- 掲示板
武蔵小杉に住んでる人達もかなりの高所得者層だから教育にもかなり気を使ってるはずだけど強いて武蔵小杉を選ぶ理由ってなんなんだろ?
浦和を選ぶ層とは考え方が全く違うのかな?
>>82 マンション掲示板さん
浦和よりブランド化に早くから成功したし、アクセスがいい。それが前提にあって教育を求めてる気がする。地元の公立に入れる気もあまりないんじゃないかな。
浦和は最近盛り上がってきてて、逆に地元の公立も視野に入れてるから教育が先にあり、かつアクセスの良さが欲しい、という順番で選んでる気がする。昔の不便な時から教育に熱心な地域という価値があったとこから想像するにね。
交通アクセスだけ見れば武蔵小杉は浦和の上位互換だな。
今回の台風は関東直撃しないから武蔵小杉も大丈夫だろうな。
今後、浦和に新しい大型デパートとか大型商業施設ができる余地ももう無いし、これ以上の大幅な価格の上昇は無いだろう。
浦和がもっと高騰する要素があるとすれば何か私鉄が乗り入れることだが可能性は皆無だからな
今後羽田空港と直通するけどどうだろうか?
新しい路線が浦和に乗り入れる可能性なんてゼロだろ、、、
>>96 通りがかりさん
あるものを活用するなら、ってとこかな。王子で乗り換えられるのもあるけど、京浜で時間がかかりかつ乗り換えがあるから、その手間を考えるなら一本で快速があればと思ったまでですよ。
武蔵小杉が交通アクセスいいのは間違いない。高いのにはわけがあるね。
武蔵小杉、駅3分。改札前渋滞、ホームまで30分。
駅前に伊勢丹みたいなハイソなデパートがもう一つくらいできて欲しいけど可能性ゼロだよね?
最近の浦和のマンション価格が武蔵小杉より高いと知って衝撃を受けた。
今後は浦和のマンション価格が上がりそうな明るい材料があまり無いね。
もうマンション価格上がらない方がいい、中古でも固定資産税高くなるから。
川口駅に湘南新宿ラインが停まる可能性があるみたいだけどそうなると浦和にとってはかなりマイナスですよね?
そんなに高いんだったら都内のほうがいいよね。ってならないのかな。
浦和駅に新しい路線が乗り入れるのを微かに期待してる。
僅かな可能性があるとすれば市役所の跡地に駅を新設。
跡地に文化施設や商業施設ができるのはほぼ確定だろうからそれに直結する駅ができれば面白そう。
例えば人気エリアの三鷹駅周辺なんかは坪単価400を余裕で超える物件が多いけど、新宿駅まで20~25分、東京駅まで35~40分と浦和駅と同じくらいかむしろ時間かかるんだよな。
そう考えると浦和駅周辺を選んだ方が合理的って考えて流れてくる層が今後も増えそう。
自分は浦和駅西口徒歩圏内の物件を望外な価格で売った側だけど、高くなるのわかるよ。
インフラ関係は言わずもがな、引っ越してみて地味に思ったのは浦和に住んでいる人は皆スマートで気持ちが良かった。無理に背伸びしていないんだよね。
いくら値上がりしても世間のさいたまへの評価が上がってる気がしないのはなぜだろう?
評価されてるから上がってるんでしょ
評価低いままなら、これ程高くはならない
ここに出てくる比較対象は東京都
そのレベルに近づいてるってことでしょ
よく色々な比較される千葉とか出てこないのは、千葉では低過ぎて比較対象外になる地域になってしまってるから
ダサイタマの汚名を返上するには並大抵じゃないパワーが要るのよ
Twitterとかだと浦和を武蔵小杉と比較する人もかなり多いからな。
千葉で浦和と比較可能なエリアはもう存在しないね。
マンション価格の下落が始まったって声をよく聞くけどここ最近の浦和エリアの価格帯の推移はどんな感じですか?
マンション価格だけで言えば浦和は湾岸エリアや武蔵小杉に匹敵するくらいなのに浦和はなぜか嫉妬の対象にはなってないよね?
浦和の存在感が無さすぎる?
>>128 マンション検討中さん
手が届かないかつ羨ましいから嫉妬するんじゃないかな?
浦和を羨ましいと思う人が少ないんだよね。
いくら交通アクセス良くてもダサイタマだし内陸だし。文教地区なんて喜ぶのは教育熱心だけど、都内の一等地には住めない家族ぐらいだし、大多数の家族は教育環境は良いに越したことはないけどマストハブではないんだよ。