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この通路は再開発範囲外なんでしょうか?
再開発範囲外ですね。
西宮のランドマークになりそうですね。
阪急沿線よりJR沿線の勢いが止まりませんね。さくら夙川、摩耶駅と新駅が設置されたばかりか芦屋駅がキレイになったりと。
元々沿線自体のポテンシャルは秀でているし、山手の静かな住環境よりもアクティブに動き回りやすい土地が昨今は好まれ始めているのもあってさらに人気に拍車がかかる予感がします。
快速だけでなく、新快速が停まれば最高なんですけどなー。
当初計画では50平米台2LDK~でしたが、40平米台1LDKが追加されたようです。
40平米台の1LDKの価格予想はいくらくらいになりますでしょうか?
西宮のタワーマンションで40平米台の1LDKは少ないから希少ですね。
駐車場がタワーパーキングから別棟自走式になってましたね。
C街区にクレーン車が入り、残建屋の撤去工事が始まりましたね。
モデルルームの候補地は西宮郵便局前の駐車場の一画あたりですかね?
更地になっていましたので、そろそろ着工するんですかね?
線路沿いに現場事務所の建屋ができたので、今月末か来月中には、なんらかの工事が始まるような気がします。
阪神西宮北側にも再開発でタワーマンションができるようです。
阪神西宮には駅前に図書館も移転してくる予定なのでかなり便利になりそうですね。いずれにせよ私には手が出ませんが…。
阪神西宮は図書館、タワーマンション、商業施設が2階のペディストリアンデッキで接続されるので、西宮北口ガーデンズのようになるのでしょうね。
こちらは地権者が先に等価交換で希望の部屋おさえて、残りの部屋を分譲するのですよね。
現地の看板の解体工期が2月末から6月末に延期されてました。1期の販売は年末あたりですかね?
>>106 匿名さん
駅の改札が半地下のような場所だから、階上のデッキと直結してもやや魅力が薄れてしまう可能性がありませんかね。そもそもこの計画地と駅舎とは接続されないのですかね??
雨にも濡れず、強い日差しにも当たらずそのまま建物と行き来できるような改札とデッキ直結マンションが理想で憧れですが。
電鉄系デベが参画していないと、駅とマンションのデッキ接続は難しいのではないですか?
北口のジオタワーも阪急ですもんね。
傘入らずで神戸や大阪市内にアクセス出来る生活を体験すると本当に良さげなんでここも是非そうであって欲しいなって期待するのですが、やはりそうはならないのですかね。
せめて地上階は屋根接続で行き来ができる様になって欲しいです。
JR西宮は平屋の駅なのでデッキ接続は難しいですよね。
阪急塚口駅前のプラウド阪急塚口みたいな感じになるんでしょうね。
せめて、マンションに続く道は今の裏道のような感じではなく綺麗に作り直してほしい。
マンション名はブランズタワー西宮ですか?
おそらく市役所前の再開発と同様、上層階を地権者が優先的におさえて、残りを分譲するのでしょうね。
早く価格知りたいですね。
タワーマンションは今や雨後の筍のように次から次へと建てられ以前に比べ希少価値がなくなってきてる。今後も益々建てられる風潮ですし。
それに引き換え駅直結でデッキ直結の物件は用地がないので絶対数が少なく今後益々希少性を増す可能性がたかい。過去に遡っても阪神間でタワーの数と駅&デッキ直結物件数を調べたらその差は歴然。
折角の駅前ならそういった物件にして欲しい。
駅からマンションまでの狭い通路がネックで、購入を躊躇しています。
残念ながら大手デベの供給が減る一方だから好立地が値下がる理由が存在しないよ
売れてないマンションは現時点でも売れてないから値下がりするけど。
大手デベの数がふえてるんだよ
こちらは情報少ないですよね。そろそろ、どんな間取があるかくらい知りたいですよね。