東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森
匿名 [更新日時] 2024-09-10 07:26:48

プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/


所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030

[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48

プラウドシティ豊田多摩平の森
プラウドシティ豊田多摩平の森
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:4,888万円~5,348万円
間取:3LDK
専有面積:68.18m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 637戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 633 購入経験者さん

    有意義な情報をありがとうございます。

  2. 634 契約者さん4

    >>632 うっかりさん
    確かに入る時と出る時で解錠方法が違うのは面倒ですね
    わかります

  3. 635 契約者さん7

    >>632 うっかりさん
    鍵以外のきちんと連携していればスマホで開けられるのですね!!!初めて知りました!!!襲撃です!

  4. 636 契約者さん8

    入居して3カ月ほどです。
    インテリアオプションでフローリングのコーティングをしたのですが、溝がピンクになってきています。コーティングをされた方、どんな感じでしょうか?

  5. 637 契約者さん7

    フルタイムロッカーで鍵とモバイルSuicaの連携?登録するればスマホで開けられますよー!

  6. 638 契約者さん1

    >>636 契約者さん8さん
    うちも今年3月入居で長谷工オプションのコーティングしましたが、今のところ特に気づき事項はないですね。

  7. 639 契約者さん8

    >>638 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    一度、問い合わせをしてみます。

  8. 640 契約者さん5

    >>636 契約者さん8さん
    うちはコーティングかけていないのですがピンクになっている部分があります。入居一年です。洗剤や何か水分が溝に入ってそうなったのかな。。何かお分かりになりましたら共有いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  9. 641 契約者さん6

    承知しました!結果をまたこちらで共有しますね。

  10. 642 契約者さん5

    >>641 契約者さん6さん
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    すみませんがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  12. 643 契約者さん4

    うちも昨年、外注のコーティングかけましたが溝がピンクです。
    ですが、確か内覧会の時点でピンクだった気がします。同行した長谷工?野村?の方に「溝ピンクなんですね」と言ったような気がします。返答は特になかったのでこういうものなんだと思ってました。

  13. 644 契約者さん4

    >>643 契約者さん4さん私もです。。。内覧会からピンクでこんなものかと。。。

  14. 645 契約者さん8

    コーティングは無色のはずで、溝がピンクになるのはおかしいと思いますね…
    コーティングしていないお部屋も同じ様に溝がピンクなのでしょうか?

  15. 646 契約者さん6

    >>645 契約者さん8さん 644です。コーティングしてないです!

  16. 647 入居済みさん

    引っ越す前に自分で床にワックス塗をしました。汚れ等がとりやすく苦労したかいがありました。

  17. 648 入居済

    フローリングと扉のカラーが
    ダーク系とナチュラル系が2タイプあると思いますが、ナチュラルカラーのフローリングですか?

  18. 649 入居済みさん

    どちらでも使えるようです。品番等はデジタル説明書の推奨版が書かれています。

  19. 650 契約者さん8

    >>645 契約者さん8さん

    >>645 契約者さん8さん
    うちもコーティングしていませんが、溝がピンクになってます、、なんなんだろう、、。床の色はナチュラルです。

  20. 651 住民

    うちはコーティングをしました。やはり、溝がピンクです。特にリビングが目立ちます。
    フローリングのカラーはナチュラルです。
    ピンクの溝が気になって、嫌な感じです。

  21. 652 入居済みさん

    引っ越してきてしばらくたちますが、お隣に引っ越してきたようですがいまだ挨拶もないので顔をあわせていません。
    前の2回のマンションの時には両隣上下と挨拶もありこちらもしていて、その後の交流がスムーズにできていたのですが、とても残念です。

    表札を出さないのもあたりまえ(?)になってしまったのでしょうか、板状棟のマンションならと期待していたのですが、表札やメールボックスにも出されていない方があまりにも多い。

  22. 653 契約者さん8

    >>652 入居済みさん
    皆さんお隣や上下階に挨拶しているのでしょうか。
    この時代、あまり挨拶はしない方がいいと考えてる方も結構多くいるのではと感じるのですが

  23. 654 契約者さん4

    >>648 入居済さん

    643です。
    扉の色が変わるとフローリングの色も違うのですか?
    我が家は選べる部屋で扉はナチュラルにしました。

  24. 655 契約者さん5

    我が家もフローリングの溝がピンク色で気になっていました…
    小さな子どもがいるので、悪いものじゃないかと不安です。

  25. 656 契約者さん1

    >>638 契約者さん1さん
    638を書いたものですが、うちはダークタイプでした。
    ナチュラルタイプの方が多数溝ピンクという感じでしょうか?
    ダークタイプで溝ピンクの方いますか?

  26. 657 契約者さん8

    >>652 入居済みさん
    挨拶は人それぞれかもしれません。確かに挨拶を頂くと印象良いですね。うちは3月の一斉入居でお隣もまだ決まっていなかったため特に挨拶しなかったのですが上下にご挨拶すれば良かったなと後悔してます。

    表札やメールボックスの表示はセキュリティ上なさらない方が多いのかも。宅配業者、訪問販売等に名前を知られてしまうリスクがありますからね…接客業でも仮名を付けてお仕事するご時世ですので致し方ないかと。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル国立II
  28. 658 マンション住民さん

    今日は夕方に雨が降って、東~南にかけて綺麗な虹が出ていました。
    とても素敵でしたよ♪

  29. 659 入居済みさん

    上下左右、ご近所にご挨拶はしていませんが、エレベーターでご一緒したり、敷地内の遊歩道で
    すれ違った時など、気持ちよくご挨拶は交わしています。
    ご意見お待ちしています。

  30. 660 入居済648

    643さん、638さん
    648です。
    扉がダーク系だとフローリングも少し木目もグレーが混ざった色合いになります。
    扉がナチュラルだとフローリングも木目は明るめなはずです。

    ちなみにダーク系で野村オプションのフロアコーティング済みです。
    特に溝がピンクという感じはしません。
    638さんのおっしゃる通りナチュラル系なんでしょうか。

    1. 643さん、638さん648です。扉がダ...
  31. 661 入居済みさん

    「敷地内の遊歩道ですれ違った時など、気持ちよくご挨拶は・・」は私達も実行しています、防犯上でも大事ですね。挨拶のあるマンションでは泥棒も入りにくいと聞いています。

    地震や災害の時にご近所の名前がわからず困ったことがあったと前住んでいたマンションの役員の方から聞いたことがあります。

    3.11の時は一戸建てに住んでいたのですが、皆さん表札を出されていたので、安否確認等スムーズにできました。名前を呼び掛けられてほっとしたという話もありました。
    ただ、女性の一人暮らしや、今のご時世なかなか難しいこともあると思いますが
    せめて隣近所は把握しておければと思っています。

    我が家は玄関にも表札を出していますので、玄関での受け渡しの際、表札で名前を確認できるので、宅配の方や郵便局の方からのは助かるとお聞きしています。

    タワマンの時にはほとんどの方が表札を出されていなかったので、友人のところに届け物をするときには部屋番号だけで、迷ったことがあります。

  32. 662 契約者さん5

    >>659 入居済みさん
    私は、ご挨拶に行きました!みなさんとても良い方で、入居できてよかったなと思えました。
    私たちが入居したあと、上の方が入居されましたが挨拶がなくてちょっと残念な気持ちです。

  33. 663 挨拶しました

     先ず、どんな方が住まわれているかのチェックも兼ね、何かあった時等初めて話すよりも一度面識を付けておいた方が楽だと思い、引っ越しの度に近隣挨拶は毎回しおおむね好印象で終わっています。
    故に今回も上下左右に挨拶をし唯一階下の方から挨拶返しが有りました
    有る友人(ご主人とご子息が警察官)に挨拶の件を話すと上下斜めもしないとねと言われ愕然としましたが(笑)

    神戸の大規模マンションに住んでいた時、各戸のドアに安否確認マグネット札が有り、防災訓練時アナウンスが始まるとドアの外にその札を張り外廊下でチェックする体制になっていました。
    一度ボランティアで札チェックをしましたが8割ぐらいの方が張られ皆さん意識高いと思いました。
    その日不在の方は事前に張っていたと思いますし、本当の万が一の時はきっと張られていない方の所にドアノックをし安否確認するのだと思います。
    その時表札はあまり関係なかったですが、
    長年住んでいる方同士である程度把握されている感じでした。
    ただ、マンションですと管理事務所で把握されているのではないでしょうか?

    昔住んでいたマンションではお隣が少し障害のある方で、
    いざという時は一番先にお隣の安否確認をしようと心掛けていました。
    そんなことも含め日頃から挨拶は大切だと思っています。

    余談
    7月3日の東京競馬場(府中市)の花火綺麗でしたね~

  34. 664 入居済みさん

    663素晴らしいです。
    防災、防犯の上でこれからいろいろ決めていければよいですね。安否確認、大事です。

  35. 665 マンション住民さん

    663さん、とても参考になります。

    7月27日は、3か所で花火大会がありますね。楽しみです♪

  36. 666 入居済みさん

    バスを利用してマンションから角上魚類 日野店に行く方法(乗車と降車のバス停)をご存じの方がいらしたら教えてください。車は処分してきたのでバス利用を考えています。

  37. 667 入居済みさん

    666です。教えてもらいました、ただ降車バス停から徒歩11分もかかるようです。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    ヴェレーナ玉川学園前
  39. 668 契約者

    昨日、立川と八王子の花火大会がありましたが、
    皆さんは行かれましたか?
    行かれたか方は、どちらの花火大会に行かれましたか?
    (ちなみに私は立川の花火大会にいきましたので、来年は八王子に行きたいと思っています)

  40. 669 契約者さん4

    >>667 入居済みさん
    私は電動自転車でちょいちょい行ってます
    10分ぐらいですね

  41. 670 契約者さん4

    >>668 契約者さん
    私はマンションの廊下から鑑賞しました!
    バルコニーで鑑賞されてる方もいらっしゃいましたよ

  42. 671 入居済みさん

    669さん、情報ありがとうございます。D棟は1台しか借りれないようで困っています。

  43. 672 契約者さん7

    当日のみとはいえ、粗大ゴミの野ざらしが気になっています。ゴミ置き場にスペースは作れないものなのでしょうか?あとは外来客用の駐車場がないのは厳しい。

  44. 673 マンション住民さん

    672さん
    粗大ごみを屋外に置くのは日野市のルールかと思われます。
    日野市のゴミカレンダーに、【粗大ごみは雨でも収集しますので、ビニールなどは
    かけないで下さい。間違える原因になります】と記載されています。
    外来用の駐車場はあるといいですね。
    自治会などで相談し、交渉できれば良いですね。

  45. 674 契約者さん1

    >>672 契約者さん7さん
    来客用駐車場ほしいですよね
    ただ、住民用駐車場の倍率もかなり高くなっているためそもそもの駐車場数が少ない可能性がありますね。

    費用はかかりますが機械式を撤去してしまって北の方の一区画を自走式立体駐車場にできれば最高なんですが…

  46. 675 入居者

    >>674 契約者さん1さん
    機械式はメンテナンス費用がとてつもなくかかりますからね。台数確保なら自走式立体駐車場が理想です。
    来客用早く話進めたいです。。

  47. 676 住人

    共有廊下側にある、溝隠し?
    バーみたいなのがあり、以前はズレる為ガムテープで止めるという見た目一切無視の対応で総会でも意見が上がっていました。
    それからガムテープは剥がされたものの、ガムテープ跡が残っている状態で透明テープになりました。
    コレ。。世帯数が多いので大変なのはわかるのですが、以前のプラウドはそもそもズレたりしない造りでしたし対応も他になかったのか?と疑問です。細かいですけど。

  48. 677 契約者さん7

    >>676 住人さん
    前回総会に出席できなかったので何も言えなかったのすが、とっで気になっています。ガムテープ対応も疑問ですが、そもそもズレるような仕様が問題だと思っています。私達だけが気になっているのかなと。大きな買い物をしたのに手直しがガムテープや透明テープって残念ですよね。この件はこれにて対応終了ということでしょうか。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ヴェレーナ大泉学園
  50. 678 契約者さん6

    >>675 入居者さん
    来客用駐車場は、イオンとの間のUR自走式駐車場がタイムズBとして借りれます。かなり近いです。わざわざ棟内駐車場を削って用意しなくても、そちらを利用することで事足りると思いますので確認してみることをお勧めします。

  51. 679 契約者さん5

    >>670 契約者さん4さん
    場所によっては廊下から見えるんですね!
    お答えいただき、ありがとうございます

  52. 680 入居済みさん

    675さん、「イオンとの間のUR自走式駐車場がタイムズB」の場所がよくわかりません、図書館に行く手前の駐車場とは違うのでしょうか。

  53. 681 契約者さん6

    >>680 入居済みさん
    さらにマンション側のURの自走式駐車場ですね。
    タイムズのBのサイトで検索していただくと出でくるかと。
    夜間、連日利用も可能そうなので時間貸の図書館駐車場と使い分ければ困らなそうですね。

  54. 682 契約者さん2

    >>677 契約者さん7さん
    見た目悪いですよね。
    ズレない仕様はあるので。
    プラウド、プラウドシティ、プラウドタワー規模は違いますが、プラウドシリーズなのでそこはキチンと管理会社側で対応頂きたいです。共有部分ですし。
    第1期入居した早めの時期にはガムテープ貼られていたので、初期不良にならないのかと思います。

  55. 683 住人

    ご挨拶問題。タイミング外された方、お隣さんや下の方とお会い出来るか分かりませんが、毎月開催されている「草抜き」に参加をされても良いかもしれません。拘束時間が短い集まりで草抜き参加しつつ、住人さんと少しだけ顔合わせ出来るかもしれません。このような事から少しづつ住人さん達で改善もできるのではないでしょうかね。

  56. 684 入居済みさん

    >>663 挨拶しましたさん

    私も、両側のお隣さんと上下階の方へ菓子折りを持参してご挨拶に伺いましたが、皆さん挨拶返しはありませんでした。

    私が余計なことをしたのかな?と思い、その後廊下やエントランスなどでお目にかかるのには、気が引けています。
    やはり、皆さん、お考えはそれぞれのようです。

  57. 685 入居済みさん

    684さん
    ていねいに挨拶されたのですね。挨拶返しはなくてもきっと大事なことだと思っています。いざ、何かあった時や防犯防災のうえからも近隣の人たちとのコミュニケーションは大事だと思っています。

    我が家が入居した時はは上下隣の方は未入居だったため挨拶はできていませんでしたが、4か月後やっとお隣の方が入居されたのですが、残念ながら挨拶はなかったです。
    ただ、表札を出していらっしゃるので、廊下でお見受けしたら声をかけようかと思っています。
    その隣の方とは廊下ですれ違った時に挨拶させていただいて名前も教えていただけたので心強いです。

  58. 686 契約者さん1

    来客用駐車場ないの不便だなぁと思ったらやはりみなさん思うことは同じだったんですね。

    挨拶は世代間で差がある気がします。
    うちは挨拶やりましたが、割としない方が多いのではないかなと思っています。

  59. 687 663

    >>684 入居済みさん

    入居あるあるですね~
    初めましてご挨拶は決して余計な事ではないし、
    その事で気にされなくて大丈夫ですよ
    逆にご挨拶に来ていただき、手土産まで頂き素敵なお隣で良かった♪と安堵していると思います

    引っ越し等で家族人数分の負担が有る中、
    近隣にご挨拶に行くと言うことは私自身毎回面倒だと思っています。
    手土産の予算とお渡しする品物を考え事前にわざわざお店に行きのしを指定し購入。
    (引っ越し荷物の中に直ぐ開ける箱に指定入りしたり)
    お渡しするタイミング等考え各戸にピンポンしパブリックな笑みを浮かべ
    丁寧に話す。毎回ドキドキしています。
    相手が不在の場合は再び見計らい後日伺う。
    手元の手土産が無くなってミッション完了。
    そして、あれ(手土産)喜んでもらえたかしら?と言う疑問も残ります(笑)
    そんな大変な事をしているので逆に挨拶返しが有ると凄く嬉しいですが、
    お返しが無くても自身のミッションは完結しているので気持ちはスッキリで、
    挨拶をしたからかどうかは解りませんが、問題なく平穏に過ごせている事に満足しています。

    実際マンション内あらゆる所で出会う方々も色々で、
    挨拶されない方や笑顔付き挨拶をされる方もおられるように・・・

    そして有事の時はこちらにお住いの皆様全員で協力し合えると思っています。

    追記 ゲスト用駐車場の件について・・・
    個人的には都合よくゲスト用に停められるか?その運用やトラブルや停められなかった時のストレスが出てくる可能性を考えるとどうなのかな?と思っています。
    現在我が家は、自身が近隣駐車場に停めうちの駐車場をMYゲスト用にしています。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    ウエリス相模大野
  61. 688 入居済みさん

    687さん
    きちんと挨拶されていたのですね。素晴らしいです。

    ただ、駐車場に関してはちょっと間違った使い方をされているようです。
    本来住民のための駐車場枠の権利なので、届けてある住民所有の車のナンバーしか駐車できないはずなので、やめた方がよいと思います。

    他の方が違った意味で間違った使い方をして又貸しもOKになる懸念がでてきます。
    来客用駐車場については管理組合に話してもらえるよう議論の場に提案されたらと思います。

  62. 689 入居済みさん

    駐車場使用細則 
    「第6条の4」に688さんの投稿している内容が、きちんと明記されていますね。

  63. 690 匿名さん

    近隣挨拶はタイミングがあるのかもしれません!私は挨拶返しに行きましたが不在で、ようやく7回目でお相手の玄関前で会えました。。。断念するところでした。

  64. 691 663

    >>688 入居済みさん

    朝早くからご指摘感謝申し上げます
    以後気を付けますね
    確かに、時間貸し営業されたら本末転倒ですよね。

    因みに、MYゲストはいつも当然のように近隣に停めて頂いてます。
    一度大きなプレゼントの搬入が有り一時入れた程度です。

    来客用駐車場を議論する前に先ず空きがないと思っています。
    6月にC・D棟の有る部屋を検討した時に駐車場の確約は取れませんでした。
    机上の空論にならなければ良いですが・・・
    空きエリアを来客用で運用することは大賛成ですが、
    ある日突然、我が家の隣が来客用になるのは避けたいですし、あまりにもかけ離れたところが来客用でも紹介しにくいとも思っています。

  65. 692 663

    >>690 匿名さん

    お疲れさまでした。

  66. 693 マンション住民さん

    D棟の上層階に住んでいる者です。思っていたよりも朝日が強くて困惑しています。以前住んでいたマンションではベランダの屋根が日差しを遮ってくれていましたが、今回はそうではありません。紫外線や熱に対する対策をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  67. 694 入居済みさん

    693さん、我が家では持参したルーバーを取り付けて、太陽の光をコントロールしています。ルーバーとレースカーテンでなんとか太陽光を防いでいます。
    向きは東南東なので西日を避けられているので、正午前には風が通るのでなんとか生活できています。
    ・・・・・・
    いよいよモデルハウス後の工事が始まるようで、楽しみです。工事の始まりが8月にずれこんだようですが・・・
    ①何階建てですか
    ②どんな施設が入りますか
    ③高齢者の終活等、相談できる施設が入りますか
    ④いつごろ着工でいつから始動しますか

    【回答】
    ①2階建てになります。
    ②地域福祉(※)の核となる場所にする予定です。
    ③高齢者に限定することなく、福祉全般の相談ができる機能を有する場所にする予定です。
    ④本年の7月頃の着工を予定しています。始動は令和7年の秋頃の予定です。

  68. 695 契約者さん8

    >>694 入居済みさん
    ありがとうございます。

  69. 696 契約者さん7

    >>694 入居済みさんありがとうございます!私はコンビニとかが良かったです笑

  70. 697 入居済みさん

    コンビニは駅前まで行かないとないので少し不便に感じることがありますが、マンション近辺は商業地区でないため建設できないのでしょう。

    図書館とイオンの間にコンビニがあったらと思うことがあります。

  71. 698 入居済み

    私もコンビニに1票でした。笑

  72. 699 契約者さん1

    >>697 入居済みさん

    お住まいの棟によろかもしれませんが、駅まで行かなくてもセブンイレブン泉塚店が1番近いように思います。
    日野バイパス(国道20号)沿いです。

  73. 700 契約者さん7

    地震ですね。。。自宅にもペットボトルの水の備えありますが、マンション自体でも備蓄しているとマンション見学の時にも説明がありましたので心強いです!

  74. 701 契約者さん5

    >>700 契約者さん7さん

    し、知らなかった!!情報ありがとうございます!

  75. 702 入居済みさん

    セブンイレブン泉塚店、D棟から近そうなので今度行ってみます。他はちょっと位置的に・・・・と思っていたところなので、やっとD棟の利便性を見つけられて助かりました。

  76. 703 マンション住民さん

    >>702 入居済みさん
    D棟は、アイグラン、ならもとの二つの美味しいパン屋さん、ユニクロ、フーズマーケットさえきに近いですよね♪
    パンのならもと、今が旬のピーチパイが美味しいです。(残念ながら、毎日は作っていないみたいです。)
    さえきは、多くのスーパーが解凍品の挽肉類を、お店で挽いて販売してくれているので、重宝しています。
    鳥取産のスイカ、安くて甘くて、とても美味しいです。(多量に仕入れている?)

  77. 704 入居済みさん

    703さん、ありがとうございます。バス停近くに2つもパン屋さんがあるとは思いませんでした。
    きのうコンビニの場所だけ確認しに行ってきましたが、帰りは森の中を通ってきたのですがカラスの多さにちょっとびっくりしています。
    「ならもと」さん、きょうパンを買いに行ってみるつもりです。

  78. 705 契約者さん1

    サエキは毎週火曜の特売が大賑わいですよね!
    アイグランも大好きです。
    うちはよく泉塚のバス停からバスではま寿司(神明2丁目)に行っています。

  79. 706 住民

    D棟の者です。
    イオンからの帰り道、A、B棟は羨ましいなぁと思う日々ですが、コンビニが近いのは本当に助かっています。サッと行ける分、無駄なものも買ってしまいますが、、、(笑)さえきも毎週火曜日、お世話になっています(笑)
    まぁコンビニよりイオンが近い方が断然羨ましいのですが!(笑)
    パン屋のならもとさん、知らなかったので情報ありがたいです。引っ越してきたばかりなのでまだまだ開拓中で毎日楽しいです。

  80. 707 住民

    質問なのですが、ベランダや自転車にカメムシの卵?が産みつけられていることが多いのですが、D棟だけでしょうか?(笑)
    対策方法を知りたいです泣

  81. 708 契約者さん4

    ab塔の売れ残った部屋の理由が知りたいです!

  82. 709 入居済みさん

    皆さん、コアな情報交換ができたらいいですね、管理組合に「住民同志の掲示板」サイト、提案してみようと思います。各棟の掲示板だけでなく、いろいろな情報、案内も知れたらと思います。
    旅行先やしばらく家を留守にするときにもいろいろチェックできて便利だと思います。

    706さん、ならもとさんは12日から20日までお盆休みのようですが、ぎりぎり11日に行ってきました。ドイツ関連の品ぞろえでファンも多いのでしょうね。おいしかったです。

  83. 710 契約者さん3

    >>708 契約者さん4さん 確かにa棟の上が残っているのが謎。庭向きがいがいと売れている謎

  84. 711 入居済みさん

    モデルハウス跡の工事いつから始まるのでしょうか、看板等の告知もまだのようですが。

  85. 712 住人

    >>711 入居済みさん

    今日柵を外してますね

  86. 713 契約者さん1

    >>710 契約者さん3さん
    庭向きは陽当たりがとにかくいいんですよね。
    配棟ゆったりなのでA棟までかなり空いてるし、もともと道路に面さない向きの部屋を好む方もいますよね。この物件ならかなりのガーデンビューになるので。

  87. 714 契約者さん1

    A棟の上層階はたぶん富士山見えると思うので残っているのは確かに意外。団地ビューが敬遠されたのかな?でも山も見えるし、駅イオンにも、20号方面にも両方向に近くて、A棟意外といいと思います。A棟の上層階と、B2~C1~Dの低層階ってあまり値段変わらないので、どちらが好きかはかなり個人の好みで分かれそうです。

  88. 715 契約者さん1

    >>708 契約者さん4さん
    売れ残りというか、最近開放された部屋も結構あるんじゃないですかね。B2の低層階とか。。

  89. 716 入居済みさん

    内覧会の時と、契約後にしか部屋に入れないので、実際の窓からの眺めは想像するしかないので、部屋の場所選びに悩むのかもしれません。
    実際に部屋に入って、部屋からの眺め等引っ越し後に一喜一憂してしまいます。

  90. 717 A住人

    A高層階、富士山見えます。富士山は毎日見てしまいますね。
    八王子の花火も立川の花火より近く見えます。立川花火はどの棟からも見えますよね。
    西日が好まれないのではないでしょうか。。
    その分、冬は温かいですよ。

  91. 718 住人

    西日は対策すれば緩和できます。うちはLow-E遮熱タイプの内窓を設置しました。日射熱約60%カット、紫外線約80%カットです。もともとは冬の断熱改善のために設置したのですが、夏も効果がありました。

  92. 719 契約者さん5

    上層階の足音が結構聞こえるんですが、こんなもんなんですかね。直に聞こえるという感じてはないですが

    前の賃貸では聞こえたことなかったので、意外だったんですがどの部屋もこんなもんですかね

  93. 720 契約者さん8

    足音の話は前から何度か話題になってますね。うちはまだ下階未入居なのですが、入居されたらご迷惑おかけしそうで心配しています。

    A棟やはり富士山見えるんですね!
    BCD棟のスカイツリーか、A棟の富士山か、悩ましい!!検討時に気づいていたらA棟からの眺望も確認してみたかったです。スカイツリーは夜間イルミネーションが地味なので夜は埋没しますね。東京タワーの方が細く小さいけれど目立ちます。

  94. 721 入居済みさん

    オーケーも徒歩圏内にあると表記がありましたが、マンションから徒歩で30分くらいかかるとなると結構な距離ですね。歩いて行かれた方はいらっしゃいますか。

  95. 722 契約者さん6

    >>721 入居済みさん

    OKストアは、主人は歩くことが好きなので徒歩で行ったりしますが、私は行ったことがありません。
    歩くことが好きじゃない私にとっては徒歩圏内ではありません…
    人によると思います。

  96. 723 契約者さん7

    >>721 入居済みさん 自転車があれば10分ですよ!たまにオーケー付近のホームセンターにいきます^ ^

  97. 724 入居済みさん

    722,723さんありがとうございます。月1まとめ買いをしたいのでカートで行こうと思っているので徒歩を考えていました。自転車はシェアーサイクルを2台借りないと

  98. 725 ベランダ鑑賞民

    31日の「とよだの花火」が無事に開催されますように・・・

    場所が、 いつもの原っぱ(豊田一号公園予定地)って
    素朴過ぎて何だか心がくすぐられますね~

  99. 726 契約者さん5

    >>725 ベランダ鑑賞民さん
    花火情報とても助かります!
    いつも事前の情報不足で音でゆっくり鑑賞できずにおります。
    同じく無事に開催されるよう願っています。

  100. 727 契約者さん7

    B棟ゴミ置き場入り口のオートロックの鍵の故障が1ヶ月くらい直ってませんね。修理に時間がかかるものなのでしょうか…。

  101. 728 契約者さん6

    >>723 契約者さん7さん
    ここで話題のオーケーって北八王子店ですよね?
    ホームセンターはケーヨーD2ですか?

    花火楽しみですね!

  102. 729 契約者さん7

    >>728 契約者さん6さん ケーヨーですよー^_^

    ティンバーハウスどうにかなりませんかね。。。スカイラウンジのソファーと、今現在ある椅子と机半々にしてほしいです。あとティンバーハウスチャンネルはかえれなくていいので地上波で音があるといいのですが。。。静かすぎは落ち着かない気が

  103. 730 契約者さん6

    とよだの花火は台風10号の影響により中止が決まりました。10月中旬の開催を目指して再度準備を進めていくそうです

  104. 731 契約者さん6

    >>729 契約者さん7さん
    ありがとうございます!
    ティンバーやウッドデッキの椅子、ソファ席もあったらいいですよね。他物件の類似共用施設見てそう思いました。今の感じもリモートワークにはいいんですけど、大学やオフィスのラウンジのようでちょっと殺風景ですよね~。。
    もうちょっと雰囲気良くできたらいいですよね。

    >>730 さん
    とよだの花火の中止情報ありがとうございます!

  105. 732 契約者さん8

    >>719 契約者さん5さん
    はじめまして。当方も、入居当日から足音に悩んでおります。
    時間関係なく、走る音などが酷く悩んでいます。
    この掲示板で見ていても騒音問題は引っ切り無しのようです…

プラウドシティ豊田多摩平の森
プラウドシティ豊田多摩平の森
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:4,888万円~5,348万円
間取:3LDK
専有面積:68.18m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 637戸
[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
アージョ府中
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸