私も最初、購入を考えていましたが、、。別のマンションにしました。
夜に何回か通りましたが、やはり暗く、子供が夜帰ってくるのも心配でしたしね。夜の池は気持ち悪いです。
マンションの前に横断歩道がないように思えたのですが、遠回りをしないと向かい側には渡れないのでしょうか?
車中心の方には、気にならないかも知れませんね。でも、駐車場の価格は高いように思いますけど。
>夜に何回か通りましたが、やはり暗く、子供が夜帰ってくるのも心配でしたしね。夜の池は気持ち悪いです
女性やお子様がおられたら心配ですよね、まして池・水・夜の公園・暗いとなれば・・池は仕方ないとして緑地駅までの街灯は多くできないのでしょうか?
ここはほぼ完成したというのに
なんて閑散としていることか
せめて販売さんでも顔だしてにぎやかしてはどうか
最寄り駅は服部ですが、北大阪急行なら緑地公園駅より江坂のほうが
坂もなくて行きやすいです。
でも江坂駅までは車道ですし距離は2km以上ありますので徒歩ではなく
自転車やバイクで行く場合に限りますよね。
すぐ前にバス停がありますが、昼間しか走っていないようなものだし
本数も少ないです。
私はこの地域で生まれ育ったのですが、駅から遠い分繁華街とかには
無縁で育ちました。小学校・中学校は徒歩で数分のところでしたし(中学校のことを
考えると寺内・東寺内で16中まで通う方のほうがずっと大変だと思います)、
すぐ近くの公園で遊べたので子供の頃は不便だと感じたことはなかったです。
高校は電車通学(服部から阪急を使いました)でしたが、その頃には自転車で
駅まで行くので特に大変だと思ったことはなかったですけどね(生まれたときから
そういう環境に育ったため不便に感じなかっただけかもしれません)。
この地域の者としてはあの場所が高台とは思ったことがなかったので、無理やり
底上げ?と思いましたが元々傾斜のあったところだから北側にあわせるなら
高台にはできますよね。南側から見るとやはり外観は唐突には見えますが・・・
駅まで自転車で行けても、雨の日は大変ですよねー。
今月末くらいから入居が始まる感じですかね。
やはり売れなければ値引きなどあるんでしょうか?
入居したみなさんの感想をお聞きしたいです!
書き込みお願いします。
湿気が多いですね 後、車の騒音がきになるな
湿気は新築マンションだからコンクリートが乾いてないのでは??
それとも池のそばだから湿気が多いのでしょうか?
車は結構通る道の横ですものねー。
湿気は、たぶん池から出る湿気でしょう。
ほかの住人さんも言ってました
車の騒音は坂道なので特にきついのかな~
温かい日はにおいもでてます
においというのは排気ガスのにおいですか?
死んだ魚の臭いとかですか?
特に湿気が多いとは思いませんが?
快適に過ごしてますよ~
排気ガスの匂いと、池のにおいだと思います
死んだ魚の匂いでは無いとおもうが・・・・・
湿気を感じるか感じないかは、池に近いところと遠いところの違いじゃないですか?
眺望は気に入りましたが営業の方の値引きするのですぐ決めて下さいと言う対応が苦手でした。
駅からの距離を体感する時間や基礎についての説明が欲しかったです、、、
いくらお安くしてくれても高い買い物を1週間で決めるのは無理で諦めました。
きっと苦戦してるんでしょうねー。。
臭いと湿気は今の所気になりません。(部屋によるのかも?)
騒音は最初気になって内窓を入れようかとも思いましたが慣れますね。
やはり入居者が少ないのはさみしいですね・・・。
今何割くらい入居してるのでしょうか?
夜明かりを見る限り半分もいってないかと・・・。
そうなんですか?
営業マンさんは残りわずかですから急いでくださいって言ってましたけど半分も?
プライド野村。プライドだけでマンションうってます。
プライドが高いから認めたくなくてばれる嘘つくんだ。
でもとてもお上手な揶揄で楽しくなりました♪
プライドだけでは売れない時代になりました。
南向きに住んでるので、湿気も匂いも気にならないです。車の騒音も窓を閉めてるので、凄い大きな音(バイク?)ぐらいしか気にならないです。人により感じ方の違いはあるでしょうけど。やっぱり値下げしてるんですね。
値下げするのでどうですか?と言われましたよ。
先日契約を済ませました。
他のマンションも10件以上見ましたが、気に入ったところもなく、
以前見学に行って、ちょっと気になった部屋があったんですが、
他も見たいということで断ってたんです。
でも、しばらく経ってから連絡あって、
まだ残ってるので見に来ませんかと連絡があって、契約することに。
決め手はロケーションですかね。
公園が近いという。
通勤も車なので、駅から遠いのははじめから気にしてませんでした。
スケルトン部分の仕様が良いのも決め手ですね。
2重床、2重天井は他のマンションではほとんど無かったですね。
細かいところで言うと、共用廊下部分の壁がタイルだったり、床のアルコープもタイル貼ってました。
大体のマンションは吹き付けと長尺シートで仕上げてるところがほとんどですからね。
メンテナンスを考えるとタイルの方が断然有利ですし。
ただ、内部の設備の仕様はちょっとイマイチな部分が・・・
キッチンにディスポーザーと食洗機もついてないし、開き扉がほとんどだし。
ユニットバスもミストかわっく付いてません(プラウド南桜塚には付いてたました)
その辺は古くなったときにでも思い通りにリフォームすれば良いかなと思って・・・
子供生まれて、通勤は車の人にはお勧めですかね。
うちにも良い話しが出来るのでぜひもう一度来てくださいと電話がありました。
以前よりさらに値引きの提示があるようですが今住んでいるマンションより設備が悪いので3割引いてもらっても買う気がないので行きません。
必要かどうかの問題だと思いますよ。
たとえば食洗機が付いていても使わない家庭もあるでしょうし、
必要なければ問題ないです。実際3人家族ぐらいでしたら手で洗えば十分という人も多いです。
水道代は少なくて済むとよく宣伝文句が載ってますが、電気代はかかりますしね。
それに必要ならば追加でつけることもできますよ。オプションで多分25万ぐらいかかりますが、
交渉しだいで付けてくれるんじゃないですかね?
それとうちでは浄水器が必要とのことで追加で8万ぐらいですが、設置しようと思ってます。
設備もあれば便利ですが、使わなければ宝のもちぐされですから。
立地と設備で考えて今の価格は高いでしょうね。だからの販売状況でしょうね。
窓を開けてたら、車の音は気になるのでしょうか?
交通量が意外と多いの坂でスピードが出るところなので音はきになります。
ベランダの窓を開けて音を聞いてたら営業マンがそそくさと閉めたので余計そう思いました。
気になりますよ。
北側の部屋は二重サッシですが南のバルコニー側は1枚ですし。
バルコニー側はペアガラスではありませんが、遮音性能としてはペアガラスのほうが劣ります。
と言うより、ほぼ変わりません。
ペアガラスの効果は断熱性能の向上が主な目的です。
詳しくは
http://www.iibouon.jp/00400-glass/000024.html
をごらんください。
また、2重サッシとペアガラスも意味が異なります。
ペアガラス→サッシのガラスが2重になっている物(間に空気層を挟む)
2重サッシ→サッシが2重になっているもの。(外に出るために2枚サッシを開けないと出れません。)
断熱性能の面でペアガラスにはしてほしいですね。
どんな設備にも適応されるんですか?特にエコを感じるところはなかったですけど・・・
週末になると電話がかかってきます。売れてないみたいですね。
さらに値引きしてくれるのかもしれませんが安くなっても基礎が気にならなくなったり駅に近くなったり道路の音が気にならなくなる訳ではないので検討外です。前に建物がないのは魅力なんですけどね。
↑この物件はどうかな?
マンションの横にあるさわ病院は....
精神科専門だしね。
それよりも南桜塚を狙う方がいいのでは?
確実に25%以上値引き可能ですよ。
駅から歩ける距離は魅力かもだが・・・駅から10分以上のマンションってどうなのかな・・・
ベランダから見る景色より廊下から見る景色の方が素敵って残念です。
眺望いいですから見に来てと言われ行ったが・・・梅田の景色は遠すぎて目の前の工場みたいな建物やスーパーが目に入り眺望がいいとは思えなくて時間の無駄でした。
先にここを見て予習してれば行かなかったのに。スレさえ伸びないマンション。これからは参考にします。
値引きってしてくれるんでしょうか?
たとえば3600万円の部屋があったとして
500万値引きとか、あるんだったら検討してみたいです。
何も言わないのに値引きしますよって言われましたよ。
ただ確実に購入できるからこそ話しがあったのだと思います。
ただ私的には・・・3000万切っても特に魅力を感じない物件でした。
この前どのぐらい売れたか聞いてみましたが、
6~7割ぐらいとのことでした。
夜の電気は結構点いてるんですかね?