埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】メイツつくば
匿名さん [更新日時] 2024-09-06 08:59:06

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 234 契約者さん1

    >>233 購入者さん
    無償のアクセントクロスかと思いますが、営業さんから説明はなかったですか?
    ウチは下がり天井がない箇所であり、天井ギリギリまで貼ってもらったので違和感はなかったです。

  2. 235 契約者さん7

    >>234 契約者さん1さん

    特に説明はなかったので今回内覧会で初めて見て違和感しかなく、、しっかり確認すれば良かったのもしれないですね、

  3. 236 契約者さん4

    234です
    ネットでアクセントクロスの画像を何枚か見ましたが、ぱっと見、下がり天井には貼っていないものしかありませんでした。それが普通なのかもしれませんね。

  4. 237 契約者さん1

    >>236 契約者さん4さん

    そうなんですね。
    どうしても違和感があるので他の業者に追加で張り替えて貰おうかと検討中です。
    ご丁寧にありがとうございました。

  5. 238 契約者さん6

    >>237 契約者さん1さん
    カーテンのサイズをはかり忘れたのですが、もしMの部屋でサイズを測られた方で、差し支えなければご教示いただけますと大変助かります。

  6. 239 契約者さん3

    リビングの窓にバーチカルブラインドを検討された方いらっしゃいますか。
    取り付けが可能かどうか知りたい次第です。

  7. 240 契約者さん3

    内覧会や確認会で、ルーデンライフサービスという業者から壁や防カビコーティングの営業をうけたのですが、申し込んだ方いらっしゃいますか?

  8. 241 入居予定さん

    >>240 契約者さん3さん
    高すぎてうちはやめました。。。

  9. 242 契約者さん7

    駐車場使用契約書見ると、自動継続の条項無いけど、これ毎年契約し直すんですかね。

  10. 243 契約者さん6

    >>240 契約者さん3さん

    申し込みました!

  11. 244 契約者さん7

    >>242 契約者さん7さん
    私も気になった箇所でした。。

  12. 245 購入経験者さん

    >>242 契約者さん7さん
    管理規約に、自動契約条項があった気がします。

  13. 246 購入経験者さん

    >>245 購入経験者さん
    (誤)「自動契約」
    (正)「自動継続」

  14. 247 匿名さん

    >>245 購入経験者さん
    管理規約集のp70 駐車場使用規則 第5条3項 ですね

  15. 248 住民の人に質問したいさん

    >>247 匿名さん
    ありがとうございます、管理規約集で確認できました。
    契約書はどこかの流用のままという気がしてきました。

  16. 249 契約済みさん

    インテリアオプションが設置されているようでしたね。
    カーテンやエアコンのダクトカバーがついてました。
    ただ、バルコニー側のダクトカバーの色は意外でしたが・・・
    ブラウンだと思ってたのですが、白系でしたね。

  17. 250 契約者さん5

    >>249 契約済みさん
    白系ですか、ウチは外注でグレーにしました。

  18. 251 契約者さん3

    >>249 契約済みさん
    廊下側は何色だったでしょうか?

  19. 252 契約済みさん

    >>251 契約者さん3さん
    廊下側も白系です。
    アイボリーかな。

  20. 253 契約者さん2

    >>249 契約済みさん
    自分も確認しました。どこのお部屋も、廊下側バルコニー側問わず白系(アイボリー?)でしたね。
    インテリアオプションのエアコン担当者さんからは、ダクトカバーの色は壁に合わせた配色にする、という説明で、当日は特に色を指定する余地はありませんでした。
    廊下側は白系で良いと思いますが、バルコニー側は壁色が黒なので、合わせるならば普通は黒系では?と感じました。というか雨水管などの配管は黒で揃えているのだから、「壁に合わせる」を普通に解釈したら黒系では?釈然としない気持ちはあります。最初から白系にする、という説明があったならまだ良いのですが。

    インテリアオプションで調達したエアコンは一部だけなので、残りのエアコンダクト色どうしようか悩みます…壁色に合わせるか、白系に合わせるか…

  21. 254 契約者さん6

    チグハグするのも嫌なのでアイボリーに統一する予定です。
    あと黒、茶は比較的変形しやすいということも聞いており、加水分解による粉ふきも出やすいかなと思いたため避けました。

  22. 255 契約者さん1

    2台目の駐車場の抽選結果、届きましたか?
    連絡来ないと困りますね……

  23. 256 契約者さん1

    配管なんて目立たせるべきものではないので壁の色に合わせるのが当然です。訳分かりませんね

  24. 257 契約者さん2

    私は同じエアコン配管なのに色混在はダサく見えるためアイボリーにしました。

  25. 258 契約者さん6

    私も確認しました。
    設計段階でアイボリーとの事でした。
    なのでアイボリーが正ですね。
    確かにモデルルームはアイボリーがついていたような記憶があります。

  26. 259 入居予定さん

    >>240 契約者さん3さん
    うちは壁のコーティングと窓パッキンの防カビコーティングを勧められました。フロアコーティングを依頼しているAQURASに聞いたら、同じコーティングを格安で出来たので外注で追加しちゃいました。

  27. 260 契約者さん5

    造花設置定期便サービス、不要だと思うのは私だけでしょうか
    余計なことに管理費を使わないで欲しいと思いました

  28. 261 契約者さん1

    >>260 契約者さん5さん
    本当に人それぞれだと思いますが、そんなに大した金額じゃないだろうし、華やかだから私はあってもいいかなぁと思います。

  29. 262 契約済みさん

    長谷工インテックを通して購入するとすごくお得だったものってありますか。
    メーカー毎に値引率が異なるようなので、すごく安く買えるものはあるのかなと。

    そんなに安くないけど、まとめて頼めるから便利ってぐらいなのでしょうか。

  30. 263 契約者さん8

    260さん 261さん どちらかのお考えももっともだと思います。
    ただ、このタイミングで通知してきた(最終精算の請求書と一緒に送られてきた確定事項説明書にさらっと書かれていた。他に書かれていたことは本質的に影響のないことでした)のは進め方としてあまり好ましいやり方とは思えませんでした。

  31. 264 契約者さん7

    今さらですが、皆さんどちらのガス会社にされましたか?

  32. 265 契約者さん2

    >>263 さん

    申し込みました!

  33. 266 契約者さん1

    >>264 契約者さん7さん
    東京ガスにしました。

  34. 267 契約者さん7

    >>266 契約者さん1さん

    ありがとうございます?

  35. 268 契約者さん7

    >>266 契約者さん1さん

    ありがとうございます(^^)

  36. 269 契約者さん1

    予想してたけど、標準だとネットの下りがものすごく遅いですね。上りは良いんですが…

  37. 270 契約者さん6

    >>269 契約者さん1さん
    スピードテストの結果はどんなもんでしょうか?

  38. 271 契約者さん4

    >>270 契約者さん6さん
    プレゼントのwifiルータ経由でしたが、下りが一桁M台で、上りは100M超えてました
    有線直繋ぎは、引っ越し前で機器がなくて試せてないですけど、コネクティクス前提なんですかね…

  39. 272 テラス民

    >>271 契約者さん4さん
    住人ではないのですが、情報提供目的で書き込ませていただきます。
    テラスは
    有線 <-> 自前の無線ルータ <-> iPhone
    で fast.com 計測でこの時間でも上り下り共に300Mbpsは出るので、入居前にその遅さなのは、何かしらボトルネックがありそうです。
    マンションの回線は、テラスには2本、メイツには1本引いていると営業から聞いているので、回線速度は恐らく同程度に落ち着くはずです。

  40. 273 契約者さん3

    >>271 契約者さん4さん

    先ほど、プレゼントのWi-Fiルータを使ってみたところ、下りが1.2G、上りは500Mでした。

  41. 274 契約者さん4

    >>273 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    家の部屋ではやはりダメそうなので、問い合わせしてみます…

    1. ありがとうございます。家の部屋ではやはり...
  42. 275 契約者さん7

    もしかしてucom光レジデンスの会員登録完了してないとダメとかいう話なのだろうか?
    まだしてなかったので。

  43. 276 契約者さん11

    さっき測ってみました。
    最初2.4GHzで接続して48Mbpsぐらいでした。
    5GHzに変えても各部屋接続できたので、再度計測したところ
    fast.com 計測で上り下り共に250Mbps程度
    googleの計測でも同程度でした。
    ルーターから遠い部屋は、もう少し遅いみたいです。

  44. 277 契約者さん6

    共用部の誰でもトイレってオムツ替え台ついてるかどなたかご存知ですか?
    もしあったら引越し作業の際に使用したいなと思っておりまして、、、

  45. 278 契約者さん8

    2.4GHzでの接続は理論上50M以上でないので、276さんの状態が正常。1M台はADSLじゃあるまいしなので何か変だと思います。

  46. 279 契約者さん3

    >>277 契約者さん6さん
    たぶん無かったと思います。

  47. 280 契約者さん4

    >>279 契約者さん3さん
    なかったんですね
    ご教示いただきありがとうございます!

  48. 281 契約者さん4

    まだ、入居している方が少ないせいか、インターネット速度が5.0GHzで上りも下りも200M以上出ていますね。これなら在宅勤務できそうです。

  49. 282 契約者さん

    うちはエアコンはオプションではなく、某量販店で購入し、先日取り付け工事をしました。リビングに設置してもらったのですが、室内機取り付け場所に下地が入ってないと言われました。長谷工からここに設置しろと指定されている場所です。
    うちはケチって安い機種にしたので、室内機が軽くて無事に設置できましたが、いろいろ機能が付いた高級機種だと重いため、将来交換する際に壁が心配だそうです。
    他の部屋のエアコンは徐々にと思っていましたが、なんだか不安になってきました。
    オプションで買われた方は、工事代に下地追加も入っていたのでしょうか。

  50. 283 契約者さん7

    夕焼け空が良い感じですね~。

  51. 284 契約者さん4

    >>282 契約者さん
    廊下側の部屋でしたが、地元の電器店にお願いして移設し、室内カバーを付けた際に、下地が十分でないことからボードアンカーによる施工となりました。
    下地の位置は記載があるとはいえ、施工業者の腕というよりも、実際の施工状況はブラックボックスなので、現場合わせにならざるを得ないかもしれません。

  52. 285 契約者さん2

    >>282 契約者さん
    某量販店の場合、現地でいろいろ理由つけて追加料金を取ろうとしてました。同じか不明ですが。誠意のある地元業者がいいかもしれないですね。

  53. 286 契約者さん11

    スロップシンクって便利ですよね。
    バルコニーや窓外側の掃除で活躍してます。
    大きなバケツを使うときだけは、もうちょっとだけ深くいと良いかなと思いました。

  54. 287 契約者さん7

    皆さま両隣と上下など、引越しのご挨拶とかされましたか?

  55. 288 契約者さん5

    >>287 契約者さん7さん
    用意はしてるんですが、入居まだだったりで様子を伺っています。入居確認できた所には行きましたよ。

  56. 289 契約者さん8

    >>288 さん

    ありがとうございます?何か用意していきます!

  57. 290 契約者さん3

    リビングの壁紙が思ったよりも汚れてるんですけどこんなものでしょうか?
    引き渡し前に掃除が入ると聞いてたのですが、茶色の粉のような汚れがあり気になってます。

  58. 291 契約者さん5

    夜間帯はかなりゆっくりな回線ですね……
    規模と回線が見合ってない気がしますがどうでしょう。

  59. 292 契約者さん1

    >>291 契約者さん5さん

    遅いと感じたことが引っ越してから私はないですね。
    ちょこちょこスピードテストをやってますが、数値的にも悪くなったことはないですし、、、
    2.4Ghz帯のWiFiに繋いでるとかないですか?

  60. 293 契約者さん7

    >>292 契約者さん1さん
    私もWi-Fi5での接続、有線でCat6Aのケーブルを直接ONUと接続で確認してますが、8Mbpsというときもあり……
    何もなくて羨ましいです。

  61. 294 契約者さん5

    >>293 契約者さん7さん
    部屋ごとに当たり外れがあるんでしょうか。
    私の部屋も今300Mbps以上出ております

  62. 295 契約者さん1

    ラウンジのテラスに出るドア、最近ずっと鍵がかかっていて出られないんですが、あれってなぜですか?
    最初の方は出られた気がするんですが、、、、

  63. 296 契約者さん2

    >>295 契約者さん1さん
    防犯上のため常時鍵をかけているそうですが、管理人さんに言えばいつでも開けてもらえるそうです!

  64. 297 契約者さん1

    お願いしてない新聞(朝日)が入居後毎日配達されてくるのですが、他の方も配達されてたりしますか?
    不要なので止めてもらいたい…

  65. 298 契約者さん5

    >>297 契約者さん1さん
    説明会で1週間ほどお試しで送られてくるとか言ってた気がします。

  66. 299 契約済みさん

    >>298 契約者さん5さん
    そうでしたか、ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます。

  67. 300 契約者さん1

    こんにちは。
    おうちの玄関ドアにタッチレスキーのようなものをつけてる方は、自分でつけたのですか?
    どんなものか教えてほしいです!

  68. 301 契約者さん8

    >>300 契約者さん1さん

    自分で着けました。
    私は、ア○ゾンで販売しているs社のセットをつけています。

    製品名などを出しても良いかわからないため、上記の書き方で記載しています。
    ご了承下さい

  69. 302 住民板ユーザーさん6

    駐車場の南側階段、滝のような水が落ちてましたね。

  70. 303 契約者さん2

    >>301 契約者さん8さん
    ありがとうございます!探してみます

  71. 304 住民さん6

    >>302 住民板ユーザーさん6さん

    土砂降りの時水溜まりもすごかったですね。と思ったら補修工事をされるようです。改善されるといいですね。

  72. 305 住民の人に質問したいさん

    >>282 契約者さん
    エアコン下地は必ず入ってますよ。

  73. 306 住民の人に質問したいさん

    >>260 契約者さん5さん
    管理組合始まったら無駄なものは潰していきましょう。

  74. 307 契約者さん8

    引っ越し落ち着いてきたようですね
    エレベーター内の養生がすごいことになってましたが
    まだ外せないんですかね。
    狭いし倒れてきそうだし。
    サカイの人が管理になるんでしょうか

  75. 308 住民さん1

    今日、かなり大きなGが2匹も出ました…朝にバルコニーのスロップシンクの中。夜に部屋の中…階数は木よりは高い階です。皆さん出てないですか?虫が嫌でマンションにしたのに…まさかあんな大きな…

  76. 309 住民さん3

    >>308 住民さん1さん
    さすがに見てないですね、、、
    引越しで一緒に引越して来るケースが大半らしいですから退治できたのであればもう来ないかと

  77. 310 住民さん7

    >>308 住民さん1さん
    エアコンのホースの先に害虫キャップをつけないとそこから入るので、ホースに隠れていて引っ越し後顔を出したって可能性も…

  78. 311 住民さん7

    >>309 住民さん3さん
    出てない情報ありがたいです!それが前の家では居なかったので…もう出ないことを祈ります。

  79. 312 住民さん2

    >>310 住民さん7さん
    キャップ買ってきます!ありがとうございます!

  80. 313 入居済みさん222

    西日暑いですねー。室内では感じませんがサッシ枠を触ると室内でもやけどしそうな熱さになってました。ガラスはlowEでも枠は断熱配慮がないサッシだったんですね。ちょっと残念です。

  81. 314 住民さん8

    今インターネットが急に使えなくなったのですが、みなさん使えておりますか?

  82. 315 入居済みさん

    >>314 住民さん8さん

    同じく使えなかったですね いまは復旧したみたいです
    リモートワークなので,突然使えなくなるのは結構困る...

  83. 316 契約者さん3

    >>314 住民さん8さん

    同じく使えなくなりました。
    私はリモート会議中ではなかったのが不幸中の幸いでしたが、タイミング次第ではかなり困りますよね。

  84. 317 住民さん8

    >>315 入居済みさん
    同じくリモートワークだったので困りました!今後のためにも原因知りたいです。

  85. 318 住民さん6

    >>315 さん

    >>315 入居済みさん
    同じくリモートワークだったので困りました!今後のためにも原因知りたいです。

  86. 319 住民さん8

    >>316 契約者さん3さん
    会議中だったら確かにとても困りますよね。今後はこのようなことがないことを祈るばかりです。

  87. 320 入居済みさん222

    管理組合の発足はいつですか。

  88. 321 住民さん1

    引っ越してからAmazonプライムビデオやDisney+が見れなくなってしまったのですが、どなたか同じ状況の方や解決した方はいらっしゃいますか?
    (vpnまたはプロキシサービスを利用して接続していることが原因のようなのですが。。。)

  89. 322 入居済みさん222

    未だ引っ越しやリフォーム工事が週末多く見えます。
    最近の業者さんはエントランス前でタバコを普通に吸っているのが気になります。
    管理人さんや発注した方はちゃんと注意してほしいです。

  90. 323 契約者さん6

    今日 外出から帰宅したら G!に遭遇
    しかも玄関の前で...退治しねば増えてしまうから
    退治しました。9Fです。怖い...。朝早く台車が何回かバタバタしてたから 引越しか?配達か? それに着いてきたのか?嫌ですね。新しいマンションなのに...皆さんにも うちにも 出ない事を祈る

  91. 324 契約者さん6

    換気口フィルターですが、フィルター本舗と日本空調サービスのチラシがうちにあります。
    どちらが長谷工からの紹介なのか忘れてしまったのですが、ご存じの方おられますか?

  92. 325 住民さん2

    >>323 契約者さん6さん
    以前投稿したものですが…その後は見ていません。何かに着いてきたと信じています。。

  93. 326 入居済みさん222

    >>324 契約者さん6さん
    質問の意図は紹介業者を利用したいということですか?
    楽天でもアマゾンでも売っているのでこだわらずでいいと思いますよ。

  94. 327 住民さん6

    >>326 入居済みさん222さん
    そうなんですね、純正のものを紹介してもらったと思っていました。他も見てみます。
    ありがとうございます(^^)

  95. 328 住人さん33

    レンタサイクルの予約方法、お分かりの方いたら教えてください。
    1階の個室と来客駐車場は、予約できるサイトを見つけましたが、レンタサイクルは見つからず…。

  96. 329 住民さん2

    >>328 住人さん33さん

    レンタサイクルは予約ないと思います、使いたい時にロッカーから借りるシステムかと。

  97. 330 住民さん5

    >>329 住民さん2さん
    ありがとうございます!

  98. 331 住民さん3

    >>329 さん

    >>329 住民さん2さん
    ありがとうございます!

  99. 332 マンション住民さん

    >>296 契約者さん2さん

    防犯への配慮はともかく、ラウンジのテラスの運用に不満を感じます。
    管理人さんがいない時間は使用できないと住民が制約を受けるのはおかしな話じゃないでしょうか。
    で、あればあそこの鍵は住民が手の届く場所においておく。もしくは普通のツマミとして「出た人は必ず締めてください」とするべきでは。休みの日曜に出れないのは非常に残念です。
    ルールの改定を管理会社が組合に断りなく行うこともおかしいですよね。

  100. 333 住民さん1

    登記の書類で住民票と印鑑証明を送った後、向こうからリアクションなどないですよね?
    手続きが完了しているのかどうかイマイチわからず…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸