東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 801 マンション住民さん

    MCPは4月末で終了との案内がありました。
    今は共用施設の予約も新しいホームページに移行しています。
    そちらに掲示板もあります。
    コンシェルジュに聞くと、教えてくれますよ。
    現時点で460人強の登録があったそうです。

  2. 803 マンション住民さん

    確かにプロパストさん最高!すばらしい遺産をありがとうございます。経営の問題は別として、虎は死して皮を残す。志があってこそのデベロッパーだよ。

  3. 804 住民さんA

    タバコだけじゃなくて、犬公害も糾弾してくひつようありますね

  4. 805 住人Aさん

    糾弾とは表現がキツすぎではないですか?

    犬、猫に関しては
    今まで自分が住んでいたところよりは、
    マナーが良いように感じます。
    表現を正しくすれば、
    今のところこのマンションで
    犬猫に関して不快な思いをしたことはありません。

    804サンがどのように不快な思いをしているのかを、
    804サン自身で分析して説明しないと
    レベルの低い人に見られますよ

  5. 806 住民さんB

    私もここの飼い主さんたちはよくやってると思いますよ。
    ただ、マナーの悪い人もいるようですが。。
    けさも、ゴミ袋片手に、みなさんでマンションの周りを清掃していましたね。

  6. 807 匿名さん

    水漏れ事件書いてやったぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/

  7. 808 住民

    >>807
    上記マンションの図面があるページです。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/brillia-tower-tokyo.php
    とても小さいのでわかりずらいですが、パイプスペースなどが
    エレベータに隣接しているのでしょうか?

    一方、ここはどうなのでしょうね。エレベータは外廊下を挟んでいるとは思いますが。

    いずれにしても、各家庭では、万一のことを考えて水を貯蔵することは必須と思います。
    私は飲料水を30L貯蔵していますが、とりあえず生活用水も20Lx2くらい増やそうかなと思っています。

  8. 809 匿名さん

    http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/i11221897

    【完全会員制リゾート会員権 東京ベイコート倶楽部】 叩き売り

  9. 810 匿名さん

    >>809
    これはリゾートマンション22階の一部を19百万で売りに出したということですか。

     床面積 22階部分 1,066.40㎡
     持分 300分の1

    というのが良く分からないのですが広さはどのくらいなのでしょう。

  10. 811 匿名さん

    ベイコート先日ご招待で行きましたが、素敵でした。
    欲しいですね。
    どうやって入札するのかわかりませんでしたが。
    190万からスタートという意味なんですか?

  11. 812 匿名

    >>810
    >>811

    お話になりませんな…。

  12. 813 匿名さん

    リゾート会員権なんてだれが買うかw

  13. 814 匿名

    ベランダの喫煙って注意勧告にとどまってるけど、
    マナーではなく、規約的にはどうなの?

  14. 815 住人

    <無煙たばこ>OK? JR東・日航・自治体は容認、全日空はNG 都内で限定発売
    http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100518ddm041040107000c.h...
    だそうです。

  15. 816 住民

    とりあえずは無煙タバコはバーで吸えそうですね。

    めでたいめでたい。

  16. 817 匿名さん

    リゾート会員権とかタイムシェアなんて金をドブに捨てるようなもんだよ。

  17. 818 匿名

    同じリゾトラ買うなら、ベイコートより箱根です。

    間違いない!

    ブリマレより不便。いちいち高いし。

  18. 819 匿名

    同じリゾトラ買うなら、ベイコートより箱根です。
    絶対!

    我らがブリマレより不便。いちいち高いし。成金の自己満足で食ってる会社よ、リゾトラは。ブリマレは小金持ちの自己満足だが…それでも発展性はあるから。ベイコートの部屋からブリマレ観ながら過ごす夜は何やら複雑です。

  19. 820 マンション住民さん

    隣人のタバコに悩んでます。換気口から入ってきます。
    同じ部屋で吸われてるくらいの臭いです。

    天気が良くても窓も開けられないし…

    どのくらいの方から声があがってるのでしょうか?
    すごく苦痛です。

  20. 821 匿名

    確かにうちの隣も毎朝決まった時間にベランダでタバコ吸ってる。煙、うちに入ってきている。いつ苦情言おうか。南東高層。

  21. 822 匿名さん

    中にスレあるよ~
    苦情類もすぐに管理組合が拾ってくれるし、自分で言うより便利ですよ。

    それより何気に中古価格見たら・・・うちって高いんですね(汗
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/6161
    知らなかった。
    ネガさんが集まる訳ですね。

  22. 823 マンション住民さん

    中古不動産の売り出し価格と成約価格はまったく違いますよ
    先日のプレミアの成約価格(32F90㎡で6600万)とうのは異常値かもしれませんが、
    該当資料はまったくあてになりません

  23. 824 匿名

    煙草、風向きで本当に迷惑ですね。自分もヘビースモーカーだった二年前はずい分周りに迷惑かけていたことを改めて感じました。迷惑かけている意識がない人もいると思いますので、引き続きアナウンスしていきましょう!ビラも配れて少しは改善されるかもしれませんし!

  24. 825 住民さんA

    どのひとも隣に向けて煙りを吐くわけじゃない。
    たまたま風向きによって流れていくんでしょう。
    喫煙者にいくら注意してもどのくらい影響与えてるかは理解できないと思いますよ。

    今現在ベランダ禁煙の規約はありませんから。
    やっぱりベランダ禁煙、住戸から窓を開けての喫煙も禁止。
    これぐらいやらないと、、、無理
    代わりに喫煙室設置、私にはこれが落としどころだと思いますがねー。

  25. 826 住民でない人さん

    どこのマンションでもタバコ、子供、ペットについては永遠の課題

    人によって許容できる基準が違うから

  26. 827 マンション住民さん

    スパ浴槽での携帯利用相変らずいます
    ビラの効果あまりありませんね
    見てないのかな?

  27. 828 住人Aさん

    喫煙室設置はないなぁ
    落とし所は、部屋か外で吸うことでしょ。

  28. 829 入居済みさん

    私も同意見。
    ちゃと喫煙できる場所あります。自宅です。
    自室でどうぞ。

  29. 830 契約済みさん

    821さん

    毎朝何時ぐらいですか?? 

  30. 831 匿名さん

    なんでスパで携帯持ってちゃいけないんですか?
    話すわけでもなし、メール打つのに誰の迷惑にもならないと思いますが?

  31. 832 マンション住民さん

    820です。

    悩んでる方多そうですね…

    今日もタバコの臭いが換気扇から入ってきました。

    うちは北東高層ですが、本当に窓を開けていた時にはダイレクトに部屋に入ってくるので
    苦痛としか言いようがないです。(なので今は一日中窓閉めっ切りで24時間換気もガムテで封鎖してます)

    確かに規約上は禁止でないかもしれないですが、やっぱりこのままは辛いので
    やめてくれるのを期待してはいませんが一応お願いに行こうかと思ってます。

  32. 833 マンション住民さん

    銭湯やスパで携帯持込可能なところなんてないでしょ?

    メールだけって思ってても着信したら出る人もいる

    それに携帯にはカメラ機能があるし

  33. 834 マンション住民さん

    私も喫煙室設置でベランダ全面禁煙がいいんと思いますがね、、、

    設置反対の方の理由はコスト負担ですか?

  34. 835 マンション住民さん

    部屋で吸ってもその家が換気してたら外へ煙り出ちゃいますよ

  35. 836 住人Aさん

    設置反対です。
    コストもそうなのですが、
    ベランダで吸うようなマナーの守れない人が、
    禁煙室で吸うことに屈するとは思えないですね。

    室内での喫煙を反対する人もいるけど、
    自分はそこまでではないなぁ。

    詳しいことはわからないのですが、
    換気扇って排気で外からの煙等は入ってこないものじゃないの?

  36. 837 マンション住民さん

    >換気扇って排気で外からの煙等は入ってこないものじゃないの?

    出るばかりじゃ中の空気なくなっちゃいます

  37. 838 匿名

    ベランダ喫煙が規約なり条例で禁止になったら、ベランダ喫煙をやめるのが多いだろうよ。

    嫌煙者はそれまで待つか、現状ベランダ喫煙禁止となっているマンションへ引っ越してくれ。

  38. 839 BMA住民

    >831
    なんで?って理由を考えるのはご自由ですが。
    ルールで決まってる以上は守りましょうね。
    どうしても持ち込みたければルールを変えてからにしてください。
    もし「携帯持ち込み可」というルールが住民総会等で決まったなら
    どうぞ好きなだけ持ち込んで下さい。

  39. 840 マンション住民さん

    換気扇は排気だけじゃなく切っていると空気入ってきます。

    なので臭いがしたときはすぐにスイッチ強で入れます。

    家から流れてくる多少の臭いは仕方なく我慢できますが、やはりバルコニーで吸われてしまうと
    すごいのでやめてもらいたいです。

    喫煙者にはわからないと思いますが、吸っていない人にとってのタバコの煙って多かれ少なかれ本当につらいもの
    なんです。

    街で歩きたばこしてる人の煙がくるだけで息止めたくなるし顔背けたくなるんです。


    あと私も喫煙室ができてもそこで吸ってくれるような人は少ない気がします
    きっと意味ないんじゃないかなぁと思います。

  40. 841 入居済みさん

    >>836
    をいをい、いつからベランダで吸うことがすべてマナー違反になったんだ?
    ベランダでの喫煙のマナーはポイ捨てしないことや近隣に対して配慮して吸うってことだろ。

  41. 842 入居済みさん

    >>840
    喫煙室以外は禁煙ならもちろん喫煙室で吸うさ
    想像するのはご自由だけど喫煙者=マナー違反って図式はやめてくれないか?

  42. 843 匿名

    同意。
    バルコニーでの喫煙は違反ではないはず。
    価値観を押しつける方がマナー違反では?

    最初から規約に禁煙となっているマンションに移った方がいいよ。

  43. 844 匿名さん

    バルコニーでの喫煙・・難しい問題ですね。
    私は喫煙者ですが、煙によって上階、両隣りのお宅に迷惑をかけるのは不本意なので、マンションの外で吸っています。ゆっくり座って吸いたいなぁ、と思わなくもないですが、実際に「嫌な思い」をされている方がいるので、立って吸うぐらいは仕方ないと思っています。
    個人的な意見でした。

  44. 845 住人Aさん

    喫煙室の設置/ベランダ喫煙禁止は双方とも、
    コンセンサスの形成は難しいかもしれないかも

    現状の注意喚起で一番現実的で良い選択だと思う。
    ・煙が周りの部屋に行かないように気を付ける
    ・ベダンだからポイ捨ては厳禁


    33FのEDY導入は賛成

  45. 846 入居ホヤホヤ

    キッチンスタジオをしようする場合、お皿とかコップ等は部屋から持ってくる必要はないんですよね?
    フライパンやオーブンなんかも付いてるんでしょうか?

  46. 847 匿名さん

    ある程度はありますよ。

  47. 848 住民さんA

    ここに書き込んでいる人みたいな人間がいるから
    喫煙者は早晩排除されると思うよ

  48. 849 マンション住民さん

    >>848
    あなたの無駄な一言でスレが荒れるのを認識してください。

    それともなりすまし住民ですか?

  49. 850 住民さんA

    あなたみたいなレスがまさに荒らしでしょ

    ニセ住民さん

  50. 851 住民さんA

    ベランダは禁煙です!
    それがマナーです
    マナーを守れない喫煙者はそのうちマンションから立ち退くことになります

  51. 852 マンション住民さん

    >>848>>850
    無駄じゃないレスとおっしゃるなら聞きます。
    「ここに書き込んでいる人」ってどのレスを指してるんですか?
    具体的な意見ならアンカーぐらいつけてもうちょっと説明してください。

    あなたの寝言やひとり言なら自分のブログにでも書いた方がいいですよ。

  52. 853 マンション住民さん

    >>851
    禁止にはなってません。以上

  53. 854 匿名さん

    まあまあ、無煙タバコも出ましたし(汗

    そういうタバコに徐々に切り替えていただければ、愛煙家嫌煙家双方納得できるかもしれませんねえ~

  54. 855 住人

    購入時、東建営業に「ベランダは共有部、正確に言うと専有共有部になるので禁煙です」と言われました。

    こちらを拝見していたら、その言葉は嘘だったのかと思えてきました。

    前に住んでいたマンションで、上階住人がベランダでタバコを吸っていた時ですが
    本人は意図せず、風にあおられ飛ばされた火の粉で危うくぼや騒ぎということがありました。

    喫煙者の方にはお気の毒ですが、ベランダ禁煙は安全のためにも理にかなっているかと。

    ただし、営業の言うことが本当なら、誰が読んでも分かるようにベランダ禁煙と規約に記載して頂きたいです。

    共有部禁煙の記載では、専有共有部は喫煙可という人もいますよね。

    私の担当営業の話では、専有共有部は禁煙とのこと。
    本当のところはどうなのか知りたいです。

  55. 856 匿名

    今年になって入居した喫煙者の住人ですが、私は逆に商談中に喫煙について確認したところ「このマンションは喫煙室はありませんがベランダでの禁煙にはなってません」と営業担当者から聞きました(汗

    今年の話ですので記憶違いでもありません
    役職もある担当者だったのでまさか嘘はつかないと思いますが、、、

  56. 857 住人Aさん

    >>855さん

    ベランダでの喫煙は禁止でないという認識です。
    その上で、煙の行方には気を付けましょうという
    マナーでの注意喚起のレベルになっています。

    もしかしたら営業担当との
    ミスコミュニケーションがあったのかもしれません。
    納得ができないのであれば、営業担当に確認してみるといいでしょう。

    ベランダでのマナーが守られなければ、
    喫煙者の権利も奪われていくことになるので気を付けたいですね。
    自分はもっぱら空気清浄機の隣ですっていますが、
    これ以上肩身の狭い思いはしたくないなぁ

  57. 858 契約済みさん

    846さん
    キッチンスタジオつかえなーい。。ぼろぼろのフライパンに計量器もないし、何も持っていかなくてもいいぐらいにしてほしいーと思う

  58. 859 住民さん

    33に喫煙室を作るべきだと思うが
    それで全てが解決出来る

  59. 860 匿名

    >>858
    早く入居できるといいね。

  60. 861 マンション住民さん

    この季節、窓を開けて外の風を入れるのは気持ちの良いものですね。
    しかし、問題がひとつ。
    どこからか漂ってくるタバコの悪臭!
    ベランダは管理規約では現状禁煙ではありません。
    ただし、他住戸への迷惑行為は禁止です。
    ベランダでの喫煙は両隣と上階の住人に明らかに迷惑をかけてます。
    つまり、喫煙は禁止!
    喫煙者はなぜ窓を閉めてご自分の部屋で喫煙しないのですか?
    自分の部屋の壁紙が汚れるのがイヤだから?
    自分の部屋が臭くなるのがイヤだから?
    自分の奥様やお子様の健康を考えてるから?
    いっそのことやめてしまえば良いのにね

  61. 862 匿名

    正面の歩道側の生垣にベンチあるからそこに灰皿置いて喫煙してもらいたい。
    33Fやベランダは、マジ勘弁。

  62. 863 住人

    ベランダにサーキュレータを置き、トルネード風を作成してそこにタバコの煙をのせるとか
    なんとかなりませんか?

    あと無煙タバコはだめなのでしょうか? どなたか喫煙者の方感想をお願いいたします。

  63. 864 匿名

    でもそのベンチに近い部屋は常に煙がくるのでは?煙の臭いは意外なほど強烈で少し離れても変わらない。


    何か良い方法あるといいな。自分の煙で他人の体調悪くして癌にする可能性まであるなんてね。規制されていくのは仕方ないかも。害があると知りながらだし。

  64. 865 匿名

    >>861

    ぎゃーぎゃーわめかないで、自分で両隣、下の階とまずは話し合ったら?
    それがダメなら規約になるよう運動したら?

    この掲示板であなたの存在ははっきり言ってタバコの煙より迷惑

  65. 866 匿名

    無煙は吸ってることに気付かないから知らない間に健康被害受けるそうです。

  66. 867 入居済みさん

    33のテラスの隅にでも植栽で囲って喫煙室作れば?
    煙は上に流れていくでしょう~

  67. 868 住民さんE
  68. 869 住民さんB

    865さん
    自分の嗜好品が人に迷惑をかけているのに
    あなたは最低の人間ですね

  69. 870 住民さんA

    喫煙論争あきた。

  70. 871 匿名さん

    喫煙者はなぜか攻撃的。やめればこの話も終了するし、家族も喜ぶよ

  71. 872 匿名さん

    逆じゃね?

  72. 873 入居済みさん

    ヘビースモーカーの方が男らしい
    家族は気にしていない

  73. 874 住民

    873カッコイイ。

    だいたい団塊の世代はタバコ吸いながら家族と飯食べながら新聞読んでたでしょうが。

    それを今になってベランダの煙が入ってくるとかこないとか。

    小さいよ小さい。

    タバコ論争なんかどうでもいい。
    やめてくれ。

    かっこ悪いよ。

    男は黙って


    セブンスター

  74. 875 マンション住民さん

    迷惑かけている無神経な喫煙者も神経質で攻撃的な嫌煙者も一部だけでしょう

    1000戸もあればいろんな奴がいるから仕方がない

    大多数の住民は平穏無事に暮らしているのに…

  75. 876 匿名さん

    喫煙ネタで住民版荒らすのは良く見かけるけど、検討版で喫煙ネタですかw

    もう、本当にネタ尽きちゃったんですね。

  76. 877 住民さんA

    ここは住民専用ですよ
    検討スレに粘着して荒らすようなネガは消えてください

    ここにはwwwwを使う人や検討スレの話題を出す人は誰もいませんよ

  77. 878 匿名さん

    暇な人が遊んでるだけなんで、生ぬるく見守ってあげて下さい。
    しかし、ほんとに「喫煙ネタ」飽きたね・・・

  78. 879 マンション住民さん

    865さま
    幸いにして私の両隣と下の階の方は常識を持った方のようで被害を受けてはおりません。
    それが普通だと思いますが。または近い将来普通になりますよ。
    10年前の世間を見て下さい。
    地下鉄の駅や長距離の列車、飛行機、街中。どこでも喫煙できたのに、今はこの始末。

    先日当マンションでもベランダでの喫煙に関しアンケート調査をやりましたが、過半数の人がベランダでの喫煙に反対していたにもかかわらず、理事会はなぜその結果を踏まえて、総会でベランダでの喫煙を禁止する規約を提案しなかったのか不可思議ですね。
    アンケート調査は意味ないものになってしまいました。

    865さまには今後の社会はもっと肩身の狭いものになりますよ!
    そういう日が来るのを楽しみにして待っております。

  79. 880 住民さんA

    喫煙者って本当にかわいそうな人種ですね

  80. 881 住人

    一部住民に化けて荒らそうとしている輩がいるように思えます。
    基本的にこの掲示板では誹謗中傷は禁止されていますし、
    建設的な意見がないものは例え本当の住民の書き込みであっても意味がありません。

  81. 882 匿名

    今現在ここではベランダ喫煙は禁止されていないのだから、

    むしろ喫煙者は幸せな人種だと思うけど

  82. 883 住民さんB

    無煙たばこ、買ってみました。
    下のヤマザキで売ってたので。
    (今は売り切れてましたね。)
    結構、いい感じ。
    喫煙者へ進めます。

  83. 884 マンション住民さん

    アンケートで過半数が喫煙反対にもかかわらずなぜでしょう?

    理事会メンバーに反対派が多いとか??

    おかしいですね。。


    せっかく家でくつろいでいてもタバコの臭いでぶち壊しです。
    空気清浄機無いなら買ってあげるから家で吸ってほしい。

    喫煙所を設けてほしいとか言う前にまず自分の家で出来ることあると思うけど…。

    規約で禁止されていなければマナーなんて関係なし、迷惑しているという声があっても知らん顔なのでしょうか?
    最低限他人様に迷惑かけないようにって気持ちはないのでしょうか?



  84. 885 契約済みさん

    みなさん 窓開けてんの? うちめったに開けないんだけど。

  85. 886 匿名

    気圧の関係で換気口だけで足りないときは窓を開けざるを得ません。
    よほど気密性がいいのか、ガスの炎が点きにくくなるのでそれを目安にしています。
    点検時に説明受けませんでしたか?
    我が家は説明受けて初めて知り、その後エアコンの異音も同じ理由と分かりました。
    換気口だけでは足りない時もあるそうです。

  86. 887 匿名

    たとえ換気口だけでも同じように煙入ってくるしね。まるでうちが喫煙所のように臭くなってるよ。
    階下と確認とれたらお願いに行くしかないかなあ。

  87. 888 匿名

    凄い神経質だし、そこまで言うなら両隣買い取ればいいのに。

  88. 889 匿名

    他の生活臭は全然平気ですよ。
    タバコは害があるから別なんですよ。
    神経質とかおっしゃるなら御自身何故部屋で吸わないのですか?
    たまのことなら我慢もしますよ。

  89. 890 匿名さん

    ベランダで喫煙が禁止ではない以上、そこで喫煙する「権利」はあるけど、吸わない人も気持ち良く窓を開けたいと思うし、快適に生活する「権利」があると思います。

    禁止ではないから堂々と喫煙するよりも、嫌な人の気持ちも考慮する思いやりが大切だと私は思います。
    ちなみに私は喫煙者です。

  90. 891 住人

    >>886
    本題とはずれますが、新築数年は特に換気を十分にしないと深刻な健康被害を及ぼす可能性があります。
    窓を開けないときは、全ての換気口を開けて24時間換気は強にしましょう。

  91. 892 匿名

    >>884
    総会くらい出ろよ。
    理事はちゃんと説明していた。

  92. 893 匿名さん

    規約で禁止されていないんだから、
    自衛するしかないだろ。
    臭いがしてきたら窓閉めて、
    空気清浄機まわせばいい。
    たかが20、30分のことなのに
    大袈裟なんだよ。

  93. 894 住人

    >>893
    >たかが20、30分のことなのに
    それが理なら、喫煙者自身が外出して吸うのもまた理となります。
    ベランダのみならずマンション全体を規約で禁止することも、自衛の手段ともいえますね。
    一部の喫煙者がマナーを守らないことによって、非喫煙者だけでなくマナーを守っている喫煙者まで
    迷惑になることを考える必要があると思います。

  94. 895 匿名

    禁止されていない以上どれだけ吸おうが自由。
    健康被害があるのは百も承知で喫煙オッケーなんでしょ。
    嫌な人は我慢してね。

  95. 896 住人

    >>895
    喫煙は規約で禁止されていませんが、迷惑行為は禁止されています。
    >健康被害がある
    ので迷惑行為となりますので、事実上禁止ということになります。
    この件は貼り紙もありましたし、アンケートの結果も
    ベランダでの喫煙は迷惑行為ということを裏付ける証拠となったのでしょうね。

  96. 897 匿名

    マナーなんて主観でしょ。なんだかんだ言ったって禁煙にはできっこない。
    嫁さんたちがベランダ推奨なんだから。

  97. 898 住人

    >897
    マナーは主観かもしれませんが、迷惑行為は客観です。

  98. 899 匿名さん

    >>894
    >>896
    話がおおげさ
    いちいち釣られすぎ
    そんなに神経質だと楽しく暮らせないよ

    アンケートの件は回答率が低すぎるし
    統計的に有意な差はついてないけどね

    ベランダ喫煙が迷惑行為にあたるのなら
    細則に禁煙を入れる改正の検討すら不要ですけど?

    まあとにかく現段階では自衛するしかないよ。

  99. 900 匿名さん

    俺自身は嫌煙者だけど、
    ベランダ禁煙は反対。
    来客が喫煙者のときは、
    ベランダで吸ってもらうから。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5,778万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸