北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
匿名 [更新日時] 2024-09-20 00:49:50

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/


所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民さん2

    説明会何か収穫ありましたか?わからないことばかりで恥ずかしかったです。

  2. 22 契約者さん8

    心の片隅で水害リスクを不安視してますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  3. 23 契約者さん2

    >>22 契約者さん8さん

    その程度気にしていたら地震の多い宮城県には住めないかと

  4. 24 契約者さん2

    >>22 契約者さん8さん

    警報がでたら、車は片平あたりのコインパーキングに逃がそうとおもってます
    居住は上階なので、心配してないです。

  5. 25 契約者さん8

    >>24 契約者さん2さん
    そうですね!
    そのように考え、広瀬川ライフを楽しみたいと思います!

  6. 26 契約済みさん

    >>22 契約者さん8さん
    仙台市ハザードマップによると、内水浸水に関しては過去50年の最大規模降雨で45cm未満想定、洪水に関しては1000年に一度程度の想定最大規模降雨(L2)で、3m未満想定です。
    より可能性が高いのは内水浸水ですが、車が浸かるのが心配なら車両保険で対応(200台の車が一斉に避難しようとすると、渋滞する可能性高いと思います)。
    洪水に関しては、最悪1000年に一度の大雨で建物が水に浸かっても、早期避難で命は守る!と割り切っています。

  7. 27 契約者さん8

    1か月後内覧会
    2か月後入居
    近づきてきましたね…

  8. 28 全額ローン

    今回の豪雨のようなとき北側のグラウンド脇の道路がどの程度冠水したのか(歩けるのか)気になったけど見に行く気力はなかった

  9. 29 契約済みさん

    そうですね。平日だったしね。夜行く気にはなれなかったよ。

  10. 30 契約者さん8

    見に行きましたが、普通に歩ける状況でした。

  11. 31 全額ローン

    >>30 契約者さん8さん
    勇者じゃん

  12. 32 契約者さん5

    いよいよ来週ですね!

  13. 33 職人さん

    >>20 契約者さん6さん
    会社を元のワールドアイシティに統合した模様です。ワールドアイセリングとして子社化を図ったと思いますが、利益が芳しくなかったのでしょうね。親会社は東証プライムのワールドホールディングスなので、内容的には問題ないかと思いますし、資本金額も統合によってUPしたのではないでしょうか。

  14. 34 契約者さん8

    内覧会行った方、いかがでしたか??

  15. 35 契約者さん1

    >>34 契約者さん8さん
    共用部、豪華すぎず品があって思っていたより良い感じ。細かいデティール??便利さ?植栽?
    よい雰囲気になりそう。たのしみ。
    リバーサイドビュー、景観も想像以上!
    テラスきもちいい。
    川の音、気になるけど、慣れるかな??場合によってはペアガラス?

  16. 36 契約者さん1

    内覧行ってきました。

    エントランスがマンションというよりリゾートホテルっぽくていいですね。部屋から望む広瀬川の景色は絶景でした!まさにアーバンリゾート。懸念は車で敷地に入るときに結構狭いので、大きい車だと苦労するかもしれませんね。

  17. 37 契約者さん1

    私も内覧会行ってきました。松井建設さんの施工が良いのか部屋の不備は殆どなかったです。
    景観もリバーサイドビューですが、絶景でした。向かいの天龍閣跡も二階建ての結婚式場との事で景観も更に良くなりそうです。

  18. 38 契約者さん4

    規模感とか共用部の立派さ、部屋の明るさなど満足でした!

  19. 39 契約者さん8

    >>35 契約者さん1さん
    窓閉じたら気にならなかったですよ!

  20. 40 評判気になるさん

    見てきました!

    共用部分は豪華という感じよりも、まさにリゾートというような感じでした。

    パーティルームや屋上が有料なのに、シェアオフィス無料って違和感でした。シェアオフィスやキッズルームも有料でいいんじゃないですかね。そうしないと無法地帯化しそうですので。

  21. 41 通りすがり

    え!屋上って有料なんですか?羨ましいって思ってたのに。

  22. 42 契約者さん8

    >>40 評判気になるさん
    屋上は予約?鍵が必要なだけで、有料では無かったような気がします。。。
    さすがにならないとは思いますが、無法地帯になったら管理組合でなんとかしましょう!笑

  23. 43 契約者さん5

    >>42 契約者さん8さん

    シェアオフィスは中学生以上にして欲しい!!でないと小学生がゲームとかしてそう。修羅場になる!

  24. 44 契約者さん1

    >>42 契約者さん8さん

    1時間三百円でしたよ。何気に高い笑

  25. 45 契約者さん8

    >>43 契約者さん5さん

    確かに…
    ただ、管理人がいるの注意してくれると思いますね。
    仕事か勉強用が使用目的ですから

  26. 46 契約者さん8

    >>44 契約者さん1さん
    まじですか!笑
    ただ、花火の時くらいしか、使わないのでいいかもしれませんが、伊達像が見れるしで景色も良かったですね。
    共用部を有料化されると使いにくくて、本末転倒な気がしますね。

  27. 47 契約者さん6

    >>46 契約者さん8さん

    パーティルームとシェアオフィスは有料がいいと思います。
    他は無料でいいかな。

  28. 48 契約者さん2

    >>47 契約者さん6さん
    屋上って川見えませんでしたよね?
    リバーサイド住みの人以外川見えないのは残念でした

  29. 49 契約者さん5

    >>48 契約者さん2さん

    私は見えたように感じましたけど。屋上は花火大会以外は行くことないかな。

  30. 50 契約者さん8

    >>48 契約者さん2さん
    屋上からは見えたと思います。

  31. 51 契約者さん2

    内覧会で見てきましたけど、クレセントは目の前のマンションと凄い近いと言う訳ではない感じでした。

  32. 52 契約者さん3

    >>51 契約者さん2さん

    あれなら景観は確保されてる感じでしたね!

  33. 53 契約者さん1

    ライブラリーラウンジが個人的にはとっても楽しみ
    散歩やランニングにも良い環境なのも気に入ってる

  34. 54 eマンションさん

    オプション魅力的ですが…高くないですか。。。

  35. 55 契約者さん8

    >>54 eマンションさん

    マンション購入額の15%くらいはオプションに使っています。みなさんどうですか?

  36. 56 契約者さん3

    >>43 契約者さん5さん
    図書館のように場所取りがされて、思うように利用できない事が考えられますよね。やはり有料にして、時間と使用者を管理するのが望ましいと思います。共有スペースを有料にするのは施設を維持する為でもあるので、実際に利用する人の負担はやむを得ないと思います。全て共益費からにすると、後から回ってきますよ。

  37. 57 契約者さん3

    >>55 契約者さん8さん
    私は1%くらいですかね。それでも50

  38. 58 eマンションさん

    シスコンだと高額になりそうなので別で頼もうと思ってました。
    質はシスコンに頼んだ方が間違いないと思いますが。。。

  39. 59 契約者さん8

    >>58 eマンションさん
    どんなオプションを頼むんですか?
    参考までに

  40. 60 契約者さん5

    >>59 契約者さん8さん
    エコカラット 鏡 窓フィルム とかを考えてました。

  41. 61 契約者さん7

    >>60 契約者さん5さん
    業者さんお決まりですか?教えてください。
    我が家もエコカラット、鏡、窓フィルム
    考えてます。

  42. 62 契約者さん4

    シスコン高いですねー。妻の実家のリホームを担当してたかたいわく、あそこはかなり高いとのことで半額近くの値段でできるらしくて、余裕がある方たちは楽ですしセットで頼むのでしょうが、うちは、なるべくコスト抑えたいので他でお願いする予定でした。ピクチャーレールくらいですが。

  43. 63 契約者さん6

    >>62 契約者さん4さん

    差し支えなければなんというリフォーム会社でしょうか?

  44. 64 匿名さん

    エコカラは後付けすると工事費などで結局オプションと変わらないと聞いたことがあります。どうなんでしょうね。

  45. 65 マンション掲示板さん

    壁掛けTVやりたかったけど、ここの壁ダメらしく諦めました(T ^ T)

  46. 66 契約者さん4

    >>65 マンション掲示板さん

    普通にできましたよ!!

  47. 67 契約者さん3

    >>66 契約者さん4さん
    ふかし壁のオプションでやった感じですかね?

  48. 68 契約者さん4

    いよいよ引き渡しが始まる頃ですね、楽しみです

  49. 69 契約者さん8

    >>65 マンション掲示板さん
    壁が直貼りだからですよね。ふかし壁、フェイクオールなど造作しようかなと考えてます。
    引越しはまだしないので。

  50. 70 契約者さんA

    引渡し会に来ていますNow

  51. 71 契約者さん7

    引渡しおめでとうございます?

  52. 72 契約者さん8

    引越し始まってますね!

  53. 73 契約者さん7

    完了しました!!

  54. 74 契約者さん2

    もう住んでる方、住み心地どうですか?
    周辺道路の朝の混み具合とか教えて欲しいです!

  55. 75 川側2階住人

    カメムシ結構いるのうちだけですか?今年大量発生時期らしいですが。。

  56. 76 契約者さん4

    >>75 川側2階住人さん
    ゲート側住人です。
    住んで4日目ですが、今のところ虫は出てないですね。

  57. 77 リバーサイド住人

    >>75 川側2階住人さん
    入居1週間で1匹は見ました。

  58. 78 契約者さん7

    窓からの景色、ラウンジが落ち着いた雰囲気でいいですね
    良い季節のせいかもしれないけど満足です
    冬や雨天だとどんなかんじでしょうね

  59. 79 契約者さん3

    レンジフードにフィルターつけている方、どこのメーカーの付けていますか??

  60. 80 契約者さん7

    玄関ドアから先は共有部分なのともの置くのは禁止のはずですが。。。
    何件か色々置いてて気になります。

  61. 81 契約者さん7

    >>80 契約者さん7
    実家マンションでしたが、迷惑にならない程度には置いてあったので、そんなもんな気がしますね。
    自転車とかは流石にダメだと思いますが。

  62. 82 契約者さん5

    >>79 契約者さん3さん

    気になりますね。

  63. 83 契約者さん8

    >>80 契約者さん

    管理規約確認してみたところ、廊下は共用部分ですが
    玄関前のオープンポーチは専用部分になるので、物は置いても大丈夫だと思いますよ…!

  64. 84 契約者さん

    皆さんインターネット、マトモに使えてますか?
    遅いわ途切れるわで最悪なんですがウチだけ…?

  65. 85 契約者さん8

    >>84 契約者さん

    うちはWi-Fi問題ないですね

  66. 86 契約者さん8

    >>84 契約者さん
    うちも問題なくサクサク使えてます

  67. 87 契約者さん4

    >>79 契約者さん3さん

    シ●コンのインテリアオプションで、レンジフードぴったりのサイズに特注するって提案がありました。頼みませんでしたけど。例えばスターフィルターの275×300を横にして使うとかでしょうかねぇ。

  68. 88 契約者さん7

    >>84 契約者さん
    光回線に変えたいですよねー

  69. 89 契約者さん8

    >>88 契約者さん7さん

    マルチメディアコンセント一つしかないんですけど!

  70. 90 契約者さん6

    シンクの引き出し使いにくくないですか?!収納が…

  71. 91 契約者さん5

    てか廊下にいろいろ置いてる人多すぎ。特に自転車はしっかり料金を払って自転車置き場に置いて欲しい。

  72. 92 契約者さん4

    すみません!
    Panasonicの洗濯機、NA-LX129Cシリーズ使ってる方いませんか?!洗濯パンと水栓とが設置できるのか分からなくて…新調したいのですが調べても読み取れなく…m(_ _)m

  73. 93 契約者さん8

    ベランダ外側にお布団干しているの、やめてほしいなって思います

  74. 94 入居済みさん

    >>83 契約者さん8さん
    オープンポーチは私物を置いては駄目だと思います。
    食配ラボ用です!と内覧会時、管理会社に言われました。

  75. 95 入居済みさん

    >>88 契約者さん7さん
    光回線ですよ!1Gbpsまで対応です。

  76. 96 契約者さん8

    >>93 契約者さん8さん
    同感です。
    確かダメなはずです。

  77. 97 契約者さん5

    >>96 契約者さん8さん

    管理員に話して注意してもらったらどうですか?

  78. 98 契約者さん7

    >>94 入居済みさん
    今日、エレベーターに掲示されてましたね
    あとポストにも投函されていました
    やはり、オープンポーチには私物を置いては駄目でしたね

  79. 99 契約者さん5

    >>83 契約者さん8さん
    駄目でしょう

  80. 100 契約者さん8

    >>98 契約者さん7さん
    ポーチにタイヤとか置けないのかあ
    エアコン室外機は例外なんですかね?

  81. 101 契約者さん1

    >>100 契約者さん8さん 

    いやいや、タイヤとか置ける訳ないでしょ。廊下側にエアコン用のスリーブがあるんだから設置は許可されているという事。

  82. 102 契約者さん4

    >>93 契約者さん8さん
    管理規約で禁止されていますよ!
    管理員さんに話して注意してもらいましょう!

  83. 103 契約者さん8

    >>102 契約者さん4さん

    みんなでしつこく管理人に訴えていくしかないですね!

  84. 104 契約者さん4

    >>93 さん

    >>93 契約者さん8さん
    管理規約で禁止されていますよ!
    管理員さんに話して注意してもらいましょう!

  85. 105 契約者さん8

    >>91 契約者さん5さん
    オープンポーチにタイヤラック置いてる部屋がありました
    ビックリ!しました!
    戸建てじゃないんだから…笑

  86. 106 契約者さん4

    >>83 契約者さん8

    購入時の説明ではオープンポーチ広いので自転車とかも置けますよ~なんて説明されましたが、実際は駄目でしたね…
    今朝エレベーターの貼り紙で知りました…m(_ _)m

  87. 107 契約者さん6

    >>106 契約者さん4さん

    ワールドアイシティ…テキトウだ

  88. 108 契約者さん3

    >>107 契約者さん6さん

    ポーチとテラスを勘違いしているんじゃないですかね。しかも契約時重要説明でしっかり説明されていましたよ。

  89. 109 契約者さん9

    玄関マットはダメでしょうか?

  90. 110 契約者さん8

    >>98 契約者さん7さん
    同じ階で、自転車を置いている方がいたんですが、片付けられていました。対応してくれてよかったです。

  91. 111 契約者さん7

    >>109 契約者さん9さん
    それくらいは許されてほしい…

  92. 112 契約者さん2

    規制事ばかり、言ってたらライフスタイル迄あれやこれや規制かかる。もっと寛容になれよ

  93. 113 契約者さん6

    投函された書面が規制強めであまり良い印象ではありませんでした。通行の妨げにならない範囲でなど、角部屋で通行の邪魔にならない、風で飛ばないようにされてるなどは許容していかないとモメますよ(経験上)。今後取り扱いが変わるとブレブレになりそうで心配です。

  94. 114 契約者さん1

    >>113 契約者さん6さん

    不動産業です。通行の妨げにならない等の曖昧なルールにしてしまうと必ず自分の都合のよい解釈をする住居者が発生してしまいモメる原因となります。ルールを厳格にしている財閥系マンションは実際に揉め事がないですからね。書面が強めなのは仕方ないと思いますよ。

  95. 115 契約者さん7

    >>89 契約者さん8さん

    私は納戸にある配電盤から直につけました!

  96. 116 契約者さん6

    >>109 契約者さん9さん
    オープンポーチだから駄目でしょう。

  97. 117 契約者さん4

    >>113 契約者さん6さん
    管理規約にきちんと記載されていますよ!
    禁止されているんですから駄目でしょう
    集合住宅なんですから、規則は守りましょう
    それが出来ないなら分譲マンションには住めません
    角部屋だけ認める!なんて曖昧な判断をすれば、それこそ揉めますよ!

  98. 118 契約者さん7

    >>114 契約者さん1さん
    私も同感です
    203世帯もあるんですから、まとめるのは大変だと思います
    ルールは厳格に!です

  99. 119 入居者

    こんばんは
    皆さん、床暖は快適ですね。
    床暖のエコ&節約できる使い方教えてください。

  100. 120 契約者さん5

    >>110 契約者さん8さん

    まだ、オープンポーチに自転車停めている住戸があります
    どういう神経をされているのでしょうか…
    この先の管理組合運営が思いやられます
    私もルールは厳格に!で良いと思います
    せっかく素敵な新居に引っ越してきたんですから、各皆んなでルールを守って、不快な思いをすることなく、気持ち良く生活したいですね!

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸