東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 23:03:11

プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/


所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030

[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48

プラウドシティ豊田多摩平の森
プラウドシティ豊田多摩平の森
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:5,798万円~6,498万円
間取:3LDK
専有面積:68.18m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 637戸
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プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約者さん8

    >>248 契約済みさん
    大変恥ずかしながらこのサイトの存在を知りませんでした。
    そのためログインもできない状況です。こちらはどのように活用するものなのでしょうか。どなたかご教示いただけないでしょうか。

  2. 252 契約者さん4

    >>247 入居済みさん
    理事会はわからないのですが、管理会社と管理組合宛ては集合ポストに専用ポストがありますのでそちらに投書されるのはいかがでしょうか?
    管理人さんにお伝えするのもアリだと思います。

  3. 253 契約済み

    >>251 契約者さん8さん

    電気とネットを申し込んだ時に送られてきた書類にログイン情報が載っていましたよ。

  4. 254 契約者さん3

    >>253 契約済みさん

    教えてくださりありがとうございます。無事にログインできました。マンションの掲示板などもあり、今後活用できたら便利になりそうですね。

  5. 255 契約済みさん

    前に住んでいたマンションでもサイバーホームの掲示板に理事会報告等はありましたが、住民同志が書き込める掲示板はなく、サイバーホーム会社のお知らせ等が多かったように思います。

    今住んでいるマンションの掲示板は独自にID・PWがあり、意見交換等の内容があり便利です。

    管理会社・理事会主導ですが、掲示板の内容等には直接回答はなく、きちんとした申し入れ等は「理事会への要望」という用紙に書き込んで管理組合のメールボックスにいれる方式です。きちんとそれには回答があります。

    その掲示板には住民に周知して欲しい内容や、近隣のイベント等のお知らせや、アンケート内容も提示され、結果も後で報告されます。

    どちらにしろ、理事会がきちんと発足してからいろいろみんなで案を出していけたら良いですね。

  6. 256 契約者

    景観の統一感を保つ事も含めて共有部に私物は置かないで下さいという内容があったりしますが、1Fの大画面スクリーン、貼り紙の掲示板で周知してもキチンとチェックしてる方もいれば、見ない人は見ないだろうなと。やはりメール配信か、サイトで更新があれば通知などのお知らせがあると今よりも目にふれるのではないかなと思ったりしますよね。

  7. 257 入居済みさん

    欠陥住宅でした!しかも野村は知らぬふりで濁す。
    野村の??谷さんという方がいますが、家の点検時に見つけた欠陥を言っても魔女狩りになるとか、これは問題ないですね。などわけわからない回答ばかりしなが入居後の家のトラブルを全部潰しました。定期点検などあっても答えは異常なしと決まっています。購入したことを後悔しています。もしご検討される方は十分このコメントを参考にしてください。
    野村は売ったら終わりの会社でプラウドブランドも名ばかりでした。

  8. 258 契約者さん6

    >>257 入居済みさん
    事実であるならせめてもう少し具体的な不備・欠陥内容を記載願います。

    我が家は不備・欠陥は今のところありません

  9. 259 ここの住民

    >>257 入居済みさん

    購入を後悔するなんて大変な思いをされているんですね。
    少しでもお力になれるか念のために伺いたいのですが。

    欠陥住宅(マンション)とは
    法令等の基準を満たしていない物件ですが間違いないですか?

    私は数年前購入したマンションの内覧時の対応があまりにも酷く、
    その後私費で一級建築士に立ち会ってもらい欠陥は見当たらないと言われ安堵した経験が有ります。
    第三者のプロの方がこちらのマンションに欠陥が有ると言われたのなら、
    その箇所を是非教えていただけると今後の指針のために助かります。
    因みに我が家はその以前のマンションの管理会社の対応に大きな不信感が生じ
    築浅で売りこちらのマンションを買いました。
    今の所、内覧時もその後もとても丁寧で迅速な対応で野村にして良かったと思っています。

  10. 260 契約者

    日曜日に総会がありますが、今回はこの様な話し合いの場はないのですかね。

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  12. 261 契約者さん4

    >>260 契約者さん
    多分ないでしょうね。
    野村は現状の管理委託をそのまま維持して甘い蜜舐めに必死でしょうから。
    庭の手入れしなくて雑草が絨毯みたいに伸びて、共用廊下のセミの死骸は数日もほったらかし、なのにまともに働いてるかどうかわからない管理人さんたちは忙しさアピール上手。
    おそらく欠陥とかも法律に触らないぐらいのものは我慢しろって感じじゃないですかね。
    気になったら100均でシール買って貼ってくださいだし。

  13. 262 契約者さん4

    活気ある理事会になってほしいので
    是非色々な発言・問題提起があるといいですね

  14. 263 契約者さん1

    リビングのフローリングの、歩くときの、きしむ音が、最近ひどいんですが、みなさんどうですか?
    近々定期アフターサービスです。

  15. 264 契約者さん1

    あー、残念。。。欠陥リアルですかこれ

  16. 265 入居済みさん

    >>264 契約者さん1さん
    うちは大丈夫ですっていう人も度々見えますが、それはたまたまあたりの物件に当たっただけのこと。問題は野村にありますね。とにかく売るまではへこへこだけど、一旦売っちゃえば釣った魚扱いです。明らかに入京前のキズやヒビと判断できるのも気付くの遅かっただけではい終わりですって対応。無責任で目の焦点も濁ってる官僚タイプの社員の問題ないですねの連発。ある方は洗面台も入居後自腹で数十万払って治したとか。ちなみに野村のオプション付けてもらった後は入居後再チェック必須です。新たなキズがあちこち潜んでいて見つけるの大変でした。全く予想もしなかったこんなところに凹んだキズ思いっきり?って。施工会社のせいにする人もいるかもですが、品質管理責任は野村にあると思います。

  17. 266 入居済みさん

    >>263 契約者さん1さん
    僕の家はリビングが鳴っていました。なおしてもらってもあまり。。。QCが良くないですよ。もう受け入れるしかないです。。。
    一部のコメントを拝見しましたが、欠陥は法律が何とか書いてありますよね?
    そう、法律さえ守ればギリギリのグレーゾンと考えられる部分は我慢しろっていうのが野村さんのポリシーでしょうか。
    うまいんですね。野村さんはこういうの。

  18. 267 契約者さん4

    ネガティブなコメントが総じて日本語がおかしいのは仕様ですか

  19. 268 契約者さん4

    「プレミアムなマンション」の人と同じ文体だからわかりやすい

  20. 269 契約済みさん

    教えてください。
    入居済みの方から教えて欲しいのですが、内覧会でのチェックポイントや、対応の仕方等参考にさせていただきたいと思います。

    皆さん誰でもそうだと思うのですが、決して安くない高額な料金を払って購入するのですから、妥協できないところはきちんと指摘して改善してもらうべきだと思っています。

    前に何か所かマンション購入を経験して、良いところも残念なところもたくさんありました。そのつど指摘してなおしてもらうのもかなりの労力がいります。

    入居後のリフォーム工事は3回やり直しで、少し改善しましたが、後は家族で手を入れました。

    よい業者や担当にめぐりあえなくてもめげてはいけないと思っています。クレームとは消費者の当然の権利なのですから、納得するまで説明を求めてください。

  21. 270 契約者

    内覧会の時は是非、玄関ドア、扉、キッチン、お風呂、クローゼット、リネン庫、カーテンレール、その他出来るだけ細かく写真を撮るのも良いかと思います。以前のマンションで3年間のアフターサービスが終えた頃から玄関ドアの一部が色褪せ白くどんどん色が抜けてきて、内覧会の時に撮影した写真を拡大すると、色を合わせた補修跡らしきモノが写っていて、それが数年後浮き出てきて、玄関扉は共有部という事もあり管理組合での保険を聞いてくれましたが対象外となりましたが、管理会社に写真を提出し、なんとかこちらの負担無く修復していただける事になった事があります。

    また、クローゼットの板が表裏どちらでも使える仕様は設置されている(見えない側面)も確認して下さい。入居後棚を外して拭き掃除をして取り付けた時隠れていた面に傷がものすごく付いていたのでアフターサービスで説明し、取り替え対応してくれます。ですが内覧会の時の方がより良いかと思います。

  22. 271 契約者

    今回のアフターサービス担当の方、業者さんにきちんと交渉し、対応して下さいました。

  23. 272 契約済みさん

    270さん、ていねいに教えていただいてありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

  24. 273 契約済みさん

    260さん
    日曜日の総会ではどのようなことが話し合われたのでしょうか、差し支えない範囲で教えてください。

  25. 274 匿名さん

    >>273 契約済みさん
    総会の内容をこのような誰でも見れる匿名掲示板で共有するもんじゃない

  26. 275 契約者さん4

    総会出席してきました。
    議事録が公開されるはずですのでそちらをお待ちください。
    活発な意見交換のあるいい総会でしたよ

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  28. 276 契約済みさん

    274さん、確かにそうですね、議事録がきちんとカスターマーサイトで公開されると良いのですが。

  29. 277 契約済みさん

    カスターマーサイトでも開示されないようなので、総会の議題ぐらい知りたいですね、

  30. 278 契約者さん4

    >>277 契約済みさん
    議題は予め郵送で各住戸に届いてましたよー

  31. 279 契約済みさん

    278さん、入居者だけのようで、契約者には郵送されてこないようです。

  32. 280 契約者

    先程エレベーターを降りたら「G」が潰されていました。
    新築間もない上階で。全くとは言いませんが出現するのは少ないと思っており。

    よく廊下側の窓(ルーバー)辺りや、室外機付近に「G駆除エサ剤」が置かれてるのを見ます。
    先日テレビでやっていたのですが、結局エサを食べて駆除するモノなので、エサの匂いで虫やGは集まってくる様です。
    良いのか悪いのか。。と思ってしまいます。

  33. 281 マンコミュファンさん

    不運でしたね
    私も黒いやつは大嫌いです。

    ↓でアース君も言っていますが毒餌は誘引効果はあるものの、その範囲は狭くせいぜい数メートルです。

    https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/


    死骸を見つけられたのが高層階ということからも誘引剤のせいではなく、
    たまたま登ってきてしまった
    またはどなたかの衣服に着いたまま運ばれてきてしまった可能性があります
    考えたくもないことですが笑

    幸いにも私は今のところマンション敷地内で黒い虫には遭遇していませんが、緑豊かな環境なので築年数関係なく虫とはある程度折り合いをつけていかないとですね

  34. 282 契約済みさん

    11月に西友が閉店のようですが、その後に何かスーパー等開店するのか、今あるセリアは残るのかとても気になります。なにか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。

  35. 283 契約者さん3

    >>282 契約済みさん
    セリアもバイバイするとチラシに書いてあったような。西友跡地は最終的にはマンションが建つと複数のスレッドに載っていますね。

  36. 284 契約者さん4

    >>282 契約済みさん
    周辺既存マンションを含めて再開発となる模様です。
    完成はだいぶ先だと思いますが、商業施設も入ると嬉しいですね。
    https://www.city.hino.lg.jp/shisei/machidukuri/1016599/1024170.html

  37. 285 契約済みさん

    そうですね、豊田駅北口の階段とエレベーターの見直し改善を是非やって欲しい。
    南口の階段とエスカレーターはJRが設置したようですが、北口は市役所管轄になっていたためあのような形になったようで、ちょっと不便ですね。

    自転車、大きい荷物を持った人、ベビーカーの人、足の悪い方も利用するエレベーターだけだと効率が悪いですね。なんとか真剣に考えて欲しいです。

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  39. 286 契約者さん6

    >>285 契約済みさん
    ということは、同じ意見を持つ市議会議員を探して、実現を目指していく?

  40. 288 契約済みさん
  41. 289 契約済みさん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、
    各棟に車寄せがないと言われていますが、。
    自家用車、引っ越しの車等はどこに駐停車しているのでしょうか教えてください。

  42. 291 契約者さん1

    >>289 さん

    >>289 契約済みさん
    引越しの車は駐車場の空きスペース(駐車区画以外)を使用して作業をしています。
    買い物帰り等での一時駐車の場合は各棟に小さいながら車寄せがありますので、そこを利用。
    来客用の駐車スペースは無いので、近くのイオンモールか市の複合施設(図書館などが入っている)に止めてもらうことが一般的かとおもいます。

  43. 292 契約済みさん

    290,291さん、ありがとうございました。情報助かります。

  44. 293 契約済みさん

    【AED女性用:まもるまる】
    ここのマンションにもAEDは何か所か設置されているのでしょうか、是非この「まもるまる」も設置して欲しいですね。

    AEDを女性に使用するのをちゅうちょする人が多いの声を受けて、女子大生が作成しました。

    AEDパッドを貼る場所2か所は開けれるようになっていて、正しい位置に貼れるよう考慮してあります。
    とても良い試みです。価格がまだ3500円と高いですが、普及してきたら価格も手に入れやすい価格に変更もありますね。

    https://mamorumaru-aed.org/?page_id=82

  45. 294 契約者さん8

    来月のインテリアセレクションの案内が来まして、オプションでIHを検討しております。入居済みの方にお伺いしたいのですが、エネコックでIHを選択すると、電気代はどのような感じでしょうか。

  46. 295 入居済みさん

    >>294 契約者さん8さん

    我が家はIHではありませんが、エネコックは基本料金がかからないだけで電気を使っただけ電気代がかかります。

    お得な使い方の方法は同時利用の家電を少なめにし、
    時間をずらして電気を使う事みたいです。
    基本24時間換気や冷蔵庫はマストなので、そこへ本来ガスで調理できる物が電気になり、同時にエアコン使用や夕方など照明使用時はそれなりだと思います。
    又、家族構成や家電状況(省エネ度)により個々の電気代は違うと思うので、
    オプション会の時にでも現在の電気代と比べてどうなるか聞かれた方が解りやすいと思います。

    具体的にお役に立てなくて恐縮です。


  47. 296 契約者さん4

    うちもIHではないんですが
    エネコックって確か総電気使用量に応じて青黄赤の3段階料金になってて
    同時に使用する電気量が多いほど単価も高くなるんですよね

    なので、料理時間と暖房器具や乾燥機等電気消費量が多い家電を併用する時間が重複するかしないかで電気代が変わりそうです

  48. 297 契約済みさん

    秋山ロケの地図、見ました。ちょっとおふざけ気味のところもありましたがとてもおもしろかったです。来週も日野市をとりあげるようです。

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  50. 298 契約者さん1

    >>297 契約済みさん
    今晩、後編ですかね。
    飯尾和樹のずん喫茶も面白かったですね。

  51. 299 契約済みさん

    秋山ロケでとりあげていた「食堂ふじ」再開したら絶対にいこうと思っています。昔なつかしいラーメンにも期待しています。

  52. 300 契約者さん1

    C棟ですが、今からリビングのダウンライト取り付けできますか?インテリアチョイスにダウンライトなかったような。

  53. 301 契約者さん2

    >>300 契約者さん1さん
    入居済みB棟の者ですが
    ダウンライトはインテリアチョイスにはないため、引き渡し後に自身でリフォームするよう案内されました。

    結果的には自身で手配した方が安いとは思うのですが面倒ですよね

    これから入居の場合も同様かはわからないため、フォームや担当の方に聞いてしまうのが一番だと思います。

    お力になれず申し訳ございません

  54. 302 契約者さん7

    >>301 契約者さん2さん
    情報ありがとうございました。助かります!

  55. 303 契約済みさん

    【おしえてください】
    南東向きにお住まいの方におききします。バルコニー側の木は何階くらいまで高さがありますか。何階くらいから抜けているか教えてください。

  56. 304 契約者さん8

    インテリアフェア行かれた方、既に入居済みの方、インテリアフェアどうでしたか?
    家具配置なども相談できそうな感じでしょうか?

    契約時期から売主オプションが選べる時期は過ぎていたのですが、キッチンの袖壁をなくしてフラットな天板にしたいです…同じような方いらっしゃいませんか?

  57. 305 住民板ユーザーさん7

    >>303 契約済みさん
    7階くらいまで木があり、都会はギリ8階で見える感じだと思います。13階だと緑が下過ぎになりそうな気がします。
    抜け感があって緑と都会の両方を望むなら9~11階辺り?あくまでも個人の感想です。

  58. 306 契約済みさん

    305さん、情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  59. 307 入居済みさん

    >>304 契約者さん8さん

    去年インテリアフェアに行った者です。
    先ず、想像よりも時間がかかりました。

    家具の配置について相談はしませんでしたが、
    有るエリアのイメージを見せると一緒に色々と検討してくれ、解りやすいように後日A4位の壁紙サンプルまで送って頂きとても丁寧な対応でした。
    複数の依頼となるとそれぞれカタログやサンプルを見ながら進め、最終的に見積もりを出して頂く待ち時間等も有り、えっ!もうこんな時間?と驚きました。
    頂いた冊子フルスペックでお願いするとなると一日仕事かも知れません。
    事前にある程度決めて行かれ、現地で確認程度にすると時短に繋がると思います。
    もしイメージがあれば写真などを持って行くと担当者にも理解でき話が早いです。

    >キッチンの袖壁をなくしてフラットな天板にしたいです・・・
    これは?手元の隠れないオープンキッチンと言うことでしょうか?
    私は手元の壁を無くし天板を外に広くフラットな感じにしたいと思い担当に伺いましたがインテリアフェアではそのオプションは無く、うろ覚えですが、
    袖壁をなくす=新たにシステムキッチンを選び外部に頼んでリフォームする感じで面倒なので止めました。
    念のため担当営業の方にでも聞かれても良いかもしれません。

    現地である程度決め見積もりを頂いても確か?クーリングオフが出来るので、
    持ち帰り検討する時間が多少有り家で冷静に考えることも出来ます。
    一応商売ですので、我が家で検討していなかった物も説明付きで進められました(笑)
    そんな事も有り時間がかかったのかも知れません。

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  61. 308 契約済みさん

    ◆すでに引っ越しを済ませた方にお聞きします。
    引っ越し幹事会社がアートのようですが、他の会社と見積されて、価格はだいぶ差がありましたでしょうか。後2件くらいから見積ととったほうがよいか迷っています。

    繁忙期は避けて見積とるつもりでいますが。

  62. 309 契約者さん4

    >>308 さん

    アート約40万円で他社は半額でした。
    信頼が持てたので安い方にしました。(アートの見積りを見せたら苦笑していました)
    作業は丁寧でしたし、後日、ダンボールの引取りもしてくれて滞り無く終了しました。
    他でも見積もりを取って確認したほうが良いですよ。

  63. 310 契約済みさん

    309さん、ありがとうございます。そんなに違うのですね。
    わたしたちは「おまかせパック」にする予定なので、4月の引っ越しの繁忙期を避けてもある程度の金額は覚悟していたのですが。

    ◆見積をとられた他の業者の頭文字等、教えてもらえますか、是非、検討したいと思います。

  64. 311 契約済みさん

    引っ越しプランは各社あって、おまかせパックではない選択肢もありそうですね。
    残念なのは3月4月は ?忙期なので閑散期よりだいぶ高くなりそうです。

    できれば1月2月の引っ越し設定なら保育園等の入園も楽だったのかもしれませんね。
    それに閑散期料金が選べたと思うと・・・・

    他の新築マンションも4月入居が多くなる時期ですね。

    4月まで時間があるので、季節の物等は早めに段ボール詰めもありかもしれませんが・・・

  65. 312 契約者さん8

    うちはアート50で、サカイがお安く、他中小企業さんはアートの金額伝えたら50万超えたくらいを提示しやる気があまり感じられず、結局は幹事会社の安心で選んでしまいました。
    サービスは良かったです。
    サカイはアートの8割りくらい。
    我が家族は人数多く遠距なので、参考になるかは不明です。

  66. 313 契約済みさん

    312さん、ありがとうございます。
    やはりアートは高めの設定のようですね。
    他の会社での見積は来年の2月以降でないと金額や日が選べないようです。
    アートは12月15日までの希望日抽選で早めに引っ越しの予定が組めるのが助かるとは思いますが。

  67. 314 契約者さん6

    >>313 契約済みさん

    B棟入居済みです。
    引越業者ですが、幹事会社の方が当日の作業がスムーズかと思います。エレベーターの利用が幹事会社を優先してたように見受けられました。

    ちなみに私は幹事会社でした。複数者見積もり取るのは大前提で、交渉してかなりお値下げしてもらいましたよ。

  68. 315 契約済みさん

    314さん、そうですか、参考にさせていただきます。内容と価格交渉、大事ですね。

  69. 316 契約者さん4

    我が家は幹事会社では無かったのでやり辛くないですか?と訪ねたところ慣れているとのことでした。両社とも譲り合って作業してました。ここで険悪だったら後々の営業にもひびくのでその辺はお互い上手くやっていました。

    実際、期間中はアートの車が何台も止まり頻繁に時間オーバーしていました。

  70. 317 契約者さん7

    B棟入居済みのものです。
    参考になるか分かりませんが、わが家の引越社選びです。
    アート、サカイ、日通の3社に見積りとりました。

    アート:見積り1社目、営業マンは感じが良い青年でした。1社目でよく分からなかったため依頼。(後から分かったことですが、肝心の荷物見積りが甘かったです。トラックのサイズ台数が…。そのまま頼んでいたら、当日荷物乗り切らなかったでしょう。)ダンボール追加は中古品はビックリでした。

    サカイ:見積り2社目、ベテラン営業マン。アートの見積りを見せたら、荷物に対するトラックサイズと台数不足を指摘。金額もガンバッてくれました。ただ、アートに対する誹謗中傷が…。

    日通:見積り3社目、営業マンの格好してましたが、ムキムキの普段は引越作業員。繁忙期のためこの日は営業マン。アートの手配トラックでは間違いなく荷物載らないことを指摘。(サカイさんの適格だったのか!)サカイさんと同じトラックサイズ台数でもギリギリではないかと概算。引越日を最も安くなる平日に調節頂き、最安値の見積りを出して頂きました!!ギリギリの価格だった様です。

    アートに断りの電話した際に、トラック台数追加を提示されましたが、信用がなくなっていたため断りました。

    もちろん、アートでもサカイでもなく、日通に決めました。

    引越当日、作業員10名?とにかく大勢であっという間に搬出、また搬入も規定の時間内にしっかり納めて頂きました。旧宅部屋への傷や、新居・家具や家財道具の破損はもちろんなし。支払いは当日現金払いです。

    我が家は日通さん一択でした。

    考えてみれば、他県から多摩地区への引越も日通さんでした!

    CM通り『引越は日通』です。

    日通さんは、ダンボール追加無理、プチプチロール追加無料、その他資材の追加も無料。

  71. 318 住民さん7

    多摩平ってどこだよレベルですね。
    あぁ、なんだ八王子か、雪すごいでしょ?

  72. 319 契約済みさん

    317さん、精細に教えていただいて参考になります。
    ちなみに、日通の10名の作業員ということは引っ越しは「おまかせパック」でしょうか、
    我が家は引っ越し日が繁忙期にかかるようで、日通もサカイも遅い日になりそうで頭を悩ませています。その時期を避けようとすると8日以上遅くなりそうです。

    今住んでいるマンションの引き渡し日も考慮しなくてはいけないため・・・・

  73. 320 契約済みさん

    ◆日通は現金払いのため、お安くしたのでしょうね。
    318さん、掲示板あらしをするなら他でやってください、ここは契約者同志の真摯な意見交換の場です。

  74. 321 契約者さん6

    >>319 契約済みさん

    セルフパックです。ダンボールへの荷詰、荷解きは自分たちでしました。
    今考えてみれば、アートは4、5人?の作業員と言っていました。もしアートにしていたら、荷物はトラックに載らない、ピストン輸送、搬入作業は時間内に終わらない、散々な引越となっていたでしょう…。

    今のマンションのご退去のご都合次第かと思いますが、私は自身の引越から、出来るだけ繁忙期は避けた方が良いと感じました。閑散期に引越したからこそ、値段も質も良くなった様に感じています。ご参考になれば幸いです。

  75. 322 契約済みさん

    321さん、コメントしていただいてありがとうございます。
    価格の高い繁忙期は避けたかったのですが、今のマンション購入者の希望で、お子さんの保育園入園を考慮してあげたいと思ったので、いたしかたない時期になって・・・・

    抽選で希望の日が当選できてからの見積もりになるかと思います。

  76. 323 契約者さん2

    >>322 さん

    >>322 契約済みさん
    コメントありがとうございます。
    ご事情も知らず失礼致しました。少しでも条件が良い引越屋さんが見つかることを祈ります。

    抽選ご希望日が取れると良いですね!

  77. 324 契約済みさん

    2510、2511さん
    他の地域でも登録料2000円、1日2000円のようですね。(食事希望の場合は別料金)
    日野市の3000円は少し高めに感じますが、預かり保育の数が少ないのでしょうか。採算面で苦しい事業者が多いようです。

    「子供が怪我や病気しても仕事を休めなかったり数千円を不満に感じる経済状況なら・・・」はちょっと言い過ぎですね。

  78. 325 契約済みさん

    324投稿
    「病児保育」についての書き込みですが、間違ってここに投稿してしましました。

  79. 326 契約済みさん

    【朗報です】こんな記事を発見しました。
    なんと! Seria(セリア)のホームページで、2023年12月1日オープ予定のSeria(セリア)豊田駅前店のアルバイト・パートの募集が行われているではありませんか! 良かった。Seria(セリア)は豊田から撤退しない!

  80. 327 契約者さん2

    朗報笑、100均なんてどこでもあるし、実際八王子民なんだから八王子行けば良いですよ。
    立川近いヒィヒィ言ってますけどまじで多摩川向こうは八王子ですよ。

  81. 328 契約者さん1

    西友閉店して…セリアもか。。と思ってたので。

    セリアは他の100均より使えるし、ちょっと可愛かったりデザインが良かったりしますもんね。
    豊田駅から降りてすぐのビルに入ってるので、遠回りせず、チラッと寄って帰れるのは、西友に入ってた時より寄りやすいですよね。
    あっ。仕事帰り前提で話しちゃいましたが。。

  82. 329 契約済みさん

    328さん、同感です、徒歩圏内にあるのはとても便利です。

  83. 330 契約者さん6

    引越し見積についてですが、タイミングとしてはいつ頃依頼するものですか?もうすぐ希望日の〆切ですが、引越日が確定してから各社へ見積依頼する感じでしょうか?

  84. 331 契約者さん1

    でも、西友がなくなってしまったのは本当に残念ですね。イオンの他にもスーパーや日用品が買えるお店がもう一軒あるのはすごく良かったのに。
    マンションになってしまうそうで、残念。

  85. 332 契約済みさん

    今のところ詳しいことは市の方でもわからないようです。
    マンションの1Fに店舗がはいるとしたらスーパーも期待できそうですが、もう少したったら詳細が発表になると思います。

  86. 333 マンコミュファンさん

    西友跡地はレジェイドシリーズの日本エスコンが土地取得したっぽいので、マンションですかね。
    下層階に西友が戻ってくれるとありがたいですね。

    https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20231129/efz...

  87. 334 契約者さん7

    >>330 契約者さん6さん
    引越し日によって値段が変わるので引越日決定後で大丈夫ですよ!

  88. 335 契約者さん6

    >>334 契約者さん7さん

    6です!教えて下さりありがとうございます!
    まずは引越し日を確定させ、その後、複数社で見積りを取れば良いのですね!
    すべき事が明確になりとても助かりました、ありがとうございます!!

  89. 336 契約済みさん

    日野市民優先枠がかなりありますね、
    それは珍しいことではないようですが、
    日野市と野村で取り決めがあったのでしょう。ただ価格が提示されていないので、いくらで販売されているのかわかりません。

  90. 337 契約済みさん

    今さらですが引っ越し時期がとても残念
    できれば繁忙期を避けた時期も設定して欲しかったです。
    若い方はおこさんの入園時期や入学時期で3月4月の設定がしかたがないとしても

    その時期でなくても良い世代向けに是非、設定して欲しかったと悔やまれます。
    あまり高いのは避けたいので、いまだ引っ越し日が決められないでいます。

  91. 338 入居者

    確かに本当そうですよね。
    時期だけで数十万も支払わなければならないですし、その分他に当てれる事も出来ますからね。

    うーーん。。なんだかな。と思う気持ちはよく分かります。ちなみに私は指定業者で、忙しいのは分かるのですが夕方搬入の時雑な感じで待ち長くダラダラした感じです。タイトなスケジュールで一気に入居するからこの様な事態になる訳で、もっと引越し期間枠を幾つかあれば分散させて、入学に合わせたい世帯優先や、その時期じゃなくても良い世帯。一斉入居って今更、意味ちゃんとあるんですかね?

  92. 339 契約済みさん

    契約日は3月15日にしばられているからですね。1月15日の内覧会が済んだ後、手直しがない場合、契約日を2月中にできれば助かる入居予定者も多いはずです。

  93. 340 住人

    >>337 契約済みさん

    おそらく一斉入居の時期が3月4月ってだけで、個々の都合でその月に入居出来ない人もいると思いますよ。
    なのでその後に引越しされてもいいのではないでしょうか。
    今年の一斉入居ではもちろんその時期の入居が多かったですが、その後パラパラと引っ越してくる方はいましたよ。

  94. 341 契約済みさん

    340さん、確かにそうですが、鍵の受け渡しを受けてから1か月遅くするのは少し残念です。

  95. 342 契約済みさん

    2か月近く遅くしないと、やっと閑散期にははいれないようです、繁忙期や混む時期は人手も足りず、バイト作業員が増えるようで、そこが特に問題ですね。

  96. 343 契約済みさん

    前に新築マンション購入の時には、入居設定が12月1日からでとても助かりました。
    子育て中の家族は冬休みに引っ越しできて喜んでいました。

  97. 344 契約者さん7

    >>221 入居済みさん
    うちも朝方7時前からと、夕方から夜までダダダダーッと走り回る音が継続して激しく鳴り響いています。
    ボールをつくような音まで響いています。
    共同住宅だから多少は仕方ないと思っていましたが、あまりの配慮のなさに心底悩んでいます。
    注意喚起の紙を出してもらいましたが、全く改善されません。
    上階の方にどれだけ下の階に響いているかわかってほしいです。
    本当に辛いです。

  98. 345 入居者

    344契約者7さん
    リビングはもちろんですが。
    先日体調不良で寝室で寝ていると朝6時からお昼はおさまったり、走る音がダダダーと聞こえたり。夕方はまた激しく9時頃まで続く時があります。最上階でも小さいお子さんのご家庭が多い様なのでどれぐらいの音で響いてるのか理解と協力頂けたら嬉しいのですが。。

    この掲示板も注意喚起の紙も、そのご家庭には響かなさそう(汗

  99. 346 契約済みさん

    344さん、345さん
    上層階の騒音に悩まされて困っているのはマンションに多いですね。
    引っ越しされてきた時に、上下左右のお宅に挨拶にいかれたでしょうか。

    上の階の方の家族構成がそれとなくわかれば、ご自分のことをちょっと話して、「騒音等、ご迷惑をかけるかもしれませんが、その時は遠慮なく言ってくださいね」と逆に最初に話しておくのも手です。

    お互いの顔がわかっていると相手も少しは遠慮してくれると期待できます。それに少々うるさくても「あぁーあの子かな」と思えるから不思議です。

    ただ、遠慮するのに疲れて一戸建てに引っ越した友人家族や、隣人とトラブルになって退去した知り合いもいて、この問題は一筋縄ではいかないですね。

    後は、管理会社に頼んで、上の階全戸に「騒音で困っている家族がいます」とメールボックスに入れてもらったらどうでしょうか。

    管理組合が発足したら、是非、議題にしてみてください。

  100. 347 契約者さん7

    >>345 入居者さん
    体調不良のときや早朝は目覚めてしまうほどの音、、辛いですよね。
    最上階は特に、どれだけ音が響いているかわからないので気がつかないのかもしれません。。

  101. 348 契約者さん1

    >>346 契約済みさん
    ありがとうございます。左右のご挨拶はしたのですが、上下階はしませんでした。確かにお互いの顔がわかることで気遣いが生じたりしますよね。
    注意喚起の紙も目の届く場所に掲示してもらいたいと思っているので、再度管理会社に依頼してみます。
    管理組合にも相談できればと思います。
    同じような悩みを持つ方がいらっしゃれば、我慢することなくお互い配慮して、気持ちよく過ごせるよう改善していきたいですね。

  102. 350 契約者さん7

    >>347 契約者さん7さん
    ココを覗いてくださる方の理解を得られるだけでも安心します。そうなんですよね。ただなんとなくお子さんなどの行動も分かるのが辛いとこです。。

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