北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
匿名 [更新日時] 2024-09-20 00:49:50

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/


所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 161 契約者さん5

    >>160 契約者さん1さん

    見た事あります!!結構若い男性ですよね。自分の部屋でやって欲しいですね!!このケースだけでなく共用部分で子供が走り回るのもご遠慮願いたいですね。みなさんで快適なマンションにしていきましょう^_^

  2. 162 契約者さん2

    >>160 契約者さん1さん
    私も会いました。ここのところ、ほぼ毎日です。何かご事情があるのでしょうからやむを得ない場合はいいかとも思いますが、毎日占領しているようなものですから、やめてほしいですよね。読書などができる静かなスペースと思います。

  3. 163 契約者さん1

    >>162 契約者さん2さん

    ですよね!子供をキッズルームで遊ばせようと思ったら露骨に嫌な顔をされました。

    自分の部屋でできないんですかね?もしくは会社に行ってやればいいのに

    本当に迷惑(T-T)

  4. 164 評判気になるさん

    目の保養ですよ。ムムシャムムシャムムシャ

  5. 165 契約者さん2

    >>163 契約者さん1さん
    多分ほとんどの人が見ているでしょうね。使い方としては間違って無いと思いますが。小さい子が大きな声ではしゃいでるのは良くて、テレワークはダメっていうのもルール決めが難しいかもしれません。ただ、大きな声で、かつ真ん中で占領する、人に対して嫌な顔を見せたりはモラル違反ですね。それで遠慮があって周りの方に気配りができ、笑顔で挨拶できる人ならここまで不快になる人も少ないのかもしれませんね。
    あれをダメだとみんなで叩くと、今度は子供をキッズスペースで遊ばせてるたらうるさくて本読めない!など反論があるかもしれません。その結果誰も心地よく共有スペースを使うことができなることも危惧されます。
    なので、管理人さんにお願いするとしたら、やめさせて、でわなく、使用は可能ですが、あまり大きな声での通話、会話を遠慮願いたいという、声がけですかね。結局は愛想です。笑ここからは冗談ですが、それでもあまりにひどい時は人数集めて周りで全員大きい声でテレワークしましょ。きっと気持ちがわかるはずです。

  6. 166 入居済みさん

    管理会社に相談すれば対処してもらえるのでは?

  7. 167 契約者さん2

    >>165 契約者さん2さん

    方法はどうあれ、こうして建設的な意見がでるのはいいですね^ ^

    ありがとうございます

    共有スペースでは短時間であれば電話とかもいいと思いますけど、長時間、声を出してのオンラインミーティングとかリアルミーティングはご遠慮して欲しいです^ ^

    子供達が共有スペースでお母さんに絵本を読んでもらう光景とかほんとうにほのぼのしていいですよね^ ^

  8. 168 周辺住民さん

    そもそも扉の無い半個室のようなところでミーティングを行うのは感覚として理解できませんね。。。
    周りの迷惑も考えられないのも原因の一つだと思うのですが、そもそもセキュリティ的にどうなのという意識の低さも伺えます。

    あそこは黙々と作業ができる環境程度の認識でいるべきかなと個人的には思います。

  9. 169 契約者さん4

    >>168 周辺住民さん

    激しく同意。
    それを良しとしている会社の体制や、その方のコンプライアンスの意識の低さが露呈されていると思いますね。

  10. 170 契約者さん

    >>167 契約者さん2さん
    以前ルールのことや、ルール以外のことで色々この掲示板で話があがっていましたが、これはルールにない部分で、そう言ったときそ共有の意識を呼びかけるべきですよね。また新たにルールを増やすと、窮屈になりかねないですし。
    意識の高い低いは正直個人の物差しになってしまう気がするのでなんとも言えませんが、と言いつつ同じ気持ちです。
    なので、共有者が気持ちよく使えるような声がけや、マナーアップの表記だけでもだいぶ変わると思いますよ^ ^
    せっかくいいスペースがあるのに、何か言われるのがこわくて誰も使わない空間になってしまっても寂しいですしね。

  11. 171 マンション掲示板さん

    夫婦仲を大切に特による。全ての悩みは解決するはず。ラブラブラブ

  12. 172 契約者さん8

    164と171

    このマンションにはどうやら日本語の不自由な方もお住まいのようですのでみなさん気をつけましょう。

  13. 173 契約者さん1

    販売もっと頑張って欲しいです。
    CMで3400万円とか流れると周りの人にも値段がバレますし、まだ全部売れてないのかって恥ずかしくなります。

  14. 174 契約者さん1

    マンション内各部屋のポスト投函する場所どこですか?住み始めて1か月経ちますが分かりません。(笑)

  15. 175 契約者さん6

    >>174 契約者さん1さん

    ゴミ置き場の向かい側にあります。

  16. 176 契約者さん7

    >>175 契約者さん6さん
    ありがとうございます!

  17. 177 契約者さん2

    夜と早朝、共有スペースの暖房の室外機、いくらなんでもうるさくないですか?気になりだしたら寝れなくて。可能であれば、就寝時間は止めてもらえたら嬉しいんですが。凍結防止とかなんですかね。意見お聞かせください。

  18. 178 入居済みさん

    >>177 契約者さん2さん
    空調は共用部使用終了時、例えばコミュニティラウンジやパーティールーム使用終了時間には止まる、と聞きました。

  19. 179 契約者さん4

    >>173 契約者さん1さん
    実際、安いんだから仕方ない笑

  20. 180 契約者さん7

    >>173 契約者さん1
    あと10戸くらいじゃないですか?
    203戸もあるんですから販売は順調なのでは?
    まだ竣工引渡しから3ヶ月も経っていないしね。

  21. 181 契約者さん5

    >>180 契約者さん7さん
    そうそう。
    三井の北仙台なんて、竣工して半年以上経っているけど、未だ3分の1以上残っているみたいですよ!
    このマンションは毎月内覧会やってるし、もう直ぐ完売するでしょう。

  22. 182 契約者さん3

    >>178 入居済みさん
    そのはずですよね!昨日2:00 4:00 6:00とずっとうるさくて目が覚めました。。
    誰かずっと使ってたんですかね?

  23. 183 契約者さん4

    >>182 契約者さん3さん

    いけないことしてるのかな。。

  24. 184 契約者さん1

    ここ連日、1階の共有部分で子供が親?と机半分くらい宿題のようなものを広げて占領している。
    使い終わったら椅子の向きくらい直して下さい。

  25. 185 契約者さん1

    リバーサイド側の住民の皆様、目の前の山に建設物が見えるのですが…何かご存知ですか。
    川と山だけの景色が良かった

  26. 186 契約者さん5

    >>185 契約者さん1さん
    なんか結婚式場?かなんかできるらしいですよ!

  27. 187 契約者さん2

    皆さんにお聞きしたいんですが、天井こんな感じになってますか?天井にラインみたいなクロスの浮きみたいなのが気になるのですが。

    1. 皆さんにお聞きしたいんですが、天井こんな...
  28. 188 契約者さん1

    >>187 契約者さん2さん

    欠陥なので、然るべきところに通報したら。

  29. 189 契約者さん3

    >>187 契約者さん2さん
    欠陥ではないので大丈夫と思います
    天井の継ぎ目がクロスに反映されてしまっただけなので、直してくれますよ
    今回の点検でお願いするといいです

  30. 190 契約者さん1

    花火大会の日に屋上から花火見れるような宣伝してたのに、蓋を開けたら予約制&30人ほどしか収容できないそうで。解放しないのが1番平和な解決作なんですかね?

  31. 191 契約者さん5

    >>189 契約者さん3さん
    参考になりました!ありがとうございます!

  32. 192 住民さん4

    >>190 契約者さん1さん
    部屋から見れないの?

  33. 193 契約者さん7

    >>190 契約者さん1さん

    何人でもどなたでもどうぞというわけにはいかないし予約制は妥当かと。普通に危ないしね。
    管理組合次第だからなんともだけど花火の日は時間を延長+抽選がいいなと思います。

    資源ごみのルールも守れない人がいるわけなので、ある程度仕組みで縛るのは仕方ない。

  34. 194 契約者さん6

    そろそろ住宅ローン控除の申請が
    あると思います。当マンションはどれかに該当するのでしょうか。

    1. そろそろ住宅ローン控除の申請があると思い...
  35. 195 契約者さん1

    >>187 契約者さん2さん
    エアコン小さくないですか?

  36. 196 周辺住民さん

    >>194 契約者さん6さん
    低炭素でもZEHでも省エネでも長期優良でもない認識です

  37. 197 契約者さん1

    >>195 契約者さん1さん

    広角で撮ったからそう見えるだけかと!

  38. 198 マンコミュファンさん

    事件か!?

  39. 199 契約者さん3

    >>187 契約者さん2さん
    どこの家もこうなってるんじゃないですか?
    うちも同じですよ

  40. 200 契約者さん7

    >>199 契約者さん3さん
    そうなんですね!そういう話を聞きたかったので、ありがたいです。うちだけなのか、他の家もなのか、わからなかったもので。

  41. 201 通りがかりさん

    今更ですが、ここの地盤大丈夫かな?近くに川があるけど地盤に関係ないのかな?

  42. 202 契約者さん5

    >>201 通りがかりさん
    確認してましたが、地盤は悪くないですよ。

  43. 203 契約者さん2

    >>202 契約者さん5さん
    そうそう!
    直接基礎、杭を打ってないので、地盤は強固ですよ!

  44. 204 契約者さん3

    今日はフィルターのお掃除をしました。リバーサイドですが、余り汚れていないですよね。この辺は空気がきれいなんだなーと実感します。

  45. 205 契約者さん1

    駐車場でぶつかりそうになった!!いくらなんでもスピード出し過ぎ!!40キロくらいはでてたんしゃないかしら!!スピード出し過ぎの人多いですよね!!子供いるから気をつけて下さい!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 206 契約者さん4

    バルコニーは、共用部分という取り扱いでしたっけ?

  47. 207 契約者さん1

    車も車だが、子供も子供。スピード出してなくても柱という死角が多すぎて急に出てこられたら防げないのよ。一時停止した後にサッと出てきた時は怖すぎたな。親御さんしっかり見てて下さい。

  48. 208 契約者さん4

    >>207 契約者さん1さん
    同じくそれは思ったことがあります。かなり気をつけて走ってたので大丈夫でしたが、トラックの陰から飛び出してきて怖い思いをしたのに親は後ろで笑ってて、ちょっとムッとしてしまいました。子供は予想外なので仕方ないですが、駐車場での思いもよらない動きは、命にかかわるのでどちらも気をつけましょう^ ^

  49. 209 契約者さん7

    >>205 契約者さん1さん
    狭いコミュニティ内で、車種や色等は個人特定に繋がる恐れのある書き込みはお控えください。法に触れている行為以外は不特定多数の目に触れる場所に書き込んでしまうと名誉毀損での裁判では確実に敗訴になります。

  50. 210 匿名さん

    とはいえマジで駐車場内で40km出してたんならイカれてるわけで警戒はしておきたいとこですね

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸