物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年04月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツつくば口コミ掲示板・評判
-
381
匿名さん
>>376
WiFi経由との事ですが、2.4GHzで繋いでないですか?
隣で電子レンジを使っていると格段に遅くなります
-
382
住民さん7
>>377 契約者さん3さん
近所のろくまる公園に蜂の巣があるようです。公園の木に張り紙がしてありました。怖いですが、メイツの敷地の外なので駆除をお願いするわけにもいきませんよね…もどかしいです。
-
383
住民009
>>378 契約者さん5さん
レス、ありがとうございます。アフターサービスで何か回答がありましたら共有いただけるとありがたいです。
-
384
住民009
>>380 住民さん1さん
情報ありがとうございます。
>部屋によって当たり外れがあるんですね、、、
時間帯で変動するのは、不都合ですが、平等なのでまだ我慢できます。
一方、それとは別の理由があるとしたら、納得できない点です。
基幹の1Gは、全世帯で分割しているのでしょうか、あるいは階ごとなど、いくつかのサブグループに分けてから、各戸に再分割されているのでしょうか。どなたか技術に詳しい方がおられたら教えてください。
-
385
住民009
>>381 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
普段は5GHzで繋いでいますが、遅延気味の時に、試しに2.4GHzで繋いで見たことがあります。ただ、結果は同じでした。多分、室内の環境ではなく、マンション設備が原因と思っています。
-
386
契約者さん5
>>385 住民009さん
うちは以前全く繋がらなくて、結果宅内機器の故障で交換対応をしてもらい、現在は快調なのですが、コネクティクス(有料サービス)に課金してるからかもしれません。ご参考までに。
-
387
契約者さん3
今現在、ウチは2.4GHzで5Mbps、5.0GHzで60Mbps。ルーターは天上の近いところに置いています。
-
388
マンション住民さん
夜の時間に落ち込むのは、おそらくConnectixによるものじゃないかなと思っています。マンション側の設備でも、契約している人を優先するような仕組みになっていて、契約していない人の帯域を絞っているのかなと思います。(仕組みは公開されていないので、あくまでも推測ですが)
-
389
マンション住民さん
>>388 マンション住民さん
夕方~夜の時間帯は利用者が多くなるためUCOMの設備も混雑しているかもですが、自分の把握している限りだと絞ってそう...という感覚です
-
390
住民さん7
-
-
391
住民さん4
>>389 マンション住民さん
私はコネクティクスを契約しておりませんが、夜中もそこまで速度低下しないです。(悪くても100以上は出ます)
やはり機器の個体差ですかね。
-
392
内覧前さん
生協宅配を利用している方いらっしゃいますか?不在の場合の対応がどうなるのかご存知でしたら教えていただけると助かります。
-
393
住民009
>>386 契約者さん5さん
情報ありがとうございます。
もし、支障なければ「宅内機器の故障で交換対応」について、もう少し教えてください。
宅内機器とは、各戸の分電盤の近くに設置しているonuのことでしょうか、スイッチングHUBのことでしょうか、あるいは両方のことでしょうか
対応したのは長谷工アーベスト、または長谷工コーポレーション、あるいは長谷工コミュニティでしょうか、
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
-
394
住民009
>>388 マンション住民さん
情報ありがとうございます。以前、この話題が出ていた時にConnectixの特許を読みました。私は情報工学の素養がないので深くは理解できていませんが、ハードの帯域が増加するわけではないので、ソフト的に契約者を優先させる(=非契約者を犠牲にする)システムだと認識した記憶があります。あまり気分の良い技術でないなあと勝手に思っています。
-
395
契約者さん1
正面玄関の自動ドア前のタイルはバイクの乗り入れ可ですか?
新聞配達のバイクがそこまで乗り入れているのを見かけたのですが、タイルが割れたりしないのでしょうか?
-
396
住民さん6
>>393 住民009さん
onuです。自分は赤ランプが点灯してました。
対応はucomに直接電話で連絡してます。
-
397
住民さん
なぜ総会の議事録をアップしないのだろう。もう2ヶ月経っているのに。
-
398
入居済みさん222
>>395 契約者さん1さん
バイク程度で割れないでしょうが、スタンドで傷が入ったりします。
-
399
入居済みさん222
>>397 住民さん
管理会社、理事の動きが遅いですね。
月1ペースの集会で進めてるのでは。組合の掲示板なり作ってリアルな動きを報告していただきたい。
-
400
住民さん223
カメムシがベランダに数匹もいるのですが、みなさんのところはいかがですか。退治しても新しいのが現れます。。。
-
401
住民の人に質問したいさん
>>383 住民009さん
直接、UCOM光が扱うことになったのですが、10月初旬に改修をしたとのことでした。
多少は変化はあったという気もするのですが、混み合う時間に家に帰ることもなかなかかなわず、みなさんの状況を知りたいです。
-
402
住民009
>>396 住民さん6さん
返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。我が家のonuは赤ランプ点灯はありませんでした。故障ではないが時折不調ということでしょうか。悩ましいです、、、
-
403
住民009
>>401 住民の人に質問したいさん
共有ありがとうございます。アフターサービスの件ですね。「改修した」ということは、業者側もシステム全体のいくばくかの不調を確認できているいうことでしょうかね。ただ、10月初旬というは時期的に我が家の不調とつじつまの合わない部分もあるのですが、、ちなみに夕方(18:14)はDL100Mbps、UL100Mbpsで満足なレベルです。夜半の計測を継続してみます。
-
404
マンション住民さん
>>392 内覧前さん
玄関前に保冷BOXにいれて置いておいてくれますよ!
-
405
内覧前さん
>>404 マンション住民さん
ありがとうございます!不在時は管理人さんが開けて、部屋の玄関前まで運んでくださる感じでしょうか?それなら助かります。
-
-
406
住民さん3
エレベーターの中に設置されている緩衝材?を引っ掻いて文字が書かれていますが、ちょっと不気味なのでエレベーターに乗る度に少し嫌な気持ちになります。
-
407
入居済みさん222
やっと素敵ネットに議事が上がるようになりましたね。
-
408
入居済みさん222
>>407 入居済みさん222さん
議事から以下、気になります。
正月飾りの見送りで安心しましたが、経費を抑える方向で今後運営できるといいですね。
・植栽の手入れについて料金や決定経緯の記載が無い
・物価上昇にともなって管理費の上昇が予想される
-
410
住民さん2
>>409 さん
子供がいる身としては、四季折々を感じさせる催しも大切だと感じるんですけど、、。ま、経費、経費で、管理費を下げたい気持ちもわからなくはないんですが。前に住んでたマンションは、イベントが多く映画来たり大道芸来たり笑顔が多く評判の良いマンションでした。ここもそうなるといいですね。
-
411
住民さん7
>>410 住民さん2さん
メイツこども会を発足して別予算で行うべきですね。
-
412
マンション住民さん
>>411 住民さん7さん
隣のつくばテラスは、あらかじめ催し用の経費を管理費の区分に入れていたようですが、ここはそもそもその予算の想定がない状況ですので、自治会や子ども会のようなコミュニティ組織を別に用意し、費用を別途確保する形が、柔軟に対応できてよいかもしれません。
新築マンションで、コミュニティがまだ十分に立ち上がっていない状況ですので、早く住民同士が連携できるような形になるといいですね!
-
413
住民さん1
これは富士山ですか?最近、ベランダからよく見えます。
-
-
414
住民さん2
-
415
住民さん5
>>413 住民さん1さん
このマンションの売りの一つだと思ってます。
きれいな写真をありがとうございます!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件