北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-03 22:46:34

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/


所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 390 住民さん7

    水撒きは基本ダメですね。
    排水される前に水を拭き取るならいいと思いますが、排水されるようならアウトだと思います。

  2. 391 住民さん1

    >>389 住民さん

    猫ちゃんに水撒きしましょうかね。喜ぶかな?

  3. 392 住民さん5

    >>387 住民さん
    火気と臭気が主語なんでホットプレートがダメってわけじゃないんでしょうけどね。
    肉焼くと煙も臭いも出るわけで、隣で洗濯なんか干してたらやっぱトラブルの種にはなるでしょう。
    個人の良心に委ねられてる部分ではあると思いますが、乾きもの炙るとかそんなもんならいいんじゃないすか。

  4. 393 住民さん2

    >>392 住民さん
    あんた
    ◯◯◯か、◯◯行きなさい。

  5. 394 元デベロッパー

    >>392 住民さん5さん
    ダメに決まってるだろ。
    ベランダは共用部分だぞ。

  6. 395 住民さん8

    392です。

    ベランダで食事、自分はやらないです。
    その前提で話しますけど、反射で騒ぐのも違うかなと思いまして。
    今の規約だと煙も臭いも出ない、気づかない程度の使い方は縛られてないし、その範囲内の使われ方なら大きな声で騒ぐ程度でもないかなと。

  7. 396 入居済みさん

    >>395 住民さん8さん
    管理規約に記載されている通り「煤煙・臭気が出ないならOK」ということで良いのでは?
    皆さん、感じ方は様々です。
    ホットプレート使って「煙が出ない・臭気が出ない」なんて不可能では?と個人的には思いますが・・・。
    隣戸や上階からクレームが来ない様にしていただきたいです。

  8. 397 住民さん4

    ベランダでホットプレートOKなら、ベランダ、ホール等でマック食べてもいいんじゃない。ルール厳しくして自分で自分の首閉めないで、もっと人間らしく、住みやすくしたいですね。

  9. 398 住民さん4

    >>397 住民さん4さん

    ホットプレートについては明確に禁止されてないけど、ホールでの飲食は禁止されてるし張り紙までされてましたよ。
    それで住みやすいと感じるのは自分の価値観だけでしか物事を判断できずルール守れないアレな人だけじゃないすかね。

  10. 399 住民さん5

    結局のところ家の中で焼肉なり餃子焼いて、換気扇回してもベランダ通って外に出るのになにが問題なのだろうと思うところもありますが。
    廊下通れば、ご自宅各々の匂いもしますし、それに文句言う人はいないでしょうし、価値観とかになってしまうと思いますが。。私はせっかくいいベランダがあるのだから、ハンモック出してる人も見かけますが、気持ちよく楽しく過ごせるのが一番かと。謳い文句でリゾートって言ってるのにルール、迷惑、価値観、民度など。民間警察を、するのではなく、この場でも皆さんと心地よく意見交換できることを切に願います!

  11. 400 住民さん4

    またALSOK呼んでもらいました!
    管理人退勤後の来客用違法駐車、クソ迷惑です!

  12. 401 住民さん6

    >>399 住民さん5さん

    換気扇回した先にある廊下には洗濯物は無いです。
    自分は隣のせいで洗濯物に匂いつくのはしんどいと思いますけどね。

    ベランダにハンモックは凄いいいと思うし、コーヒー飲みながらそこで読書なんてのも素敵だと思います。
    取り立てていうことじゃないですが、ルールや常識の範囲内で楽しめる事って十分あると思うんですよ。
    自分は自身の身勝手で誰かがしんどい思いをするのも嫌だし逆ももちろん嫌です。
    ルール守りながら楽しく暮らすのってそんなに難しいことなんですかね。

  13. 402 住民さん


    例えの話でわないですか?
    夜なら洗濯物干してないからいいか。みたいなことを思う人も出てくるかもですよ。論点はそこでは無いかと。

    ルールで明確な様で明快ではないとこでの討論かと思います。どうしても焚き火したいって言ってる人にだったら、はっきり言えますけどね。

    ルールは自分も自分自身が守るのは当然のこと、その上での揚げ足とりでなく、意見交換をしたいところです。

    匿名文章で争うのでわなく。

    なので、401さんのようなしっかりした人格者の方が同じマンションていうのは心強いところです。ありがとうございます。

  14. 403 住民さん3

    >>402 住民さん
    うちリビングにベランダ側の壁に換気扇あるので、リビングで家族で焼肉やったら普通にしててもベランダの方に行くんです。。そうなると、うちは家の中でも焼肉できんないんですかね。。悲しい。

  15. 404 住民さん4

    >>400 住民さん4さん

    あまりひどい時はレッカーか、違法駐車にやるチェーンロックをかける荒療治が必要にならなければいいですが。。

    本当に迷惑ですよね。

  16. 405 住民さん5

    いつも同じ人ばっかり来客予約して邪魔なんですけど
    たまには近隣駐車場かりたら?

  17. 406 住民さん8

    >>405 住民さん5さん

    一世帯で借りられる枠って制限ありますよね。
    そんな目につくくらいの頻度で借りられるんすか?

  18. 407 入居済みさん

    >>402 住民さん
    396さんの仰るとおり、管理規約に則る!で良いのでは?
    煙や臭気が出るならNGかと。
    因みに我が家は隣戸や上階の方がいらっしゃるので、バルコニーでホットプレートを使用しようとは思わないです。
    集合住宅を購入して時点で、周囲に配慮できる人間かそうじゃないかってことなのかと。
    ルールとモラルの話ですが、皆さんモラルがある方であることを祈るのみです!

  19. 408 住民さん1

    ベランダでホットプレートの話題が出てますが、ベランダにコンセント差し口なんてありましたっけ?

  20. 409 住民さん2

    >>407 入居済みさん
    モラルの基準が、別にうちは使わないからいいやーの人にしてしまったら、使えると言われ使いたくてワクワクしてる人は、勝手にモラル低い人みたい扱いにされてしまうのは可哀想ですけどね。
    あくまで、ワールドアイシティに使えるって言われて、なら使いたいって言ってるなら問題は使いたい人でなく、ワールドアイシティにあるのでわないでしょうか。そこで住人が嫌な気持ちで争っても、誰も気持ちよくないですよね。

    まえのマンションで、モラル、ルールを掲げて見張りみたいなことしてるおばさんいたけど、そういう人こそルールは守れど、住人の不快の種でしたからね。

    でも、使いたい人もそこに配慮できて、購入したんだから自由にしていいでしょ、的なマインドではなくて、周りに迷惑じゃないかな?って気持ちでできたらいいですね!

    周りの家の粗探しはしませんし、別に普通に生きてて、周りが何してようがとくだん不快になることそこまでないので、この話を重くしなくていいかと。

    駐車場の使い方の様に現に誰かの迷惑になり不快な思いをしていることこそ問題であって。

    気持ちよく挨拶できて、気遣いしあえる関係性でいたいです。
    一緒に素敵な人ばかり住んでることを願いましょう!

  21. 410 住民さん7

    >>409 住民さん2さん

    うわ、ちょうど、天気良くなってきて、奥さんとベランダで、ご飯食べたいねって話してたとこでした。

    うちはギャラリー見に行った時にホットプレートは可能ですか?って聞いたら、大丈夫だと思いますけど、確認しますね。って言われても確認したら大丈夫ってことでしたので、旦那さんキャンプお好きですしベランピング最高じゃないですかー!って言われたので楽しみでしたが。モラルって言われてなんか掲示板みなきゃ良かったって気持ちになりました。
    結構信頼してた方だったのに騙された気分
    でも、会う人会う人良い人ばかりだから、住みやすくていいですね!

  22. 411 住民さん

    >>402 さん

    あなたも立派な人格者、いや偽善者かな。焼き肉の焦げーた◯◯だな

  23. 412 住民さん1

    キッチンで作った料理をベランダで食べるのは禁止されてないけど、やっぱり臭いのあるものはダメですかね。虫も寄ってきちゃうし。。

  24. 413 おまとめさん

    ①大量の虫。不快じゃありません?
    忌避剤はペットのため倦厭。
    敷地内樹木が虫増やしているから、虫除け用にラベンダーでも植えてくれてたら違ったかもね。今から植えるのは管理組合で決めて。
    忌避剤だめなら電撃殺虫器増やしたらいかが?

    このままだと毛虫大量発生しますね。
    チャドクガなど毒ありもいますし、アレルギーには注意です。
    立地面で虫が多いのは当然。でもなにも対策をしないのは住環境整ってるとは言えないですねぇ。

  25. 414 おまとめさん

    ②来客駐車場
    ここで言っても仕方ないので、監視カメラで見てもらいましょう。管理会社のお仕事です。
    罰金1万円!ウハハ!とでも張り紙しましょうか。
    景観損ない、マンションモラルが疑わしいですけど致し方なし。

    車両・ナンバーなどを撮影し警告文の貼り付けが良いでしょう。

  26. 415 おまとめさん

    ②バルコニーで食事
    ワールドアイシティの責任ですね。管理規約作る前に適当なことを言う営業はペナルティの一つでもしてほしいところ。まぁ、鵜呑みにしてしまった人は泣き寝入りするしかないでしょう。

    ルールは管理規約です。守りましょう。

    問題はモラルで、戸建でも隣家から煙モクモクはトラブルのもとです。
    部屋内で窓開けながら窓際でホットプレートで煙モクモクさせたらセーフですか。そんなことをいちいち規制はできません。
    個人的にはバルコニーでいいね!楽しそうだなと微笑ましく思いますけどねー。

  27. 416 住民さん1

    来客駐車場は1ヶ月で借りれる回数決まってるので「停めすぎ」はないです。ただその車が目に着くだけですね。
    予約時間外の駐車は、罰金より1、2ヶ月利用停止の方が再犯率少なさそう

  28. 417 住民さん

    >>414 おまとめさん

    罰金ムシャムシャ、変人か!

  29. 418 マンション住民さん

    >>414 おまとめさん
    管理組合のお仕事ではないですか。

  30. 419 入居済みさん

    >>413 おまとめさん
    我が家は「虫コナーズ」を玄関扉に1個※マグネットケースを購入、バルコニー物干しに2個設置しています。
    虫は川沿いの物件を購入した時点で、ある程度は仕方ないのでは?

  31. 420 住民さん8

    個人で対策出来る範囲までは個人でやるんで、共用部は頼みたいところ
    虫苦手…

  32. 421 住民さん1

    中庭を取り壊して駐車場にすれば虫減ると思うけど

  33. 422 おまとめさん

    >>417 住民さん

    私有地です。警察は直接介入できません。罰金警告は妥当では?

  34. 423 おまとめさん

    >>404 住民さん4さん

    ちなみに!勝手にレッカーは逆に法律違反になります。タイヤロックも同様です。自力救済禁止の原則というやつですね。

  35. 424 住民さん7

    >>421 住民さん1さん

    大した考えもないのに極論でスカすの冷めるから黙っといてくれ

  36. 425 住民さん5

    確かに、なんだが。中庭って使ってる人おるの?飲食禁止じゃなかなか…。完成予想図のように人が滞在するのは無理な気もする。使い方難しい。

  37. 426 住民さん4

    中庭は人目も気になるしプライバシーの面からも使うのを躊躇します。飲食も子供の遊び場としても利用できないとなると、中庭の必要性を感じません。将来的にはもっと有効活用できるスペースにしたいですね。

  38. 427 住民さん7

    普通にベンチ座ってる人もいるよ
    上から見ても綺麗だなって思うし

    自分は使わないからいらないってヤバくね

  39. 428 住民さん3

    なんか自己中な人多いね

  40. 429 住民さん

    >>428 住民さん3さん
    欲求不満なんですよ?
    ベランダで楽しみましょう?

  41. 430 住民さん6

    なんか大型犬飼っている方がいますね
    堂々とお散歩していますけど、規約のサイズよりは大きく見えます

  42. 431 入居済みさん

    >>430 住民さん6さん
    見かけたら管理員さんに通報しましょう。

  43. 432 住民さん7

    今成犬なんであれば越してくる前から飼ってたんだろうな
    ベランダでホットプレートみたいな黙って規約守れよという話とも違って、生き物だと無理やり家族から引き剥がすわけにもいかないし難しいですね
    飼い主に想像力なりモラルが欠けてるのはそうなんだけど犬自体に罪はないので…

  44. 433 マンション検討中さん

    普通に犬を取るか、住居を取るかだけでしょ。
    犬を取るなら出ていってもらわないと。

  45. 434 住民さん6

    >>432 住民さん7さん

    ベランダでホットプレート使いたい人とか、その飼い主に直接その文脈でお伝えできますか?
    以前から多くの方がわざわざ、書いてますが、必要のない人を不快にする書き込みや言い回しは必要ありません。
    動物を大事に思えるのは素敵です。同じく、これを読む人間のことも思えると素敵かと。
    この書き込みにより解決することも、プラスになることも一つもありませんので。
    少なからず、私もベランダでご飯はいいだろな、ベランダせっかく広いし、と思っている側なので、一方的に黙って規約守れは、不快です。
    匿名は気を大きくしますが、いざトラブルになって、身元バレて、事件になってるケースもあるので、互いに気をつけていただけると幸いです。

  46. 435 住民さん7

    地雷踏んだすかね
    めんご

  47. 436 住民さん8

    >>435 住民さん7さん
    謝れるなんて素敵。こちらこそ変なとこに地雷仕掛けてさーせん。

  48. 437 住民さん

    >>436 住民さん8さん
    地雷?

  49. 438 住民さん6

    マンション規約はそれとして、各棟ごとのルールがあってもいいのかもしれませんね。
    例えばリバーサイド棟であればベランダでのホットプレートOKとかね。

  50. 439 住民さん8

    なぜ一般的にベランダでの調理が禁止なのか。ちょっと考えたらわかるだろ。臭いんだようるさいんだわ。トラブルが絶えないんだよ。一軒家でもトラブルの元なのに集合住宅でやるなよ。

  51. 440 住民さん5

    >>439 住民さん8さん
    その通りです!
    隣戸や上下階の部屋でバルコニーで洗濯物を干していたら、臭い移りしますよね?
    ご近所トラブルの原因になります
    管理規約で禁止されているので、駄目なものは駄目です!

  52. 441 住民さん

    民度が低くて困るな。

  53. 442 住民さん7

    なぜ明文化されてるのに未だにベランダでホットプレートやりたいって話を出すのか謎

    他にも飲み食いできるものたくさんあるからそんなかで楽しもうね

  54. 443 住民さん1

    売却物件出ましたね!早い!

  55. 444 住民さん3

    昼あたりから駐禁貼られてる車まだ動いてないですね。部外者?

  56. 445 住民さん8

    >>439 住民さん8さん

    たしかに。そうやってうるさいなんでもトラブルにしたいやつら多いから次は離れたとこに一軒家でも建てるのがいいですね。アドバイス感謝です。

    自分を民度高いと思って、自分と違う人間を民度低いと見下す人間多いのなんて、誰が気持ちいのか。書いてる本人も、書かれてる人も、読んでる人もみんなの不快指数あげてるだけじゃないですか。害ですよ。顔見えないからって強気の皆さん。自分も含めてですが。
    良い家住んで、心にゆとりないみたいじゃないですか。

    確かに本当に、やばい人もいるかもですが、基本的に笑顔で、気持ちよく接しましょうよ。
    ストレス指数あげる必要ないでしょ。この掲示板閉鎖した方いいですよ。

  57. 446 住民さん7

    >>445

    以前、購入の際にワールドアイシティにホットプレートは可能です。と言われたとお伝えしたものです。

    妻と久しぶりに開いたら、私どものホットプレート発言が皆様のストレスの元になってしまってるのでは、と思い書き込ませていただいております。

    私は以前は使いたいと思っておりましたが、みなさんのストレスになるでしょうし、そこまで絶対やりたいって訳でもないので。
    なにより、そのことで、この掲示板を訪れてる何人かの方々の、ストレス値を上げてしまうことの方が、不本意なので、どうかお鎮まりいただけたら嬉しいです。

    私の発言で失礼したことをお詫びいたします。

    この掲示板を見ていない人の方が多いかと思いますが、敵意や、悪意などのない、笑顔で挨拶できる、良い住環境になってくれたら嬉しいので、すれ違う際、必ず皆さんに気持ちよく挨拶するよう心がけていきます。よろしくお願いします!

    私はより有意義な掲示板になることを願っております!

  58. 447 住民さん1

    最初夕方になると白のアルフ○ードが玄関付近に停まってて邪魔。
    帰宅ラッシュで対向車多いのに、毎日路駐あって人の迷惑とか考えられないんですね

  59. 448 住民さん1

    皆さん、こういうのは管理人さんに伝えてますか?
    共用スペースの飲食や、建物内での禁煙等は貼り紙で訴求あったので気になります。

  60. 449 住民さん5

    >>446 住民さん7さん

    民度が低いんよ~

  61. 450 住民さん6

    食事がダメで飲み物ならいいようですよ

    わたしも飲食全部だめだと思っていたのですが、掲示物をよく読んでみたら飲食とは書いておりませんでした。
    これから暑くなりますし、マナーを守りつつもマンション生活を楽しみたいと思います

  62. 451 入居済みさん

    >>450 住民さん6さん
    みなさん、「管理規約集」に全て記載されていますよ!
    確認してみてください。

  63. 452 住民さん8

    管理規約の一部も早々に変更したいですね
    一生変わらない法律だと思ってる住民もいるようですが、住みやすいように柔軟に変えられるものですから

  64. 453 住民さん3

    ルール変えたいとか柔軟にって毎度言うけどルールにも理由はあるからね
    現状ルール守らない人もいるけど、ルール変えた後どんな行動をとるのか考えると安易に動けないよな

  65. 454 住民さん8

    >>445 住民さん8さん
    トラブルにする人、苦情だす方が悪くて自分は悪くないという思想が溢れているよ。
    民度高い低い?くだらん。そんなことどうでもいい。言葉の端々から分かるが自分が周りのストレス原因になっているのに気づいて

  66. 455 住民さん1

    花火大会抽選なんか~い
    役員がくじ引きらしいけど、小細工したら1発だよね
    花火見れるの売りにしてたくせに卑怯だな

  67. 456 住民さん8

    >>454 住民さん8さん

    まぁまぁまぁ、落ち着いてください^ ^
    穏やかに行きましょう^ ^

  68. 457 住民さん8

    >>456 住民さん8さん
    はい!集合住宅で穏やかに暮らすには、
    他人に口出ししない、関わらない、迷惑かけないのが1番です。

  69. 458 住民さん7

    >>455 住民さん1さん

    役員のみなさんは嫌な役をやってもらっているのでその言い方はダメですよ。役員のみなさんいつも本当にありがとうございます!

  70. 459 住民さん2

    >>457 住民さん8さん

    その通りです!その中で、役員さん達には、自分の時間を使ってくださって、色々決めていただけてるので敬意を、エレベーターで会った人、すれ違った人達には笑顔で、挨拶する。そんな関わり方ができたらなと私は個人的に思ってます^ ^同じ気持ちの人がいたらとても嬉しく思います。

  71. 460 住民さん8

    >>459 住民さん2さん
    そういう個人的価値観の押し付け、それが嫌なんですよ。わからないですかね

  72. 461 入居済みさん

    >>455 住民さん1さん
    花火ですが、ガーデンズプラザからも見えるのでは???

  73. 462 入居済みさん

    >>460 住民さん8さん
    穏やかにいきましょう

  74. 463 住民さん7

    >>460 住民さん8さん

    「わからないですかね」
    これぞまさに「個人的価値観」の押し売り。ブーメランでかすぎて笑

    役員さんには感謝してるけどね



  75. 464 住民さん8

    >>463 住民さん7さん
    ちなみにブーメランは狩猟用武器で自分にダメージを与えるものでは無いですがね。あなたとは分かり合えないでしょうね。

  76. 465 住人

    >>460 住民さん8さん
    あなた様はこのページを訪れないこと、見ないことを強くおすすめします。とてもしっかり自分をお待ちのようなので、他者とのこういったやりとりが互いにストレスになっていると見受けられます。書き込んで、すぐに反論が来てないかなどもすぐ気になってるんじゃないでしょうか?あなた様にとってきっと有意義なものにはなりえないと考えられます。どうぞ、集合住宅で他者と関わらずお過ごしくださいませ。

  77. 467 住民さん1

    本4冊も盗まれるなんて治安悪いな
    転売でもしてんの?

  78. 468 マン

    激おこプンプン

  79. 469 元デベロッパー

    花火大会の花火は、評定河原橋から全部見えるよ。知る人ぞ知る穴場です。

  80. 470 住民さん7

    >>447 さん
    プリウスじゃないですか?夕方から明け方にかけて駐輪場前に停ってるの。来客用借りるか近隣の駐輪場借りれば良いのに

  81. 471 ウルトラマン

    スポーツジムあったら良かったね。みんなカラダ動かそう。動かしてから意見を言い合う。まずは聞く。3分たつから帰ります。

  82. 472 住民さん1

    笑顔で挨拶、大きな声で。

  83. 473 住民さん1

    >>470 住民さん7さん

    最近毎日停まってますね。注意されないから調子にのってるんでしょうね。迷惑!!

  84. 474 住民さん8

    近隣駐車場と言っても遠いんでね
    たまに使うくらいならいいんじゃない

  85. 475 住民さん3

    >>474 住民さん8さん
    現時点で誰も許可してないことを平気でやってる時点でイカれてるんだぞ
    本の窃盗に関してはぼちぼち監視カメラの映像のスクショ貼りだしてもいいんじゃないかな

  86. 476 eマンションさん

    河川敷でみんなでバーベキューでもしたらどうかな♪

  87. 477 住民さん3

    毎日駐車してるならまだしも、一時的に空きスペースに駐車することはあるよね。緊急事態とか考えると縛られすぎてルール警察になるのも考えものだよね。
    もちろん同じ車が毎晩へんなとこに駐車するのはダメだけどね。

  88. 478 住民さん1

    迷惑駐車のおかげで、ダサい赤コーンが置かれてしまったね。

  89. 479 住民さん7

    最近同じ人がまた共有ラウンジをオンライン会議で長時間占有するようになっています。30歳前後の男性。

    子供と絵本読んでいてもおかまいなしにうるさくオンライン会議しています。

    長時間は遠慮して欲しいです。

  90. 480 住民さん2

    >>479 住民さん7さん

    あまり気にしないように

  91. 481 住人4

    >>479住民さん2さん

    使い方としては間違ってないと思いますよ。ただお気持ちはすごくわかりますが。

    同じ声のボリュームで絵本読んでもだれも文句言いません。
    絵本を読んでいてもお構いなしは、逆からしたら会議しているのにお構いなしに、となるのであまり問題視しない方がいいかもです。ラウンジの使い勝手がわるくなります。

    私はお構いなしで、横のテーブルで同じボリュームでアニメの話してました。

  92. 482 住民さん3

    ルール以前に他人がいる場でオンライン会議なんかしてんのが問題だろ 笑
    セキュリティ遵守の義務も守秘義務も無い仕事なんてあんのか?
    それか本人の意識が低いorそもそも仕事じゃないとかかもね。

  93. 483 住民さん4

    >>482 住民さん3さん

    こんなに儲かる、幸せになれるみたいなスピリチュアル系の話してましたね。

  94. 484 入居済みさん

    >>479 住民さん7さん
    今度見かけたら、管理人さんに話して注意してもらいましょう

  95. 485 入居済みさん

    >>475 住民さん3さん
    同感です!

  96. 486 住民さん5

    >>483 住民さん4さん
    なんかYouTube配信みたいな感じでしたよ

  97. 487 住民さん1

    私も見ました

    YouTuberみたいでした。なんか他の撮影機材っぽいのもありましたね。

  98. 488 住民さん5

    YouTube撮影してダメとは規約にないね
    これじゃうちの規約警察も動けないんじゃないですか

  99. 489 住民さん3

    家でやれやきめぇなって感想は人によってはあるかも

  100. 490 住民さん1

    YouTube撮影…自宅でやらない理由は何なのでしょう?本当にうちの住民なんですかね?
    自宅より共有ロビーの方が自宅特定されやすそうなのに。

  101. 491 住民さん3

    冬の時はそんなに感じなかったけど、夏になるとこの辺り涼しくていいな
    過ごしやすくてマジで助かる

  102. 492 住民さん4

    >>470 住民さん7さん
    またいますよ!常習犯

  103. 493 入居済みさん

    >>492 住民さん4さん
    見かけたら管理人さんに話して注意してもらいましょう

  104. 494 住民さん6

    >>493 入居済みさん
    似顔絵、駄目かな(笑)

  105. 495 ウルトラマン

    このマンションってauでんきダメですか?docomo電気ならオーケーですか?電気科お得にならないの??

  106. 496 住民さん3

    電気に関しては引込線の工事が必要だろうし、そもそもマンションとして別会社の利用想定がない気がするからハードル高そう

    それよりベストエフォートとはいえ夜の時間のネットが酷すぎる
    自信満々にマンション向けに回線サービス提供してるくせにUCOMどうなってんだよ…

  107. 497 住民さん1

    ネットは200戸超で1GBを分け合うんだから遅くて当然ですよね、ちょっとありえないです。ucomの10GBプランもあるようなのでマンションが対応してるなら変更したいですね。
    電力会社は普通に変更できるのではないですか?なんでダメなんでしたっけ?

  108. 498 住民さん3

    >>497 住民さん1さん

    1GBは回線最大速度の理論値であって、それを皆でわけあってるわけではなく通信の混雑に通信設備が対応できてないのが問題です
    ていうかUCOMって未だにipv6非対応なのにも絶望です

    電力はマンションが高圧契約してるわけだから無理じゃねって話です
    変電設備もあるわけで、そのランニングコストとかも全世帯が契約してる前提じゃないと計画立たないじゃないですか
    そんな背景もあるし、そもそも他社契約できないはずです

  109. 499 ウルトラマン

    >>498 住民さん3さん

    われわれにできることはなんでしょうか。

  110. 500 ウルトラマン

    こちらへ引っ越してきたときにもともと〇〇でんきなどでポイント還元や割引を受けていた人たちは

    すべて解約してきたということですよね

    安い早いとは真逆の、高い遅いの回線ってどうなの
    だから共用部に入り浸るのかとかも考えてしまう

  111. 501 住民さん2

    >>499 ウルトラマンさ
    電力はなし
    ネットもないけどコネクティックス?だかなんとかってサービスやってるからそれ試すか、ipv6に対応するって言ってるんでそれ待つかですかね

    回線は遅いけど別に高くないから共用部に入り浸るのは意味わからんですしやめた方がいいかと

  112. 502 入居済みさん

    >>499 ウルトラマンさん
    このマンションにはNext powerの一括受電が入っています。
    つなぐネットのインターネットとセットで電気料金が11%の割引です。
    契約時にもらった[QUALITY BOOK]18頁を見てください。

    重要事項説明書を見てみましたが、一括受電は15年間の縛りがあります。
    つまりインターネットも電気会社も変更出来ません。
    我々に出来ることはありません笑

  113. 503 住民さん6

    >>494 住民さん6さん
    ガーデンラウンジのブラインド壊したり、違法駐車したり、犬の糞をそのままにしてたり…と最近モラルに欠ける方が増えてきましたね
    YouTube配信含め、防犯カメラに全て映っている筈です
    管理組合のメールBOXに投書して、理事会で対応を検討してもらったらどうでしょう?

  114. 504 住民さん7

    >>503 住民さん6さん

    犬もあきらかに大型犬いますよね。ペットについて署名とか契約違反の場合ってどうなるんでしょうね。もはやいまさらですけどね。駐車違反は注意しないから完全に調子のってますね。いろいろと放置するとさらに治安悪化しますね。

  115. 505 住民さん8

    ネット回線を別で引くことも出来ないんですかね?Ucom分との二重払いでいいので、別回線が欲しいです。ネット遅すぎて我慢なりません。誰か別回線引いた人いますか?

  116. 506 住民さん5

    駐車問題は、路上ならナンバー控えて警察よんで駐禁切ってもらえば居なくなるのでは。

  117. 507 住民さん1

    私有地なんで警察は不介入でそもそも違法ではありません
    我々にできることはマナーを守ることをお願いすることです

  118. 508 住民さん3

    >>504 住民さん7さん
    方法はあります。
    管理規約に『ペット飼育規則』があります。
    121頁の第7条に「管理組合は、飼育者がこの規則に違反した場合および理事会が相当と認める場合には、飼育者に対し飼育の中止を指示することができる。」とあります。
    また126頁には管理組合理事長宛の『飼育中止申請書』があって、規約違反者を見つけた場合はペットの飼育中止を申請出来るようになっています。
    大型犬…私は未だこのマンションでは見かけたことはありませんが、以前住んでいたマンションで、やはりゴールデンを2頭飼いという住戸があり、総会で問題になりました。
    部屋番号が解らなくても、どこのVILLAなのかが解れば、この書類を投函すればあとは管理会社と理事会が調べてくれる筈です。

  119. 509 住民さん6

    うわーっ、こんなジャ、なかった!

  120. 510 住民さん2

    ルールって言われると拒絶反応示す層が一定数いるけど普通に常識内で生活してれば全然窮屈じゃないんだよね
    人間社会で何も学べてないんだろうか

    駐車も犬も見るたびに「コイツらやべーんだな」って思ってるわ

  121. 511 住民さん3

    お前の言葉遣いも相当ヤバいけど
    中学生か

  122. 512 住民さん2

    >>511 住民さん3さん

    言葉遣いはお互い様ってことで仲良くしよっ

  123. 513 住民さん3

    >>510 住民さん2さん
    同感です
    集合住宅なんですから、ある程度のルールは必要ですよね
    大型犬や違法駐車を見かけたら、写真を撮って管理人に見せましょう
    あとは管理会社が動いてくれる筈です

  124. 514 住民さん4

    ルールを守ることは大切です
    それは大前提ではありますが、
    犬の写真を撮られるということは飼い主さんも写真に映られますよね
    本人の許可を得ずに写真や動画を撮影する行為については、いわゆる肖像権の侵害にもあたり、この行為自体もモラルに欠けるような気もします

    皆さん穏やかに過ごしたい気持ちは一緒だと思います
    それが行き過ぎた方向にいかないといいなともこの掲示板を見て感じております

  125. 515 住民さん7

    >>514 住民さん4さん
    そもそも分譲マンションで大型犬を飼っているなんて、有り得ないです
    飼い主が写らないように写真を撮れば良いだけでは?
    そもそも住民が皆、ルールとマナーを守ればこんな書き込みもなくなる筈
    大型犬、違法駐車云々も全て、理事会で協議してもらえば良いだけのことだと思います
    皆さん、ここに書き込みをしても仕方ないので、管理組合のメールBOXに投書してください

  126. 516 住民さん

    ホント困るよ!!

  127. 517 住民さん

    不満があるなら川で泳いできなさい。邪念が流されますよ。

  128. 518 マンション住民さん

    >>508 住民さん3さん
    『飼育中止申請書』って、自分が飼っているペットが死んだりしたため、飼うのをやめるという届け出ではないんですか。
     第三者から通報して飼うのをやめさせるという大きな権限があるやつなんでしょうか。
     そもそもマンションを作った会社としては、1部屋でも早く売却したいため、でかい犬を飼っていてもだめっては言わないと思います。

  129. 519 住民さん3

    >>518 マンション住民さん
    記載のとおりですよ
    管理規約集を見てください
    518さんが仰っているのは124頁の『ペット飼育中止届』です
    『飼育中止申請書』は、飼育規則を遵守しない飼育者に、他の入居者が管理組合宛に飼育中止を申請出来る書式です
    全く違う書式です

    我が家はペットは飼っていませんが、嫌いではありません
    203世帯もあるんですから、ペットが嫌いな方も中にはいらっしゃるでしょうし、ある程度のルールは必要でしょう

    ペットを飼う入居者は122頁にある『ペット飼育申請書兼誓約書』を管理管理組合宛に提出している筈です
    これには
    私は、ペットの飼育にあたり、以下のとおり誓約いたします。万が一違反した場合は、飼育を禁止されても意義を申し立てません。
    とあります
    飼育規則には、体高(cm)×体重(kg)=400以下
    という縛りがあります
    これを超えたらルール違反です
    誓約書を提出している以上、売主云々、以前の問題ですね

    管理規約集を見てください

  130. 520 住民さん2

    ・識字能力がある
    ・モラルがある
    ・自律できる

    このいずれか、もしくは全てが欠けている人により他が被害を被る
    理不尽すぎるなー

  131. 521 住民さん1

    >>519 住民さん3さん

    見たことあります。レトリバーっぽいです。400どころか1500くらいじゃないでしょうか。

  132. 522 住民さん5

    >>521 住民さん1さん
    見たことありますが、ギリギリセーフですね

  133. 523 住民さん4

    >>522 住民さん5さん

    自分は身体180 体重120 体脂肪率30ですけどギリギリセーフですね

  134. 524 住民さん

    レトリバー系?
    レトリバー系で果たして400以内におさまるのかな?
    無理なんじゃない?
    これだけ炎上してるんだから、理事会と管理会社が動いてくれるのでは?
    コミュニティラウンジの『マック事件』然り笑
    そういう意味では、このサイトは抑止力があるな

  135. 525 住民さん

    >>524 住民さん

    ないよ(笑)

  136. 526 住民さん

    >>519 住民さん3さん
    管理規約集のペット飼育規則にある
    犬・猫を飼育する場合は次の制限を遵守するものとする。
    ・成長時の体高がおおむね50cm以内
    ・1住戸あたり2匹以内(犬・猫あわせた総数)
    と書いてあります。
    管理会社に問い合わせしましたが
    ペット飼育規則の通りで上記の認識であっているそうです。



  137. 527 住民さん5

    体高・体重 ゴールデンレトリバーの標準体高は51cm~61cm、体重は25~34kg
    51cmと考えると、おおよそをどう解釈するかによるけど、まあ問題ないと考えても良さそうだね

  138. 528 住民さん8

    レトリバーって、そもそもマンションの中で飼う犬種なのか?
    だから見かけた住民が違和感を覚えてここに書き込んでるんじゃない?

  139. 529 住民さん9

    そもそもこのサイトであーだこーだ言ってても何にもならん

  140. 530 住民さん9

    519さんは管理会社に直接問合せした、と書き込んでいますので、皆さん、疑問に思ったことは管理人さんや管理会社に問合せをしましょう

  141. 531 住民さん5

    >>530 住民さん9さん
    間違い!
    526さん

  142. 532 住民さん3

    >>528 住民さん8さん
    規約のサイズに納まっていれば問題ないのでは?

  143. 533 住民さん

    >>528 住民さん8さん
    規約のサイズに納まっていれば問題ないのでは?

  144. 534 住民さん8

    自分ルールを押し付けるのはやめましょう
    レトリバーも50センチ程度ならオッケーです

  145. 535 住民さん

    そういえば、七夕花火祭、スカイテラス当選した人いらっしゃいます?
    花火はガーデンズプラザからは見えないんですかね?
    東北大グラウンドとか

  146. 536 住民さん1

    評定河原橋にも毎年たくさんの人が集まっているかと

  147. 537 住民さん2

    マンションから見えるのかね

  148. 538 住民さん3

    どこから見えるの?
    クレセント?ゲート?
    リバーサイドの共用廊下からも見えるかな?

  149. 539 住民さん7

    共用外廊下で花火観戦禁止にした方がいいな
    何十人も一気に廊下に出たら崩れるぞ。あんま強くないんだから。

  150. 540 住民さん1

    花火見れるのを売り文句にしてたところもあるのに、禁止にされたらたまったもんじゃないでしょ

  151. 541 住民さん5

    やはり皆さん花火大会申し込んだんですかね?倍率高かったのかなぁ

  152. 542 住民さん7

    >>539 住民さん7さん
    それは無理では?
    みんな花火見えるなら共用廊下やバルコニーに出るでしょう
    そんなの規制できない

    建物が崩れる?
    崩れないよ

  153. 543 住民さん3

    >>540 住民さん1さん
    そのとおり!

  154. 544 住民さん6

    >>542 住民さん7さん
    バルコニーから花火が見える棟なんてないのでは?

  155. 545 住民さん1

    いつものプリウス。朝まで一晩中迷惑駐車してましたね。連休中はおそらく毎日迷惑駐車でしょうね。管理人に言っておきます。

  156. 546 住民さん1

    ユスリカ大量でヤバすぎる

  157. 547 住民さん3

    >>545 住民さん1さん
    部外者が駐車してるんじゃなくて、住人の関係者が駐車してるんだろうからそんなに敵視しなくていいんじゃない

  158. 548 住民さん5

    >>547 住民さん3さん

    関係者なら一晩中駐車してもいいって事ですよね。わかりました。それでは友人や親戚が来た時はそのようにさせてもらいます。

  159. 549 住民さん2

    >>546 住民さん1さん
    何階ですか?

  160. 550 住民さん7

    >>548 住民さん5さん
    そんなのダメに決まっています
    管理人さんに言いましょう

  161. 551 住民さん8

    >>544 住民さん6さん
    角度によっては、ゲートの共用廊下、あとはリバーサイドの共用廊下から見えないのかなぁ…

  162. 552 住民さん

    >>547 住民さん3さん
    違法駐車は駄目だろ!
    みんながルールを守らないと、203戸もあるんだから大変なことになる

  163. 553 住民さん7

    >>547 住民さん3さん

    こういう謎の解釈見るたびに教育の大切さについて考えさせられるな

  164. 554 住民さん5

    >>553 住民さん7さん

    部外者がゴミを捨ててるんじゃなくて、住人の関係者がゴミを捨ててるんだろうからそんなに敵視しなくてもいいんじゃねという構文

  165. 555 住民さん6

    >>552 住民さん
    私有地なんで違法ではありません!

  166. 556 住民さん5

    >>555 住民さん6さん

    調べたら不法行為なんで違法なんじゃないの?

    ビックリマークまでつけて断言しちゃってるけど笑

  167. 557 住民さん4

    >>554 住民さん5さん

    ただ倫理観終わってるだけで草
    生活向いてなさそう

  168. 558 住民さん4

    >>551 住民さん8さん
    共用廊下からは見えると思うけどバルコニーから見える棟はないと思います。

  169. 559 住民さん1

    毎日プリウス止まってるとこ、住民だろうが外部の人間だろうが普通に邪魔ですよ。
    来客用駐車場まともに予約してルール守ってる人達のことバカにしてるんですかね

  170. 560 住民さん4

    元々あるルールを「自分はこう思うから」とかいう意味わからん理由で曲げようとするのキモいんだよな

    カスハラするやつと思考似てるわ

  171. 561 住民さん6

    >>556 住民さん5さん
    マンションの通路に車を止めてはいけない。管理人の言うことに従わなければならないという法律がありますか?

  172. 562 住民さん4

    中庭を駐車場に変更して、来客用と2台目駐車場にした方が良いね。理事会に出そう。虫の原因にもなってるし。

  173. 563 住民さん4

    >>561 住民さん6さん

    えっと、、文章読解能力大丈夫でしょうか

    素人なんで詳しくわかりませんけど、不法行為って書いてますよね。あとはご自身で調べればいいんじゃないですかね。

  174. 564 住民さん6

    >>563 住民さん4さん
    だから、法律に反してるから不法違法なんですよね。
    ではどの法律ですか?
    刑法の住居侵入?住人なのに?威力業務妨害?駐車場業務でないのに?

  175. 565 住民さん6

    法律法律騒いでるけど強く強制されないとマンションの規約程度のことも守れませんって事なんだよな

    規約がある場所選んで自分で住んでるんだから黙って守るか出てくかすればいいよ
    それこそ誰も咎めないから 笑

  176. 566 住民さん1

    >>564 住民さん6さん
    共同住宅なんですから、管理規約は遵守しましょう
    本件は管理規約に則して車は決められた駐車場に停めましょう
    それだけのことでは?
    法律、法律って騒ぐほどのことなの?

  177. 567 住民さん5

    >>561 住民さん6さん
    どうした?

  178. 568 住民さん6

    >>566 住民さん1さん
    私は勿論迷惑駐車反対よ。
    それだけ難しい問題だということを言いたかったの

  179. 569 住民さん1

    法律で禁じられてる訳でもないのに「違法」という言葉を遣ったのがいけなかったね。ノータリンが発言すると荒れますよ。

  180. 570 住民さん8

    >>569 住民さん1さん

    そんな揚げ足で火ついてたなら引くけどな
    普通にダメなもんはダメって話なんだし、噛みつく場所探すようなマネばかりってのも虚しいね

  181. 571 住民さん1

    知識がない知能がないことを正当化するようなやつがルールも守らないんだよな

  182. 572 住民さん5

    >>569 住民さん1さん
    なら『違反駐車』なら大丈夫?
    何だかな笑
    とにかく、管理規約は守りましょう!
    それだけ!

  183. 573 住民さん6

    法を犯すわけではないので取り締まる方はモラルに訴えるしかない。
    何か他に手立てありますか?

  184. 574 住民さん2

    停めてる人は下品だなと思うけど、すぐに実現できる有効打がなさそう
    頻度があれば証拠写真と一緒に陸運局に問い合わせて個人の特定まではいけるっぽいすね

    死角が出来て危ないので怪我する人が出ないといいが

  185. 575 住民さん1

    来客用駐車場、時間すぎても前に停めてる人来なくて管理人さんに呼んでもらいました!
    が、その後も20分ほど降りてこなかったです。
    他の駐車場案内されたんですけど、なぜ予約してたこちらが遠くに停めないといけない?

  186. 576 住民さん8

    >>575 住民さん1さん
    それは部屋番号確認して、ご自分でオートロック操作盤で呼び出して、本人に直接クレームすべきでしたね

    しかし、管理人が連絡しても20分も降りてこないなんて、一体どういう神経してるんでしょうか?

  187. 577 住民さん7

    >>576 住民さん8さん
    そういうルーズな奴は、3ヶ月間来客用駐車場エントリー禁止とか、何かしらペナルティを検討した方が良いな

  188. 578 住民さん4

    住民同士でトラブルになるより管理人挟んで正解だと思いますよ

  189. 579 住民さん1

    プリウス止まってます。
    いいね1人だけ無料で毎晩のように止めて。
    それともルール知らない部外者?

  190. 580 住民さん7

    フロントガラスに貼り紙したら?

  191. 581 元デベロッパー

    共用部分に駐車してるということは、皆さまの所有している部分を無断で使用しているということです。公正公平の観点から何らかの対策は必須。

  192. 582 住民さん3

    >>580 住民さん7さん

    賛成

  193. 583 住民さん4

    >>579 住民さん1さん
    昨日も止まってましたよ~
    あそこだけプリウスさんの私有地なのかも(笑)

  194. 584 住民さん5

    >>583 住民さん4さん

    深夜帯に迷惑駐車しているので居住者ではないでしょうね。そう考えるとさらに迷惑。

  195. 585 住民さん4

    プリウス警察うるさい
    いちいち書き込まないでいいから

  196. 586 住民さん4

    プリウス本日も発見!
    うるさいってこの掲示板更新されたら通知なるようにでもしてるんですか?記録用なんですけど

  197. 587 住民さん6

    >>585 住民さん4さん

    んじゃ見なくていいからw

  198. 588 住民さん1

    >>585 住民さん4さん
    私も思ってました。ここを日記にしないで欲しいですよね。

  199. 589 住民さん3

    >>588 住民さん1さん

    別に日記じゃないと思いますけどね。細かい事でも書いてもらえればそれはありがたい情報と思っています。

    これで書き込みが萎縮したらそれこそ掲示板の意義を失うと思います。

    荒れる書き込みでなければいいんじゃないでしょうか?

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,700万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

3,388万円~3,868万円

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

7,659万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

4,060万円~1億3,990万円

1LDK~3LDK

43.47平米~90.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

3,688万円

1LDK

38.25平米

総戸数 51戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

6,330万円~1億1,980万円

3LDK

84.49平米~135.30平米

総戸数 35戸

レーベン上杉2丁目PROJECT

宮城県仙台市青葉区上杉2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.09平米~120.96平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08m2~171.91m2

総戸数 476戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,990万円~5,660万円

3LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,598万円~5,598万円

2LDK、3LDK

71.35平米~81.12平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98㎡~75.29㎡

総戸数 62戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~9,998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン・グランデ美田園ONE FLAG

宮城県名取市美田園五丁目

未定

3LDK~4LDK

63.45㎡~83.10㎡

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸