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・東京駅丸の内への所要時間は荻窪と同等なので荻窪程度のポテンシャルはある
それより遠い三鷹の新築で70平米(=大宮と同等)が億とか出てきているので違和感無いのかも
・浦和は新築の供給が落ち着いてしまっているので需給が崩れてるし、次回作の駅前タワマンは普通に70平米1億しそうな情勢
南海トラフや首都直下等地震要素を考慮しますと、私なら地震に強い浦和エリアを優先的に選びますよ。
>>2 匿名さん
荻窪だと去年秋に荻窪駅徒歩15分新築物件が坪397万で供給されてる
なので、もちろん荻窪のほうが高いよ。
ただ給与は変わってないからなるべく通勤時間短くと考えると浦和になるのかもしれないね
>>5 匿名さん
分かる気がする。でもそうすると新宿までが大体似た時間、東京はもっと遠くなるから、東京、新宿のカバレッジを考えると合理的に考えて浦和かな。
そこまでして東京に住むのは地縁がなければプライドだよね。
立地、教育環境、ハザードマップなど元々優れた場所ではあったけど湘南新宿ラインと上野東京ラインが停まるようになったのが一番大きいよな
浦和は都心まで出る途中に川口という低地帯を通らなければならないのが問題点かな
いくら浦和自体が大宮台地の上にあっても、川口が水害の影響を受けて線路もろとも水浸しになる可能性も否定出来ないし、荒川の鉄橋が何らかのダメージを受ければ同じ事
中央線沿線は立川から新宿まで同じ武蔵野台地の上にあって大きな河川による分断も無い
>>10 匿名さん
こういう考え方もあるね。出張が多いと東側への交通利便も考慮したり、徒歩圏で完結できる商業利便も欲しいとかその他の要件も考慮し出すと、全てをある程度満遍なく満たす地域がほとんどないことに気づく。
今後は浦和駅周辺の新築マンションの供給が落ち着いて中古マンションの価格がさらに高騰するぞ
将来的に浦和~北浦和エリアの再開発が実現できたら、この地域全体の底上げになるんでしょー。
神奈川と千葉で浦和と価格帯が近いエリアってどこら辺になるんだろ?
浦和って間違いなく埼玉No.1の住居環境、教育環境なんだがもう少しハイソな街並みにしてほしかった
浦和のやつが浦和は凄い凄い言うから行ってみたがただの汚い街だった風俗もあるし
今後温暖化がより進んでくると埼玉の夏は45度とかなりそうで怖い。
そのうち県の機能が全て大宮にシフトして廃れていく街ですよね。沸騰してるのは今だけです。
>>32 匿名さん
最近おおたかの森の駅近中古マンションが7000万以上で売れたらしい。あの辺で働いてる人なのかもしれないけど異様だよね。アクセス考えたら浦和の方がいいと私も思うけどな。
浦和駅だけじゃなく周辺の北浦和駅、南浦和駅、武蔵浦和駅も軒並み高くなってるからな
埼玉完結なら良いですが、都心アクセスユーザーには浦和は不便な立地ですよね。。
川口浦和大宮の方が上がったのは勿論だけど、和光、志木、川越、所沢あたりの価値も見直されてるのは影響してると思うな。比較的都内に出やすくターミナル駅となるような駅力が上がったというか。
常盤の旧中山道を無電柱化するって聞いたんだが実際に事業進んでるのかな?
浦和駅から半径1キロぐらいの戸建てが撤退してくれて、開発することが出来たら最強なんだけどな・・・
西口の開発が終わったら伸びしろがゼロなのが悲しい。
西口の開発が終わったら新築マンションはほとんど出ないだろうから中古マンションの価格が更に上がるんじゃない?
浦和が高くなるのは必然だと思うがそれにしても価格が上がりすぎだと思う。
有明とかのマンションとたいして価格差が無かったぞ。