物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年04月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツつくば口コミ掲示板・評判
-
351
入居済みさん222
>>350 住民さん5さん
契約時に頂いた記憶です。申込時にもコピーは頂いていました。
契約書を入れる茶色のファイルに冊子で入ってませんでしょうか。
-
352
契約者さん777
>>350 住民さん5さん
我が家も同じで、管理規約集を受け取っていませんでした。入居前にあることで質問があって長谷工に連絡したところ、「管理規約集をみてください」と言われましたが、探してもなくて別途送ってもらった経緯があります。
-
353
住民さん5
>>351 入居済みさん222さん
茶色のファイル、再度確認してみましたが、入ってなかったです。
-
354
住民さん5
>>352 契約者さん777さん
我が家と同じように受け取ってない方がいて安心?しました。これから長谷工に連絡してみます。
こういうことがあると、他にも受け取ってない書類があるのでは、と心配になります。
-
355
契約者さん2
管理規約集を受け取っていないという方がちらほらいらっしゃいますが、契約の時に2時間くらい書類の説明があったと思いますが、説明を受けていないということなのでしょうか?
-
356
住民さん5
>>355 契約者さん2さん
契約時、二時間ぐらいの説明はありましたが、管理規約集は、もらえていませんでした。
-
357
住民さん8
つくば駅付近ポストが少ないですよね、メイツから1番近いところでどこになるのでしょう??
-
358
住民さん6
>>357 住民さん8さん
私の知ってる限りだとキュート1階のファミマかビビ2階のローソンですかね。
-
359
入居済みさん222
>>358 住民さん6さん
バスロータリーにもあります。
-
360
住民さん4
>>358 住民さん6さん
ありがとうございます。近くにもっと増えると嬉しいですね
-
-
361
入居済みさん222
-
362
住民さん1
よくお見かけしますが、部屋を会社の事務所として利用するのOKなのでしょうか。
自営ならアリとか?
-
363
住民さん2
>>362 住民さん1さん
話がよく見えないのですが、特定の具体的な話ですか?
管理規約では、事務所利用は不可かと
-
364
住民さん4
>>362 住民さん1さん
規約不可なので組合に相談を前提として意見です。
事業をされて不特定多数の人が出入りする、大量の郵送物が届くようなことになるのが懸案されるものと私は解釈しています。
よって実態として節税目的のペーパーカンパニーのようなもので、「利用」がなければ登記や事務所所在地とするは可能(と、いうか影響なくわからない)ですね。
-
365
入居済みさん222
・管理組合の総会の議事を素敵ネットにUPする件はいったいどうなったのでしょうか。
なにか連絡はあったのでしょうか。紙でも議事共有はあったのでしょうか。初期役員の皆様も大変かと思いますが、進捗情報の共有がないのは管理会社含め怠慢ではないでしょうか。
・また総会でも話題にあった、敷地内の雑草処理について。とんでもないことになっていますが、いまさら業者を入れたところで元の植栽に戻せないのでは。周囲のマンションで手入れがないのはメイツだけでだんだんと恥ずかしい気持ちになってきています。
-
366
住民
>>365 入居済みさん222さん
管理組合の役員の方は大変だと思いますが、動くべき人が動いてくれないのは困りますね。
管理会社である長谷工コミュニティも、担当者(管理業務主任者)の方は、総会で、質問に対して、正面から回答しないのを繰り返していたので、あまり期待できないのかも。担当者の変更を会社に依頼することは出来ないんですかね。
植栽の維持管理が管理委託契約に入っていないのなら、契約を結ぶ時点で、その旨教えてくれてもよいのでは?と思う。総会では、植栽に関して、管理組合の問題で、管理会社とは関係ないという態度でしたから(契約上そうなのでしょうが、そういう重要なことはあらかじめ教えてほしいと思います)。
で、実際、業者さんに依頼することは動いているのでしょうかね。来年まで放っておくつもりなのかな。
悲しいな。
-
367
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
368
住民さん8
-
369
入居済み
-
370
マンション住民さん
西大通沿いの植栽エリアの雑草ですが、自然な状況ではないように思います。
盛り土に雑草の種が含まれていないと、あれほど生えてこなのではないでしょうか。
植栽を施工した側の瑕疵のようにも思いますが。
どこの土を持ってきたのか・・・。
みんなで草刈りするしかないのかな。
-
371
住民さん3
-
372
入居済みさん222
>>367 管理担当さん
ちょっと過激だったかなと元ネタ削除しましたが。
雑草について盛り上がってきてうれしいです。
管理組合でイベントとして草刈いいですね。町内会の側溝掃除と同じような話です。
管理費の積み立てから参加者には食事なり用意して。外注で薬剤散布されることも考えるとなお。
-
373
入居済みさん222
>>369 入居済みさん
これ。外周の雑草処理も含むのでしょうか。。。不安です。
-
374
住民さん6
歩道と植栽の境に土の部分が残っていると、そこの雑草が植栽エリアへ進出してきます。今回は、進出してきた雑草が植栽用の肥料を得てどんどん成長してしまったように見えます。尚、西大通りの歩道は茨城県の管轄で、歩道の植栽管理は年一回程度はやっているようですが雑草までは手がまわらないようでした。近隣に住んでいたとき、住民ボランティアで西大通り歩道の雑草刈りをしたことがあります。一軒家で自宅周り道路のお掃除する感じでしょうか?自分たちで対策しつつ、管理組合として歩道の整備や雑草対策を茨城県に相談してもよいかもしれませんね。
-
375
マンション住民さん
最近周りに大きな蜂飛んでません?
近くに巣がないか心配です。
-
-
376
住民009
このところインターネット通信速度が夜間に著しく低下する局面を多数経験しています。例えば、UCOM光レジデンス建物専用サイトのSPEED TESTで計測するとDownloadが6Mbps程度、Uploadが90Mbps程度です(WiFi経由)。単純な画像と文字だけのWEBページ表示でもストレスを感じるレベルです。皆さんのお部屋ではどうですか。数か月前に通信速度の話題が続いていましたが、その後、出なくなったので、我が家だけの問題なのか切り分けたいと思います。
-
377
契約者さん3
>>375 マンション住民さん
先日、マンションから車で道路を出たところ、2匹のとても大きなハチがボトっと落ちてきました。しばらくフロントガラスにしがみついていたので、とてもこわかったです。
その後、マンションから徒歩で道に出たあと、ハチが飛んでいるのをみかけました。
小さな子供がいるので、巣があったりしたらとても怖いです。
-
378
契約者さん5
>>376 住民009さん
同じような症状に悩まされ、アフターサービスでも指摘しました。
インターネットが当たり前の時代で、この状況は困りますよね。
-
379
住民さん3
>>372 入居済みさん222さん
多少面倒かもしれませんが、管理組合だと動きづらい部分もあると思うので、自治会(区会)活動も立ち上がっていくと、コミュニティづくりにもいいかもしれません!
-
380
住民さん1
比較的夜は遅くなりますが、不便を感じるほど遅くはならないですね。少なくとも100~200Mbpsぐらいは出るイメージです。
インターネットって部屋によって当たり外れがあるんですね、、、
-
381
匿名さん
>>376
WiFi経由との事ですが、2.4GHzで繋いでないですか?
隣で電子レンジを使っていると格段に遅くなります
-
382
住民さん7
>>377 契約者さん3さん
近所のろくまる公園に蜂の巣があるようです。公園の木に張り紙がしてありました。怖いですが、メイツの敷地の外なので駆除をお願いするわけにもいきませんよね…もどかしいです。
-
383
住民009
>>378 契約者さん5さん
レス、ありがとうございます。アフターサービスで何か回答がありましたら共有いただけるとありがたいです。
-
384
住民009
>>380 住民さん1さん
情報ありがとうございます。
>部屋によって当たり外れがあるんですね、、、
時間帯で変動するのは、不都合ですが、平等なのでまだ我慢できます。
一方、それとは別の理由があるとしたら、納得できない点です。
基幹の1Gは、全世帯で分割しているのでしょうか、あるいは階ごとなど、いくつかのサブグループに分けてから、各戸に再分割されているのでしょうか。どなたか技術に詳しい方がおられたら教えてください。
-
385
住民009
>>381 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
普段は5GHzで繋いでいますが、遅延気味の時に、試しに2.4GHzで繋いで見たことがあります。ただ、結果は同じでした。多分、室内の環境ではなく、マンション設備が原因と思っています。
-
-
386
契約者さん5
>>385 住民009さん
うちは以前全く繋がらなくて、結果宅内機器の故障で交換対応をしてもらい、現在は快調なのですが、コネクティクス(有料サービス)に課金してるからかもしれません。ご参考までに。
-
387
契約者さん3
今現在、ウチは2.4GHzで5Mbps、5.0GHzで60Mbps。ルーターは天上の近いところに置いています。
-
388
マンション住民さん
夜の時間に落ち込むのは、おそらくConnectixによるものじゃないかなと思っています。マンション側の設備でも、契約している人を優先するような仕組みになっていて、契約していない人の帯域を絞っているのかなと思います。(仕組みは公開されていないので、あくまでも推測ですが)
-
389
マンション住民さん
>>388 マンション住民さん
夕方~夜の時間帯は利用者が多くなるためUCOMの設備も混雑しているかもですが、自分の把握している限りだと絞ってそう...という感覚です
-
390
住民さん7
-
391
住民さん4
>>389 マンション住民さん
私はコネクティクスを契約しておりませんが、夜中もそこまで速度低下しないです。(悪くても100以上は出ます)
やはり機器の個体差ですかね。
-
392
内覧前さん
生協宅配を利用している方いらっしゃいますか?不在の場合の対応がどうなるのかご存知でしたら教えていただけると助かります。
-
393
住民009
>>386 契約者さん5さん
情報ありがとうございます。
もし、支障なければ「宅内機器の故障で交換対応」について、もう少し教えてください。
宅内機器とは、各戸の分電盤の近くに設置しているonuのことでしょうか、スイッチングHUBのことでしょうか、あるいは両方のことでしょうか
対応したのは長谷工アーベスト、または長谷工コーポレーション、あるいは長谷工コミュニティでしょうか、
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
-
394
住民009
>>388 マンション住民さん
情報ありがとうございます。以前、この話題が出ていた時にConnectixの特許を読みました。私は情報工学の素養がないので深くは理解できていませんが、ハードの帯域が増加するわけではないので、ソフト的に契約者を優先させる(=非契約者を犠牲にする)システムだと認識した記憶があります。あまり気分の良い技術でないなあと勝手に思っています。
-
395
契約者さん1
正面玄関の自動ドア前のタイルはバイクの乗り入れ可ですか?
新聞配達のバイクがそこまで乗り入れているのを見かけたのですが、タイルが割れたりしないのでしょうか?
-
-
396
住民さん6
>>393 住民009さん
onuです。自分は赤ランプが点灯してました。
対応はucomに直接電話で連絡してます。
-
397
住民さん
なぜ総会の議事録をアップしないのだろう。もう2ヶ月経っているのに。
-
398
入居済みさん222
>>395 契約者さん1さん
バイク程度で割れないでしょうが、スタンドで傷が入ったりします。
-
399
入居済みさん222
>>397 住民さん
管理会社、理事の動きが遅いですね。
月1ペースの集会で進めてるのでは。組合の掲示板なり作ってリアルな動きを報告していただきたい。
-
400
住民さん223
カメムシがベランダに数匹もいるのですが、みなさんのところはいかがですか。退治しても新しいのが現れます。。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件