者に連絡を入れて欲しいですね。
それでも直さないならその保護者は完全**です。
ふさわしくないないなぁ。
管理人が隅っこに自転車を片付けるのを見た事はあります。(自転車置き場ではない所ですけど)
我々が管理人に言うか、我々が張り紙など貼るかどちらかしかないのでしょうか。
管理人もそこらへんは管理してほしいですね。マンションは管理をしっかりするかしないかで価値が決まるというのも解りますね。
ここの管理人、頼りないですよね。。。
確かに忘れっぽい人でした・・・
重要書類を預けた時も、
個人情報が入ってるにも関わらず
軽くはいはいって受け取る感じだったし、
人影にも気付かないで挨拶もロクにしないし。。。
出来る事ならもう少し若くてテキパキした感じの人がいいですね★
あくまで住民みなさん管理費を払ってる訳ですから。
意識と責任感を感じて欲しいです。
管理人室の扉が完全に閉めきってるのは問題でしょ?せめてカウンター側の扉は空けとくべきですよね。巡回してる時は仕方ないにしても、あれじゃいくらでもサボろうと思えばサボれるでしょ。少しは緊張感を持つべきだと思いますね。それとカウンターで話してて、「この管理人印象悪いなぁ・・」と思ってたのは私だけだと思ってましたが、そう感じてる人も少なからずいるんですねぇ。確かに挨拶もこちらからしないとしないですね。
引っ越した当初は、イロイロわからないことなど聞いていたんですが、聞く度に曖昧な返答かそれは会社(フロント?)に聞かないと…みたいな返事ばかりで、腹が立ちました。
わからなかったら確認してから連絡しろよ!ってかんじです。
まがりなりにも管理人なのだから、もう少ししっかりしてほしいです。
今は何か依頼するときは結構鋭く伝えてます。
管理会社変えたいです…
長谷工に言ったほうがいいのかな。
コレって我々住人にとっては、大きな問題ですよ!
書き込みをしてる人だけでも、管理人の頼りなさを感じる人がこんなにいるなんて…。
私達にも管理人を代えてもらう権利はありますよね。
販売会社が変わりましたね。
ライフステージの方も今となってはいい思い出ですね。
私が以前住んでいたマンションも管理は長谷工でした。
まぁまぁ厳しい管理人さんでした。
ゴミの投棄があればカメラ画像を貼り付けたり違法行為には徹底的に指導していましたよ。
要するに人間の問題では?
たしか管理会社を変えるのはややこしいですが管理人を変えるのは出来るんじゃないですかね?
問題なら管理会社に言うべきですね
住民自ら動かないと、よくはならないですよ
うちのマンションも組合通して言ったらまともになりましたし。
駐車自転車に私達がどうこうするのは最終手段であって、まずは管理人を代えてもらうべきですか。
雇い会社の長谷工に言ったら代えてくれそうですね。
ちょっと口やかましいくらいの管理人で調度いいです。
今の管理人はゆるすぎです。
私も 以前 生活音の件で管理人に連絡したのですが、、結局 女同士で話し合うのがいいんじゃないですか、と言われました。適当な感じがほんと嫌でした。