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西宮のタワーマンションは全て築20年以上ですので、こちらタワーマンションを検討しております。大阪本町より単価が高いようですが、下階には商業施設もあるようで便利そうですね。
この希少性だと平均坪400万は確実でしょうね。
数件残ってるように見えるけど地上げはまだ終わってないのかな?
西端のガソリンスタンドから歯医者さんまでは残るのだと思います。
西宮北口のジオタワーの現在の価格ぐらいになりそうでしょうか?
西宮北口のジオタワーの現在の価格ぐらいになりそうでしょうか?
完成は2027年でしょうか?
2026年末頃完成、2027年4月頃入居開始くらいだと思います。どちらも多少前後するとは思います。
早く価格知りたいです。来年建築確認、再来年から販売くらいでしょうか?
近隣タワーマンションの大家さんたちが早めの売却しだしましたね。
階高あるわりに二重床でないのは残念ですね。
とりあえずBRANZ CLUBに加入しましたが、こちらはまだ公表できる情報がないようでした。
19さんのリンク先の図面ではパーキングは別棟ではなく、同じ建物内に住戸とタワーパーキングがありのですね。朝の出庫は混雑するのでしょうか?
来年あたりにはなんらかの情報がでてきますでしょうか?
そろそろホームページがアップされますかね?
今年の8月からタワーマンション着工する動画がありました。
イマイチ投稿が盛り上がらないですね。4年後の竣工なので早いのかな。
最多販売価格帯はどのくらいの広さで、いくらくらいの価格になりますでしょうか?
坪400万以上ということは66平米で8000万くらいが最多販売価格帯になりますでしょうか?
当初の計画より少し遅れぎみですね。2027年の帳尻はあわせてきそうな気はしますが。
https://www.nishi.or.jp/shisei/seisaku/toshikeikaku/shigaichisaikaihat...
市役所に掲載されていました。そろそろ着工ですかね。
車の出入りは2号線側ですが、朝夕は信号待ちの車の列のため、時間かかりそうな気がします。
まだ情報が少ないですが、便利そうな立地ですよね。
阪急側と違ってこちら側は雰囲気も、人柄も良くない意味でガラッと変わると思っております、、、、(阪急側から散歩するとよくわかります。。。
市役所も近いし、医療テナントビルもあり、金融機関も少し歩けば三菱、住友、りそながあるので便利やと思います。西北ガーデンズも徒歩15~20分くらいで行ける距離感やと思います。
西宮北口は駅から出るときは便利ですが、いったん出ると、線路の反対側に行きにくいような感覚があります。
ここは本当に情報少ないですよね。時期的には建築確認のころですかね?
「反応はさっぱりです」とは言わんよ。
今津駅の借地物件ジオ西宮今津は再開発エリア近接をうたうのは無理がありますよね。
ここが定借になることはないですか?
定借にはならないと思います。
こちらはファミリータイプがメインになりますでしょうか?通勤には便利そうですね。校区は用海小学校、今津中学でしょうか?
西向の低層55平米くらいを希望しております。価格はおいくらくらいになりそうですか?
今の不動産の上昇相場が続いていくとするともはや7000万超になるのではないだろうかと勝手に予想します。
>>68 匿名さん
下記のアンケート投票結果も信ぴょう性は無いにしてもそれなりの金額で想定されているのどうだろうから、1番投票数の多い坪当たり400万で計算してみてはどうだろう?
昔の相場感覚をいつまでも引きずっている人にとっては物件否定するしかできないだろうけど、早め早めに今の上昇相場感に慣れて決断しないと結局は人気の駅近物件は本当に全く手の届かない価格になっていくんでしょうね。
連投の70です。
すいません、アンケート結果はサンプルのようですね。
ただ、69様の仰る数値で逆算すると、偶然ではありますが同程度の価格になるのかも。
兎に角便利なJRの駅前ですし、今の阪神間の相場でならあながちその位の価格もありえるのではないでしょうか?
まぁ投資用で買う人もいますし、人気地区の駅近は値段が下がることはないでしょうね。
68です。69様~72様ありがとうございました。販売予定につきましても情報ございました、ご教示お願いいたします。
40平米台の部屋はありますでしょうか?
B街区も躯体ができてますね。C街区の着工も近いような気がします。
ということは70~80のファミリータイプは億するんでしょうね。
まだ販売してませんよね?
私の入手した情報では来年後半からの販売です。
この通路は再開発範囲外なんでしょうか?
再開発範囲外ですね。
西宮のランドマークになりそうですね。
阪急沿線よりJR沿線の勢いが止まりませんね。さくら夙川、摩耶駅と新駅が設置されたばかりか芦屋駅がキレイになったりと。
元々沿線自体のポテンシャルは秀でているし、山手の静かな住環境よりもアクティブに動き回りやすい土地が昨今は好まれ始めているのもあってさらに人気に拍車がかかる予感がします。
快速だけでなく、新快速が停まれば最高なんですけどなー。
当初計画では50平米台2LDK~でしたが、40平米台1LDKが追加されたようです。
40平米台の1LDKの価格予想はいくらくらいになりますでしょうか?
西宮のタワーマンションで40平米台の1LDKは少ないから希少ですね。
駐車場がタワーパーキングから別棟自走式になってましたね。
C街区にクレーン車が入り、残建屋の撤去工事が始まりましたね。
モデルルームの候補地は西宮郵便局前の駐車場の一画あたりですかね?
更地になっていましたので、そろそろ着工するんですかね?
線路沿いに現場事務所の建屋ができたので、今月末か来月中には、なんらかの工事が始まるような気がします。
阪神西宮北側にも再開発でタワーマンションができるようです。
阪神西宮には駅前に図書館も移転してくる予定なのでかなり便利になりそうですね。いずれにせよ私には手が出ませんが…。
阪神西宮は図書館、タワーマンション、商業施設が2階のペディストリアンデッキで接続されるので、西宮北口ガーデンズのようになるのでしょうね。
こちらは地権者が先に等価交換で希望の部屋おさえて、残りの部屋を分譲するのですよね。
現地の看板の解体工期が2月末から6月末に延期されてました。1期の販売は年末あたりですかね?
>>106 匿名さん
駅の改札が半地下のような場所だから、階上のデッキと直結してもやや魅力が薄れてしまう可能性がありませんかね。そもそもこの計画地と駅舎とは接続されないのですかね??
雨にも濡れず、強い日差しにも当たらずそのまま建物と行き来できるような改札とデッキ直結マンションが理想で憧れですが。
電鉄系デベが参画していないと、駅とマンションのデッキ接続は難しいのではないですか?
北口のジオタワーも阪急ですもんね。
傘入らずで神戸や大阪市内にアクセス出来る生活を体験すると本当に良さげなんでここも是非そうであって欲しいなって期待するのですが、やはりそうはならないのですかね。
せめて地上階は屋根接続で行き来ができる様になって欲しいです。
JR西宮は平屋の駅なのでデッキ接続は難しいですよね。
阪急塚口駅前のプラウド阪急塚口みたいな感じになるんでしょうね。
せめて、マンションに続く道は今の裏道のような感じではなく綺麗に作り直してほしい。
マンション名はブランズタワー西宮ですか?
おそらく市役所前の再開発と同様、上層階を地権者が優先的におさえて、残りを分譲するのでしょうね。
早く価格知りたいですね。