3年とはどういう意味でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
確かに財閥系でした
大元はかなりでかいので、潰れることはないと思いますが…
もっと内覧会の情報を教えて下さい!!
立地が良いのは分かっているのですがやっぱり内装とか間取りとか設備は見ないとわからないので・・・
いいですよ
内装も設備も最高です。
グレードは高いです
設備のグレードに関しては、最上級とはいえませんが、充分満足できるものだと思います
リビングはハイサッシにより明るく、開放的で、日差しも入り居心地よさそうです
内覧会ではクロスや床の汚れや傷が目立ち、かなり細かい点まで指摘しまし
高い買い物ですので、入居時に汚れているのは納得できませんので
また目に付かないようなところの仕上げはかなり雑でしたので、こちらも指摘しました
職人のレベルと言うか意識の差なのかもしれませんが
他の部屋はどうなのかなと、気になりました
普通ですね
内装も普通かと。
特に品質が高いとか、良いものを使ってる印象はうけませんでした。
可もなく不可もなく
インパクトはないのが印象です
190です。
>3年とはどういう意味でしょうか?
これは、どこの新築マンションにも言えることだと思いますが
住人の立場で考えるマンション管理をする為には
特に最初の1年目が勝負です。
ここで事業主や管理会社の、不正紛いの行為を見逃すと
10年目以降に想定以上の管理費等の値上げや、一時金の請求が来る事になります。
このマンションでは、充分な管理費を支払っているにも係わらず
そうなる可能性が高いので、3年かけて修正・改善して行く必要があると言う事です。
198さんその通りですね。
最初から不正や疑問はしつこいくらいに指摘した方が良いですね。
ここの業者は信用ならない人が少なからずいますので。
No.198 さん
確かに入居するからには、人まかせはダメだと思ってます。そうならない為にこれから勉強しようとは思いますが、
「事業主や管理会社の、不正紛いの行為」って、例えばどんなことが考えられるんですか?出来れば具体例を教え
て頂ければ有難いです。よろしくお願いします。
そんなに売り主は怪しいの?
売主はまだマシかと。
ただしねえ。。
もっと内覧会の情報教えて欲しいです。
クロスの汚れや剥がれが多かったようですが、対応はどうだったのでしょうか?
ただし、なんかあるんですか?
20日の確認会に出席される方、どのような部位に指摘をされましたか?
205さんへ私はクロスの汚れやはがれ、建具の傷やフローリングの傷。
汚れ関係を指摘しました。
施工主の対応はまだ見てみないとわかりませんね。
販売会社が増えましたね。
値引きがあるのでしょうか??
値引きの話しは聞かないですね。
噂レベルです。
残り物件の販売を加速するために販売会社を増やしたのであって
値引きで売りさばくだけなら増やすことないでしょうね
なるほと゛
あと何部屋空いてるんですか?