仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 16:23:44

レーベン小鶴新田 THE ONEについての情報を希望しています。

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-09-05 11:57:26

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

1. 21 マンション検討中さん

>>19 評判気になるさん

南北線はボロボロで中々味が出てきたな…

2. 22 通りがかりさん

>>20 口コミ知りたいさん

ここって長町持ち上げる馬鹿が一人いるね
    そいつが妄想上杉民だと思ってる いつもセットで持ち上げつつ上杉を知らない

3. 23 口コミ知りたいさん

>>22 通りがかりさん
    長町を持ち上げると何故馬鹿呼ばわりされるんですか?

4. 24 マンション掲示板さん

>>23 口コミ知りたいさん
    他のスレで知識のない上杉を語り(こちら上杉在住)他の地域と新築マンションを比べさせたがり、結局南北線、長町が結局いいと言うのが一人いる だれも聞いてない流れなので目立つなと思ったらどのスレも長町、南北線持ち上げが荒しなんだなと気付いた
    「朝だったら乗り過ごしても許せる」この部分の馬鹿っぽさがなんとも

5. 25 マンコミュファンさん

>>19 評判気になるさん
    学生さんかしら?

6. 26 評判気になるさん

>>24 マンション掲示板さん

事実と個人の感想しか書いてないのにこの反応。上杉語り?長町推し?さては現文苦手だったろ?書いてないこと妄想で繋げちゃダメだぞ。

7. 27 匿名さん

南北線は古いけど、あすと長町は新しくて綺麗。北仙台と長町なら、個人的には断然長町。

8. 28 口コミ知りたいさん

>>24 マンション掲示板さん
    他のスレで知識のない上杉を語り
    →そういう人がいるのは事実かもしれない
    (こちら上杉在住)
    →隙あらば自分語り
    他の地域と新築マンションを比べさせたがり
    →マンション掲示板なので当然
    結局南北線、長町が結局いいと言うのが一人いる
    →そういう意見を持つ人は一定数いるでしょう
    だれも聞いてない流れなので目立つなと思ったらどのスレも長町、南北線持ち上げが荒しなんだなと気付いた
    →それは憶測にすぎない
    「朝だったら乗り過ごしても許せる」この部分の馬鹿っぽさがなんとも
    →長町を持ち上げると馬鹿呼ばわりされる理由の回答にはなっていないので再度回答お願いします

9. 29 名無しさん

>>28 口コミ知りたいさん
    どのマンションスレも検討してる人はそれぞれのマンションで会話する←それはいい
    態々契約した人達の前で契約してない人が何を語ろうがローンの審査も通ってない弱者なのだから←いい住宅は一期から順に消える事を踏まえて今の悪い条件でしかもローンも受かってない、地盤や建物の重要説明等も担当者から一切聞いていない者の意見なんて一番必要ない インテリアオプションの話が中心の時に今更地盤の段階なの?とかさw
    役にも立たない上に情弱なのでアンチが嫌われてる訳だし
    どのスレももう半年前に解決した事を話題に上げて論破されたら「それでも上杉に住めませんよね?」
    その次に「私は長町に決めました」このセットを何度も見たけどね 流石に上杉風女は消えたけど長町だけはかなりの熱量で推してくるよ 上みたいな幼稚なやり方でね それらは誰の参考になる?
    そろそろ諦めたら

1. 30 マンション検討中さん

因みに自分は郊外に移動したい派 かなりマンションを厳選しているよ

2. 31 口コミ知りたいさん

>>29 名無しさん
      一体なんの話をしているのかわかりません。
      私は長町推しでもないですし、上杉については一切関心がありません。
      ただ長町を持ち上げる発言をすると馬鹿呼ばわりされる理由が聞きたかっただけですが、それは叶わないことがわかりました。小鶴新田と全く関係ない展開になってしまったため、この辺りで失礼します。

3. 32 マンション比較中さん

ただまぁ、泉通うとか長町通うとか、南北の移動に関してはわりと絶望的だよね小鶴新田。上りも下りも朝の4号いつになったら解決するのやら。

4. 33 匿名さん

あとあの新田大橋?朝の渋滞結構ヒドイね。
      便利なようでいて国道4号線や45号線とか幹線に出るのも川や橋や踏切や立体交差で車通勤の難易度高めですな。

5. 34 通りがかりさん

近所に住んでいますが、

①数年前の台風で駅前は冠水しました。すぐ近くの梅田川も少し氾濫?して避難するはめに。平置きの駐車場は大丈夫なのだろうか…
      ②震災の時は液状化しました。
      ③小鶴新田の治安はいいですが、新田のほうは古くからある住宅街で、あまり治安が良くない印象
      ④完全自炊ならいいですが、近所の飲食店がマクドナルドしかなく、デリバリーもピザ屋くらいしかありません。カフェくらいできて欲しいなあ
      唯一近くのコンビニがセブンですが、近くの専門学校向けなのか品揃えが微妙です。

6. 35 評判気になるさん

書いてないことを妄想で繋げてしまう人は何言っても無駄。残念だが汚い言葉を投げかけてくるのも匿名掲示板。がしかし何故長町と関連つけたのか不明だね。
      マンションは立地が重要で数値化できるのは数値で比べる必要があると思うよ。徒歩1分は立派な数値だがライバル物件になるであろう卸町徒歩1分とは大きな違いがある。販売時期がズレてるからここも速く売れると思うけどね。

7. 36 匿名

小鶴新田って、治安はどうなの?
      前に遅い時間帯にタクシー拾ったら、乗る前に行き先聞かれて、それからOK出された。
      どうしてか聞いたら、この時間帯、小鶴新田なら断ったとおっしゃっていたので。

8. 37 匿名さん

>>36 匿名さん
      なぜ小鶴新田限定w

9. 38 匿名さん

>>35 評判気になるさん
      タワーじゃないぶん修繕費用は卸町より安く済むのかな。

10. 39 マンション検討中さん

>>36 匿名さん

小鶴新田在住ですが、深夜とかに関わらずタクシーは良く断られます。
      駅前に行くのに45号から離れる必要があり、回遊ルートから外れるのが原因と配車センターの方が仰っていましたよ。

11. 40 マンション掲示板さん

>>39 マンション検討中さん
      タクシー利用客が少ない中、小鶴新田だから断る会社はいないのでご安心を。むしろ電車あんのにタクシー使ってくれるなんていいお客さんじゃないですか。

12. 41 匿名さん

こうなったらレーベン泉中央にするかな

13. 42 マンション検討中さん

>>37 匿名さん
      タクシーの運転手に言われた通りに言っただけなので、運転手さんに聞かなきゃわからないけど、その時「治安が…。」というようなこと言われた記憶があるので、確かめたかっただけです。

14. 43 匿名さん

愉快犯がいるな。話作るなよ

15. 44 eマンションさん

>>38 匿名さん
      そうかな 免震でないと外壁も脆そう

16. 45 マンコミュファンさん

嫌がらせする人はマンション買えない人達 価格の高騰でアンチは増え続ける

17. 46 評判気になるさん

>>42 マンション検討中さん
      本当だとすればその運転手さんどんなビビリだよ。小鶴新田で治安悪いってアホか。

18. 47 匿名さん

今日の河北新報の夕刊見たけど小鶴新田の駅周辺素敵ですね。これは人気でそう。販売に追い風ですね

19. 48 匿名さん

こうなったらレーベン麓山の杜 THE ONEにするかな

20. 49 マンション検討中さん

横長リビングで大型ウォークインクローゼットある部屋はかなり人気出そうな気がする。

21. 50 名無しさん

「なら~にするかな」
      の人達がその物件を買う率は低そうだなぁ
      自分はこれだという絶対的に欲しい物件ができないと買わない

22. 51 マンション掲示板さん

大した地震がなければ、修繕費は免震より耐震の方が安くすむ。昨年2月や今年3月のように地震が続けば、結果として免震の方が安上がりになる。
      それをどう捉えるかですよね。
      自分が信じる未来に応じたマンション買えばいいよ

23. 52 匿名さん

修繕費用高くなっても駐車場500円はありがたい。

24. 53 名無しさん

>>51 マンション掲示板さん
      免震の経済性は地盤にもよる。震災で被害が大きかったエリアかどうか。

25. 54 マンション検討中さん

ネガティブなコメント失礼します。本気度高めで検討してますので。
      この場所ですが小鶴新田冠水とググると割と最近の画像が出てきます。車両のタイヤ浸かるくらいの画像もありますが平置き駐車場大丈夫なのでしょうか?仙台ハザードマップで確認しても床上浸水エリアだし、履歴も複数回浸水歴ありになってました。ヨークベニマル辺りまで行くと浸水ないみたいですが。
      これまで水害とは無縁の地域に住んでいましたが、南向き駅近平置きと私にとって条件良いのでしょうかとても気になってますが、台風レベルだと毎回冠水する地域なのかご存じの方教えて下さい。ここ数年水害全国的に多いので地震よりも気になります。

26. 55 匿名さん

水害気になるなら、わざわざハザードマップでリスク高いと分かっているエリアを選ばなくても。標高の高いエリアを選べば良いだけでは。

27. 56 eマンションさん

>>55 匿名さん
      標高が高いエリアで平置き駐車場のマンションはないからなぁ。駅近で平置きだと卸町かここしか選択しないよね。新築なら。

28. 57 マンション比較中さん

気候が良くて自然災害に強い土地って昔から人が住んでるんだぜ。

29. 58 マンション比較中さん

子供のころこの辺(小鶴)に住んでたよ。8.5集中豪雨ってのがあって、玄関で靴がプカプカ浮かんでるのを憶えてる。うちは平屋だったから夜はすごく不安だった。
      マンションだったら安心して寝れるじゃん。って僕なんか思うけど。

30. 59 マンション掲示板さん

宮城野区の内水ハザードマップ貼っておきます。
      新田東雨水ポンプ場がどれくらい機能するか、お役所か売主に確認しておいた方がいいと思います。
      https://www.city.sendai.jp/gesuido-kekaku/kurashi/machi/lifeline/gesui...

31. 60 小鶴新田マンション

>>58 マンション比較中さん
      部屋大丈夫でも1階が浸水するとマンションも大変ですよ。

32. 61 匿名さん

>>57 マンション比較中さん
      昔から人が住んでるのは稲作しやすい土地であって、自然災害に強い土地とイコールではないよ。

33. 62 検討板ユーザーさん

>>54 マンション検討中さん
      自分は約5年前まで小鶴新田駅に近い線路沿いのマンションに住んでました。
      普通の台風くらいだったら大丈夫だと思いますが大雨警報が出るレベルだとほぼ冠水してました。自分は大雨が降るかなと思った日には車は避難させてました。
      住み始めの頃の大雨でマンション平置き駐車場にあった車はほぼ車内に浸水し翌日駐車場はレッカー車渋滞が起きる様な笑えない事態になってました。。
      多分1Fの部屋は床上浸水してたレベルだと思います。

大雨の度車移動させたりするのも気疲れするのでその後にマンション買替えを決意し他に引っ越してしまいましたが。
      今はエリアの排水性能が改善されてそこまで酷くは無いのかも知れませんが、当時は駅前のセブンイレブンより線路側は大雨事はかなり酷い冠水が発生していたと記憶しています。

34. 63 マンション検討中さん

新田は地盤も緩いし、冠水のリスクあるのは否定しようもない。そんなの誰だってわかるし新田は避けたいのだけど今のマンション価格でファミリー層なら自然とここにたどり着く。もう少しお金あれば…だけど一般家庭が出せる4000万~の予算だとなかなか選べないものね。

35. 64 マンション検討中さん

このマンションが自走式駐車場だったら1階よりも2階の方が人気出そう。私もですが一般家庭で新築か築浅選ぼうとすると、駅10分以上か災害リスク高いか飯田グルーブのマンションしかないのが辛い。

36. 65 匿名さん

JRの駅近より地下鉄の駅近が良いし、駅徒歩10分も郊外か都心かで意味合いがかなり変わるよね。

37. 66 マンション検討中さん

やはり大雨に弱いみたいですけど、免震にしなかったのも浸水で免震ピットに水溜まるから?これだけの大規模だと免震にしますよね普通は。

38. 67 匿名さん

>>66 マンション検討中さん
      200戸超えると免震の方が多い気はしますね。
      広瀬川に近い浸水リスクあるエリアでも免震にしてるマンションは多数あるから、何か別の理由では。

39. 68 口コミ知りたいさん

災害リスクがあるからこそ戸建より災害に強いマンションというのも一つの考え方ですよ。駐車場は平置きですから、機械式みたいに出せなくなることもないでしょう。冠水はあっても車がダメになるくらいにはならないでしょう。たぶん。

40. 69 匿名さん

駅1分の好立地を平置き駐車場のみにしてしまうのって、施工費用は抑えられるけど、まちづくりの観点からいってどうなのかな。4階程度の自走式駐車場にすれば、土地の有効活用ができたのに。せめて平置き駐車場が浸水しないように、かさ上げしてくれると嬉しいですね。もちろん共用施設が浸水してしまったら、修繕費用が余計にかかってしまうので、かさ上げは建物の1階部分からしてくれるのがベストですけど

41. 70 マンション比較中さん

駅1分のホームセンターがある駅もありますから、その程度の価値の駅です。というだけでは。

42. 71 匿名さん

その土地が売られたか、賃貸契約なのかでも建物の制約は変わってくると思いますけど。
      ここ最寄りの小鶴新田駅は電車乗るのに階段登らないといけない構造なのね。

43. 72 評判気になるさん

小鶴新田駅周辺は大雨になると、周辺住民はこぞってヨークベニマルの屋上駐車場に停めてます。
      まぁ、そういう事です。

44. 73 通りがかりさん

買うとき比較的安いかもしれないけど、自然災害続いたら修繕費用えらいことになりそうだ。とはいえデザインや間取りは好みなんだよなぁ。うーん。

45. 74 匿名さん

アンチがここにも出没中

46. 75 匿名さん

何かと引き換えに魅力的に仕上げたファミリーマンションだってことを自覚して買わないとだね。車を避難させると言って出かけたまま帰ってきませんでしたってならないようにね。
      それでも予算的にって人もいるだろうからアドバイスすると管理人のいる時間帯は聞いておくといいよ。雨は予知できるから土嚢積む時間はある。だけど管理人がゴミ捨ての日にしか来ない設定なら自分たちでやる必要があるんだよ。マンション内が冠水するとドブ臭いよ。

47. 76 マンション検討中さん

>>74 匿名さん
      アンチ発言が多いように見えるが水害は事実ですからね。最近だと2019年10月に線路が川と見間違えるくらいの深さに冠水しましたしね。どう対策されてるのかをモデルルームで聞いてみたい。

48. 77 匿名さん

小鶴新田に限らず、花壇とかハザードマップ上リスクある物件を検討しているなら、水害対策はマスト。水害リスク気になるけど、予算的に選ばざるを得ないという人も多いはず。

49. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
      なんだかんだで低層階中部屋中心にあっという間に一期は売れますよ。

50. 79 マンション比較中さん

まぁ売れるよね。というか、これを逃すと本当に買える駅近新築は出てこなくなると思う。

51. 80 通りがかりさん

>>79 マンション比較中さん
      ここも買えないマンションになったりしてw
      いくらになんのかなぁ。レーベン価格ネットに出さないからなぁ。

52. 81 匿名さん

ゲストルームって3~5千円くらいでしょうか?どのくらいの価格なのか気になります。

53. 82 マンション比較中さん

23日から3日間はもう埋まってますね。
      逆に一番町があまり盛り上がってない感じ

54. 83 マンション検討中さん

マンションの立地に関しては職業や実家の場所等が大いに関係あるからどこの場所が人気とかは割と皆関係なかったり
      仙石線沿いに住んでた人は多賀城、高砂、小鶴新田は丁度いい場所だし泉の人も南北線地下鉄沿線に住むとかはよくある

55. 84 坪単価比較中さん

・・・で? って言う。

56. 85 通りがかりさん

レーベンはパンダ部屋の価格だけだして間取り毎の価格はネットに出さないよ。源泉徴収票もってモデルルーム行くしかないんだな。
      自分としては工業団地の移転後、大型施設ができるから卸町、六丁目あたりにこれからまだまだマンションできると予想はしてる。ただ何年後とか明確な時期は分からんし、価格も上がってると思う。。(まぁこんな事みんな分かりきってるか)

57. 86 匿名さん

パンダ部屋なんかないからな。期待するな

58. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
      あってもいいと思うけど。大規模マンションだと広告用の部屋作っても他で利益カバーできるしね。

59. 88 マンション検討中さん

冠水対策でかさ上げしろとか、駐車場を自走式立体にして敷地を効率良く使えとか、この規模なら免震だろとか、まぁそんなことは作る方は百も承知なわけで。それをしたらマンションのコストに跳ね返るからやらないだけでしょ。
      なので現状でも仙台市民が届く結構ギリギリの値付けだと思う。

60. 89 匿名さん

>>88 マンション検討中さん
      花壇と同じくらいの金額だと思うな。地震は仙台東部な時点でどこも地盤弱いけど、免震にしてない方が圧倒的に多いから耐震でもいいと思う。免震にして売れなくなったらレーベンさん大変だからね。コロナ前なら免震だったのかなと思うと残念だけど、世界情勢的に仕方ないよね。ただ冠水だけは数年ごとに繰り返してるからこの辺の知識全くない人はちゃんと調べて買った方がいいですよ。周辺住民とか慣れてる人からすれば買いやすそうでいいですよね。共有設備たくさんあるし駐車場500円は安い。その分他で取られてるんでしょうけど。

61. 90 eマンションさん

>>84 坪単価比較中さん
      駅近は常に需要あるって事なのわからないのが笑える 噂の長町人なのかしら

62. 91 マンション検討中さん

レーベンって値段公表しないで、モデルルームに行ってこっちの年収開示しないと、なかなか物件の価格提示しないよね

63. 92 マンション掲示板さん

アンチがもしかしたら買えるかもと思ってワクワクしてここに来てるのか、
      価格、価格を知りたいの流れがいつもより凄い気がするわ。

64. 93 eマンションさん

>>84 坪単価比較中さん

82の発言でしょ
      アンチが買えると思ったら比較を始めた

65. 94 マンション検討中さん

>>92 マンション掲示板さん
      アンチでなくても価格は知りたいでしょ。立地や構造で予想できないご時世ですから。

66. 95 マンション検討中さん

学院本校がかつての私学No1に戻れるのならココ買ってもいいなぁ。

67. 96 名無しさん

>>95 マンション検討中さん

そうなったらここの住民の子供は到底入れない。市中心部の子供には学力で勝てない

68. 97 マンコミュファンさん

>>96 名無しさん
      でも中心部のできる子はニ華狙いだから丁度いい気もする そして落ちても一高狙い

69. 98 検討板ユーザーさん

マンコミュの有名人さんがここに住むのは勘弁してね…

70. 99 匿名さん

>>90 eマンションさん
      都心住みで何処でも徒歩で行ける人なんじゃない?郊外に住んでないと駅近がどれだけ重要かは感覚的に理解できないかも。

71. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
      いや、荒しだろうから言うけどあなたの住所そこまで都会かねえ。
      都会の方が車社会ではないから駅近がより高いし。

72. 101 マンション検討中さん

ネットでは何も情報出てこないけど、小鶴新田駅付近は2019年の台風で冠水してから何か対策講じられたんですかね。

73. 102 名無しさん

>>101 マンション検討中さん

してないと思います。卸町と仙台駅西口はやってますけど。

74. 103 マンション検討中さん

>>102 名無しさん
      ありがとうございます。卸町と西口はニュースでもやってましたから知ってましたが、新田は話題がなかったので。

75. 104 名無しさん

>>91 マンション検討中さん
      一昨年に訪問した際は、世帯年収4倍程度の部屋を紹介されました。他のデベロッパー(近隣物件)からは世帯年収8倍程度の部屋を提案された(買えなくはないけど妻が働けなくなったら返済するの結構きつい)ので、良心的な会社だとは思いますよ。

76. 105 評判気になるさん

>>85 通りがかりさん
      これって決まった価格あるんだろうか。客よってどこまで払えるかで価格きめているんでは?

77. 106 通りがかりさん

>>105 評判気になるさん
      もちろん赤字にならないようにベースはありますが、一期販売前のモデルルーム訪問した客達からどのくらいで買得るのかのヒアリングによって値段上げることもある。ここは人気出そうだからそんな安くはならなそう。

78. 107 eマンションさん

>>106 通りがかりさん
      赤字でうるわけないのは当たり前で、比較的払えそうな客には同じ物件でも高めの値を提示したりしてないかということ。隣同士の同じ物件でも販売価格が違うとか。源泉出すと支払い能力分かるので。

79. 108 マンション検討中さん

因みに今のマンションは最上階一番高額部屋と低額3000万円代が一期で売れやすい
      4500万前後は割と買いやすい

80. 109 マンション検討中さん

仙台駅直結って雨でも濡れずに帰れるのはだいぶ助かる;

81. 110 通りがかりさん

レーベンの価格教えてもらえるまでの流れ
      (レーベン物件購入者です。レーベンでは2件内覧した体験談です。因みに他デベでも購入経験有)
      ・初回→アンケート記入。分譲分はないと言われ価格は教えて貰えない。次期分譲の日程を教えられ次回、源泉徴収票持ってきてと言われる。
      ・2回目→源泉徴収票提出。分譲中の間取り分だけが書いてある価格表を見せて貰える。(他デベでは価格表貰えるけどレーベンでは貰えない。見るだけ)※自分は必ず源泉徴収票提出してたが忘れた場合でも価格教えてもらえるのか?
      ・3回目→検討した場合は返事など

他デベで数件購入しましたが、レーベンは中盤であったとしても初見で価格は教えてくれませんでした。また価格表も渡して貰えませんでした。
      レーベンの内覧は2件しか経験ないのでたまたまといえばたまたまなのかもしれませんが、購入者でも不信感はありましたよ。
      自分は価格公表の仕方は野村が1番オープンだと思っておりますが管理費、修繕費の設定が高いので不信感ありです。(計画表見て、どー計算しても高い)
      と、まー特色のひとつ位に思ってる程度です。
      年収によって価格を釣り上げてるかは謎です。仮に年収を見て釣り上げてたとしたら、出した価格によってはライバルに流れちゃう懸念もでてくるので、小賢しい真似しないとは思いますがね。。
      (皆さんご存知でしょーけど、デベはライバル物件の価格を事前調査してますので、微妙なラインで値段設定してるんですよ)

長文失礼。

82. 111 評判気になるさん

>>110 通りがかりさん

年収によって価格を吊り上げるのはないけど、販売期によって価格調整は やっている。他のデベでもやっている。
      だから、同じ間取りで下の階の方が高いとか同じ階で狭い間取りの方が高いとかは起こり得る。

私がレーベンを検討したときに見せられた価格表は、あらかじめ伝えた条件(価格,階数,面積)に合致する住戸は3戸だけで、他は条件から明らかにかけ離れた住戸ばかりだった。(第1期の初日なのに、かすりもしないほど かけ離れていた。)
      年収によって価格を変えてはいないけど、相手によって構成を変えているのかもしれない。

83. 112 匿名さん

考えすぎだと思う。そんなことではいつまでたっても決断できない。その間にどんどん買い時逃すよ。

84. 113 マンション検討中さん

(ご近所ママさんへ)
      買い物や病院、公園などひと通り充実してるように思えますが、実際子育て環境はどうでしょうか?保育園の評判とかも気になります。

85. 114 マンション検討中さん

源泉徴収ってプライバシーのものを買う買わない決まってない段階でもってこさせる。源泉徴収出さないと価格表出さないっておかしいよね。レーベンらしい?
      ローン組むときの段階で初めて提出だろうに。

86. 115 マンション掲示板さん

>>114 マンション検討中さん
      レーベンでなくても源泉徴収は早い段階で出すのが一般的かも。
      最初に職業や大まかな年収を丸つけたりして次に源泉徴収持っていく。不安にさせるというより、大抵は支払える事に太鼓判を押すような雰囲気で見定める感じではないかも。すぐに銀行のローン審査にも続くし営業は希望の部屋と年収から電卓弾いて月いくらですね~ってのを纏めて説明したいのかも。レーベンの秘密主義的なところは謎だけど…

87. 116 名無しさん

>>115 マンション掲示板さん

東北の人にあってるんでしょうね。価格比較できない中登録日に来場してみたら今逃すと手に入らない!って気がしてくるんでしょうね。なかなか決断できない人にはぴったりのデベです。

88. 117 口コミ知りたいさん

>>99 匿名さん
      資産価値の高さで言えば駅近、南向き、3LDK(程よいサイズで需要が高い)の順で高く売れますし、都心住みも駅を使わなくても駅近を望みます。JRは商売上手ですから今はどこの都市もテナントを増やし駅を中心に発展させてますから。

89. 118 マンション検討中さん

>>117 口コミ知りたいさん
      小鶴新田の将来ってどうなんでしょうね。
      一応何本かは始発駅でもあるんだけど。

90. 119 マンション比較中さん

うーん。南仙台駅相当? まぁ長町にはならんと思う。

91. 120 マンション検討中さん

ここって結構大規模なマンションですが元々何か建っていたんですかね??

駐車場は機械式が無いので修繕費もその分抑えられそうですよね。

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報