仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 16:23:44

レーベン小鶴新田 THE ONEについての情報を希望しています。

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-09-05 11:57:26

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

こうなったらレーベン泉中央にするかな

2. 42 マンション検討中さん

>>37 匿名さん
    タクシーの運転手に言われた通りに言っただけなので、運転手さんに聞かなきゃわからないけど、その時「治安が…。」というようなこと言われた記憶があるので、確かめたかっただけです。

3. 43 匿名さん

愉快犯がいるな。話作るなよ

4. 44 eマンションさん

>>38 匿名さん
    そうかな 免震でないと外壁も脆そう

5. 45 マンコミュファンさん

嫌がらせする人はマンション買えない人達 価格の高騰でアンチは増え続ける

6. 46 評判気になるさん

>>42 マンション検討中さん
    本当だとすればその運転手さんどんなビビリだよ。小鶴新田で治安悪いってアホか。

7. 47 匿名さん

今日の河北新報の夕刊見たけど小鶴新田の駅周辺素敵ですね。これは人気でそう。販売に追い風ですね

8. 48 匿名さん

こうなったらレーベン麓山の杜 THE ONEにするかな

9. 49 マンション検討中さん

横長リビングで大型ウォークインクローゼットある部屋はかなり人気出そうな気がする。

10. 50 名無しさん

「なら~にするかな」
    の人達がその物件を買う率は低そうだなぁ
    自分はこれだという絶対的に欲しい物件ができないと買わない

11. 51 マンション掲示板さん

大した地震がなければ、修繕費は免震より耐震の方が安くすむ。昨年2月や今年3月のように地震が続けば、結果として免震の方が安上がりになる。
    それをどう捉えるかですよね。
    自分が信じる未来に応じたマンション買えばいいよ

12. 52 匿名さん

修繕費用高くなっても駐車場500円はありがたい。

13. 53 名無しさん

>>51 マンション掲示板さん
    免震の経済性は地盤にもよる。震災で被害が大きかったエリアかどうか。

14. 54 マンション検討中さん

ネガティブなコメント失礼します。本気度高めで検討してますので。
    この場所ですが小鶴新田冠水とググると割と最近の画像が出てきます。車両のタイヤ浸かるくらいの画像もありますが平置き駐車場大丈夫なのでしょうか?仙台ハザードマップで確認しても床上浸水エリアだし、履歴も複数回浸水歴ありになってました。ヨークベニマル辺りまで行くと浸水ないみたいですが。
    これまで水害とは無縁の地域に住んでいましたが、南向き駅近平置きと私にとって条件良いのでしょうかとても気になってますが、台風レベルだと毎回冠水する地域なのかご存じの方教えて下さい。ここ数年水害全国的に多いので地震よりも気になります。

15. 55 匿名さん

水害気になるなら、わざわざハザードマップでリスク高いと分かっているエリアを選ばなくても。標高の高いエリアを選べば良いだけでは。

16. 56 eマンションさん

>>55 匿名さん
    標高が高いエリアで平置き駐車場のマンションはないからなぁ。駅近で平置きだと卸町かここしか選択しないよね。新築なら。

17. 57 マンション比較中さん

気候が良くて自然災害に強い土地って昔から人が住んでるんだぜ。

18. 58 マンション比較中さん

子供のころこの辺(小鶴)に住んでたよ。8.5集中豪雨ってのがあって、玄関で靴がプカプカ浮かんでるのを憶えてる。うちは平屋だったから夜はすごく不安だった。
    マンションだったら安心して寝れるじゃん。って僕なんか思うけど。

19. 59 マンション掲示板さん

宮城野区の内水ハザードマップ貼っておきます。
    新田東雨水ポンプ場がどれくらい機能するか、お役所か売主に確認しておいた方がいいと思います。
    https://www.city.sendai.jp/gesuido-kekaku/kurashi/machi/lifeline/gesui...

20. 60 小鶴新田マンション

>>58 マンション比較中さん
    部屋大丈夫でも1階が浸水するとマンションも大変ですよ。

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報