埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト
匿名さん [更新日時] 2024-06-30 12:22:16

こちらは「つくばウェルビーイングプロジェクト」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676267/


物件概要(抄)
所在地  茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番)
交 通  つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分~13分
総戸数  569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
用途地域 第一種中高層住居専用地域

 

[スレ作成日時]2022-09-14 06:29:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約者さん4

    電気つきましたね!

  2. 122 契約者さん3

    引越し日確定しましたね!
    準備等大変ですがとても楽しみです。
    皆様宜しくお願い致します!

  3. 123 契約者さん1

    皆さん引越し業者はサカイにしますか?
    他の業者でお勧めありますか?

  4. 124 契約済みさん10

    楽しみですね!
    業者に依頼すること自体が初めてなので、サカイの内容と金額見積り次第で他業者も検討しようかと。

  5. 125 契約者

    楽しみですね!
    私も他社で見積検討しています。

  6. 126 契約済みさん

    今日、サカイの見積もりをしたのですが、交通整理も含めてサカイがやるとのことでした。
    ちなみに繁忙期での引っ越しは私初めてなのですが金額を見てビビりました。
    ほかの業者にも見積もろうかと思いましたが、抽選結果の日時を指定しなければならないので、どこも変わらないかなーっと思って諦めたところです。

  7. 127 契約者さん2

    私も他社で見積もり依頼しましたが、繁忙期の一斉入居には対応してないとのことでした。
    繁忙期とはいえ、早めに見積もりをお願いするなら、サカイさんも多少なりお勉強して頂きたいですね。

  8. 128 契約者

    他社で試しに見積はしてみようかと思います。

    何社か当たってみて、対応か非対応か含めて聞くだけ聞いてみてもいいかなと。
    幹事はサカイさんでも、業者を選ぶのは自由ですよね。
    価格が妥当かどうか、相場も知りたいですし。

  9. 129 契約者さん3

    引越しの一括見積もり依頼したら、アートは時間指定を理由に断られました。
    それ以外からは音沙汰ないので難しいのかもしれませんね…

  10. 130 契約者さん

    家具家電の配送、敷地内に駐車できないとどこに停めたらいいんですかね?

  11. 131 契約済みさん10

    あまり荷物は無いのですが、(家具、家電は買い替えするため)多い少ないに関わらず、荷物の量に関わらずトラック1台が必要+繁忙期+前日積荷で20前半という感じでした。荷物少ないので別の方法も検討中です。

    家具家電の配送は引っ越しみたいに時間枠とらなくてもいいけど、
    引っ越しの時間帯をなるべく避けて配送してね。
    みたいな感じに書いてあったので、引っ越しトラックロータリーの順番待ちで停めれるとかですかね。

  12. 132 契約者さん8

    >>128 契約者さん
    10社くらい見積もり依頼しましたが、一斉入居でも2社は見積もり受けてくれました。
    大手業社は一斉入居は断られましたが、中小は引き受けてくれた印象です。
    価格も中小だと20%程安かったです。

  13. 133 契約者

    サカイさんよりも、他社の方が納得可能な見積金額提示してくれました。何社か見積りましたが、かなり価格差がありました。

    内容や価格など、価値観によると思いますが他社見積した方がいいと感じました。
    早めに見積した方が少しでも価格安くなりますし、空き状況もどんどん埋まっていきます。

    ご参考に‥

  14. 134 契約者

    ◯リさんマークさん、見積引き受けてくれました。個人的な感想ではありますが、総合的に良かった印象です。

  15. 135 契約者です

    サカイさんの見積もりが高くて驚きました、、繁忙期とはいえ足元見すぎです。
    そのため、他社に見積もり依頼したところ2~3割は安くなりそうです。
    一斉入居を伝えると大手には断られましたが、中小は何社か見積もりしてくれました。なお、私は○リさんマークには断られました。。

  16. 136 契約者さん

    サカイさんの見積もりが高くて驚きました、、繁忙期とはいえ足元見すぎです。
    そのため、他社に見積もり依頼したところ2~3割は安くなりそうです。
    一斉入居を伝えると大手には断られましたが、中小は何社か見積もりしてくれました。なお、私は○リさんマークには断られました。。

  17. 137 契約者

    荷出し場所や地域、日時にもよるのかもしれませんね‥
    繁忙期ですし。

    実際見積もり依頼してみないと分かりませんが、私は他社に見積お願い出来て、本当にホッとしました。

  18. 138 契約者さん2

    引越し業者さんは、安いと心配だし、結局主幹事の引越し業者に
    連絡して調整する手間が発生するので主幹事にしました。

    きちんと主幹事として丁寧に滞りなくやっていただけることを
    期待しています。

  19. 139 契約者さん8

    同じく主幹事にお願いしました。日時指定だと嫌がられると聞いたので。でも、確かに高くてビックリしました。繁忙期なので仕方ないですね。

  20. 140 契約済みさん10

    内見いってきました。壁紙のキズや、ネジ穴がゆるかったりした箇所がみつかったのでよく見てみるといいかもです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸