マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-12 16:53:28
ヒルズグランデ稲毛 パークフロント/ブライトアリーナ
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・ 大林新星和不動産株式会社・三信住建株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
公式URL:https://mecsumai.com/hg-inage/index.html
ヒルズグランデ稲毛 エアリーマークス
所在地:千葉県千葉市 稲毛区小仲台5丁目830番10(地番)
交通:JR総武本線「稲毛」駅 徒歩10分 ※東口
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.36m2~86.71m2
ヒルズグランデ稲毛 パークフロント
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番31(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩9分 (東口)
総戸数:196戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:46.98m2~81.72m2
ヒルズグランデ稲毛 ブライトアリーナ
所在地:千葉県千葉市 稲毛区小仲台5丁目830番30(地番)
交通:JR総武本線「稲毛」駅 徒歩12分 (東口)
総戸数:191戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:49.14m2~90.16m2
[スムラボ 関連記事]
ヒルズグランデ稲毛 つよつよ総武快速停車駅でこの住環境は奇跡だろ…(予定価格の共有)【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/72797/
[スレ作成日時]2022-09-19 14:58:59
ヒルズグランデ稲毛
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番30(ブライトアリーナ)、830番10(エアリーマークス)(地番)
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交通:総武線 稲毛駅 徒歩12分 (※東口)(ブライトアリーナ)、徒歩10分(※東口)(エアリーマークス)
- 価格:3,148万円~4,858万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:49.14m2~72.54m2
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販売戸数/総戸数:
24戸 / 191戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番30/ブライトアリーナ、830番10/エアリーマークス(地番) |
交通 |
JR総武線・総武線快速「稲毛」駅東口徒歩12分/ブライトアリーナ、徒歩10分/エアリーマークス
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
49.14m2〜72.54m2 |
価格 |
3148万円〜4858万円 |
管理費(月額) |
1万1300円〜1万6680円/月 |
修繕積立金(月額) |
4420円〜6520円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
24戸 |
完成時期 |
2024年7月 |
入居時期 |
2025年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC7階建(ブライトアリーナ)、RC7階建(エアリーマークス) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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ヒルズグランデ稲毛口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
コミュニティサポートってどうなのかな。管理組合は強制力を伴うってことで国土交通省の標準管理規約でもコミュニティ形成の役割は減らす方向にある。
はなれた2街区で無理してもつながりを作るためなのか。
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503
匿名さん
マンションって駅徒歩10分を超えるとバス便扱いでリセールは厳しくなる。パークフロントはともかくブライトアリーナはアウトかも。
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504
匿名さん
ブライトアリーナの奥のほうの部屋だとドアtoホームは20分見ておいたほうがいいかもね。大規模マンションって駅徒歩をうのみにすると失敗する。
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505
匿名さん
近隣の中古マンションと比べると高いとは感じはしなかったですが、間取りがいまいちでした。
金額的には妥当な線かと思いますが価値観しだいですね。
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506
周辺住民さん
数年前に稲毛駅10分圏内のマンションを買いました。新築70㎡超で4000万円弱でした。今の相場よりは高いですが、当時は当時で高いと言われていました…
あくまで結果論ですが、今のところは買ってよかったと思ってます。売却査定をしてみたところ、評価額は4700万円くらいでした。
賃貸VS購入の議論はよくありますが、個人のバックグラウンドやそのときの相場にも左右されるので正直正解はないかと思います。
ただ1つだけいえることは、賃貸の家賃はローンに比べて割高だということ。例えば、自分の自宅は毎月の支払いが12万円程度ですが(管理費・積立金込み)、同じ物件を賃貸で借りようとすると月16万~17万円が相場のようです。固定資産税等を考慮しても、あきらかに賃貸のほうがキャッシュアウトが大きい。
ワンルームであればともかく、ファミリータイプの賃貸は駅近ではほとんど供給がないために競争が働かず、高止まりしている印象です。
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507
マンション検討中さん
一般論としての購入判断について、個人の見解によるところですので否定する意見はないのですが、懸念点が多いこの物件は販売苦戦すると思う。中古で購入したら売却時にも懸念材料になるので価格や期間で苦労するのではと…一般論を準用してこの物件も大丈夫というのは都合よく捉えすぎでしょう。
時流に流されて購入する物件がこれっていうのもなんかイマイチだなぁと。まあそれだけこの物件に思い入れがあるのならいいんじゃないでしょうか。
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508
匿名さん
>506
分譲VS賃貸の議論で抜けているのは分譲の場合、設備の更新費用が自腹なこと。修繕積立があるからと忘れがちだけど、修繕積立でカバーされるのは共用部分だけ。
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509
匿名さん
>売却査定をしてみたところ
相場より高額査定して自社で専任媒介を結ぼうとする悪質な仲介業者が横行してる。ちゃんと複数社で査定しないと。
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510
匿名さん
>503
パークフロントもブライトアリーナだけのためのような道路を共有するってお荷物抱えちゃってる。共倒れか。
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511
マンション検討中さん
>>510 匿名さん
もしかして千葉検討版ぐるっと一周書き込んで来られました?(笑)すべての物件で懸念の発信していて、欲しい情報を本命物件に書き込めば、誰かから情報寄せられて購入の検討進むかもしれませんね?
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512
匿名さん
市民の声:JR稲毛駅東口の再開発について
要旨
令和5年1月現在、JR稲毛駅東口の整備計画とJT跡地の活用方法に関する進捗はどのようになっているのか。
回答内容
JR稲毛駅東口の整備計画は、現在、駅前広場に隣接する街区において、地権者と民間事業者により再開発事業の検討が進められています。本市では、この再開発事業と連携して駅前広場を整備することを考えていることから、当該再開発事業の検討状況を注視しながら、現状の駅前広場の課題や混雑緩和策の検討を行っています。
また、JT跡地の活用方法は、土地所有者のイオンモール株式会社が事業計画の検討を実施するにあたり、本市と相談・協議等を行っているところですが、事業の具体的な内容は未だ検討中と聞いています。地域拠点であるJR稲毛駅前にふさわしく、市民の日常生活の核となるような土地利用がなされるよう、引き続き事業計画の検討状況を注視していくとともに、事業者に協力を求めます。
https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/shiminnokoe/r4-1220....
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513
マンション掲示板さん
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514
匿名さん
千葉市の3カ年計画だと2025年まで稲毛駅東口の整備は着工されないみたい
ただ稲毛も高度利用されるのは確定
イオンモール?以外にタワマンも認定かな?
ただここの竣工までには確定情報はでないかもね
千葉都心で容積率緩和/蘇我・稲毛地区を高度利用/8月に誘導・緩和方針策定/千葉市 第65回都計審
千葉市は9日、第65回都市計画審議会を市役所新庁舎1階正庁で開催し、「土地利用誘導方針」と「都心部容積率緩和方針(千葉都心)」の骨子案について報告した。土地利用誘導方針では、高度利用を図るべき地区に千葉都心、蘇我副都心(JR蘇我駅東口地区)、JR稲毛駅東口地区を設定。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/479132
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515
匿名さん
稲毛駅東口の高度利用が許可されるならデベロッパーはイオン以外でもまとまった土地を地上げしてタワマン建てたら儲かりそうだね
問題は学区の兼ね合いもあるから力技でどこかに小学校を新設させるぐらい出来たら千葉市の人口も増やせそうだけど、稲毛駅近くにマンションも学校用地も空きがあまり無さそうなのが勿体ないね
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516
匿名さん
ブライトアリーナの方は駅まで徒歩20分かかりそうですか?
公式サイトでは徒歩12分となっているのでかなりの誤差がありますね。
どなたか実際に歩いてみた方がいらっしゃれば距離感を教えていただきたいです。
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517
口コミ知りたいさん
ここに住んだ場合、車を持たない方がよさそうですね。
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518
名無しさん
>>515 匿名さん
稲毛駅前開発が進まない結果、総武線快速沿線値上がりが、船橋→津田沼→千葉→稲毛になってる印象。
稲毛は始発ではないが千葉よりも東京寄りなので千葉駅並みに魅力的になって評価されるべきと思います。
キーポイントが東口再開発であることは今やコンセンサスでしょうか?
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519
マンション検討中さん
>>518 名無しさん
開発するのは船橋・千葉くらいで良いのでは。
人口減の時代に何処も彼処も開発してもね。
津田沼・稲毛は住宅街としてタワマンでも建てるのが良いかと。
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520
匿名さん
稲毛は地元の人が日常生活に不便がない程度の開発がされればそれで十分なのかと思います。総武線沿線ではロケーション的に見ても船橋と千葉の2駅を開発の中心に据えて、津田沼は船橋が、稲毛は千葉が商圏として取り込むようにしていかないとカニバリゼーションが発生して共倒れになりかねないのではないでしょうか。
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521
周辺住民さん
>>520 匿名さん
うーん、逆では?
落ち着いた住環境は各駅停車の駅に任せて、快速停車駅はどんどん開発していかないと、それこそ沿線全体の活力が失われていくと思いますが…
今の環境に甘んじていると、再開発中の幕張駅に将来的に快速停車駅のポジションを取っ変わられるかもしれません(実際に幕張では快速を停車させる運動をしているようですし)。
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522
匿名さん
>>521 周辺住民さん
千葉県のポテンシャルの割に開発してる街が多すぎる。
千葉、船橋、津田沼、柏、松戸に加えて海浜幕張、柏の葉、おおたかの森が加わり、これからは拠点を絞らないと共倒れするよ。
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523
匿名さん
幕張に快速を停車させる動きなんて千葉市の考えの中には無さそうですがね
先日発表したオフィスビルのための規制緩和や補助も千葉都心、幕張新都心、蘇我副都心だけですからね
この3都心以外は中心的な開発は無いと思いますが稲毛駅東口はロータリー整備とイオンモール予定地があるし、高度利用もされるみたいだから他駅よりは扱いは良いですが開発ばかり期待するなら市の中心である千葉駅まで下った方がいいかも
「高機能オフィスビル建築促進事業補助金」も4月1日から施行する。
(略
対象地区は、千葉駅周辺、幕張新都心、蘇我駅周辺の3つ。千葉駅周辺については補助率は20%、上限は20億円とする。千葉駅周辺はオフィス床面積が2万平方メートル以上、それ以外は5000平方メートル以上が条件となる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC099VP0Z00C23A3000000/
ちなみにかつて稲毛駅に快速をとめたのは政治力の影響もあったようです
今の幕張駅に快速をとめれる影響がある人がいるかどうか?は疑問
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524
マンション検討中さん
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525
検討板ユーザーさん
購入したかったけど高すぎて買えなかった。買える人羨ましい。諦めます。
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526
匿名さん
アメリカの市況が悪くなって来てるから日本にも影響ある可能性ありますね
高値追求だと販売が長引くかも
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527
匿名さん
>526
ここもそうだけど、年明けから販売開始予定がずれ込んでるケースが増えてる。あと、2月は首都圏のマンション販売価格が8%も昨年同月から下落。昨年末の長期金利の変動幅拡大容認の影響かな。
それにプラスしてアメリカだけでなくヨーロッパの金融不安。
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528
マンション検討中さん
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529
匿名さん
>>527 匿名さん
首都圏のマンション販売価格が8%も下落とありますが、昨年と今年のマンションの販売構成を見ないと一概には論じられないのではないでしょうか。
本マンション販売価格はあくまでも平均値を出しているので、売り出されたマンションの内に都内の高額マンションの割合が多かったかどうかでこの値は変わるように思います。
肌感覚ですが確かに都内の高額マンションの売れ行きに一時の勢いがなくなってきたようには思いますが、それでも価格が下がってきているとは思えずこの表現はミスリードするかなと思いました。
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530
匿名さん
マンションでは無いですが、園生小付近のトヨタホームの新築分譲は初期の価格から改定して少し値下げしてましたね
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531
匿名さん
>>530 匿名さん
飯田グループなどの大手4社の建売在庫が2022年末時点で前年比4割増加していて在庫圧縮に動くという記事が数日前の日経に掲載されていましたので、その一環かもしれませんね。実家が戸建てで今はマンション住まいのものですが、マンションのほうが管理も楽でセキュリティーもしっかりしているので自分はマンション派です。
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532
匿名さん
マンションには騒音の問題が付き物ですが昔に比べて子供を遊ばせにくい世の中になったのかなという気がしますし押し入り強盗など物騒な事件も多く起きてますのでマンション選びたくなる気持ちわかります。
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533
マンション検討中さん
女子高入口脇の第三の土地の建築計画の掲示がでています。7階建て86区画です。2309着工2507竣工。マンション、公園、松の木に囲まれたパークフロントよりは環境いいよね。Dグランセより距離を置くような逆L型だろうか?
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534
マンション検討中さん
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535
検討板ユーザーさん
>>534 マンション検討中さん
平米200前半くらい
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536
評判気になるさん
稲毛は稲毛海岸は団地みたいなマンションばかりですね。
供給が多すぎてリセール苦しい感じでしょうか。
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537
マンコミュファンさん
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538
マンション検討中さん
>>537
竣工しばらく先だから、まだ決まってないかと。
園生小じゃなくて小中台小だと良いと思ってるんだろうけど、もし本当にそうなったら前マンション組から暴動起きるだろ笑
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539
周辺住民さん
>>538 マンション検討中さん
通学先は同じになると思いますよ。
勘違いしている人が多いのですが、ヒルズグランデは3棟の総称です。
そのうち2棟が着工、売出しされているのが現状で、残りの1棟は
遅れて着工されるだけですから。
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540
周辺住民さん
3棟目の場所
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541
匿名さん
>539
3棟目も共用施設を共有なら2棟先行販売といってもその旨、標記しないってありなのかな。
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542
マンション検討中さん
>>539 周辺住民さん
園生小ではなく、柏台小では?
いずれにしろ、子育て世代は、通学先を知ったら買わないぞ。
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543
マンション比較中さん
将来的なことを考えると、子育て世代は買わない=子育て世代に売れないが成り立つ。
そうなると明らかに周辺中古に比べて売却ターゲットが減るので、売りにくくなる。
永住するならともかく、少しでも資産価値を考えているのであれば、厳しい物件。
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544
匿名さん
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545
評判気になるさん
>>544 匿名さん
今日稲毛駅前の街頭演説で4年後イオンモール出来るって言ってましたがどうなんでしょう
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546
eマンションさん
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547
通りがかりさん
>>546 eマンションさん
そもそも4年後でもおっそいですけどね
何年放置してんだ
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548
匿名さん
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549
マンション掲示板さん
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550
匿名さん
イオンモール予定地は線路脇だから住環境としてはいまいちだし、マリモはグラディスの仕様から判断して期待できない。ねらい目は今のイオン跡地かな。
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551
マンション比較中さん
マンマニさんのレポート、ややマニア目線ですが詳細がわかって有意義でした。
要点をまとめると、
良い点 :立地(ベタ褒め)、仕様(やや良い)、部屋の選択肢、日当たり
残念な点:駐車場設置率、通学小学校、徒歩での買い物は遠い
その他 :3棟構成で共用施設は相互利用、最後の1棟を待つ必要はない
価格については意外にも「高い!」ではなくて、相場を考えれば当然という主張でしたね。ずいぶん高くなった気がしますが、神奈川や埼玉よりはだいぶマシだと。
ただ、車にこだわらないのであれば駅に近いウェリス(駐車場は満車)、立地にこだわらないのであれば幕張ベイパークも選択肢としてアリとのこと。
ヒルズグランデ稲毛
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番30(ブライトアリーナ)、830番10(エアリーマークス)(地番)
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交通:総武線 稲毛駅 徒歩12分 (※東口)(ブライトアリーナ)、徒歩10分(※東口)(エアリーマークス)
- 価格:3,148万円~4,858万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:49.14m2~72.54m2
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販売戸数/総戸数:
24戸 / 191戸
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