マンション住民さん
[更新日時] 2024-12-03 17:01:02
ヴェレーナグラン菊名の杜についての情報を希望しています。
菊名駅に新しくマンションがたつようです。
共有スペースも充実していていいなと思っています。
所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番)
交通:東急東横線・JR横浜線「菊名」駅徒歩14分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.00平米~100.54平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社 大勝
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/68908/
(後編)新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。~間取り・価格発表~【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/76507/
[スレ作成日時]2022-09-20 11:11:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番) |
交通 |
東急東横線 「菊名」駅 徒歩13分 (グランドエントランスより) 横浜線 「菊名」駅 徒歩13分 (グランドエントランスより)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
125戸(他にパーティーラウンジ&キッズスペース(集会室)、ワーキングルーム、管理員室 各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月中旬予定 入居可能時期:2024年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社大勝 |
管理会社 |
大和地所コミュニティライフ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナグラン菊名の杜口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
玄関前まで配達するかどうかは管理規約の問題ですので、入居後でも改定はできるはずです。
ただ、セキュリティーの問題をどうするかなので、これを問題視する人の声が大きいと改定は難航するかもしれません。多分、契約時の管理規約に記載されているのでは。
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342
マンコミュファンさん
>>336 匿名さん
団体行動を起こすなら自分も加わりたい気分ですが、もう検討スレはみてる人が少ない気もします。住民スレでやりませんか
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343
マンコミュファンさん
管理も系列会社なんですね。ここに書かれていることが本当なら中古が出ても検討しない方が良さそうですね。
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344
匿名さん
>340
民法の規定で契約解除できたケースは、花火が見えるってことを売りにして、契約者がそれを根拠にして契約したけど実際は見えなかったとか。パンフに書いてあっていいなと思った程度では厳しいと思うけど。
対応としてはまずはパンフの記載通りに改善を要望。改善できないとなるとそれに伴う損害賠償までのような。
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345
匿名さん
そもそも個別はともかく、集合の宅配ボックスに生ものってNGのはずだけど。生協だと生もの含まれるよね。
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346
通りすがり
>>344 匿名さん 花火と生協の宅配、夫婦共働きの方達には後者のほうが切実で重要ではないでしょうか。
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347
eマンションさん
ここで議論になっているのって食材の宅配ボックスの有無でしょうか?それとも生協を玄関先まで持ってきてくれるか否かでしょうか?
前者はたしかにパンフレットにも記載ありましたが、実際にも問題なく設置されているようです。
後者だとすると、それってどこかに記載ありましたでしょうか?記載あったのであれば確かに不誠実な対応かなと思うので申し入れすべきかなと考えました
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348
名無しさん
125戸に対して、食デリ対応のボックスを1つしか準備しないのに、販売時に営業の方から、いつでも誰でも使えるような説明があったことが問題なんですよね。加えて、皆さんが載せているパンフレットですから、余計に期待しちゃいますよね。本当に困りましたね。
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349
匿名さん
生協の宅配受取り用のボックスについて売主に改善を求めるのでしたら、引渡し前に決着させた方がよいと思います。
入居後でも交渉可能だとは思うものの、引渡し後は売主は迅速に動いてくれない可能性があります。
入居前でしたら、この問題がネックになって引渡しに支障が出ると困るので、売主は速やかに対応してくれるのではと思います。
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350
通りすがり
>>349 匿名さん そうですね。売主である大和地所にとっては、引渡しと同時に入る売買代金が支払われることが至上命題ですから。支払って貰えないとなれば、支払ってもらうためになんとかしようと考えるでしょう。交渉をされる場合、弁護士をつけての交渉を検討されることも検討したほうが良いと思いますが、仮にご自身で交渉をされる場合には、売主からの「違約金の請求もありうる」といったような脅し文句には決して屈しないようにされてください。「それはこっちのセリフだ!!」と叩き返すくらいの強い気持ちが大事で必要です。
それにしても、パンフレットを見ましたが、日常的に生鮮食品等の重い買い物から解放されるサービスが備えているかのように謳いながら、微妙に変更の可能性などと書いてあるあたり、巧妙な記載であり、むしろ大和地所はこのような事態を予め想定していた可能性すら考えられてしまいます。
とにかく、この問題が切実な契約者の方達は、強い気持ちで大和地所と交渉をされることです。大手企業であるからといって動じないことです。こういう問題の発生は、大手とか中小とかの問題ではなく、企業の体質によるものですから。大手企業(さらにはその顧問弁護士)が言っているのだから向こうが正しいのかも、などと弱気になってしまうことのないようにされてください。
高いローンを組んで購入し、この先何十年の生活がかかった問題なのですから、微々たる損害賠償金ではなく、しっかりとした改善を勝ち取ることが優先されるべきではないかとおもいます。
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351
匿名さん
>企業の体質
日綜商法で名をはせた会社。社名が変わってもDNAは残るといったところか。
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352
マンション比較中さん
決して「大企業」というわけではないから余計にやっかいかも。
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