東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 1 住民さんA

    新しいスレの販売戸数が間違っている。24戸ではなく、14戸ですぞ。
    このスレで楽しみたいということか。正確な販売戸数も必要な情報ではないのだから、
    そういうことなのだろう。

  2. 2 住民さんE

    コンシェルジュって、必要なくね?
    とくに二階って、何もしてないじゃん

  3. 3 住民さんA

    ↑確かに2Fは失敗でしたね。
    33Fはコンシェルジュ必要だと思います。
    けど2Fは・・・。

    予定されていたサービスをしていないから
    そう言われても仕方ないと思います。
    でも今さら2Fに人を置かないってなると・・・。
    あの2Fのカウンターに人が居ないのは変ですよね。
    だったら2Fのサービスを充実させればイイのでは?
    3Fのビリヤードスペースをもっと有効活用させたりとか。

  4. 5 匿名

    あ〜あ、作っちゃった。

  5. 6 入居済みさん

    どなたか教えください。

    半月程前になりますが、
    友人を招いた際にマーレをすごく気にいってくれて、
    今、隣のスカイタワーを本気で検討している状態です。

    何度か自宅に招いているので有明という土地にも不安はなくなり
    間取りや階数も大体決まったそうなのですが、
    唯一、北西側か南東側でとても迷っているとのことでした。

    私の部屋はスカイタワーの対となる南西側なので、
    適格なアドバイスができないのですが、
    北西・南西に購入された方の双方から景観と日当りの善し悪しを
    いただけると大変助かります。

    参考として、
    検討している部屋は中階層で床色は濃茶かベージュ、
    間取りは70平米程度のリビング横長だそうです。
    今私の家から見えているレインボーブリッジも3年後くらい
    には半分程見えなくなることも伝えています。

    自分で考えて!と厳しいご意見もあると思いますが、
    よろしくお願いします。

  6. 7 入居済みさん

    ↑すみません。「北西・南西」ではなく「北西・南東」の誤りです。

  7. 8 匿名

    二階の受け付け(コンシェルジュとは言えないので)は、宅急便の取り次ぎ、クリーニングの取り次ぎ、レンタカーの取り次ぎ、要望やゲストルーム(抽選の応募用紙)の取り次ぎ。
    たいして人件費コストは増えないと思うけどね。

  8. 9 マンション住民さん

    あたりまえですが、日本人に多い陽あたり重視は南東、ただ窓開けると通りの音がします。 それほど陽あたり重視でなければさくらが見える静かで落ち着いた北西でしょうか、ただガーデンで遊ぶ子どもがうるさいという神経質な人もいますが。

  9. 10 マンション住民さん

    >6

    眺望重視なら、あえて南東が良い。
    北西を眺望重視で買っても、
    今後の発展にずっとストレスが付きまとう気がします。

    南東の高層が良いんじゃないでしょうか。
    ディズニーランドの花火が見えるし。

  10. 11 匿名さん

    北は人が住むところではないと断固反対され、タワーで低層階は意味がないと反対され、南東高層を選びましたが、一年中住みやすいお部屋で気に入っています。
    天気の日は空が本当に見ていて気持ちがいいです。

  11. 12 匿名

    〉9さん
    南東の通りの音は盲点でした。北西も桜の時期は確によさそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    〉10さん、11さん
    南東のアドバイスありがとうございます!
    景観も良し、陽当たり良し!南東の方の多くは現状に満足されてますよね

    北西をお薦めする方はやはり少ないのですかね?
    私自身も一時は北西を検討したこともあるので、個人的にも実際に住まれてる方の意見が気になるところです。

  12. 13 匿名さん

    北西は超高層階ならありですね。
    BMAは北西高層70平米代のお部屋は元々ないですが。

  13. 14 住民さんA

    コンシェルジュ、二階は要らない。宅配も、クリーニングも一階を使うでしょ

  14. 15 マンション住民さん

    一般的にベランダがある南東が快適性ではベスト 角部屋やDWなら真北向高層も実は過ごし良いでしょうがブリマレとお見合いだからはたして?
    西はとにかく暑いですよ
    お隣りなら南東が方向的にも将来的にも絶対無難です

  15. 16 匿名さん

    南東が将来的にも住みやすくて良いということですね。
    都内で目の前が公園であそこまで眺望が抜けるタワーは希少価値ありでしょう。

  16. 17 匿名

    南東は高層なら水平線見えるし日の出も見えるし、夜はディズニー花火、観覧車きれいだし、ビッグサイトの様子もわかるし、かなり気に入ってますよ。テニスの試合も見れます。

  17. 18 マンション住民さん

    東角と北角迷って結局北にしましたが、東角も良かったと今でも思います。
    角では1番安く設定されてたんですよね。
    まだ残ってるかな?

  18. 19 匿名

    南東からディズニーランドの花火を見たい場合、だいたい何階以上だと見ることができそうでしょうか?

  19. 20 住民さん

    チョロコビ誘導 反省強要 方角ネタ回送 なんでもするんだな。。。

  20. 21 匿名さん


    機嫌悪そうですが大丈夫ですか?

  21. 22 入居済み住民さん

    ディズニーの花火はコロシアムが抜けていれば見えるから15階くらいなら見えるんじゃないかな?
    20階以上なら問題なく綺麗に見えますよ 海も地平線も

  22. 23 住民さんB

    18階ですが、しっかり見えますよ。
    でも、葛西の観覧車より小さいくらいなので、どうですかね。。すぐに飽きるかも。

  23. 24 匿名さん

    ベンチほしいです!! 荷物置いたりしたいですものー

  24. 25 住民さんB

    方角ネタが過剰に盛り上がってるように、演出しておるな

  25. 26 マンション住民さん

    ほんと、東建は社会的に不適切な活動に精を出してる暇があったらもう少しまともなことを一生懸命にになったほうが良い。

  26. 27 匿名

    同じipの書き込みが続くね。

  27. 28 住民さんA

    >>27
    マンションから書いているからじゃね

  28. 29 マンション住民さん

    なんか、あっちの掲示板にもとうとうトチくるったやつが現れたね。

    どうなるかな、と思ったけど、ソッコー削除されてた。

    ネットに書きこめば自分の思い通りになると思っている。イヤな世の中になったね。。。

  29. 30 匿名さん

    もう誰もいないのに・・・(哀

  30. 31 マンション住民さん

    チョロコビも荒れまくっていますね。
    個人の部屋番号まで露出して、迷惑行為だとさらけだしなどやりたい放題。
    東京建物は、出資会社のチョロコビに書き込みを誘導しますが、中途半端に会員コミュニティである分、もっと危ないとおもいます

  31. 32 匿名さん

    嘘書くのはやめなさい。
    そして住民でないのに書き込みやめて下さい。

  32. 33 住民さんA

    住民かどうかはともかく、迷惑行為のスレッドは本当だね。
    今はスレ閉鎖されたけど。

  33. 36 匿名

    ネットな人達だね

  34. 37 入居済みさん

    チョロコビには東京建物が出資しています。
    その気になれば、東京建物は住民の特定も可能です。

    個人情報なんて、デベロッパーが守るもんですか。

    チョロコビでマンションの不安を語るのは危険です

  35. 38 マンション住民さん

    週刊ダイヤモンドのマンション特集で、東京建物アメニティは大手なのに32位だね。
    受託管理組合の解約率は、他が1パーセント以下なのに、2.4パーセントでだんとつのワースト1位
    やっぱりねー

  36. 39 匿名さん

    花火は14Fからでも余裕で見えますよー。

  37. 40 匿名

    チョロコビで住民の特定をしたところで、どうするのですか?
    特に何も行使できないのでは?

  38. 41 住民さんA

    マンションは管理会社で選ぶ。

    33階に浮かれて、勝ってしまった私が悪いんです

    反省します

  39. 42 匿名さん


    その言葉飽きた。
    部外者が住民版に入りこんで一人で荒らして一人で反省してな。

  40. 43 マンション住民さん

    何階が迷惑とかかれてたんでしょうか?
    もしかしたら我が家の事かも・・・。心配

  41. 44 住民

    管理会社は東急にしてみたら?
    確かに今は高くてダメ過ぎる
    基本的に外廊下なんだから間違いなくかなり管理費安くなると思うよ

  42. 45 匿名さn

    >>38

    週刊ダイヤモンドのマンション特集で、管理会社社員覆面座談会のページがありました。
    その中で自分たちが絶対買買わないマンションは、温泉施設、水物、共用施設が多いところとありました。
    やはり共用施設は管理費に跳ね上がってくるということですね。

  43. 46 匿名

    ダイヤモンドの管理会社ランキングを見ると、アメニティサポートは真ん中ぐらいでそんなもんなのか、と思いました。
    が、よくよく見ると、割高な会社なのですね。詳細はわかりませんが、単純に売上高を管理件数でわると、財閥系の管理会社では単価的に上位に来ます。

    会社を変えるだけで管理費を削減出来そうな感じですね。

  44. 47 住民さんA

    ん?管理会社は変わると聞きましたが。
    SPA・POOL・GYMなどの共用施設の時間延長に伴い
    アメニティーサポートさん側が対応できないからという理由だと。
    違うの?

  45. 48 住民さんB

    管理会社変わるの?だとしたら、めっちゃ嬉しい!

  46. 49 住民

    管理会社が委託してる業者が変わるのであって、管理会社は変わらないはず。

  47. 50 住民さんE

    「委託業者が変わる」のも良いのでは?
    住民が気持ち良く生活できる事が第一優先ですからね。
    委託業者が変わっても良くならないなら・・・その時また考えましょう。
    更に委託業者を変えるのか、管理会社そのものを変えるのか。

  48. 51 匿名

    安かろう悪かろうに変わらなければいいね。

  49. 52 マンション住民さん

    そうして住民には還元されずにアメニティーサポートそして東京建物だけが利益を上げる構図ではないでしょうか?
    今までの事を見ていて東京建物という会社を信用できますか??
    今後よほど厳しく管理のお金チェックする体制を作らないと難しいと思いますよ
    そもそも外廊下のここが共有施設が有るとはいえ1000世帯以上で管理費これだけするはずがないと思います
    相当東京建物に流れていると思うのが普通でしょう

  50. 53 匿名

    その通り

  51. 54 マンション住民さん

    ダイヤモンドの特集にあった管理会社のランキングで、受託管理の解約率がなぜ2.4%とほかよりも三倍以上も高いのか。中小の管理会社含めて、2%台は東京建物アメニティサポートだけです。
    それがすべてを物語っている

  52. 55  

    >>1000世帯以上で管理費これだけするはずがないと思います

    私もそう思いますね、
    理事会は早急に管理費の内訳を調査分析すべきですよ。
    上乗せが必ずあると思います。

  53. 56 住民でない人さん

    こんにちは。隣のマンションを検討しているものです。
    ここに書くのはスレ違いと迷いましたが、質問させてください。
    テニスの森公園側を検討しているのですが、
    1:夜の、テニスコートのライトアップは気になりませんか?
    2:テニスコートのプレイヤーからの視線は感じませんか?
    3:プレーの音は響きませんか?

    よろしくお願いいたします。

  54. 57 匿名

    それほど近くないので、大丈夫です。木も沢山ありますし。

  55. 58 住民さんE

    テニスの音・照明は階数にもよると思うな。

  56. 59 マンション住民さん

    水モノは金がかかる。そりゃそうでしょうね。
    当たり前じゃん?皆わかってて買ってるんだから。
    なんで今更ネガする必要あるのかね?

    それにしても・・・ここのPOOLは最高ですぜ!(^^)v
    共用のPOOL施設が欲しいと思う人には最高水準の施設だと思う。
    ちゃんと泳げる規模だし。
    眼下に広がる東京湾の眺めや夜景でものスゴく癒される。
    超!贅沢なPOOL施設だな~って思います。
    最近はSPAよりもPOOLを利用する回数が多いかも。

    更に言えば・・・POOLサイドで飲み物(ビールとか)飲めたら言う事無しだな。
    早くもっと時間延長して欲しい~!

  57. 60 マンション住民さん

    ていうか、プールって、そもそも、あまり利用している人がいないよね。
    スパは混んでるけど。

  58. 61 契約済みさん

    遅ればせながら先日契約したものです。来月入居予定です、よろしくお願いします。

    SPA,POOL,GYMの営業時間が延長になるんですか?いいですね!
    何時まで営業になるのでしょう?

  59. 62 匿名さん

    >>55
    そう思うなら、まずはお前がやれ。

  60. 63 匿名さん

    >61さん
    部屋(間取り)もうあまり選べない感じでしたか?

  61. 65 契約済みさん

    >63さん
    そうですね。。。残りはほとんどプレミアム住戸です。
    あとは時々キャンセル住戸が出るみたいです。

  62. 66 マンション住民さん

    56さん>
    うちは中高層階ですが、テニスの森の騒音は結構あります。
    特に春~秋にかけては、窓を開けていることが多いので、かなりうるさいです。
    中でも、どこの学校の輩か知らないけど、特定のグループが公園の営業時間以前から、2~30人ほどで大きな円陣を組んでバカみたいに大声で発声練習をしています。
    たまに警察に通報して、注意してもらっていますが、数日後には、またやり始めます。

  63. 67 マンション住民さん

    網戸にしていると、確かに朝うるさいことがありますね。でも彼らからすればマンションが後から建ったのであって自分たちは前からやっている。だから文句言われる筋合いはないと思っているかもしれませんよ。
    南東側は外廊下のせいか、網戸にしていると風がよく通ります。少しうるさいのを我慢すれば、夜に冷房が必要なことはありません。冬は逆に日が照ってさえいれば、暖房が不要なくらいです。
    低層階は部屋の中から森が見えます。高層階はベランダから海が見えます。どちらもいいと思います。

  64. 68 住民さんA

    テニスの円陣っていまでもやっているのですねー
    円陣とか発声とかは、大学のサークルでやっているのも多いでしょうから、
    注意してもほとんど効果がないし(相手が不特定多数なので)、
    逆にもっとポジティブに受け止めてみたらいかがでしょうか?

  65. 69 匿名さん

    そういう事言うと例のノイローゼ主婦が現れるぞ・・

  66. 70 匿名

    明日の理事抽選会、東建アメ仕切りで大丈夫? なんかあるのかな。

  67. 71 匿名さん

    さて、風呂に行くとするか。

  68. 72 匿名さん

    よく行くんですか?そのあとバーで一杯どう。

  69. 73 住民でない人さん

    56です。
    66さん、67さんありがとうございます。
    私が検討している階は、10~15階くらいの高さです。
    私よりも嫁が高いところは苦手らしくて、この辺が限度みたいです。
    森というほど緑が一体化せず、テニスコートが少し見えて、
    海は見えるか見えないかの境目あたりの微妙なところなんですよね。
    窓を開けなければ気にならないと考えていいのかな?

    もし購入しましたら、お隣同士仲良くしてください。
    よろしくお願いいいたします。

  70. 74 マンション住民さん

    スポーツに打ち込んでる若者の声ってわるくないんでないかな、ヤンキーが騒いでると嫌だけど。

  71. 75 マンション住民さん

    それにしても一番高く売れる最上階を最高の共用施設にしたコンセプトは最高ですね。プロパストに感謝。

  72. 76 住民さんA

    75さん
    そうそう!私もそう思います。
    33Fの施設はアクティブに使いこなせる人にとっては最高の共用施設なんですよね。
    最上階を住民全員に開放するなんて・・・ホント素晴らしいです。
    あ・・・好き嫌いな話なのでネガ発言は勝手にどうぞ~!

  73. 77 検討者

    > それにしても一番高く売れる最上階を最高の共用施設にしたコンセプトは最高ですね。プロパストに感謝。

    立地等考えると、ここまでしないと売れないってことも理由に有るんですね。
    これが有明物件に豪華共用施設が多い理由なんですね、よく判りました。

  74. 78 入居済みさん

    ここに何を書き込んでも77のような低EQの人間が湧いてくるだけ。

  75. 79 住民さんA

    >77
    よくわかったんですか??良かったですね~!!(^^)
    じゃあ・・・もうココ来なくても良くなりましたよね?
    私としては1人ずつでもゴキブリ並みのネガは排除したいので・・・それだけで良かったです!

    ホント。もう来ないでね。ま・・・そうは言っても気になるんだろうから・・・。
    見ることぐらいは勘弁してあげますけど。
    ホントマジでもう書き込まないでね。

    アナタにしてみればクダラナイ物件なんでしょうから~!
    さよーならーーー(^^)/~~
    反論すら要らないですよ。スルーしてね。

  76. 80 住民さんA

    >>77
    ビンボー人はココに来なくていいですよ。
    さよーならー

  77. 81 マンション住民さん

    ふじみ橋の海っぷちあたりにオペラハウスみたいな公共施設きたら最高なんですけどね。

  78. 82 入居済みさん

    NHKでものの見事にこの辺のことやってましたね。
    大変勉強になりました。

  79. 83 住民さんA

    理事会議事録見ましたけどこまごました、どうでもいいような補修などの項目が多いと思いました。 そんな細かいことよりもエレベーターホールと廊下の改善、33から見える物置の親分みたいなパーキングの屋根を緑化したり、見えないようにガラスにスモークのシート貼るなど、大項目に的をしぼって改善してほしいです。

  80. 84 住民さんB

    ほんとここの理事会センス悪いわ!!
    オレのBMAがどんどんダサくなってく。許せない。

  81. 85 契約済みさん

    ありあけ

  82. 86 住民さんA

    >84さん
    理事になればイイじゃん?

  83. 87 匿名

    〉86
    84みたいな人は掲示板とかでは強気だけど、実際には何も言えないし、何もできない人なんじゃないかな。

    そんな人に理事になれってのは酷だよ(笑)

    大人なら、口だけじゃなく行動で示すはず。

  84. 88 匿名です

    みなさんどのくらいの頻度でバーには来ますか?一杯どうですか?

  85. 89 住民さんA

    Bar(タイム)、スパ、プール、ジム、
    まだ利用したことがない。。。

  86. 90 匿名

    にぎわいロードは来年三月開通予定だったのに一年延びたんですか?お隣りと一緒に開通予定だと聞いていたから本当ならとてもがっかりです
    それにしても随分長い工事で一体何やってるんでしょう?

  87. 91 入居済みさん

    にぎわいロードは町ににぎわいが無いので無期延期になったと思う・・・残念!

  88. 92 匿名

    じゃあにぎあわないロードでいいから早くしてくれ

  89. 97 匿名

    >>90さん
    以前ガレリアを所有してましたが、あちらの方々は、購入時に「住む頃にはできますよ」と2004年に言われ、2006年に住みはじめてからもう何年も待ってます。
    焦らない、焦らない。

  90. 98 住民さんB

    意図的にチョロコビとかに誘導して、個人を特定したい今時コンプライアンスの概念のない輩がいるから、むしろ今や住民の本音発信の場はこのスレぐらいしかないよね。

  91. 100 匿名

    コンプライアンスの使い方間違えてる 恥ずかしい 無理に使わないほうがいいよ

  92. 101 住民

    >>98
    保護された個人情報を流用・悪用しようという意味であるならば、コンプライアンスの使い方が間違っているとも思えませんよ。
    (個人的は概念の使われ方の方が気になりましたが、概念さえないという意味なのでしょうね。)

  93. 102 匿名

    必死なのはなぜなん?

  94. 103 住民

    >>102
    なぜ必死なんでしょうね。ネガや偽住民のことは分かりません。
    たぶんそれが生きがいなんでしょう。
    ただ文章に、「何が、誰が」が欠落していることが多く、理解できないことが多々あります。
    また偽住民が複数いるらしく、他の偽住民が書いた嘘情報を見て書いてくるので、
    すぐに偽住民だとばれてしまいます。

  95. 105 住民でない人さん

    とりあえず客観的に言える事は、ここの住民板荒れすぎ。笑

  96. 106 匿名

    トウタテへの要望書への再返答みました。
    すごいですね今の管理組合は。

    徹底して戦う姿勢で尊敬に値します。

    今の理事で来期も進めればいいのに。

    これだけ頭のいい方が揃ってるとトウタテも頭痛いでしょうね。

    スカイタワーが完成したら理事同士綿密に連絡取り合い屈しない姿勢をさらに強化してほしいですね。

  97. 107 住民さん

    デベロッパは魑魅魍魎との百戦練磨。
    甘すぎ。

  98. 108 匿名

    ここの理事会独善的、だから隠したがるんだョ

  99. 109 マンション住民さん

    108へ
    何を隠しているのでしょう。

  100. 110 匿名さん

    どこの掲示板へいっても 結構荒れてるものですね
    ここだけじゃないんだーと ちょっと安心しました

  101. 111 住民さんB

    晴海ふ頭のオリンピックスタジアム予定地、当面飛行船発着場になるね。なんか更に面白い景色になるね。新東京タワーといい、こんな不思議でダイナミックな眺めないよね。
    個人的には飛行機が飛び立つ姿も好き。なんか「ガダカ」の家みたいだよね。

  102. 112 入居済み住民さん

    >110
    そうですよ。人気のある物件は全部荒れてます。
    安心してください。

  103. 113 マンション住民さん

    理事会、頑張ってるよね。
    二回目の質問状は、一級建築士ともコンサル契約いれたとかで、
    十分に迫力ある内容でした。

    にしても、東京建物はひどいね。
    まさに、売りっぱなし。
    もっと、信頼できると思ってたのに、がっかりです

  104. 114 匿名

    まさに売りっぱなし。
    東京建物の回答に、現状のままとします。って何だ?
    せめて、理由くらい書きなさい。
    東京建物はがっかり度合いが高すぎます。

  105. 115 マンション住民さん

    大した効果も出せないし、何のコミットもしない輩に管理費から金を出すなんて・・・。
    これで誰かの知り合いなんて話だったら問題だぞ。

  106. 117 入居済みさん

    コンビニと駐車場出口の間の植栽の中を、平気で歩いてショートカットする輩がいる。植栽の中に道が出来ちゃってるぞ。やめい!

  107. 118 匿名

    ほんと植栽まめに手入れしないからどんどんグチャグチャになる。また貧乏な節約主婦のセンスのケチケチ作戦かあ。誰も頼んでないよなあー。マンションの質が下がることの資産価値だけでなく利用価値が損なわれてる損害のほうがどれだけ大きいんだ。
    どんどん公団レベルになってる。
    怒るぞ。

  108. 119 匿名

    掲示板にネガレス書くのも資産価値を落としてるんとちゃう?

  109. 120 住民さんA

    そうだけど、理事会はだらしない

  110. 121 入居済みさん

    最近の掲示板はつまらん。
    燃料プリーーーズ

  111. 122 住民でない人さん

    都知事はやる気です!
    もちろん市場移転のことです!

  112. 123 住民さんA

    朝7:30くらいにタワーパーキング出口ゲートに駐車している黒いエスティマ、非常識な迷惑駐車はやめよう。

  113. 124 住民さんA

    そ~う言えば、確定申告しました?
    税務署は盛況でしたね。

    申告書を埋めていったら、27万も帰ってくるらしい。
    結構税金を払っているんだなぁと実感。
    住民税はどんな感じで控除されるんでしょう。
    知っている方いますか?
    確定申告すれば控除されるらしいところまでは調べがついたのですが、
    どんな感じで控除されるのかが分からない。

    帰りがけに清澄のタワーマンションを見たけど
    街並みがごちゃごちゃしている感じはやっぱり自分にはあわないかも。
    有明の土地は良くも悪くも珍しく貴重ですね

  114. 125 匿名

    ほんとここの理事、根っからの貧乏人だろ。

    千戸共有のコンセプトが理解できてない。

    都営に早く戻れ!

  115. 126 匿名

    所得税は申告して3週間ほどで口座に振り込まれましたが、住民税は未だに振り込まれませんね…。もう1ヶ月半ほど経ちますが。

  116. 127 匿名

    >123
    あのエスティマはジャニーズさんのお迎えですよ。

  117. 128 匿名さん

    >127
    ジャニーズでもやっていいことと悪いことが・・・
    で、ジャニーズの誰かをイニシャルで教えて下さいな。
    やっぱり噂のあの方でしょうか。

  118. 129 購入検討中さん

    確定申告ですが私も40万円戻ってきました!

    BMAに買い替えるにあたって、
    10数年住んだ前マイホームの売却価格が当時の購入価格から
    約1,200万円の売却損がでたため
    確定申告したところ今年はこの40万円が戻ってきました。
    住宅ローン控除と併用可能なので
    私の場合併用したほうが通算で多く還付されますので
    (こちらで3年、住宅ローン控除で7年)
    国の救済措置をフルに活用できました。

    その際に住民税の件も確認したら
    今回申告した所得が住民税の課税対象になるでしょうとの事。
    確定申告は国税、住民税は地方税なので
    詳細は区役所に聞いてくださいとのことでした。
    まだ聞いてませんが期待できると思います。

    書類集めは大変でしたが
    江東西税務署の方はとても親切に
    必要な書類や記入方法を教えてくれました。

    購入後に行政がBMAの値引きをしてくれたような感覚です。

  119. 130 住民さんA

    40万はすごいですね。
    年収1000万以上でしょうか
    やっぱりココのマンションは年収が高い人が多いのですね。

    ヒラ社員でココにすんでるのは何人ぐらいいるんだろう。
    自分の場合、給与の半分は、
    ローン、管理費、修繕積立金、光熱費できえていきますw

  120. 131 住民

    ヒラですが、40万円返ってきましたよ。

  121. 132 住民さんA

    同じヒラでも、雲泥の差。。。

  122. 133 住民です。

    バーの音楽がいけてないですね・・好みの問題はあるでしょうがJAZZとかにすればもっと雰囲気がでるのに。ぜひ実施して欲しいです。

  123. 134 住民さんA

    JAZZでもジャンルで好みが分かれそうですね。

  124. 135 住民さんB

    あんな曲というか演奏はないわ。要望書出してもここの理事センスないから無理だろうな。

  125. 136 マンション住民さん

    バータイムはゆうせんを使用しています。バーテンダーが自分のセンスでチャンネルを選んでいます。
    バーテンダーに話して、変えてもらえばいかがでしょう。

  126. 137 匿名さん

    132さんはローンが少ないか頭金を多くいれたか1L低層お見合いの安いお部屋ですか?
    ここは特殊物件なので他の物件に比べてローン審査も厳しかったので(500万くらいは借り入れ減る?銀行によっては1千万減額)そこそこ安定した会社であり年齢が若く収入が良い人が理想です。
    平とか給料に関係なく普通にこのマンションのローンがくめ住宅控除をすると40万くらいは当たり前に返りますよ。

  127. 138 住民

    >>137
    132はたぶん偽住民ですよ。

  128. 139 匿名

    この前、バーで大黒摩季スペシャルソングメドレーがずっとかかったときはさすがにひいたわ。


    ジャズだけでいいよ。

  129. 140 住民さんA(132)

    うっ、偽住民よばれ。。。
    2L真ん中くらいのお見合い部屋です。
    4000万も借金していないので、その時点で40万はないですねー
    帰ってくる税金は、源泉徴収された分だから、
    40万いくってやっぱ年収1000万以上もらってないと行かないっしょ。

    って、そんな人達ばかりなの。。。
    ビンボー住民はいないのかなぁ

    バーとかにたしか音楽視聴のサービス(名前は伏せてます)が入りますよね。
    そこでも選曲は難しそうですね

  130. 143 入居済みさん

    129さんが言ってるのはこれで40万円戻ってきたってことでしょ。
    http://money.goo.ne.jp/lifeplan/tax/qanda/fi63ag000000si3n.html

    買い換えで損が出た場合は申告しないともったいないよね。
    該当者は多いと思うけど知らなっかた人もいるかも。
    私は新規取得だったのでローン控除で28万円でした。

  131. 144 匿名さん

    年収3000万以上だから住宅ローン控除が受けられませんでした。
    非常に残念です。
    年間1000万以上の税金を払っているので少しでも戻したかったのですが。

  132. 145 入居済みさん

    144 本当にしろ嘘にしろ品が無いよ。

  133. 146 マンション住民さん

    144はおそらく嘘でしょう。
    私の周りで年収3000万以上だと思われる人は、
    年収を公開したりという低レベルなことはしません。

    仮に本当だとしても、
    サラリーマンであれば法人化をすすめますし、
    自営であれば1800万くらいに抑えて、会社の方にお金を残すべきです。
    1800万以上は、法人税>所得税&住民税となるからです。

    ちなみに、ローン減税の方は2月18日に申請したのに、まだ振り込まれない。。。
    江東区は処理が遅いですねー。

    皆さんはどうですか??

  134. 147 匿名さん

    我が家の場合、窓口ではなくパソコンで申請した方が早いと言われ、1月の下旬に申請したところ2月17日には振り込まれていました。
    もしかしたら、年度末?で今の時期は混んでいるのかもしれません・・・

  135. 148 匿名さん

    >>146
    弁護士や税理士はそういうわけにはいかないだろう?
    144の真偽はさておき、所得が3000万なんて普通にあるよ。

  136. 149 匿名

    皆さん年収すごいですね。自分は持ち株やなんやで確定申告したけど戻りは5万以下ですね。

    ジャニーズの誰か住んでいるんですね…帰宅は遅いし朝も遅いので見かけないなぁ…個人名はあれなんでグループ名だけでも教えてください。

  137. 150 匿名さん

    男闘呼組

  138. 151 匿名さん

    光GENJI

  139. 152 匿名さん

    いや、忍者でしょ

  140. 153 マンション住民さん

    ジャニーズ住んでるマンションか・・・微妙

  141. 154 マンション住民さん

    おとなりのオリゾンマーレでは駐車場待ちがけっこうあるみたいなのでBMAのあまってる駐車場貸せば経費削減になると思います。

  142. 155 BMA住民さん

    東京建物のレインボー近くのマンションの眺望シミュレーション、いったいどういうつもりだ、この会社は???
    売るだけ売っておいて、ひどい会社だ。こんなの配って済まされると思わないで欲しい。明日抗議の電話をします。
    みなさん、03-3274-0123(東京建物住宅事業第一部)へ抗議しましょう!!

    他社なら分かるが、東京建物がこのような計画を立てることが信じられない!!!

  143. 156 住民さんA

    たぶん3000万円の年収というより
    1000万円以上の税金を払っているというところが、
    信憑性を疑われるところでしょう。
    1000万円以上の税金払うって、年収オク超えでしょ。

    そんな人がこんな掲示板を見ているなんてことがあるのかな。

    関ジャニに1票

  144. 157 匿名さん

    眺望なんて誰も保障はしていないはず、重説に書いてありますか?
    裁判をやっても勝てません・・・

  145. 158 住民さんBさん

    住民さんAさん

    年収3,000万円超なら、所得税+住民税で税額が1,000万円超えるのはおかしくもなんでもないですよ。
    知らないのは恥ずかしいことではないと思いますが、調べもせずに「1000万円以上の税金払うって、年収オク超えでしょ。 」を書き込むことはちょっと恥ずかしいと思います。
    サラリーマンなら源泉徴収票をもらうでしょうし、事業者ならご自身で確定申告されているでしょうから、年収と税額が大体どのくらいの比率なのか、わかるはず。
    ということであなたは働いた経験があまりないのではないでしょうか。
    つまり、税金を納めてもいない。
    そのような方に年収の話をされるのはあまり気分のよいものではありません。

  146. 159 住民さんA

    >>158
    これはすまんかった。
    ご指摘の通り仕事(っぽい仕事)した事ないので、わからんでした。
    その程度で気分を害するなんて…
    もっと大きな器を持ちましょうよ

  147. 160 匿名さん

    住民Aは暇な高卒D.Q.N.主婦に間違いない、に一票。
    この板って本当低EQ主婦がよく住み付いてるよね。

  148. 161 匿名さん

    160みたいなのもどうかと…

    どっちもどっちですよ。

  149. 162 匿名

    155
    いつか建つにしてもちょっと早過ぎだよね 東京建物確実にわかっていたはずだからわざとでしょ!
    結局ここも隣も将来的に不安が無いのは東南しかない でもまあ最初からわかっていたから仕方ないのかもしれないけど
    これだと隣は東南しか売れないよ
    東南なら方向もいう事無いし
    だったらここの北西をなんであんなに高く売ったんだという事ですよ!
    だって高層は東南より北西の方が高かったから

  150. 163 匿名さん

    いつか建つにしても早すぎる・・・ 

    に同感です。
    確かに一生このまま更地のわけがないことは誰でも知っていますが、同じデベが!というところに不信感が生まれますよね。
    もっとも、違うデベならBMAからの景観にまったく考慮せずに計画し、北西からも南西からも虹橋が見えなくなるかもしれませんが・・・
    南西当方の部屋からは虹橋の橋脚、S字カーブが見え、ひとまずはホッとしています。高層ではないので、初めから富士山は見えませんでした。

  151. 164 住民さんA

    >157
    知らないと損をする消費者法だよな。諸費者法は消費者の保護を目的としている南西住民でBASとの隣接住居は
    除き、価格設定に置いての考慮はされていない状況。
    そして、南西の殆どの住民は有明北1街区の計画の所在を東京建物に紹介している。
    私の紹介結果を発表しよう。
    有明北1街区の現在の計画があるかの情報を入手してほしい。(ME)
    わかりました。(東建)情報には現在の登記情報も入手し、どこの地権者かを明らかにしてほしい。(ME)
    時間がかかりますが、了解しました。(東建
    1ヶ月~2ヶ月程待ちました。
    確認が遅くなり、すいませんでした。登記情報ですが、現在東京都の所有になっていて建築計画は要請できない
    ようになっています。(2008年11月要請。。回答は2009年2月 回答者:東建XX氏)
    了解しました。地権者も含め、現在、登記の動きはないことがわかりました。(ME)
    将来は保証できませんが、現状です。(東建)ところで、貴社は計画はないですよね(ME)
    現在、そのような計画はありません(東建
    東京建物の営業には内緒ですが、しっかり会話録音してあります。
    もしかの準備です。
    この会話で販売していて、MEが南西の当面の開発がなく、東京建物がこの時期に計画を企画しているとしたら、
    どうなのでしょうか。
    実際のところ、虹橋、S字カーブはセーフ、富士山はわからないが冬だけの借景だし(事実上)、ぜんぜん見えなく
    もなさそうなので、どうしようかと思っています。
    損害賠償の声を大きく上げる方がいるなら協力もしようかとも思いますが!
    BMA住民を甘く見てはいけないのです。
    以上

  152. 165 匿名さん

    住民Aって近隣板で荒しまくってる「ご近所さん」でしょう?
    何言ってるか分からない文体が全く一緒。

  153. 166 入居済み住民さん

    確かに・・・最初から知っていたのかもですね。トウタテさん。
    同じデベだから余計許せないのもわかります。
    でも・・・どうしようもないんでしょうね。
    景観は保証してないって事で。。残念です。
    北西側が高い理由なんてどうでも良くて、とにかく「買った人の責任」と言う事なのでしょう。。

  154. 167 匿名さん

    ご近所さんって人が、昔間違えてCTA板に住民として書き込みして、BMA住民だってバレてた事ありましたね。
    住民Aだったとは。

  155. 168 住民

    それにしても
    粗い反応し過ぎで分かりやすいな。

    とあれAさんの契約は、民法上無効を主張できるね。
    損害賠償もいけるかも、

  156. 169 住民

    あてのない損害賠償よりまず中途半端なエレベーター ホール 駐車場タワーの外観と露出された中空廊下の見栄えを何とかして欲しい

  157. 170 匿名さん

    しかしご近所が所得税率も知らない低EQ主婦だったとは驚きだね。
    ま~単純に30代なのにニートなウマシカ息子である可能性もあるけどね。

  158. 171 匿名

    相手の了承を得ないで録音したものは、裁判での証拠にはならないでしょ。

  159. 172 匿名さん

    > 164さん
    > 将来は保証できませんが、現状です。(東建
    > ところで、貴社は計画はないですよね(ME)
    > 現在、そのような計画はありません(東建

    なんともいえないなあ、一営業マンとの会話ですよね?
    会社として予定があっても一営業マンが知りえる情報かどうかも争論になるでしょうね。
    予定は未定で建築確認等が取れていて前述の会話なら隠蔽したことになるでしょうけど・・・
    ま素人が考えていることですから弁護士に相談することですね。

  160. 173 マンション住民さん

    東京建物さん、遅くまで書き込みお疲れ。

  161. 174 匿名さん

    今後の事もあるからほんとの話なら一度バシっと損害賠償を請求した方がいいんじゃない?
    世論は消費者を応援してくれるよ
    購入価格を返してもらったら今ならもっといいもの買えるんじゃない?

  162. 175 匿名

    隣も南東以外は辞めた方が良いという事です

  163. 176 住民さんA

    問題の一つは損害賠償をどう見積もるか。
    先手必勝であれば、
    ざっくりとの見積でとりあえずトウタテに投げるのがよし。

    眺望見積平均1000円/日人、そのうち平均5%がロスされると仮定し損害金50円/日人
    住民2000人、3年分で計算すると

    50円 * 2000人 * 365日 * 3年 = 1億0950万円。

    賠償金なんて取れやしないでしょうけど
    これを交渉カードのひとつにはなりうるでしょうね。
    エレベータを立派に作り直せたらいいなぁ

  164. 177 匿名

    被害算定の根拠が妄想だわな。
    エレベーターのやり直しは別問題で突くべき。あれは、著しい落札があり、許容の範囲内をこえている。

  165. 178 住民

    >>171
    了承を得なくても、まったく問題ありません。
    なおこっそり録音しようが当事者間の会話を記録することは違法でも何でもありません。
    ちなみに違法な方法で取得した場合においても証拠となります。

  166. 179 入居済みさん

    その通りですね。

    刑事裁判では無許可の録音は無効となる場合が多いですが、民事裁判では立派な証拠になりますからね。
    民事裁判で無効になるのは、確か反社会的行為を行った場合でしたっけ?

    今回の件は、これに似ているのではないでしょうか?

    http://www.shinginza.com/cgi-bin/topics/script2.cgi?find=(100)&search=1

  167. 180 マンション住民さん

    >>148
    弁護士や税理士が144のようなコメントすると思います??

    3000万の所得は普通ではないですよ。
    お金はあるのに、心貧乏にはなりませんように。

  168. 181 住民さんA

    訴訟マンションみたいになって
    騒がれるのは勘弁してほしい

  169. 182 匿名さん

    訴訟?
    うちの住民にはムリムリ笑

  170. 183 住民

    >>182
    また署名が「笑」の偽住民様がいらっしゃったようです。

  171. 184 匿名さん

    >>180

    年収3000万くらい普通にいますし、掲示板も見ていますよ。
    144のコメントがなぜ心貧乏になるのかわかりませんね。

    ちなみに年収3000万ちょうどだったと仮定すると、所得税は800万位。
    住民税も入れたら軽く1000万以上払ってるでしょうね。

  172. 185 匿名

    184
    年収1000万未満の方も多くいる中、わざわざそういう無意味な書き込みをすることが心貧乏

  173. 186 住民さんA

    俺所得税20万弱だわw
    お国のために役に立てるのは、特攻しかないな

  174. 187 匿名さん

    185
    1000万ですって言うのも3000万ですって言うのも同じことだと思いますけどね。
    私だって税金1000万も払ってたら少しでも戻したいと思うし、
    戻せなかったらがっかりして、誰かに聞いてほしいですよ。
    自分よりお金を持っている人はみなさん嫌いなんですね。
    年収高いだけで何も悪いことしてないのにうそつき扱いや心貧乏扱いされてかわいそうですね。

  175. 188 住民さんA

    問題は
    < 年収3000万くらい普通にいますし
    これが誤解を生んでいるのでは?
    普通ではないよ。

    外資系証券会社とかなら、普通なのかな

  176. 189 住民さん

    司法書士から一向にまだ精算残金入金がありません
    もう一年たちますがおかしくないですか?
    大型物件三物件持ってますがこんな事初めてですし他は直ぐに精算されました
    5月にはっきりすると手紙が来ましたが 一年半もかかりますか?
    皆さんどうでしょう?

  177. 190 匿名さん

    私の場合はすぐに精算され戻ってきました。
    同じマンションですから、同じ司法書士ですよね?

  178. 191 住民

    >>188
    所得の話題は偽住民が振っただけで、マンションの話題とも関係ないのでやめにしましょう。
    一般的にも所得の話題はタブーですよ。

  179. 192 マンション住民さん

    鈴*スクローに電話したら全世帯まだで5月くらいだろうと言っていましたので全世帯まだ精算されてない様ですよ 随分時間がかかります

  180. 193 住民さんE

    昨年の9月末に司法書士さんから振込みがありましたよ。

  181. 194 匿名

    うちは契約から3カ月くらいで振り込まれました。
    昨年の夏以降の契約です。
    もしかして初期に購入した方とは処理担当が違うのでしょうか?

    心中お察し致します。

  182. 195 匿名

    台場のウォーターイルミネーションのリハーサルみたいなもの見ました。
    今回はレーザーもありますね。

  183. 196 マンション住民さん

    本当ですか?
    鈴エスクローのブリマレ担当者は江東区は遅くてまだ請求金額が解らず誰一人にも精算したくてもできないと断言されました
    だから精算された人がいることがおかしい
    そもそも遅すぎる
    本当ならば問題ではないでしょうか?

  184. 197 匿名

    預り金から実際に手続きにかかった費用を引いた残りを返戻金として振り込んでくれました。

    精算ってそのことですよね?
    違っていたらすみません。

  185. 198 住民さんA

    自分が返金されたのは、
    「平成22年分固定資産税・都市計画税」分で、
    平成21年度中に登記が完了したので、精算/返金します。
    ということが書かれていましたよ。

    登記が完了していないとか、
    返金分がないとか

  186. 199 マンション住民さん

    本当ですか?
    ありえない
    登記も始めに終わっているし
    全てにおいてスムーズで無いのは何故?
    こんな事初めてだしもう一年たってるのに信じられない

  187. 200 住民さんA

    有明コロシアムで
    「HARA COLLE」のセットをしていましたね
    何かしらイベントやっているっていいですね。

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸