- 掲示板
常盤の旧中山道を無電柱化するって聞いたんだが実際に事業進んでるのかな?
浦和駅から半径1キロぐらいの戸建てが撤退してくれて、開発することが出来たら最強なんだけどな・・・
西口の開発が終わったら伸びしろがゼロなのが悲しい。
西口の開発が終わったら新築マンションはほとんど出ないだろうから中古マンションの価格が更に上がるんじゃない?
浦和が高くなるのは必然だと思うがそれにしても価格が上がりすぎだと思う。
有明とかのマンションとたいして価格差が無かったぞ。
浦和駅周辺の開発も一段落した感じがあるな
しばらくは新築マンションも出てこなさそうだし
市役所の跡地って何ができるんだろうな?
マジで意味のない箱物施設はやめてほしい。
浦和駅~北浦和駅にかけての街並みをもっと綺麗にしてほしい
浦和の価格相場って今がほぼ天井なのかな?
それともこれからもっと上がるのかな?
浦和駅と北浦和駅の中間くらいに住むのが一番理想だよな。
常盤エリアが一番良いかも。
常盤では良い学校、大型幼稚園および公園が多いですし、市役所をはじめ行政機関も多く、もちろん教育熱心の家庭が集中し、治安が極めて良いエリアです。これから一番伸びていくのではと思いますよ。
>>61 匿名さん
常盤はエリアとしては申し分ないんだが、浦和駅から徒歩15分を超える場所も多いから今後も一番伸びるのは高砂や仲町と予想。
もちろん常盤もそれなりには地価上がっていくだろうけど。
賢い方は駅からの距離のみならず、自分の家庭事情やその地域の将来性等諸要素等々を踏まえ、総合的に判断されるものです。それに、浦和駅近はマンションだらけですが、このあたりの豪邸(戸建)は常盤エリアには結構集中していますよ。
中山道の歩道整備っていつ終わるんだかな?
何年も前からほとんど進んでない気がするんだが。
浦和の価格が上がるのは当たり前だと思うが北浦和のとんでもなく上がってるぞ。
北浦和は交通アクセスが良いわけでもないのに学区一つであそこまで上昇するんだな。
仲町も17号越えると戸建てエリアだけど、昔からの広い家が多いから遺産分割とかで小分けに売り出されない限り、余裕で億超えだよね。
通学校が、仲町小&自転車通学で常盤中っていう地域もあるから人気なんだろうけど、戸建てエリアもお高い。
>>67 評判気になるさん
レベルの高い常盤中の何割かは仲町小からでしょ。浦和駅前で売り出してるデベは、エリア外の仲町小をあえて押さないと思うけど、生徒のレベルは高いし人気だとは思う。
神奈川と千葉でそれぞれ浦和と似た価格帯のエリアってどこになりますかね?
浦安は液状化が大変だったよ
浦和駅から徒歩10分圏内の物件とかマジで高嶺の花状態だよな。
特に浦和駅西口とか下手な都内より全然高い。
浦和が高い理由って交通アクセスが良くて教育環境もいいから?
その条件を満たす場所って他にもいくらでもありそうだけど浦和だけ特別な何かがあるのかな?
横浜とか武蔵小杉のマンションを見ると浦和もまだまだ安いって思うよ。浦和も今後もっと価格上昇するのかも知れんが。
武蔵小杉は交通アクセスがチートだからな。浦和も交通アクセス良い方だけど武蔵小杉は別次元。
武蔵小杉に住んでる人達もかなりの高所得者層だから教育にもかなり気を使ってるはずだけど強いて武蔵小杉を選ぶ理由ってなんなんだろ?
浦和を選ぶ層とは考え方が全く違うのかな?
>>82 マンション掲示板さん
浦和よりブランド化に早くから成功したし、アクセスがいい。それが前提にあって教育を求めてる気がする。地元の公立に入れる気もあまりないんじゃないかな。
浦和は最近盛り上がってきてて、逆に地元の公立も視野に入れてるから教育が先にあり、かつアクセスの良さが欲しい、という順番で選んでる気がする。昔の不便な時から教育に熱心な地域という価値があったとこから想像するにね。
交通アクセスだけ見れば武蔵小杉は浦和の上位互換だな。
今回の台風は関東直撃しないから武蔵小杉も大丈夫だろうな。
今後、浦和に新しい大型デパートとか大型商業施設ができる余地ももう無いし、これ以上の大幅な価格の上昇は無いだろう。
浦和がもっと高騰する要素があるとすれば何か私鉄が乗り入れることだが可能性は皆無だからな
今後羽田空港と直通するけどどうだろうか?
新しい路線が浦和に乗り入れる可能性なんてゼロだろ、、、
>>96 通りがかりさん
あるものを活用するなら、ってとこかな。王子で乗り換えられるのもあるけど、京浜で時間がかかりかつ乗り換えがあるから、その手間を考えるなら一本で快速があればと思ったまでですよ。
武蔵小杉が交通アクセスいいのは間違いない。高いのにはわけがあるね。
武蔵小杉、駅3分。改札前渋滞、ホームまで30分。
駅前に伊勢丹みたいなハイソなデパートがもう一つくらいできて欲しいけど可能性ゼロだよね?
最近の浦和のマンション価格が武蔵小杉より高いと知って衝撃を受けた。
今後は浦和のマンション価格が上がりそうな明るい材料があまり無いね。
もうマンション価格上がらない方がいい、中古でも固定資産税高くなるから。
川口駅に湘南新宿ラインが停まる可能性があるみたいだけどそうなると浦和にとってはかなりマイナスですよね?
そんなに高いんだったら都内のほうがいいよね。ってならないのかな。
浦和駅に新しい路線が乗り入れるのを微かに期待してる。
僅かな可能性があるとすれば市役所の跡地に駅を新設。
跡地に文化施設や商業施設ができるのはほぼ確定だろうからそれに直結する駅ができれば面白そう。
例えば人気エリアの三鷹駅周辺なんかは坪単価400を余裕で超える物件が多いけど、新宿駅まで20~25分、東京駅まで35~40分と浦和駅と同じくらいかむしろ時間かかるんだよな。
そう考えると浦和駅周辺を選んだ方が合理的って考えて流れてくる層が今後も増えそう。
自分は浦和駅西口徒歩圏内の物件を望外な価格で売った側だけど、高くなるのわかるよ。
インフラ関係は言わずもがな、引っ越してみて地味に思ったのは浦和に住んでいる人は皆スマートで気持ちが良かった。無理に背伸びしていないんだよね。
いくら値上がりしても世間のさいたまへの評価が上がってる気がしないのはなぜだろう?
評価されてるから上がってるんでしょ
評価低いままなら、これ程高くはならない
ここに出てくる比較対象は東京都
そのレベルに近づいてるってことでしょ
よく色々な比較される千葉とか出てこないのは、千葉では低過ぎて比較対象外になる地域になってしまってるから
ダサイタマの汚名を返上するには並大抵じゃないパワーが要るのよ
Twitterとかだと浦和を武蔵小杉と比較する人もかなり多いからな。
千葉で浦和と比較可能なエリアはもう存在しないね。
マンション価格の下落が始まったって声をよく聞くけどここ最近の浦和エリアの価格帯の推移はどんな感じですか?
マンション価格だけで言えば浦和は湾岸エリアや武蔵小杉に匹敵するくらいなのに浦和はなぜか嫉妬の対象にはなってないよね?
浦和の存在感が無さすぎる?
>>128 マンション検討中さん
手が届かないかつ羨ましいから嫉妬するんじゃないかな?
浦和を羨ましいと思う人が少ないんだよね。
いくら交通アクセス良くてもダサイタマだし内陸だし。文教地区なんて喜ぶのは教育熱心だけど、都内の一等地には住めない家族ぐらいだし、大多数の家族は教育環境は良いに越したことはないけどマストハブではないんだよ。
浦和駅周辺で今後このようなマンションが中々出ないと思っているので、3LDKは1億前後なら狙いたいなあ。
嫉妬されるかされないかは、工場跡地や埋立地の大規模開発で急激に発展した(とても失礼な言い方すると成り上がった)のではなく、県民を中心に元々住みやすい住宅地として評価されてきた歴史があって、さらに街の新陳代謝と共にじんわりとその評価が拡まって価格が形成されてきたいうものあるかと。
スレ名は浦和駅前のマンション価格のことだろ。
針ヶ谷のある与野駅前のマンション価格は、雇われ一般リーマンのパワカでもまだ買えるレベルだよ。
スレタイは浦和としか書いてないからいいんじゃね