東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 23:03:11

プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/


所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030

[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48

プラウドシティ豊田多摩平の森
プラウドシティ豊田多摩平の森
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:5,798万円~6,498万円
間取:3LDK
専有面積:68.18m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 637戸
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プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 229 匿名さん

    >>218 契約済みさん

    住民同士の掲示板(ID・PW)があるのですね!

    不特定多数の方が見る掲示板での意見交換は、プライバシーの観点でも抵抗ある方もいると思うので、いずれこちらのマンションにも住民限定の掲示板を導入できたら良いですね。

  2. 230 契約者さん9

    どなたか住民専用の掲示板(みたいなもの)を作成できる方いらっしゃいませんかね・・
    入居者がある程度増えるまでは、しばらくは暫定的なものでも良いかと思いますが。

    この掲示板を見てない住民の方も多くいると思うので、なかなか難しいかと思いますが・・

  3. 231 契約済みさん

    218です。
    掲示板を作成することは可能だと思いますが、契約者や住民情報は個人情報で守られているので入居して顔合わせをした後でないと無理かなと思います。

    できれば住民用掲示板は管理組合主導が良いかと思っています。今のマンションの掲示板は匿名でも実名でもどちらもOKですが、内容は誹謗中傷でなければいろいろ投稿できるようになっています。

    入居してから掲示板管理者に部屋番号と名前を届けて、IDとPWをもらっています。

  4. 232 入居済み

    メールボックスの所に大画面スクリーンで貸し出し備品一覧やお知らせなど掲示されているのですが「何があったっけ?」と下まで見に行かなくてはいけません。スマホで見れます!のQRコードも画像がスマホに保存出来ず(やり方が悪いのかな?)
    プライベートブースなどの予約は「ファンナビ」というサイトで行えますが、ここはあくまで予約だけ?

    ・居住者専用(PW付き)マンション掲示板
    野村不動産お知らせ周知掲示閲覧
    ・管理組合からの連絡事項
    ・アンケート作成
    など一つのサイトで見れると楽ですよね。
    マンション内情報共有システム「コラボ」みたいなサイトもある様なのですが、「ファンナビ」というサイトが既にあるのでこのサイトで掲示板作成など活用できればベストですよね。。

  5. 233 契約者さん6

    >>232 入居済みさん

    「ファンナビ」調べてみましたが、基本は施設予約だけで、マンション掲示板の付加は、このシステムではちょっと難しいかもしれませんね。
    本当は既存サイトと一元化できたらベストなんですけど。。

    IDの管理などは管理会社や組合がやるとしても、マンション掲示板については、別システムの利用も検討できたら良いですね。

  6. 234 入居済み

    233さま
    調べて頂きありがとうございます!!
    やっぱり…そーですよね。
    マンションの事でアクセスする為のツールは出来るだけシンプルでまとまった方が良いですよね。
    来年C・D棟の入居が落ち着いた段階で管理組合の発足があるのだとすると、この掲示板でも「より良くしていこう!」という意見が幾つか出てますが何から決めていくかの議題がわりと多く出そうですね。(笑)

  7. 235 契約者さん6

    >>234 入居済みさん

    そうですよね。
    分譲マンションから住み替えの方も結構いらっしゃると思うので、前マンションで学んだノウハウも上手く取り入れて、より良くしていきたいですね。

    理事選出&理事会の発足1~2年目くらいは、総会決議事項が色々とありそうなので、やりがいはありそうです!

  8. 236 入居者

    マンション規約の変更などは3/4以上の賛成が必要なので、入居者が相当数増えるまでは、規約変更できるのは結構先になるかもしれませんね

    (基本的に、売主が所有している分は決議で棄権票ですし)

    住戸数多いので、D棟のメイン販売がいつ頃になるのかわかりませんが、今後順当に進めば良いですね~

  9. 237 入居済み

    マンション規約の変更などは3/4以上の賛成
    売主が所有している分は決議で棄権票

    確かにそうですよね!
    出来るだけ順調に販売が進んでくれることを祈るばかりです。C・Dを契約された方も見て下さると良い掲示板になるなと。

  10. 238 契約済みさん

    D棟購入者です、来年2024年の5月頃までにはほぼ住民の引っ越しが済むと思います。

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  12. 239 入居済み

    こんにちわ!D棟購入者様
    これから来年の引越しまで色々準備などで忙しくなりますね。今使ってる家具がココに収まるか!?新調する物選びも楽しみの1つです。

    4月中旬に引越ししてきて、最初の1ヶ月カーテン無しだったのですが、案外開放的な感じ(笑)で良い景色です。
    来年お待ちしております!^^

  13. 240 契約済みさん

    239さん、ありがとうございます。
    今年の4月中旬に越されたのですね。引っ越し代は通常価格より高めだったでしょうか。
    我が家は3月15日に鍵を受け取ったらリフォーム工事に入るため、?忙時期を避けて4月15日くらいを予定しているのですが。

  14. 241 入居済み

    過去引越ししてきた中でも4月という事もあり高めでしたね。。
    住んでいたマンションの売却手続き等の兼ね合いで、多摩平の鍵引渡しの次の日に引越しでした。
    …これが一斉入居となると他の引っ越し屋さんは腰が引けて金額提示してくれず、してくれても高めの値段を提示してきます。もちろん4月という事もあり。幹事会社?アートさんが安くなる結果となりましたが、それでも皆さん声を揃えてなるべく多く相見積取るべし!という声が上がっていましたよ。リフォームで繁忙期をずらせれば、一斉入居からもズレるので、かなり良い条件で選べそうですね!

    リフォームは間取り変更仕様ですか?
    今になって、間取り変更にすれば良かったなと少しだけ思っています(笑)

  15. 242 入居済み

    あっ。
    CD棟は3月に鍵の引渡しなんですね。。
    4月引越し。。となると
    勘違いしてました。4月となると少し高めにはなるかと思います。一斉入居だけがズレるので、相見積で出来るだけ良心的な金額で出れば良いですよね。

  16. 243 契約者さん6

    C棟を購入しました。
    インテリアオプションでできることって案外幅が狭いんですね。
    コンセントの増設でギリギリOKかも、ブラケットライトは難しい、不要な既存インテリアの撤去も無理。
    遅くの購入だとこういったものなんでしょうか。
    もう少しカスタマイズできると思っていたので残念です。

  17. 244 契約者

    B棟第1期契約でも、お風呂場のトレー類を付けないで欲しいと相談したのですがダメでした。
    掃除が大変になるのて最初から外し、今はほとんどマグネット仕様の小物が多いので。
    外したトレーはネジなどむき出しでかっこ悪いです。この先転勤なのでリセールする事になればあった方が良いのだろけど。

  18. 245 契約者さん5

    >>243 さん

    >>243 契約者さん6さん
    ご購入おめでとうございます!
    B棟入居済みですが、こちらもできたのは
    壁紙、カップボード、洗濯機上収納追加、ベランダタイルぐらいで標準設備の取り外しやライトの追加設置は選択できませんでした

  19. 246 契約済みさん

    2023年の春にまちびらきイベントが開催されたようですが、
    今年の12月頃に開催される予定の交流会を是非、オンラインでなく、顔を合わせたものにして欲しいですね。

  20. 247 入居済みさん

    住民から理事会へのご意見ってどうやってするか知ってる方いませんか?
    エントランスのソファーで子どもが飛び跳ねて遊んでいるのが嫌で意見したいのですが、わからず。

  21. 248 契約済みさん

    https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
    こちらの入居者専用ページ内に入居者専用の掲示板があります。まだ誰も書き込んでないです。
    管理組合からのお知らせに一階掲示板の内容を掲載すると便利かと思います。

  22. 249 契約者

    エネコックのサイトの掲示板って機能してるのですか?マンションカレンダーも空白だったので。

  23. 250 契約済みさん

    >>249 契約者さん

    機能してませんので、どう機能させるのか。最初に書き込むのは勇気がいりますよね。管理組合や理事会が活用していくという方針にすれば、見る人も増えるかなと思います。

  24. 251 契約者さん8

    >>248 契約済みさん
    大変恥ずかしながらこのサイトの存在を知りませんでした。
    そのためログインもできない状況です。こちらはどのように活用するものなのでしょうか。どなたかご教示いただけないでしょうか。

  25. 252 契約者さん4

    >>247 入居済みさん
    理事会はわからないのですが、管理会社と管理組合宛ては集合ポストに専用ポストがありますのでそちらに投書されるのはいかがでしょうか?
    管理人さんにお伝えするのもアリだと思います。

  26. 253 契約済み

    >>251 契約者さん8さん

    電気とネットを申し込んだ時に送られてきた書類にログイン情報が載っていましたよ。

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  28. 254 契約者さん3

    >>253 契約済みさん

    教えてくださりありがとうございます。無事にログインできました。マンションの掲示板などもあり、今後活用できたら便利になりそうですね。

  29. 255 契約済みさん

    前に住んでいたマンションでもサイバーホームの掲示板に理事会報告等はありましたが、住民同志が書き込める掲示板はなく、サイバーホーム会社のお知らせ等が多かったように思います。

    今住んでいるマンションの掲示板は独自にID・PWがあり、意見交換等の内容があり便利です。

    管理会社・理事会主導ですが、掲示板の内容等には直接回答はなく、きちんとした申し入れ等は「理事会への要望」という用紙に書き込んで管理組合のメールボックスにいれる方式です。きちんとそれには回答があります。

    その掲示板には住民に周知して欲しい内容や、近隣のイベント等のお知らせや、アンケート内容も提示され、結果も後で報告されます。

    どちらにしろ、理事会がきちんと発足してからいろいろみんなで案を出していけたら良いですね。

  30. 256 契約者

    景観の統一感を保つ事も含めて共有部に私物は置かないで下さいという内容があったりしますが、1Fの大画面スクリーン、貼り紙の掲示板で周知してもキチンとチェックしてる方もいれば、見ない人は見ないだろうなと。やはりメール配信か、サイトで更新があれば通知などのお知らせがあると今よりも目にふれるのではないかなと思ったりしますよね。

  31. 257 入居済みさん

    欠陥住宅でした!しかも野村は知らぬふりで濁す。
    野村の??谷さんという方がいますが、家の点検時に見つけた欠陥を言っても魔女狩りになるとか、これは問題ないですね。などわけわからない回答ばかりしなが入居後の家のトラブルを全部潰しました。定期点検などあっても答えは異常なしと決まっています。購入したことを後悔しています。もしご検討される方は十分このコメントを参考にしてください。
    野村は売ったら終わりの会社でプラウドブランドも名ばかりでした。

  32. 258 契約者さん6

    >>257 入居済みさん
    事実であるならせめてもう少し具体的な不備・欠陥内容を記載願います。

    我が家は不備・欠陥は今のところありません

  33. 259 ここの住民

    >>257 入居済みさん

    購入を後悔するなんて大変な思いをされているんですね。
    少しでもお力になれるか念のために伺いたいのですが。

    欠陥住宅(マンション)とは
    法令等の基準を満たしていない物件ですが間違いないですか?

    私は数年前購入したマンションの内覧時の対応があまりにも酷く、
    その後私費で一級建築士に立ち会ってもらい欠陥は見当たらないと言われ安堵した経験が有ります。
    第三者のプロの方がこちらのマンションに欠陥が有ると言われたのなら、
    その箇所を是非教えていただけると今後の指針のために助かります。
    因みに我が家はその以前のマンションの管理会社の対応に大きな不信感が生じ
    築浅で売りこちらのマンションを買いました。
    今の所、内覧時もその後もとても丁寧で迅速な対応で野村にして良かったと思っています。

  34. 260 契約者

    日曜日に総会がありますが、今回はこの様な話し合いの場はないのですかね。

  35. 261 契約者さん4

    >>260 契約者さん
    多分ないでしょうね。
    野村は現状の管理委託をそのまま維持して甘い蜜舐めに必死でしょうから。
    庭の手入れしなくて雑草が絨毯みたいに伸びて、共用廊下のセミの死骸は数日もほったらかし、なのにまともに働いてるかどうかわからない管理人さんたちは忙しさアピール上手。
    おそらく欠陥とかも法律に触らないぐらいのものは我慢しろって感じじゃないですかね。
    気になったら100均でシール買って貼ってくださいだし。

  36. 262 契約者さん4

    活気ある理事会になってほしいので
    是非色々な発言・問題提起があるといいですね

  37. 263 契約者さん1

    リビングのフローリングの、歩くときの、きしむ音が、最近ひどいんですが、みなさんどうですか?
    近々定期アフターサービスです。

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  39. 264 契約者さん1

    あー、残念。。。欠陥リアルですかこれ

  40. 265 入居済みさん

    >>264 契約者さん1さん
    うちは大丈夫ですっていう人も度々見えますが、それはたまたまあたりの物件に当たっただけのこと。問題は野村にありますね。とにかく売るまではへこへこだけど、一旦売っちゃえば釣った魚扱いです。明らかに入京前のキズやヒビと判断できるのも気付くの遅かっただけではい終わりですって対応。無責任で目の焦点も濁ってる官僚タイプの社員の問題ないですねの連発。ある方は洗面台も入居後自腹で数十万払って治したとか。ちなみに野村のオプション付けてもらった後は入居後再チェック必須です。新たなキズがあちこち潜んでいて見つけるの大変でした。全く予想もしなかったこんなところに凹んだキズ思いっきり?って。施工会社のせいにする人もいるかもですが、品質管理責任は野村にあると思います。

  41. 266 入居済みさん

    >>263 契約者さん1さん
    僕の家はリビングが鳴っていました。なおしてもらってもあまり。。。QCが良くないですよ。もう受け入れるしかないです。。。
    一部のコメントを拝見しましたが、欠陥は法律が何とか書いてありますよね?
    そう、法律さえ守ればギリギリのグレーゾンと考えられる部分は我慢しろっていうのが野村さんのポリシーでしょうか。
    うまいんですね。野村さんはこういうの。

  42. 267 契約者さん4

    ネガティブなコメントが総じて日本語がおかしいのは仕様ですか

  43. 268 契約者さん4

    「プレミアムなマンション」の人と同じ文体だからわかりやすい

  44. 269 契約済みさん

    教えてください。
    入居済みの方から教えて欲しいのですが、内覧会でのチェックポイントや、対応の仕方等参考にさせていただきたいと思います。

    皆さん誰でもそうだと思うのですが、決して安くない高額な料金を払って購入するのですから、妥協できないところはきちんと指摘して改善してもらうべきだと思っています。

    前に何か所かマンション購入を経験して、良いところも残念なところもたくさんありました。そのつど指摘してなおしてもらうのもかなりの労力がいります。

    入居後のリフォーム工事は3回やり直しで、少し改善しましたが、後は家族で手を入れました。

    よい業者や担当にめぐりあえなくてもめげてはいけないと思っています。クレームとは消費者の当然の権利なのですから、納得するまで説明を求めてください。

  45. 270 契約者

    内覧会の時は是非、玄関ドア、扉、キッチン、お風呂、クローゼット、リネン庫、カーテンレール、その他出来るだけ細かく写真を撮るのも良いかと思います。以前のマンションで3年間のアフターサービスが終えた頃から玄関ドアの一部が色褪せ白くどんどん色が抜けてきて、内覧会の時に撮影した写真を拡大すると、色を合わせた補修跡らしきモノが写っていて、それが数年後浮き出てきて、玄関扉は共有部という事もあり管理組合での保険を聞いてくれましたが対象外となりましたが、管理会社に写真を提出し、なんとかこちらの負担無く修復していただける事になった事があります。

    また、クローゼットの板が表裏どちらでも使える仕様は設置されている(見えない側面)も確認して下さい。入居後棚を外して拭き掃除をして取り付けた時隠れていた面に傷がものすごく付いていたのでアフターサービスで説明し、取り替え対応してくれます。ですが内覧会の時の方がより良いかと思います。

  46. 271 契約者

    今回のアフターサービス担当の方、業者さんにきちんと交渉し、対応して下さいました。

  47. 272 契約済みさん

    270さん、ていねいに教えていただいてありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

  48. 273 契約済みさん

    260さん
    日曜日の総会ではどのようなことが話し合われたのでしょうか、差し支えない範囲で教えてください。

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  50. 274 匿名さん

    >>273 契約済みさん
    総会の内容をこのような誰でも見れる匿名掲示板で共有するもんじゃない

  51. 275 契約者さん4

    総会出席してきました。
    議事録が公開されるはずですのでそちらをお待ちください。
    活発な意見交換のあるいい総会でしたよ

  52. 276 契約済みさん

    274さん、確かにそうですね、議事録がきちんとカスターマーサイトで公開されると良いのですが。

  53. 277 契約済みさん

    カスターマーサイトでも開示されないようなので、総会の議題ぐらい知りたいですね、

  54. 278 契約者さん4

    >>277 契約済みさん
    議題は予め郵送で各住戸に届いてましたよー

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