マンション住民さん
[更新日時] 2024-04-24 16:23:44
レーベン小鶴新田 THE ONEについての情報を希望しています。
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878
[スレ作成日時]2022-09-05 11:57:26
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物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番) |
交通 |
仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
236戸(他、管理事務室、コワーキングスペース、キッズルーム、カラオケルーム、フィットネスルーム、ゲストルーム各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月下旬予定 入居可能時期:2024年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
大豊建設株式会社東北支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
あえて言うけど建設地は準工ですよ?南側は工業専用地区ですから規制があるけど嫌悪施設建てられても文句言えませんよ。公害はなくても歓迎できる代物は建たないと思ったほうがいいです。駅北側は空き地が少なく、南側は工業で人が住めない。西側は一種住居で東は市街化調整区域。軟弱地盤で浸水履歴多数。綺麗な街だけどそういう場所。これ以上の発展は厳しいんじゃないかな?
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122
マンション比較中さん
軟弱地盤・水害多発のバリバリハザードエリアと理解した上で土地を買い、高額な分譲マンションを売るって事は、十分に対策がとられているのでしょう。
「車は車両保険に入れば大丈夫ですよ」で終わったりしないよね?
外車は保険料恐ろしい程高いよ?
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123
マンション掲示板さん
>>122 マンション比較中さん
すまん、例えが良く分からない。
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124
名無しさん
>>122 マンション比較中さん
例えもよくわかりませんし、
「ハザードエリアで高額なマンションを売るということは十分に対策も対策されている」も「そうであったらいいな」という希望的観測にすぎません。
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125
口コミ知りたいさん
× ハザードエリアで高額なマンションを売るので対策している
〇 ハザードエリアなので価格を抑えている
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126
マンション検討中さん
ここは今まで決断出来ずに買いそびれてた人達の駆け込み寺になりそうですね。リスク承知ならいいかも。個人的に4000万以上は出したくないな。浸水リスクが高すぎる。毎年夏の豪雨、秋の台風におびえたくないし。
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127
名無しさん
○軟弱地盤・水害多発のバリバリハザードエリアと理解した上で土地を安く買い、昨今の需要高によって高額で分譲マンションを売るって事は、レーベルにとって他より儲けが多い美味しい物件でしょう。
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128
eマンションさん
>>119 マンション比較中さん
1LDKの賃貸で比較すると分かりやすい。
長町も小鶴新田も駅近1LDKで5-7万が多いのでそこまで大きな差はなかった。思ったより小鶴新田も高い。東口~宮城野原の人達もケイヨーデイツー等が入るヨークタウンは普通に買い物するエリア内なのと東西線沿線に程よく近いのを考えると周辺の車での移動も今後メリットが増えそうに思う。
ヨークタウンはドラスト、マック、サーティワン等も入っていて子供がいる人に丁度よい。
浸水が心配だけど沿線沿いならば大丈夫なのではないかな。そこはよく分からないけれど。
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129
検討板ユーザーさん
>>128 eマンションさん
このエリアは仙石線の線路に向かってなだらかに傾斜してるので線路に近ければ近いほど冠水の可能性は高くなるエリアです
Twitterで「小鶴新田 冠水」で検索すると中々エグい映像が確認出来ます
イメージ的には仙石線の線路が見えなくなる高さまでは水面が上がります
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130
匿名さん
>>128 eマンションさん
東口の住民だけど、小鶴新田に買い物なんて行ったことないよ。日常的な食品の購入は榴岡生協、新寺生協、鉄砲町ビッグ、小田原ウジエ。買回り品はエスパルやパルコ。郊外のモール行くとしても、卸町イオン、東仙台フォレオ、長町モールのどれか。
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131
口コミ知りたいさん
>>130 匿名さん
自分も東口1分の駅近だけど品揃えが好みでたまに行く。駅近すぎると却って車で大型店に行くのもあるあるだと思う。
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132
マンション検討中さん
やたら通りかかるけど目的地にはならない。というのは卸町と共通だと思う。
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133
通りがかりさん
>>132 マンション検討中さん
中心部からすると小鶴新田はやたら通る場所ではないな。個人的に長町や一番町に立ち寄る場所はないが卸町、小鶴新田、泉に行くのは好きだな。単に店が好み。
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134
通りがかりさん
泉はありがちなチェーン店ばかりではなく泉らしいカフェやレストラン、アウトレットのブランドやホテルの質が高くホームセンターもムサシの様に規模が大きくどれも面白い。
卸町はつかさ屋、イオンスタイル、ヨーク、ムラヌシ、杜の市場等のスーパーを気分で使い分けられるのとケヤキコーヒーの雰囲気もとてもよい。
小鶴新田はヨークタウンのケーヨーデイツーがペット有りには使いやすい。これからは卸町、六丁目の開発の影響でそちらから栄えそうな。小鶴新田駅近の価値は低くはならないと予想。
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135
匿名さん
>>129 検討板ユーザーさん
線路隠れる以上に冠水しましたよ。線路を川かと勘違いするくらいでしたので線路付近は危険です。線路から離れるヨークタウン方面は比較的安全です。
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136
マンション掲示板さん
>>130 匿名さん
東口と言ってもピンキリだわな。本来東口ってのは仙台駅自由通路、仙台東口駅前から徒歩5分以内のエリアを指す。鉄砲町のビッグなんて激安の駅から大分遠いスーパーに行くなんて信じられない駅近民。
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137
通りがかりさん
>>135 匿名さん
こんな大規模マンション建てるなら基礎から高めに作るだろうし担当に聞くしかない
冠水する場所にそのままマンションを建てるケースは小鶴新田では普通なの?
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138
口コミ知りたいさん
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139
通りがかりさん
>>137 通りがかりさん
さすがに建物は対策取るだろうけど、平置き駐車場ですよね。車冠水も困る。
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140
通りがかりさん
>>139 通りがかりさん
平置きでも平坦と自走式(3,4階建て)とでリスクも変わりそうですよね。
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141
eマンションさん
>>138 口コミ知りたいさん
ディズニーランドだって俺たちから見たら東京だろ?そういうことだよ。
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142
著名
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143
匿名さん
東口の定義は様々あるだろうけど、榴ヶ岡駅より仙台駅寄りなら、なおさら小鶴新田には行かないでしょ。そもそも車使わないで何でも買いに行けるし、車使うにしても小鶴新田のような中途半端なところには買いに行かない。
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144
マンション検討中さん
ネガティブなことがあったって売れちゃうんだから乗り遅れたらいい部屋なくなるよ。いいと思ったら買うのが吉。どこに住んでもリスクはある。ここはリスクが高いが割り切ろう!
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145
マンション掲示板さん
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146
匿名さん
結局何を重視するかだよね。都心なら通勤楽だし、商業施設や飲食店が充実、学区も良くて、水害・地震にも強い。ただし、静かな住環境は得にくいし、車移動前提だと駐車場不便かつ道路も混雑、何より価格が高い。
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147
eマンションさん
>>143 匿名さん
東口ってのは駅の出口だから遠くても徒歩で5分以内の人が小鶴新田で買うと言ってるならそれが正義でしょう
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148
eマンションさん
榴ヶ岡と東口を分けないとビッグで買い物する東口民はいない!エスパル地下と成城石井、セイムスが東口民の最寄りのスーパーです。
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149
匿名さん
>>148 eマンションさん
新しくヨドバシのスーパーもできますね。小鶴新田に買いに行く人なんて本当にいるのだろうか笑
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150
匿名さん
卸町の方が近いし、品揃え良いだろうに、わざわざ東口から小鶴新田に行くのは謎すぎる。
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151
名無しさん
小鶴新田の良さはほぼ駅前にタダで停めれる広大な駐車場がある事に尽きる
某デベは暗に2台目駐車場には困らないエリアって言い切ってたからな
10年以上前の話にはなるけど
それ以来そのデベと共に不届き者が多いエリアとの認識を刷り込まれちゃったのかあまり良い印象は無い
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152
匿名さん
>>128 eマンションさん
東西線沿線に近いってデメリットのように思うけどね。人口も商業も卸町や六丁の目に吸われて、仙石線沿線が衰退する可能性だってあるわけで。仙石線沿線と東西線沿線はライバル関係のように思う。
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153
マンション検討中さん
>>152 匿名さん
仙石線の榴ヶ岡駅と東西線の連坊は歩いて15分弱の距離で仙台駅近場は暫く交わっている。ライバルどころか学区も共有する事の多い地域。
そこから苦竹、小鶴新田の流れもそう遠くない印象。
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154
通りがかりさん
>>153 マンション検討中さん
連坊ではなく薬師堂でした。
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155
購入経験者さん
ここ心配なら、人気の長町南で同じレーベンで建つよ。長町南駅徒歩5分くらい。
地下鉄だし、モールララガーデンも近く、住宅地で静かめだし、資産価値も維持しやすいんじゃない。
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156
口コミ知りたいさん
いや小鶴新田は距離は近いかもしれんが心理的な壁は厚いと思う元新田住み。仙塩地区っていうくくりは伊達じゃないぜ。
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157
匿名さん
>>153 マンション検討中さん
仙石線仙台駅と東西線宮城野通駅くらい近ければ相乗効果あるだろうけど。
小鶴新田は普通に遠いでしょ。
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158
匿名さん
>>155 購入経験者さん
長町南は利便性、住環境ともに良いと思うけど、その分価格が高そう…。
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159
eマンションさん
>>156 口コミ知りたいさん
仙台中心部に拘るのは昔は中心部が栄えていた名残り。利便性から言えば間違った価値観。地図で見たら仙石線と東西線は荒井、多賀城まで平行に続いている。それに小鶴新田ができる前は多賀城、高砂と駅前の開発、外堀から新築マンションが出来てエリア全体の価値は上がっている。例えば多賀城なんかは大分前にツタヤ図書館もでき塾も10以上あり、行こうと思えば荒井の塾に車で通わせられる距離にはある(親戚がそうしている)。仙塩地域と卸町、六丁目、仙台港周辺が商業的に盛り上がり中心部にマンションだけが増えてるのもどうかと思う。例えば県庁周辺のマンションの戸数は確か10年前から4倍になっている。資産価値として言えば人口が減るだけなので希少性から言うと郊外駅近、利便性良しは悪くはないなと。立地だけで言えば。コロナから大手はリモワも続いているしね。
仙塩近場を避けてたら不便な都市部集中が起こりやすい今の状況なんだと思う。8000万の万マンション民がイオン一つできるかどうかを気にしている現状はもどかしい。
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160
マンション検討中さん
>>155 さん
長町5分以内駅近なら中古で安く買うのも良さそうだね。1900~からかなりの数がある。築年数浅い財閥系の新築は4000万前後ではあるけど。これから建つマンションは資材不足なので中古もコスパよく設備もいいかもしれない。
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161
マンション比較中さん
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162
匿名さん
ここ買う家族は永住志向なのかな
リセール弱そう 中心部のアップルみたい
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163
検討板ユーザーさん
>>162 匿名さん
アップルはなんで弱いんですか!?
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164
マンション掲示板さん
>>162 匿名さん
中心部の価格についていけない収入で、平置き500円が嬉しい家族やDINKSじゃないでしょうか。リセールとか気にしないでしょう。
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165
名無しさん
>>159 eマンションさん
中心部は便利なんです。スーパーやホームセンターまでのアクセスが利便性と考えている人には分からないかな。
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166
評判気になるさん
>>165 名無しさん
こちらも仙台駅徒歩圏内に住んでますし、バランスよくドラスト、デパート、スーパー、飲食店がある地域です。中心部に住んでるからこそ比べてみましたが、西口のマンション地帯は需要があるから増えてるのも分かりますけど駅前に比べてマンションしかなくて驚きまます。職場が近いという便利さは重要です。ただ今のエリアに住めないとして、便利な郊外vsマンションとオフィスビルばかりのエリアなら郊外の方が住みやすいと思いました。個人的な意見なので気にせず!
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167
マンション検討中さん
>>166 評判気になるさん
西口のマンション地帯とはどのあたりのことでしょうか?
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168
名無しさん
>>167 マンション検討中さん
結構お高めの閑静なエリアでそう感じたので、私の価値観が変わっていると思います。便利さは人それぞれですよね。それを押し付ける気はないのですが、ここを越えたら~の話が好きな人が多いなと 却ってそのラインギリギリに住んでる人程それを気にするのかと思いました。都心部なんて震災後のいいタイミングで安く買えてる人も沢山いますし、郊外でも高いところもありますしね。
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169
匿名さん
>>166 評判気になるさん
郊外が便利とか考えたことも思ったことも無かった…
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170
検討板ユーザーさん
>>169 匿名さん
いや、仙台駅周辺が絶対的一番ですけどね 笑
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