仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 16:23:44

レーベン小鶴新田 THE ONEについての情報を希望しています。

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-09-05 11:57:26

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    免震ならそこも心配無用!少なくとも「地震による」火災発生はほぼないと思うので

  2. 582 マンコミュファンさん

    免震のとこ住んでるんですが、非常用発電あるらしいから半日?は大丈夫だった気がする。耐震のところでもそれあるなら少し安心かも?

  3. 583 検討板ユーザーさん

    防災力の指標だと、こんなのありましたよ。仙台独自の制度かな?

    https://www.city.sendai.jp/mansion/kurashi/machi/sumai/bunjo/bosai/doc...

  4. 584 通りがかりさん

    今は新田に住んでいます。その前は新田東に10年ぐらい住んでいました。
    新田小、東仙台中は新田にあるので正直遠いです。でも子どもたちは普通に通っています。まあ、通うしかないです。学院中高もそんなに近くでもありません。駅から線路側の歩道を学院生達が通るので通学時間帯は賑やかかもしれないですね。
    レーベン小鶴新田とは反対側(上り方面)の線路沿いアパートが数棟壊されて広い更地になった場所があります。何か大きな建物が建つのかな~って感じです。

  5. 585 マンション掲示板さん

    広告やテレビCMで、さかんに「仙台駅へONE WAY」ってやってるけど、意味わかってんのか?って毎回ニヤッとなる。

  6. 586 マンション検討中さん

    ONE WAYの意味はともかく、まぁどこだってONE WAYだよな。

  7. 587 匿名さん

    どうせなら南側駐車場にすればよかったのに。準工業地区って日照関係ないですよね、間違ってたらすいません。

  8. 588 名無しさん

    >>587 匿名さん
    ほんとそうですよねー!でもそうすると真隣パチンコ屋になっちゃうからかな?別にいい気もするけど...

  9. 589 匿名さん

    南側駐車場でもよかったよね。線路からも離れるし。でも駐車場出入り口が東側だけになりそうだしメインエントランスを少しでも駅に寄せたかったのかな…とか思ったり。

  10. 590 評判気になるさん

    >>589 匿名さん
    そうか、徒歩1分じゃなくなるからか...

  11. 591 検討板ユーザーさん

    >>590 評判気になるさん
    80メートル以内なら徒歩1分に出来ますよ。なのでここは北側に建物建てても大丈夫です。だからなんだって話ですけどね。現在の新築の中では安いほうだけど、どうかなぁ。

  12. 592 評判気になるさん

    11月中旬に正式価格&登録受付開始、12月初旬に抽選ですね。

  13. 593 匿名さん

    やっぱりファミリー層が多いのかな。

  14. 594 検討板ユーザーさん

    >>593 匿名さん
    周辺施設や間取りからするとそうだろうね。のびのびと子育てしたい人にいいんじゃないんでしょうか。大きな公園もあるし。間取りも広めですよね。
    逆にシニア向け施設はないんですよね。ディンクスに好まれるような施設もないね。ただ最近は価格高騰で選ぶ余裕ない人増えてるから、ファミリー以外も多そう。

  15. 595 マンション検討中さん

    小鶴新田は、大雨が降ると1階は冠水しますよ!
    昔は田んぼでした

  16. 596 口コミ知りたいさん

    仙石線ユーザーがこのマンションを見てどう思うかですね。駅の隣にそびえ立つマンションと一面駐車場のマンション見るのとでは感じ方が変わります。低層階の人は駐車場ビューになって価値下がるしあまりいいことは無いと思う。もうちょっと後ろに下がって植栽増やしてたほうがもっとカッコよかったんじゃないかと思ったけど。

  17. 597 マンション比較中さん

    冠水の話題は散々やったんでもういいです。

  18. 598 匿名さん

    1階を分譲するくらいだから冠水対策はだいぶしてるでしょ。知らんけど。

  19. 599 通りがかりさん

    >>598 匿名さん

    対策してるんですか???
    嵩上げとか?

  20. 600 マンション掲示板さん

    >>599 通りがかりさん
    駐車場含め嵩上げ80㎝、数年前の大きい台風で小鶴新田冠水した時で最高35㎝

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸