東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2025-02-17 15:16:21

プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/


所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030

[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48

プラウドシティ豊田多摩平の森
プラウドシティ豊田多摩平の森
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所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:4,818万円~7,098万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.66m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 637戸
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プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 249 契約者

    エネコックのサイトの掲示板って機能してるのですか?マンションカレンダーも空白だったので。

  2. 250 契約済みさん

    >>249 契約者さん

    機能してませんので、どう機能させるのか。最初に書き込むのは勇気がいりますよね。管理組合や理事会が活用していくという方針にすれば、見る人も増えるかなと思います。

  3. 251 契約者さん8

    >>248 契約済みさん
    大変恥ずかしながらこのサイトの存在を知りませんでした。
    そのためログインもできない状況です。こちらはどのように活用するものなのでしょうか。どなたかご教示いただけないでしょうか。

  4. 252 契約者さん4

    >>247 入居済みさん
    理事会はわからないのですが、管理会社と管理組合宛ては集合ポストに専用ポストがありますのでそちらに投書されるのはいかがでしょうか?
    管理人さんにお伝えするのもアリだと思います。

  5. 253 契約済み

    >>251 契約者さん8さん

    電気とネットを申し込んだ時に送られてきた書類にログイン情報が載っていましたよ。

  6. 254 契約者さん3

    >>253 契約済みさん

    教えてくださりありがとうございます。無事にログインできました。マンションの掲示板などもあり、今後活用できたら便利になりそうですね。

  7. 255 契約済みさん

    前に住んでいたマンションでもサイバーホームの掲示板に理事会報告等はありましたが、住民同志が書き込める掲示板はなく、サイバーホーム会社のお知らせ等が多かったように思います。

    今住んでいるマンションの掲示板は独自にID・PWがあり、意見交換等の内容があり便利です。

    管理会社・理事会主導ですが、掲示板の内容等には直接回答はなく、きちんとした申し入れ等は「理事会への要望」という用紙に書き込んで管理組合のメールボックスにいれる方式です。きちんとそれには回答があります。

    その掲示板には住民に周知して欲しい内容や、近隣のイベント等のお知らせや、アンケート内容も提示され、結果も後で報告されます。

    どちらにしろ、理事会がきちんと発足してからいろいろみんなで案を出していけたら良いですね。

  8. 256 契約者

    景観の統一感を保つ事も含めて共有部に私物は置かないで下さいという内容があったりしますが、1Fの大画面スクリーン、貼り紙の掲示板で周知してもキチンとチェックしてる方もいれば、見ない人は見ないだろうなと。やはりメール配信か、サイトで更新があれば通知などのお知らせがあると今よりも目にふれるのではないかなと思ったりしますよね。

  9. 257 入居済みさん

    欠陥住宅でした!しかも野村は知らぬふりで濁す。
    野村の??谷さんという方がいますが、家の点検時に見つけた欠陥を言っても魔女狩りになるとか、これは問題ないですね。などわけわからない回答ばかりしなが入居後の家のトラブルを全部潰しました。定期点検などあっても答えは異常なしと決まっています。購入したことを後悔しています。もしご検討される方は十分このコメントを参考にしてください。
    野村は売ったら終わりの会社でプラウドブランドも名ばかりでした。

  10. 258 契約者さん6

    >>257 入居済みさん
    事実であるならせめてもう少し具体的な不備・欠陥内容を記載願います。

    我が家は不備・欠陥は今のところありません

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  12. 259 ここの住民

    >>257 入居済みさん

    購入を後悔するなんて大変な思いをされているんですね。
    少しでもお力になれるか念のために伺いたいのですが。

    欠陥住宅(マンション)とは
    法令等の基準を満たしていない物件ですが間違いないですか?

    私は数年前購入したマンションの内覧時の対応があまりにも酷く、
    その後私費で一級建築士に立ち会ってもらい欠陥は見当たらないと言われ安堵した経験が有ります。
    第三者のプロの方がこちらのマンションに欠陥が有ると言われたのなら、
    その箇所を是非教えていただけると今後の指針のために助かります。
    因みに我が家はその以前のマンションの管理会社の対応に大きな不信感が生じ
    築浅で売りこちらのマンションを買いました。
    今の所、内覧時もその後もとても丁寧で迅速な対応で野村にして良かったと思っています。

  13. 260 契約者

    日曜日に総会がありますが、今回はこの様な話し合いの場はないのですかね。

  14. 261 契約者さん4

    >>260 契約者さん
    多分ないでしょうね。
    野村は現状の管理委託をそのまま維持して甘い蜜舐めに必死でしょうから。
    庭の手入れしなくて雑草が絨毯みたいに伸びて、共用廊下のセミの死骸は数日もほったらかし、なのにまともに働いてるかどうかわからない管理人さんたちは忙しさアピール上手。
    おそらく欠陥とかも法律に触らないぐらいのものは我慢しろって感じじゃないですかね。
    気になったら100均でシール買って貼ってくださいだし。

  15. 262 契約者さん4

    活気ある理事会になってほしいので
    是非色々な発言・問題提起があるといいですね

  16. 263 契約者さん1

    リビングのフローリングの、歩くときの、きしむ音が、最近ひどいんですが、みなさんどうですか?
    近々定期アフターサービスです。

  17. 264 契約者さん1

    あー、残念。。。欠陥リアルですかこれ

  18. 265 入居済みさん

    >>264 契約者さん1さん
    うちは大丈夫ですっていう人も度々見えますが、それはたまたまあたりの物件に当たっただけのこと。問題は野村にありますね。とにかく売るまではへこへこだけど、一旦売っちゃえば釣った魚扱いです。明らかに入京前のキズやヒビと判断できるのも気付くの遅かっただけではい終わりですって対応。無責任で目の焦点も濁ってる官僚タイプの社員の問題ないですねの連発。ある方は洗面台も入居後自腹で数十万払って治したとか。ちなみに野村のオプション付けてもらった後は入居後再チェック必須です。新たなキズがあちこち潜んでいて見つけるの大変でした。全く予想もしなかったこんなところに凹んだキズ思いっきり?って。施工会社のせいにする人もいるかもですが、品質管理責任は野村にあると思います。

  19. 266 入居済みさん

    >>263 契約者さん1さん
    僕の家はリビングが鳴っていました。なおしてもらってもあまり。。。QCが良くないですよ。もう受け入れるしかないです。。。
    一部のコメントを拝見しましたが、欠陥は法律が何とか書いてありますよね?
    そう、法律さえ守ればギリギリのグレーゾンと考えられる部分は我慢しろっていうのが野村さんのポリシーでしょうか。
    うまいんですね。野村さんはこういうの。

  20. 267 契約者さん4

    ネガティブなコメントが総じて日本語がおかしいのは仕様ですか

  21. 268 契約者さん4

    「プレミアムなマンション」の人と同じ文体だからわかりやすい

  22. 269 契約済みさん

    教えてください。
    入居済みの方から教えて欲しいのですが、内覧会でのチェックポイントや、対応の仕方等参考にさせていただきたいと思います。

    皆さん誰でもそうだと思うのですが、決して安くない高額な料金を払って購入するのですから、妥協できないところはきちんと指摘して改善してもらうべきだと思っています。

    前に何か所かマンション購入を経験して、良いところも残念なところもたくさんありました。そのつど指摘してなおしてもらうのもかなりの労力がいります。

    入居後のリフォーム工事は3回やり直しで、少し改善しましたが、後は家族で手を入れました。

    よい業者や担当にめぐりあえなくてもめげてはいけないと思っています。クレームとは消費者の当然の権利なのですから、納得するまで説明を求めてください。

  23. 270 契約者

    内覧会の時は是非、玄関ドア、扉、キッチン、お風呂、クローゼット、リネン庫、カーテンレール、その他出来るだけ細かく写真を撮るのも良いかと思います。以前のマンションで3年間のアフターサービスが終えた頃から玄関ドアの一部が色褪せ白くどんどん色が抜けてきて、内覧会の時に撮影した写真を拡大すると、色を合わせた補修跡らしきモノが写っていて、それが数年後浮き出てきて、玄関扉は共有部という事もあり管理組合での保険を聞いてくれましたが対象外となりましたが、管理会社に写真を提出し、なんとかこちらの負担無く修復していただける事になった事があります。

    また、クローゼットの板が表裏どちらでも使える仕様は設置されている(見えない側面)も確認して下さい。入居後棚を外して拭き掃除をして取り付けた時隠れていた面に傷がものすごく付いていたのでアフターサービスで説明し、取り替え対応してくれます。ですが内覧会の時の方がより良いかと思います。

  24. 271 契約者

    今回のアフターサービス担当の方、業者さんにきちんと交渉し、対応して下さいました。

  25. 272 契約済みさん

    270さん、ていねいに教えていただいてありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

  26. 273 契約済みさん

    260さん
    日曜日の総会ではどのようなことが話し合われたのでしょうか、差し支えない範囲で教えてください。

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  28. 274 匿名さん

    >>273 契約済みさん
    総会の内容をこのような誰でも見れる匿名掲示板で共有するもんじゃない

  29. 275 契約者さん4

    総会出席してきました。
    議事録が公開されるはずですのでそちらをお待ちください。
    活発な意見交換のあるいい総会でしたよ

  30. 276 契約済みさん

    274さん、確かにそうですね、議事録がきちんとカスターマーサイトで公開されると良いのですが。

  31. 277 契約済みさん

    カスターマーサイトでも開示されないようなので、総会の議題ぐらい知りたいですね、

  32. 278 契約者さん4

    >>277 契約済みさん
    議題は予め郵送で各住戸に届いてましたよー

  33. 279 契約済みさん

    278さん、入居者だけのようで、契約者には郵送されてこないようです。

  34. 280 契約者

    先程エレベーターを降りたら「G」が潰されていました。
    新築間もない上階で。全くとは言いませんが出現するのは少ないと思っており。

    よく廊下側の窓(ルーバー)辺りや、室外機付近に「G駆除エサ剤」が置かれてるのを見ます。
    先日テレビでやっていたのですが、結局エサを食べて駆除するモノなので、エサの匂いで虫やGは集まってくる様です。
    良いのか悪いのか。。と思ってしまいます。

  35. 281 マンコミュファンさん

    不運でしたね
    私も黒いやつは大嫌いです。

    ↓でアース君も言っていますが毒餌は誘引効果はあるものの、その範囲は狭くせいぜい数メートルです。

    https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/


    死骸を見つけられたのが高層階ということからも誘引剤のせいではなく、
    たまたま登ってきてしまった
    またはどなたかの衣服に着いたまま運ばれてきてしまった可能性があります
    考えたくもないことですが笑

    幸いにも私は今のところマンション敷地内で黒い虫には遭遇していませんが、緑豊かな環境なので築年数関係なく虫とはある程度折り合いをつけていかないとですね

  36. 282 契約済みさん

    11月に西友が閉店のようですが、その後に何かスーパー等開店するのか、今あるセリアは残るのかとても気になります。なにか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。

  37. 283 契約者さん3

    >>282 契約済みさん
    セリアもバイバイするとチラシに書いてあったような。西友跡地は最終的にはマンションが建つと複数のスレッドに載っていますね。

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  39. 284 契約者さん4

    >>282 契約済みさん
    周辺既存マンションを含めて再開発となる模様です。
    完成はだいぶ先だと思いますが、商業施設も入ると嬉しいですね。
    https://www.city.hino.lg.jp/shisei/machidukuri/1016599/1024170.html

  40. 285 契約済みさん

    そうですね、豊田駅北口の階段とエレベーターの見直し改善を是非やって欲しい。
    南口の階段とエスカレーターはJRが設置したようですが、北口は市役所管轄になっていたためあのような形になったようで、ちょっと不便ですね。

    自転車、大きい荷物を持った人、ベビーカーの人、足の悪い方も利用するエレベーターだけだと効率が悪いですね。なんとか真剣に考えて欲しいです。

  41. 286 契約者さん6

    >>285 契約済みさん
    ということは、同じ意見を持つ市議会議員を探して、実現を目指していく?

  42. 288 契約済みさん
  43. 289 契約済みさん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、
    各棟に車寄せがないと言われていますが、。
    自家用車、引っ越しの車等はどこに駐停車しているのでしょうか教えてください。

  44. 291 契約者さん1

    >>289 さん

    >>289 契約済みさん
    引越しの車は駐車場の空きスペース(駐車区画以外)を使用して作業をしています。
    買い物帰り等での一時駐車の場合は各棟に小さいながら車寄せがありますので、そこを利用。
    来客用の駐車スペースは無いので、近くのイオンモールか市の複合施設(図書館などが入っている)に止めてもらうことが一般的かとおもいます。

  45. 292 契約済みさん

    290,291さん、ありがとうございました。情報助かります。

  46. 293 契約済みさん

    【AED女性用:まもるまる】
    ここのマンションにもAEDは何か所か設置されているのでしょうか、是非この「まもるまる」も設置して欲しいですね。

    AEDを女性に使用するのをちゅうちょする人が多いの声を受けて、女子大生が作成しました。

    AEDパッドを貼る場所2か所は開けれるようになっていて、正しい位置に貼れるよう考慮してあります。
    とても良い試みです。価格がまだ3500円と高いですが、普及してきたら価格も手に入れやすい価格に変更もありますね。

    https://mamorumaru-aed.org/?page_id=82

  47. 294 契約者さん8

    来月のインテリアセレクションの案内が来まして、オプションでIHを検討しております。入居済みの方にお伺いしたいのですが、エネコックでIHを選択すると、電気代はどのような感じでしょうか。

  48. 295 入居済みさん

    >>294 契約者さん8さん

    我が家はIHではありませんが、エネコックは基本料金がかからないだけで電気を使っただけ電気代がかかります。

    お得な使い方の方法は同時利用の家電を少なめにし、
    時間をずらして電気を使う事みたいです。
    基本24時間換気や冷蔵庫はマストなので、そこへ本来ガスで調理できる物が電気になり、同時にエアコン使用や夕方など照明使用時はそれなりだと思います。
    又、家族構成や家電状況(省エネ度)により個々の電気代は違うと思うので、
    オプション会の時にでも現在の電気代と比べてどうなるか聞かれた方が解りやすいと思います。

    具体的にお役に立てなくて恐縮です。


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  50. 296 契約者さん4

    うちもIHではないんですが
    エネコックって確か総電気使用量に応じて青黄赤の3段階料金になってて
    同時に使用する電気量が多いほど単価も高くなるんですよね

    なので、料理時間と暖房器具や乾燥機等電気消費量が多い家電を併用する時間が重複するかしないかで電気代が変わりそうです

  51. 297 契約済みさん

    秋山ロケの地図、見ました。ちょっとおふざけ気味のところもありましたがとてもおもしろかったです。来週も日野市をとりあげるようです。

  52. 298 契約者さん1

    >>297 契約済みさん
    今晩、後編ですかね。
    飯尾和樹のずん喫茶も面白かったですね。

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