神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「JR西宮駅南西地区第一種市街地再開発」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 20:36:28

URL:未
売主:東急不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:未

戸数:377戸
こちらのマンションの情報ございましたら、ご教示お願いいたします。

[スレ作成日時]2022-09-06 22:38:12

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JR西宮駅南西地区第一種市街地再開発

  1. 81 匿名さん

    現地見てきました。JR西宮からエントランスまでの通路は狭かったです。

    1. 現地見てきました。JR西宮からエントラン...
  2. 82 匿名さん

    この通路は再開発範囲外なんでしょうか?

  3. 83 匿名さん

    再開発範囲外ですね。

  4. 84 匿名さん

    西宮市役所のホームページのイメージパースが更新されていました。以前の1色より引き締まって見えます。

  5. 85 匿名さん

    ツートンカラーがジオタワー西宮に似ていますね。どちらも竹中工務店だからですかね?

  6. 86 匿名さん

    確かに似ていますね。

    1. 確かに似ていますね。
  7. 87 匿名さん

    西宮のランドマークになりそうですね。

  8. 88 匿名さん

    阪急沿線よりJR沿線の勢いが止まりませんね。さくら夙川、摩耶駅と新駅が設置されたばかりか芦屋駅がキレイになったりと。
    元々沿線自体のポテンシャルは秀でているし、山手の静かな住環境よりもアクティブに動き回りやすい土地が昨今は好まれ始めているのもあってさらに人気に拍車がかかる予感がします。

  9. 89 評判気になるさん

    快速だけでなく、新快速が停まれば最高なんですけどなー。

  10. 90 匿名さん

    当初計画では50平米台2LDK~でしたが、40平米台1LDKが追加されたようです。

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  12. 91 口コミ知りたいさん

    >>88 匿名さん
    おっしゃるとおりで通勤や通学等決まった場所への往復に阪急がハマるなら良いけど、様々な場所に動き回りたい、少しでも早く移動したい場合はやはりJRの便利さが光りますよね。

  13. 92 匿名さん

    関空バスもJR西宮駅南側から出ているので良いですね。来年が待ち遠しいです。

  14. 93 検討中さん

    40平米台の1LDKの価格予想はいくらくらいになりますでしょうか?

  15. 94 匿名さん

    西宮のタワーマンションで40平米台の1LDKは少ないから希少ですね。

  16. 95 匿名さん

    年内には西宮市から東急に発注するらしいから、年明には間取とか見れそうですね。

  17. 96 匿名さん

    駐車場がタワーパーキングから別棟自走式になってましたね。

  18. 97 匿名さん

    C街区にクレーン車が入り、残建屋の撤去工事が始まりましたね。

  19. 98 マンション検討中さん

    この解体後にタワマン着工みたいです。

    1. この解体後にタワマン着工みたいです。
  20. 99 マンション検討中さん

    モデルルームの候補地は西宮郵便局前の駐車場の一画あたりですかね?

  21. 100 匿名さん

    更地になっていましたので、そろそろ着工するんですかね?

  22. 101 匿名さん

    線路沿いに現場事務所の建屋ができたので、今月末か来月中には、なんらかの工事が始まるような気がします。

  23. 102 匿名さん

    阪神西宮北側にも再開発でタワーマンションができるようです。

  24. 103 名無しさん

    >>102 匿名さん
    利便性が全然違うと感じる。
    実際に乗り比べると阪神よりJRの方がかなり便利で阪神間の移動は私はJR一択です。

  25. 104 匿名さん

    アクセスならJR西宮の再開発、設備なら後発メリットで阪神西宮の再開発でしょうか。

  26. 105 匿名さん

    阪神西宮には駅前に図書館も移転してくる予定なのでかなり便利になりそうですね。いずれにせよ私には手が出ませんが…。

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  28. 106 匿名さん

    阪神西宮は図書館、タワーマンション、商業施設が2階のペディストリアンデッキで接続されるので、西宮北口ガーデンズのようになるのでしょうね。

  29. 107 匿名さん

    こちらは地権者が先に等価交換で希望の部屋おさえて、残りの部屋を分譲するのですよね。

  30. 108 匿名さん

    現地の看板の解体工期が2月末から6月末に延期されてました。1期の販売は年末あたりですかね?

  31. 109 匿名さん

    ようやく着工しましたね。

    1. ようやく着工しましたね。
  32. 110 マンション比較中さん

    >>106 匿名さん
    駅の改札が半地下のような場所だから、階上のデッキと直結してもやや魅力が薄れてしまう可能性がありませんかね。そもそもこの計画地と駅舎とは接続されないのですかね??
    雨にも濡れず、強い日差しにも当たらずそのまま建物と行き来できるような改札とデッキ直結マンションが理想で憧れですが。

  33. 111 匿名さん

    電鉄系デベが参画していないと、駅とマンションのデッキ接続は難しいのではないですか?

  34. 112 マンション比較中さん

    北口のジオタワーも阪急ですもんね。
    傘入らずで神戸や大阪市内にアクセス出来る生活を体験すると本当に良さげなんでここも是非そうであって欲しいなって期待するのですが、やはりそうはならないのですかね。
    せめて地上階は屋根接続で行き来ができる様になって欲しいです。

  35. 113 匿名さん

    私もJR派なので、キララ住吉みたいに駅とのデッキ接続に期待していましたが、西宮市のホームページではデッキ接続ではないようです。駐車棟とタワーマンションとはデッキ接続されるようです。

  36. 114 マンション検討中さん

    JR西宮は平屋の駅なのでデッキ接続は難しいですよね。

    阪急塚口駅前のプラウド阪急塚口みたいな感じになるんでしょうね。

    せめて、マンションに続く道は今の裏道のような感じではなく綺麗に作り直してほしい。

  37. 115 匿名さん

    この通路から正面エントランスなんですね。かなり狭いです。

    1. この通路から正面エントランスなんですね。...
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  39. 116 匿名さん

    マンション名はブランズタワー西宮ですか?

  40. 117 匿名さん

    おそらく市役所前の再開発と同様、上層階を地権者が優先的におさえて、残りを分譲するのでしょうね。

  41. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    阪神西宮の再開発はデベの土地なので安心感ありますね。

  42. 119 匿名さん

    国、県、市から補助でても高いんでしょうね。

    1. 国、県、市から補助でても高いんでしょうね...
  43. 120 匿名さん

    早く価格知りたいですね。

  44. 121 マンコミュファンさん

    タワーマンションは今や雨後の筍のように次から次へと建てられ以前に比べ希少価値がなくなってきてる。今後も益々建てられる風潮ですし。
    それに引き換え駅直結でデッキ直結の物件は用地がないので絶対数が少なく今後益々希少性を増す可能性がたかい。過去に遡っても阪神間でタワーの数と駅&デッキ直結物件数を調べたらその差は歴然。
    折角の駅前ならそういった物件にして欲しい。

  45. 122 評判気になるさん

    >>121 マンコミュファンさん
    ここは駅直結でもデッキ直結でもないのでは?

  46. 123 匿名さん

    駅からマンションまでの狭い通路がネックで、購入を躊躇しています。

  47. 124 マンション掲示板さん

    >>123 さん

    >>123 匿名さん
    取るに足らない悩みかと。
    梅田界隈のタワマンは価格の上昇が半端なく、もう富裕層のマネーゲームと化してますが、阪神間はまだまだマネーゲーム
    とまではいかないので、押さえるべき物件と思います。

    梅田のタワマンは飽和状態すぎてブリリア堂島ですら賃貸埋まってないことからインカムゲインが狙えず、キャピタルゲイン頼みになっていますし。

  48. 125 匿名さん

    金利高と円高で タワマンバブル崩壊して
    ここ坪400で買えたりするかもね

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  50. 126 eマンションさん

    残念ながら大手デベの供給が減る一方だから好立地が値下がる理由が存在しないよ
    売れてないマンションは現時点でも売れてないから値下がりするけど。

  51. 127 匿名さん

    大手デベの数がふえてるんだよ

  52. 128 名無しさん

    >>127 匿名さん
    増えてない、むしろ減ってる
    メジャーセブンのいくつかは格落ちしてるし

  53. 129 匿名さん

    タワマンに新規参入組が ふえている

  54. 130 検討中さん

    こちらは情報少ないですよね。そろそろ、どんな間取があるかくらい知りたいですよね。

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