北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
匿名 [更新日時] 2024-09-20 00:49:50

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/


所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 141 契約者さん6

    >>140 契約者さん2さん
    あの花火はなんだったんですか??
    お祭り?

    素敵でしたね!

  2. 142 契約者さん8

    >>141 契約者さん6さん

    ウェスティンでの結婚式で、新郎から新婦へのサプライズプレゼントだったようですよ。素敵ですね。

  3. 143 契約者さん1

    私は、
    自転車置けるスペースがあるかと。と説明されて、駐輪場だと盗まれる心配もあるので、オープンポーチに停めてました。マンション生活が、初めてなので、どなたかがおっしゃられてた、当たり前をしらずすみません。
    いまは室内に停めてます。お互いなにかしらの相違があり、そうなってしまっている場合もあります。各々言いたいことなど、思うことは沢山あると思いますが、匿名で、互いの神経を逆撫でするようなカタチを取るのではなく、気持ちよく過ごせるのが1番かと。なにより、挨拶をしても返さない人がいたり、そういう、コミニュケーションとして当たり前のことができないことの方が気になります。素敵なマンションに住んでいるのですから、ゆとりを持って、気持ちよく過ごしましょ^ ^ルールは大切ですが、気持ちよく過ごすためのルールです。縛って、守らない人を見つけてイラつくためのルールではないのですから。
    そんな人は戸建てに住めとか、神経疑うとか、棘のある言葉は控えて、疑問や、問題に対して真摯に向き合えるスレッドにしませんか?

  4. 144 契約者さん7

    >>143 契約者さん1さん

    同様のこと思っていました。

    知らないことや、説明されたことと管理規約と違うようなお話もあるようですが、知らないのであればお伝えして理解していただくことや、みんなが気持ち良く住まえる場所として活用できるスレッドにしていくべきだと考えます。

    みて良かったと参考になるスレッドを目指すべきと考えます(^^)

  5. 145 契約者さん

    >>143 契約者さん1さん

    スレッドをみて、気持ちもわかりますが、イライラなどを吐き捨てる人が多いですよね。それで言ったら、ビンカンなどの分別は、ルールにないですが、片付ける人の側考えたら、多少でも気にかけた方がいい気がします。きっと、ルールを気にかけている方たちはそれ以外のところでも心遣いがしっかりとされているとは思います。
    私もルール以外の人間らしいコミニュケーションや、心遣いなども意識していきます。
    駐車場の、スピードなどに関しては、私も急いでいて出してし待ったことがあるので、もし、スレッドに、書いてる方でしたら失礼いたしました。以後気をつけます。
    スレッド自体のの質を今より更に上げるためにも管理できる体制があれば、いいのになーと思います。

  6. 146 契約者さん7

    >>137 契約者さん5さん
    エレベーターに貼って締め上げるような形をとると、明日は我が身で、みんな生活しづらくなるとおもいます。
    せめて、登録してあるので、部屋がわかるはずなので、ポスティングや、最悪でも車に張り紙でよいのでは?不快な思いをみんなが共有するのは危険かと。
    お気持ちはすごくわかりますが!

  7. 147 契約者さん7

    >>144 契約者さん1さん
    マンション住まいがとても楽しいなと思っているなか、スレッド見て悲しくなっていて、勇気を出して書き込んだので、共感いただけて嬉しいです。私も多分見た目がとっつきづらかったりするかもしれませんが、本当に素敵なマンションに住めて嬉しいですし、たまに挨拶してちょっとお話できたりするだけで、なんか心温まりますし。なので、みなさんとより気持ちいいマンション共有をしていけたら嬉しいです!

  8. 148 契約者さん1

    >>147 契約者さん7さん

    是非是非、ご投稿者様がどなたかは知る由もありませんが、普段のご挨拶などを通して、どこかのタイミングで挨拶交わしてた、みたいなことがあったら心温まりますし、お互い良いですよね^ ^

    より良くするための共有、是非させていただければ嬉しいです!

    これからもよろしくお願いいたします。

  9. 149 ワールドピース

    みなさんの書き込から、素晴らしい人たちが多いなと感じました。みんなでよいマンションにしていきましょう。みなさんありがとうございます。

  10. 150 契約者さん8

    水が若干ですが黄色く見えます。かすかに臭いがする気もしています。常にではなく数日に一度、お風呂にお湯を貯めて入浴剤など入れず少し時間をおいたときが一番分かります。
    時間帯が合わず管理人さんに会えないので話せないのですが、他に同じように感じる方おりませんか?

  11. 151 契約者さん7

    >>150 契約者さん8さん
    感じだことはありませんでしたが、もし感じたら、私は管理人さんに会える時間たいなので、確認してもらうときに、他にもいらっしゃるそうなので、他のお家も気になる方呼びかけてみてくださいとお伝えしてみます!

  12. 152 契約者さん3

    私も感じた事はありませんが、確認してみようと思います。
    仕事をしているので、管理人さんにはなかなか会えません。お伝えいただけると助かります。すごい大切な所ですものね。ありがとうございます。

  13. 153 契約者さん7

    >>145 契約者さん

  14. 154 契約者さん7

    >>153 契約者さん7さん
    私も意図せずスピード出してしまったことあるかもしれないので怖い思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。以後2度としない様にししますね。

  15. 155 契約者さん1

    部屋で走るとかやめてほしいです。結構音や振動が伝わってきます。親は子供が走り回るの注意してください。これマンションに住むあたりまえのマナーです。

  16. 156 契約者さん7

    >>155 契約者さん1さん

    カリカリシナさんな
    引っ越し確定シール貼られるぞ

  17. 157 契約者さん6

    >>156 契約者さん7さん

    10枚集めたいです!

  18. 158 契約者さん

    >>155 契約者さん1さん
    もしかしたらマンションに住むのがはじめてで、どれくらい響くのかわからない可能性とかも、ありますからね^ ^
    あたりまえにするのは難しいかもしれませんが、なるべく2階以上の人たちは気をつけたほうがみんな気持ちよく過ごせそうですね。うちも気をつけます!ご指摘ありがとうございます!
    もしかしたら子どもは注意してても走ってしまったりとかとあるかもしれませんし、お子さんいる家庭は思い通りにならなくて大変かと思いますので、みんなで協力できるといいですね!

  19. 159 契約者さん2

    >>156 契約者さん7さん

    シナではないです

  20. 160 契約者さん1

    いつも共用部分でオンライン会議を大声でしている方がいます。この連休中も朝から晩までやっていました。せっかく子供を連れて絵本を読もうと思っても気を遣ってしまいできませんでした。

    とても迷惑なので共用部分の身勝手な占有や使用はやめて欲しいです。

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸