近隣をよく知る方々から、土地はあまり良くないとの声が多いようですが、
地図で見ると、西隣には沢山のマンションが建っているようなので、案外落ち着いているのかなあなんて思ったりしています。となりの病院については、住む上で近隣の方からは雰囲気的に「No」なのでしょうか?たしかに171の北側であればよかったなあとは思いますが、ただ上の方も書き込まれているように、この価格は魅力です。この経済状況でなければありえないのだろうなとは思います・・・・。価格改定を最近知ったのですが、かなり売れているんでしょうか?質問ばかりですいません。
昔から近所に馴染みがあるものです。交通の便を考えると、徒歩で駅まで若干遠いですが、旧豊中自衛隊前のバス停を使えば、千里中央も使えるし、豊中駅も使え、なかなか便利かもしれません。
時間かかりますけど…環境については171の北側にあれば最高でしたが南側の少し高い所にあるので、風通しなどよさそうです。なによりも、ここらは西日がかなりきついような気がします。冬はいいけど、夏はかなり暑いと思います。全体的には物件の周辺は静かだとおもいますよ。
価格は周辺の坪単価を考えると、かなり安いですよね。やっぱりこの経済状況の中、設備内容似たような物件であれば「安いもの」が魅力ですよね。売れてるんですかね!?
比較検討中の者です。
間取り、部屋の大きさなどは大変気に入っているのですが、やはり西日と日照が気になり迷っています。
少し高台に建っているので夏(夕方~夜の早い時間帯)は廊下側とバルコニー側の窓を開けると風が通り
幾分か涼しいかなとも思ったりもするのですが、甘いでしょうか?
17さん。西向き経験者です。賃貸でしたが、以前、西向きに住んでました。その後、購入して、今は、東向きのマンションに住んでます。東向きに住んで、かなり長くなりますが、東向きは午前中で日が陰ってしまう為、冬場は寒く、洗濯物の乾きも悪いのが不満です。今では、西向きの日差しが懐かしく思えたりします。17さんが気にしている、夏場ですが、正直、東でも暑いというのが正直な感想です。西であっても、風通しが良ければ、夕方から夜にかけての時間帯は、比較的暑さは緩和されると思いますよ。現在、買い替えを検討中で、色々物件を物色中ですが、南向きに住んでる友達に聞くと、洋室が北向きになってしまう為、洋室が年中暗いと言われます。どの向きを選んでも、一長一短がありそうなので、立地、住環境、間取り、価格なども踏まえて、総合的に判断しようと思っています。先日、モデルルーム見学と現地確認に行ってきましたが、17さんと同じように、間取りと広さを気に入ったので、前向きに検討してみようと思っています。
18さん、コメントありがとうございます。
南向きは南向きで洋室が北になり暗くなってしまうという悩みもあるんですね。考えるとそうですね。
見方を変えると西向きで洋室(寝室)が東だと朝日が差し込んでいいかもしれないですし
ホント一長一短ありますね。
私も色々な部分を比較し総合的に検討したいと思います。
この物件と比べるとしたら、ネバーランド箕面でしょうか?北摂でほかの物件と比べるとこの物件がやたらと価格が安いのが気になるところですが売れていないのでしょうか?どなたか情報をお持ちの方お願いします。質問ばかりですいません。
この間、ここの営業マンから電話がかかってきたので、どのくらい売れているか聞いたら、6割くらいと言ってました。竣工前にしたら売れているほうだとも。まあ、安くて広いからね~。
ついでにMID都市開発さんについても聞きましたら、もともと松下電器(今はパナソニックか)系の不動産会社で、社名変更しているらしく、会社のHPにも載っていました。子会社とかそういうのではないらしいので、関係は良くわからないです。
MID都市開発さんのHP見たら、他にも新築やり始めていますね。この間、うちのポストに東豊中の方のちらしが入っていました。
このご時世でも、北摂は結構高いので、お手ごろのこの物件にそろそろ決めようか、、、とは思っていますが。
何かいい情報あれば、お願いします。
いろいろ物件を比べているのですが、安いですね。他のところが80㎡代で4000万円位するものが2000万円台で買えるのが魅力です。比べるものが違うかもしれませんが。まだ竣工していないので、実物が見てみたいですね。
とうとう完成しましたね!
どれくらい売れたんですかね?
周りもスーパーとかあって良さそうですね。ただ駅から遠そうですね。
購入された方、何かお勧め点などあれば教えてください。よろしくお願いします。
安いのには安い理由があるものです。
相当仕様を落としてますね。
二重天井でもなければ、二重床でもない、ディスポーザーもなければ、食洗器もない(これはいらないか?)
リセールは期待できないですが、終の棲家とするならいいのでは。
ただ駅は遠いです。 しかし安いね。外観は良さそう。
うちはリセールを考えているので候補から外しました。
精神病院なんか今は何も影響無いかと(価値は知りませんが)住むには。
昔は患者さんが逃げ出して探しに来たりもしてましたが(爆)
駅も牧落なら平坦15分弱なので何とか、千里中央は朝はラッシュでかなり掛かりますね~。
私はそれよりも西側に隣接する公園が気になりますね。いい溜まり場ですし・・
現在、こちらのロジュマン箕面牧落と似た立地でのマンション購入を考えているものです。
バルコニーの向きなのですが、少し高台にあるマンションの西向きは
夏場の日差しなど、どのような感じでしょうか?
高台に建っているので夜は比較的涼しいなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
その人次第だと思いますよ。ただ、そのことがネックになって売れ残っているのだと思うので、将来の資産価値なんかは期待できないんじゃないでしょうか。
私はそれよりも駅から遠いことと、学校までが非常に遠いことが気になります。
近くのクレヴィア箕面はその点は抜群なんですが、ここまでの価格は無理でしょうしね・・・。
購入を検討しているものです。
ロジュマン箕面牧落のゴミ置場はいつも鍵掛かっていると思いますが、入居したら各住民鍵貰えるんですか?
それとも毎回管理人さんに開けて貰うんですか?鍵掛かってない時間帯ってありますか?
かなり面倒くさがりなので、よろしくお願いします。